
このページのスレッド一覧(全2773スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 11 | 2022年6月22日 20:26 |
![]() |
8 | 7 | 2022年6月13日 19:44 |
![]() ![]() |
5 | 7 | 2022年6月5日 18:30 |
![]() |
12 | 4 | 2022年6月5日 09:28 |
![]() |
32 | 10 | 2022年5月30日 19:47 |
![]() |
1 | 2 | 2022年5月27日 18:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD
>野生のたぬきちさん
下の方が隠れそうですが、何とか見えるのでは?
それよりも画面傾き補正が×になっていますが。
取付例が載っていますので、確認してください。
https://panasonic.jp/car/navi/f1d-taioushashu/list.html#modal-window
書込番号:24785744
0点

メーカーHPには取り付け可能車種とその事例(写真・諸注意付き)ページへのリンク(ボタン)があります。
いちいち聞かなくとも、そこで確認できる事ではないですか?
→ https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
書込番号:24785980
0点

>野生のたぬきちさん
こんにちは。
本機のユーザーです。
メーカーの装着見本を見る限り、全く問題は無いと思います。
https://panasonic.jp/car/navi/f1d-taioushashu/img/thum/S33.jpg
運転席から見ると、カーナビ画面もインパネのメーターも見下ろす視線になりますので、問題は出ないかと。
本機は、画面周囲の額縁が狭く、有効画面サイズが大きい割にディスプレイ全体のサイズは小さくなっています。2DINのユニットから付け替えても車の操作を妨げるほどのサイズアップになる場合はとても少ないと思いますよ。
書込番号:24786013
1点

こんなpanasonicの手抜き合成で判断するのは
危険です。ハンドルさえまわせないよ。
https://panasonic.jp/car/navi/f1d-taioushashu/img/thum/S03.jpg
書込番号:24787634 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>komori33さん
手抜き合成とおっしゃってますが何か証拠でもあるのですか?ハンドル回せないのを実写で確認したのですか?
別車でパナソニックに確認した際は実車確認と実車での撮影をしていると言ってましたよ。
書込番号:24790999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
実車では何も確認していません。
panasonicの取り付け写真が
おかしなことになっていたため
返信しました。
ディスプレイの右下が
ハンドルより前にきています。
この状態でハンドルをまわすと
手が当たるでしょう。
この写真で判断するのは難しいと
思ったからです。
私はスイフトスポーツに取り付けて
いますが、ハンドルのテレスコピックを
一番奥にするとウィンカーレバーが
操作できません。
これはレバーとの間隔が狭くなると
注意書きがありましたが。
書込番号:24791266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ハンドルより手前にきてる時点で
画面が近すぎです。
書込番号:24791420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>野生のたぬきちさん
3代目ソリオとは、
DBA-MA26S
DAA-MA36S
DAA-MA46S
H27(2015)/8〜R2(2020)/12
で間違いありませんか?
であれば、メーカー検証結果は、
・取り付け可否 〇
・スイング 〇
・傾き補正 ×
注釈として、シフトレバーとの間隔が狭くなります、とあります。
私は取り付けに問題ないと判断いたしますが、メーカーの検証結果に疑義を申し立てる方もいらっしゃるようなので、最終的にはご自身で判断されればと思います。近所のカー用品店等に相談してみてもいいかもしれませんね。
書込番号:24792880
2点

取り付けについて
・200mm窓口開口オーディオレス仕様車は、取り付け可能。
・メモリーナビゲーション(メーカーオプション)装着車は、
パネル形状が特殊なため、取り付け不可。
・8インチナビゲーション(ディーラーオプション)から
付け替える場合は、車両標準装着のガーニッシュが必要になります。
ただし、車両標準装着のガーニッシュには純正部品設定が無いため、
保有していない場合には付け替えが出来なくなります。
書込番号:24805946
1点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HE01WD
2020年式のインプレッサの純正パナソニックナビ
型番はCN-LR820D だと思うのですが、取説のダウンロードがメーカーサイトに
存在しません(見つけられないだけかもしれません)
パナソニック汎用モデルで操作が同じモデル(型番違い)は存在しないのでしょうか?
取説が無く困っています
詳しい方、教えていただけないでしょうか
2点

スバル純正なら、スバル又はスバルディーラーに問い合わせたら如何でしょうか。パナは、単なるサプライヤーでしょ。販売はスバルですから。
書込番号:24778850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kaimonosukiさん
スバルナビは取説をWEB公開していません。
パナソニックのHPにスバル向けのナビ一覧があって、表で市販品の何に相当するか明示されていると思いますが?
私が探しても良いのですが、検索練習のために、探してみてください。
書込番号:24778924
5点

>いがいがいがいがさん
ありがとうございます
ディーラーに確認H0012FL040GGのようです
>funaさんさん
ありがとうございます
パナソニック型番はCN-FX800DFCのようなのですが
取説のダウンロードサイトがないようで・・・困りました
今から所用でしばらくサイトを見れないかもしれません
書込番号:24779100
0点

何処のナビメーカーでも、純正ナビの取説は製造先のナビメーカーで公開していません
純正ナビの取説は車側の(今回ならスバル)メーカー若しくはディーラーに言うしかありませんよ。
書込番号:24779161
1点

>何処のナビメーカーでも、純正ナビの取説は製造先のナビメーカーで公開していません
パイオニアは公開してますけどね。
https://jpn.pioneer/ja/support/dop/subaru/guide/
スバルQ&Aではディーラーに聞けってあるよ。
https://faq.subaru.jp/faq/show/1704?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=72&commit=&form_type=advanced_search&keyword=%E5%8F%96%E6%89%B1%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8&page=1&site_domain=default&site_id=1&sort=sort_keyword&sort_order=desc
書込番号:24779441
0点

>kaimonosukiさん
こんにちは。
パナソニックのスバル向け専用機種なのでパナソニックのサイトでの取説公開はありませんし、スバル自身もOEMナビの取説はWeb公開していないようです。
画面写真見る限り現行のパナソニック製品のひとつ前の世代のもののようですので、CN-RA07D等の取説が参考になるかと思います。
Web公開場所は下記です。
「SDカーナビ」を選んで、2020年のCN-RA07D等をダウンロードして見ればよいと思います。
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/index.html
ただ、アフターマーケット用の市販カーナビとメーカー向け商品は細かいところで違っている可能性はありますので、取説通りにならない可能性もありますが、ざっくり言えば殆ど同じでしょう。
書込番号:24782139
0点

>プローヴァさん
みなさんありがとうございます
結果的にスバルの営業さんに取説をPDFデータで頂くことになりました
専用機種もこういったときは不便ですね
書込番号:24791873
0点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD
こんにちは。N-BOXカスタム新車で購入し、本機種をディーラーで取り付けてもらいました。本日納車だったのですが、バックギアに入れたところナビ画面には「後方」ではなく「カメラ真下」が表示されます。ディーラーでは「カメラは標準なので、これがパナソニックの仕様」とのことなのですが…幸い、パナソニックのドラレコを同時に取り付けたので、カメラ設定を「ドラレコ」にすると後方確認はできるのですが…
N-BOXに取り付けた方でリアカメラが正常に表示されている方はいらっしゃいますか?
【困っているポイント】
N-BOXの標準カメラが本来表示してほしい「後方視界」を表示しない。
【使用期間】
1日
【利用環境や状況】
接続にはデータシステムの接続ケーブルを利用
書込番号:24779039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ディーラーでは「カメラは標準なので、これがパナソニックの仕様」とのことなのですが…
素人みたいに何も判ってない人の言葉、何処のメーカのナビもカメラの映像を表示するのみだからナビの仕様も糞も無い
>接続にはデータシステムの接続ケーブルを利用
使ったアダプタの型番は?
RCA013Hならノーマル固定だけど、RCA018Hなら3ビュー切替タイプで「トップダウン」の表示してるだけなんじゃ?
https://www.honda.co.jp/ACCESS/drive/camerasystem/(カメラは違うけど3ビューの表示例)。
書込番号:24779125
0点

>ミツロックさん
RCA013HとRCA018Hの何方を使ったのですか?
書込番号:24779126
1点

さっそくのご教示ありがとうございます。
そして、しっかりと情報出さずに申し訳ありません。
使ったケーブルはRCA013Hです。
書込番号:24779137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

北に住んでいます 様。
ご教示いただいたページの「トップダウン」と同じような画面が表示されています。
購入したのはビュー切り替えなしのRCA013Hなのですが…
書込番号:24779143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

RCA013Hはノーマル固定
だからRCA013Hが初期不良品なのかも知れないね
交換してみてどうか?って所だと思う
ネットで買って持ち込みでディーラー取付なら、全て自分で手配しなくてはなりません面倒臭い事になりましたね。
書込番号:24779186
0点

>ミツロックさん
N-BOX純正バックカメラ映像は意外に下を向いていた様に思いますし今時の社外バックカメラ等より前後左右の画角も狭かったイメージです。
写真でも載せてみれば如何ですか?
カメラ変換ユニットの不具合でもナビの仕様でも無いと思います。
書込番号:24779328
2点

>北に住んでいますさん
>F 3.5さん
色々とご教示ありがとうございました。お二人からの助言を営業に伝えたところ、解決いたしました。
顛末になりますが、今回は新車購入の際、値引きの一部として「社外品カーナビを持ち込み、取り付けサービス」で契約しました。
カーナビ本体は自分でネットで購入したのですが、取り付けキットやハーネス等、品番を調べた段階で営業から「ミツロックさんさえ良ければ、取り付けに必要なキット類はこちらで揃えますよ。ネットよりは高いかも知れないけど、楽でしょ?」と言われたので、そこまで自分で調べた品番をお伝えしてお願いしました。
で、先ほど営業にここで教えていただいた内容を伝えたところ、「データシステムのケーブル、間違ってRCA108Hを発注していた」と連絡がありました。
営業さんから「差額をお返しする」と言われましたが、こちらの無理を聞いていただいて社外品の取り付けしていただいたことと、結果的にバックカメラの映像が切り替えられるのは楽しい(使わないかも知れないですが)こともあり、お騒がせしたお詫びを伝えた上でそのままとしました。
ここで相談した結果、品番違いで画面切替可能な製品があることが分かり、そのお陰で理由が判明いたしました。
お二人方に感謝致します。
ありがとうございました。
書込番号:24779408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HE01WD
本機とサブウーファーの接続可否についてお尋ねします。
公式サイトでは、説明文と動画共にサブウーファーのレベル設定、およびローパスフィルタのカットオフ周波数設定が可能とあります。
ところが、設置説明書では打って変わり、外部アンプ制御線、およびサブウーファー信号出力は使用しません、と書かれています。
また、取扱説明書に至っては説明が循環参照のような状態となっており、各機能が何も説明されていないため理解不能となっています。このような未完成の説明書がなぜ公開されているのか?見るに堪えません。
両者は明らかに矛盾しておりますので、実際は出力可能なのか?それともウェブの説明が間違いで実際には使用できないのか、ご存知の方はいらっしゃいますか。
ちなみにスピーカー出力を流用してのハイレベル接続は考えておりませんので、出来ないならば当機は諦める事になりますが、よろしくお願い致します。
書込番号:24578764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>microchipatmelさん
CN-RE07Dも同じでしたがサブウーファー出力は使用出来ません。
取説が使用しませんは変だなぁといつも思います。(使用出来ませんダロゥ〜)
書込番号:24578932 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>microchipatmelさん
こんばんは
取説は「使い方ガイド」が詳しいですね。
この機種のスピーカー設定項目に、サブウーファーの設定はない様です。
また、取り付け説明にもサブウーファー出力は「使わない」とあるので、サブウーファーは使えないと見て良さそうです。
ホームページの説明にサブウーファーという文言が書いてあるのは、上位機種の説明流用の消し忘れなんでしょうね。
まあパナソニックは最上位機種でも4ch分のライン出力すらないのでシステムアップにはあまり熱心とは言えませんね。
書込番号:24579181 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>F 3.5さん
>プローヴァさん
ご回答下さりありがとうございます。
後ほど使い方ガイドも確認してみようと思いますが、内容はおよそ理解しました。
残念ですがサブウーファーは接続不可、ウェブの商品紹介は虚偽の内容だったということで、質問は解決とさせて頂きます。
もしパナソニックの方がご覧になっておられるのならば、一刻も早く訂正して頂きたいと思います。
書込番号:24579386 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

変更時期は不明ですが、パナソニックのホームページが修正されていました。
発売時点では上位機種のF1X系と同一の説明内容だったオーディオ関係がバッサリ削除され、ハイレゾ対応(出口が内蔵アンプだから意味はありませんが)、音響エフェクトだけとなりました。
OSがAndroid系に移行して初の機種なので、ホームページの準備やソフトウェアのバグ対応など、多忙の中で生じたミスだったのかも。ハードウェアの基板は10-7インチ全機種共通、ソフト側にも実装されているが、スイッチで切っているだけ、といったところでしょうか。
電話番号帳やオーディオのアルバム管理など、まだまだバグというか不足が多いようなので、今手を出すのは待った方が良いかもしれません。
書込番号:24778631
3点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD
今月納車されたダイハツタフトにCN-F1X10BHDを取り付けました。
取り付け直後にマップ黒画面現象が出ましたがここのクチコミを事前にチェックしてましたので
すぐさま最新ファームウェアにupdateして改善済みです。
画面も大きく、操作レスポンスも結構サクサクで満足してるのですが、いくつか不満点も見つかりました。
・AUDIO画面からすぐにマップ表示させたい時に手探りでディスプレイ上部のMAPキーを押すしか手段が無く、
気が散って危ない
・AUDIO再生中に割り込みでルート案内に飛ぶのだが、かなり手前で割り込みが入ったり、
逆に教えてほしい曲がり角で割り込み表示されなかったり、基準がよくわからない
・AUDIO画面でも時計表示くらいはOnOffできたらいいのに。。
・ヘッドライトOn時のナイトモードでのTV/Blu-ray画面が暗過ぎる
特に最後の夜画面の暗さにはかなりガッカリしてます。あそこまで輝度落とす必要無いと思うのだけど。。
画質調整メニューでも昼/夜別個に明るさ調整が出来ず、Maxまで設定を上げても夜画面はまだ暗いし
昼画面は明るくなり過ぎます。
前に使っていた評判の悪いマツダコネクトでさえ昼/夜モードのOnOff設定くらいはあったのに。。
他のユーザーの方はそこまで暗いとは感じないですか?
6点

気が散って危ないから走行中操作してはダメなんですよ。
書込番号:24761348 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>北に住んでいますさん
レスありがとうございます。
パーキング連動で暗くなるならおっしゃる通りなんですが、
駐車場に停めてる間も夜はめちゃ暗い画面になってしまうんですよね。。
一応P連動オフってるんですが、助手席の家族も夜TVが観づらくて困っております。
書込番号:24761391
2点

>BUNDAMさん
こんにちは。
CN-F1X10BHDのユーザーです。
>>・ヘッドライトOn時のナイトモードでのTV/Blu-ray画面が暗過ぎる
うちの場合、ストラーダチューンで昼夜切り替えを「時刻連動」に設定して、画面輝度を心持ち上げることで、夜間でも特に暗くなりすぎず昼間ももちろんまぶしくはならず見やすいと感じています。
「ライト連動」だと昼間に高架下などでライトがついた際に画面がとても暗く見えます。
>>・AUDIO画面からすぐにマップ表示させたい時に手探りでディスプレイ上部のMAPキーを押すしか手段が無く、
気が散って危ない
同じく不満点です。AV画面などでも常に画面上部にMAPボタンなどを出しておいてほしいですね。
>>・AUDIO再生中に割り込みでルート案内に飛ぶのだが、かなり手前で割り込みが入ったり、逆に教えてほしい曲がり角で割り込み表示されなかったり、基準がよくわからない
あまり気になったことがありません。
と言うよりAUDIO画面があまりに貧相で使いにくいので、あの画面を出したままで走るということがあまりなく、走行中は地図画面を出しています。
書込番号:24761507
4点

>プローヴァさん
参考になるコメントありがとうございます!
なるほどストラーダチューンの方に昼夜切り替え設定があったんですね。
取説を見落としてました。確かにライト連動だとサンシェードつけただけでも
真っ暗になってしまい、すごく不便でした。早速設定してみます。
AUDIO画面の貧弱さは仰る通りですね。せっかくの高精細ディスプレイが勿体ない
というか、もうちょっとあるでしょ?って言いたくなりますね(^ ^;;
後付けで良いのでMAPキーと時計表示のOnOff切り替えが設定に加わることを切望します。
(できればナイトモード専用の輝度設定も・・)
ありがとうございました m(_ _)m
書込番号:24761532
1点

>後付けで良いのでMAPキー…
ステアリングスイッチに割り当て可能な機能ですので、もし未使用あるいは使用頻度の低いキーがあるならそこに再設定すればステアリングから操作可能になります。
くわしくは取付説明書p.34を参照下さい。
書込番号:24761672
2点

>yanagiken2さん
レスありがとうございます。
なるほどステアリングスイッチに割り当てる方法があるんですね。
今7ボタンをオーディオモード切り替え、選局、音量.ハンズフリー、音声認識に割り当ててるのですが、ちょっとチグハグですがハンズフリーボタンを使うか、もしくは音声認識で地図切り替えを試してみようかなと思います。
書込番号:24762207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プローヴァさんにご教示頂いたストラーダチューンによる昼夜切り替え設定を試してみました。
ひとまず昼画面固定(=ナイトモードに切り替わらない)設定にしてみましたが、やはりヘッドライトOnすると
TV画面が暗くなります。
但し、設定をライト連動にした時よりは若干暗さが軽減された?ようにも感じられましたので、取り敢えず
これで使ってみようと思います。
もしかしたら「ライトOnしたら設定に関わらず輝度を一定値下げる」「設定がライト連動だったらさらにそこから
輝度を下げる」みたいな制御になってるのかもしれませんね。
組み込み系エンジニアとしてはちょっと納得できない挙動ではありますが(^ ^;;
バグだったらファームアップで直して欲しいな。。
書込番号:24762498
1点

>BUNDAMさん
私は既に書いたように時刻連動にしてます。ヘッドライト連動って恩恵を感じないので。
書込番号:24765328 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まだでしたら一度試してください。
ストラーダチューンで切り替えをスモール連動に。
次に、システム設定の画質調整の画面で
明るさとコントラストの画面でスモールを点灯します。
するとスモール連動の調整に切り替わります。
これで少しだけ明るく出来ます。
書込番号:24769966 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プローヴァさん
コメントありがとうございました。ライト連動から時刻連動や思い切って昼画面固定の設定に変えてみたんですが、
やはりマップの配色が切り替わらなくなるだけで、輝度自体はライトOnに連動して変化してしまうようです。
>GO9RO3さん
貴重な情報ありがとうございます。まさにおっしゃる通りで、システム設定の画面設定自体がライトOn/Offする事で切り替わる
ようになってますね。
ライト点灯状態で明るさ・コントラストともにMAXまで上げてみたら、消灯状態よりはそれでも暗くはなりますが、だいぶ見やすく
なりました。
もうこれ以上明るくするにはライト状態信号を入れないようにするしか無さそうですね。
しばらくこれで使っていこうと思います!
書込番号:24770205
2点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10HD
Fire TV Stickを繋げて使用されている方に質問です。
Fire TV の操作はハンドルリモコンのスキップボタンでも作動しますでしょうか?
例えばFire TV StickにてYouTubeを再生している時にCN-F1X10HDのスキップボタンを押したら動作するかを知りたいです。
宜しくお願い致します。
1点

Fire TV Stickの操作系はナビと連動しません。
ナビの機能としてに増設してる訳ではなく、ただ単にHDMIで繋がっているだけ。
書込番号:24765341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございました(^O^)
書込番号:24765515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
