
このページのスレッド一覧(全2773スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 4 | 2018年9月8日 21:19 |
![]() |
38 | 15 | 2018年9月4日 15:30 |
![]() |
36 | 7 | 2018年9月1日 01:06 |
![]() |
7 | 2 | 2018年8月30日 19:39 |
![]() |
18 | 4 | 2018年8月28日 09:10 |
![]() |
29 | 9 | 2018年8月21日 08:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RE04WD

メーカーの問い合わせ窓口じゃないけどここは
それくらい自分で問い合わせるってこと知らないのかな?
書込番号:22091816
4点

同意!
みんから(みんなのカーライフ)という車好きの集うサイトがあるので、
そこの「整備手帳」から探してみましょう。
書込番号:22092095
2点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1XD
前機種はイクリプスのAV02だったんですが、それに比べて地デジの感度が良くありません。
普通に街中を走っていても、頻繁にワンセグに切り替わります。前の機種は全く気にならなかったんですが、こんなものでしょうか?
アンテナは付属のアンテナを使用しています。
車はNボックスカスタムです。
感度を上げる良い方策があればアドバイスお願いします。
書込番号:22082340 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

最近の大手メーカーのナビで感度が悪いというのは考えにくいです。
後付けLEDやドラレコ、レーダー探知機等のノイズをばらまく製品を取り付けてないですか?
書込番号:22082361
3点

アドバイスありがとうございます。
ナビ以外は取付ていません。
郊外ならともかく、市内で頻繁にワンセグに切り替わるのはガッカリです。5年前のナビの方が受信感度がいいなんて…。
書込番号:22082369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

パナのゴリラCN-GL705Dを使っていますが、衛星キャッチ能力が大変悪いです。
三洋時代のゴリラは優秀だったので、技術力が、落ちた印象です。
原因は、おそらくノイズでしょう。
電源配線に、フェライドコアを挿入すると、多少改善する可能性があります。
書込番号:22082383
5点

ガラスの目さん
ありがとうございます。
やはり性能的なものなんでしようかねぇ…。
書込番号:22082387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分はディーラーオプションのパナナビ(CN-RA03相当品)+後付けドライブレコーダー+レーダー探知機+TVキットですけど、半年使用してワンセグに切り替わるようなことはないです。
書込番号:22082451 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>Demio Sportさん
情報ありがとうございます。
Nボックスは全ガラスがIRカットガラスなので、そこも影響してるのかもしれませんね…。
書込番号:22082480 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>あかそあさん
先日NボックスにAVIC-RW801をTVアンテナ2本分をアンテナ変換ケーブルを使い残り2本分を付属のフィルムアンテナを貼り付けて取付しましたが特に問題はありませんでした。
この所のパナソニックナビはなんだか感度が悪く感じます?
TVアンテナケーブルが細くなった様に思います?
どの様に取付したか?なので何とも言えませんが車側の問題では無いと思います?
書込番号:22082494 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>F 3.5さん
ありがとうございます。
取付した大手量販店に相談に行けば良いのでしょうが、取付担当者が頼りない感じの方だったので皆様の知識をお借りして行こうかと思いましてf(^^;
標準装備のアンテナを利用する方法もあるんですね。
書込番号:22082510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

NBOXの純正ナビ(パナ製)で使用したことも
ありますが標準のアンテナの感度は良かったですよ。
フロントガラス上部に貼り付けるタイプでした。
なぜか、ご自分のGPSの感度の悪さの話をしている
方がいますけどテレビのアンテナとは仕様が違いますから
ノイズ改善しても効果はないですから。
適当なアドバイスには気をつけましょう。
書込番号:22082550 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

4×4の模様ですし・・・アンテナ部とアンテナ線の接続とか本体との接続などの確認を。
>取付担当者が頼りない感じの方
ではなく現状をそれなりに方に
書込番号:22082564
2点

>ひろ♪♪さん
ありがとうございます。
そうですか、ガラスは余り関係無さそうですか…。
確かにそうだとしたら、もっとこのような話が出てきそうなものですよね…。
一度取付店に話して、解決しないようでしたら、これがパナの性能だと諦めます。
書込番号:22082565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>batabatayanaさん
ありがとうございます。
取付店の頼れそうな人を探して一度相談してみます
f(^^;
書込番号:22082572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>batabatayanaさん
すみません、4×4とはなんでしようか?
書込番号:22082579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

4つのアンテナと4つのチューナーを有して画像を創っているので話の上では
「この方式にて今一ならある意味ではあきらめるしかない」?
書込番号:22082749
0点

>batabatayanaさん
そのような意味合いなんですねf(^^;
ありがとうございます。
書込番号:22082904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RA04WD
以前質問させて頂きました。
アドバイスの通りパソコンからSDカードへ音楽を取り込もうと思っているのですが
何度やってもうまくいきません…
形式をmp3に変えてるのですが…
itunesからはダメだったのですがやり方が間違っているのでしょうか。
他に何かやり方があれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:22070251 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

どこまで説明書の手順で進んでいるかを書いた方が良いと思いますよ。
どこで間違っている(詰まっている)かが分からないので。
まずは説明書通りにすすめてみてください。
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/ra04d_04wd/ra04d_04wd054.pdf
P110からですね。
SDカードに音楽ファイルを1つ(1曲だけ)入れてそれがちゃんと読めれば(再生できれば)
SDカードへの入れ方の問題。
1曲だけでも再生リストに出てこないようなら本体側の操作などの問題です。
書込番号:22070272
5点

失礼しました。こちらのオンライン説明書ですね。
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/ra04d_04wdtop.html
書込番号:22070276
6点

iTunesを立ち上げる>編集>設定>インポート設定>MP3エンコーダー>高音質(192kbps)>OK>OK
でCDをiTunesでPCに録音>出来上がった音楽ファイル(MP3)が入ったフォルダをSDカードへコピー>ナビに入れて聴く>終了
これで出来ないのでしたら残念ですがスレ主さんのスキルでは無理です、PCに詳しい友人知人にお願いして一から教えてもらいましょう。
書込番号:22070330
7点

happymocoさん
まず何がわからないのかがわかりません。
SDカードへ取り込み方がわからないのか、取り込めたけどナビで再生できないのか?
SDカードへの取り込み方は「itunes sdカード 取り込み」で検索するとやり方が出てくると思います。
(自分が貼ろうとしたリンクは不適切なリンク先として拒否されてしまいました。
エクスプローラーでの表示はitunesでアルバムではなく曲を選択して右クリックすると「Windowsエクスプローラーで表示」
を選択できます。(自分はwindows7の環境です。)
後は>北に住んでいますさんがおっしゃっている通りです。
ナビにSDカードを挿入してからはメニュー画面で「SD」を選択してください。
「MEMORY MUSIC」はナビ本体にCDを挿入して録音した音楽を聴くためのものです。
SDカードを使い分けする必要はなくメニューを選択するだけです。
このあたりを確認してみてください。
書込番号:22071400
3点

ナビの取説書にSDを再生するための階層条件という注意点はないですか。
他メーカの事例ですが、階層が指示通りでないと再生できない場合があります。
同じメーカーでもアーティスト名のフォルダをそのままコピペする場合 アルバム名を表示させ希望のアルバムのフォルダ
だけをコピペする場合 2パターンありました。
当然指示通りコピペしないと再生はできませんでした。
今の最新iTunesの音楽ファイルの箇所は
ウインドウズのスタート→ミュージック→iThues→iThunes Media→Music→アーチスト名→そのアルバム名→曲
まずは取説で条件の指示がないか確認し あったらその通りの取り込みでやってみてください。
書込番号:22071408
1点

>白髪犬さん
>enskiさん
>北に住んでいますさん
>M_MOTAさん
皆さまありがとうございました!
全然知識がなくて説明不足で申し訳ないです(>_<)
やっと解決できました!!
M_MOTA様の言う通り
ナビにSDカードを挿入してからはメニュー画面で「SD」を選択したらできました!
「MEMORY MUSIC」ばかり選択してました(;´д`)
皆さまご親切にありがとうございました!!
書込番号:22071968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一応念押しですがナビ本体で録音する「MEMORY MUSIC」とPCからのコピーの「SD」は1枚のSDカードにいっしょに記録できます。
容量がある限り「MEMORY MUSIC」が入ったSDカードを抜いてPCでコピーしてもいいしその逆も大丈夫です。
後はナビメニューで「MEMORY MUSIC」を選ぶか「SD」を選ぶかの違いだけ。
まあいろいろやってみてください。
選曲機能について言えば「MEMORY MUSIC」の方がやれる事は多いです。
尚、パソコンからとナビからの録音した音楽データ両方を1枚のSDカードへの記録は現行機種では少なくともサイバーや楽ナビでも可能です。
後、ナビで録音した音楽データはそのナビでしか再生できないというのはStradaについて言えば少なくとも現行のシリーズどうしで
あれば別のナビでも再生可能だし、楽ナビでも少なくともRZ09以降の機種どうしなら別機種で録音したSDカードで再生可能です。
ただし、楽ナビとサイバー間では再生は可能だけど曲名表示ができないようです。
他メーカーについてはわかりません。
書込番号:22073657
4点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RA04WD
先月末に、新車導入に際して設置しました。
当初は、起動時(その日一番最初のエンジン始動時)に「今日は○月○日 ×曜日 ○○の日です」とアナウンスされていたように思えるのですが、いつの間にか聞けなくなっています。
質問は以下の通りです。
1) 仕様に「日付・曜日・記念日」を読み上げるようになっているのでしょうか。
2) 1)がYesだとして、そのOn・Offの切替はどうやって行うのでしょうか。
宜しくお願いします。
6点

最近のパナナビには「ハートフル 音声」の機能は無いと思いましたが、前車とか他人車とかの勘違いではなかったですか?。
書込番号:22070204
1点

>北に住んでいますさん
返信ありがとうございます。
確かに、その近辺別の車に一時的に乗っていて、その可能性もあります。
そも「ハートフル音声」という単語について不知だったので、マニュアルでの検索ができませんでした。
確認してみます。
書込番号:22070343
0点



カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G1200VD
地図更新ができません。
ナビの地図バージョンは"2018-1"となっていたので、一度更新してみようと
試したのですが、ゼンリンのアプリで地図のダウンロードを押すと、「このナビは登録されていません」と
出ます。
もちろん、パナの製品登録、ゼンリンのユーザー登録も済ましてあった上で、このメッセージです。
ちなみに、ゼンリンの地図バージョンは"2018-3"になっているようです。
何故なのかわかる方、情報をお待ちしております。m(__)m
4点

>おーえむつーさん
>「このナビは登録されていません」
更新手順にミスが無いなら 発売時期からしても まだ更新対象機種になっていないのでは?
元々のナビ自体の地図データは 製造や 販売前のストック・在庫等の期間がある為
必ずしも最新とは限らないので そのような矛盾はあり得ると思います。
発売日からの関係があらば 最短でお盆明けのようにも思いますが?
ちなみにゼンリンの地図更新対象機種に 同機種は乗ってますかね?
その点も確認なさることをお勧めします。
書込番号:21970489
2点

更新18年夏〜
となっていますね。
最終21年7月末です。
もう少し?待ちましょう。
書込番号:21970515 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

zop_qroさん、麻呂犬さん 情報ありがとうございます。
そういうことですかぁ〜。
了解しました!
しかし、エラーメッセージの文章も「まだ地図更新登録されていません」みたいな
文章にできないものでしょうかねぇ。
これでは混乱が起きるのではと思うのは、私だけでしょうか? (笑)
とりあえず更新の時期まで、もう少し待つことにします。
本当にありがとうございました。
書込番号:21971108
4点

> おーえむつーさん
ようやく「CN-G1200VD」に適用できる更新が、8月29日から始まるようです。
「Download.htm」から遷移できるサイトに以下のような記述がありました。
2018.08.17
【配信日決定】2018年8月配信データ「2018-05」「2018-07」(※1)(※2)を、8月29日(水)より配信開始いたします。
(※1) (2018-)は年度を表しております。(-05)(-07)は地図の更新月ではありません。更新の時に変更される番号です。
(※2) 地図更新後、カーナビ本体により通し番号が(-05)になる場合と(-07)になる場合がございます。
更新が楽しみですね
書込番号:22064494
3点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1XD
知識皆無で恐れ入りますが教えて下さい
この度、現行ノアWxB 特別仕様車 【DBA-ZRR80W-APXSP(D)】を購入予定で
こちらのブルーレイ対応のストラーダCN-F1XDを取付けようと考えています。
商品のみネット購入→ディーラーへ持ち込み依頼の予定です。
ストラーダ本体以外でノア取付けの際、必要な物(ケーブル?など)教えて頂けないでしょうか
持ち込み依頼するのですが本体だけでもディーラー(下請け?)が準備して取付けしてもらえるもんでしょうか
また、ストラーダに対応?している天井取付けの後席ディスプレイでおすすめのメーカー・型番が
あるでしょうか(希望は12型以上は欲しい)
@現行ノアWxB 特別仕様車に取付ける際の必要な物
Aこの機種に対応しているおすすめの後席ディスプレイ(ストラーダに接続する際に必要な物があったら教えて下さい)
言葉足らず、知識足らずな質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします
2点

質問の答えではありませんが
ネットで購入して取付だけをディーラー等の別業者に依頼は、何も無ければ安価で上がる一方で商品に初期不良等の不具合が有った場合にデメリットがある事を知っていますか?
商品の保障はメーカーやネット販売店の保障がありますが、取付だけをするディーラー等の別業者には一切関係がありません
なので自分でメーカーやネット販売店に連絡して商品を送ったり対応する必要があります、そして戻って来たらディーラー等の別業者に再度取付依頼(面倒で泣きたくなりますよ)
取付が絡むナビのネット購入は自分のDIYで取付しないのならデメリットを考えるとお勧めはしません(多少高くとも購入と取付は同じ所をお勧めします)。
書込番号:22009369
4点

そもそもディーラーで、必要な物は本体以外有りますか?と聞かないのでしょうか?
今の世の中、必要な物が書かれてない事はないのですが、無知ならばそれなりに検索されたらいいと思います。
ネットで購入の場合は、サービスで取付以外は、逆に高くつきませんか?
自分なら量販店で保証付で購入取付までしますね。
書込番号:22009411 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>とよさん。さん
〉無知ならばそれなりに検索されたらいいと思います。
こういうネタ書き込む人の検索って、掲示板に「教えてください」って書くことですよ。
書込番号:22009488 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

北に住んでいますさんの仰る通りです。安く済ませようとの考えは、誰でもあります。その反面のリスクを考えてない。ネットで購入、取付はディーラー…万が一修理が発生した場合、ご自分でナビ外せますか?外せなければ、ディーラーで行う場合は、工賃が掛かるでしょう。壊れないなんて保証はありませんよ。あと、必要部品などの質問は、購入するネット店にお聞きになればよろしいのでは?又は、ナビメーカーに問い合わせれば良いと思います。
書込番号:22009590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

持ち込み依頼の時は基本的にディーラーが用意したりしません。
なので、自分でどういう取り回しや取り付けをして、何が必要なのかくらいは
勉強(イメージ)する必要があります。
上で言われるようにトラブル時(後日不良発覚)には取り付けと本体とで別々の
購入先の為に取り外しや取り付けにまたお金がかかるのが基本です。
ドラレコなど簡単に取り外しできる物ならともかく、ナビの場合は何かあった時に
丸投げするくらいの知識でしたら、カー用品店で安上がりに取り付けてもらう方が
良いですよ。
書込番号:22010516
0点

下記取付説明書は富士通テン(現在はデンソーテン)のものですが
車両(ノア)側のコネクタ説明についてはどのナビにも適用可能です。
https://www.denso-ten.com/jp/eclipse/support/manual/pdf/NKTT-NNV_I_1.pdf
これに対しCN-F1XD側のコネクタは
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data_t/f1xd_t/f1xd_t03.pdf
の通りですので、必要なパーツは
1.エーモン オーディオ・ナビゲーション取付キット トヨタ・スバル車用Y-2451
2.ステアリングリモコン スイッチ 接続ハーネス トヨタ車用(20P) F-STR1
注:車両(ノア)側のステアリングコネクタが28Pに変更になっていれば
ナビック トヨタ車用ステアリングリモコンハーネス(28P) NBC-28T
3.データシステム ( Data System ) リアカメラ接続アダプター トヨタ用 RCA003T
上記2はステアリングスイッチの操作に必要
上記3は純正バックカメラ(ナビレディパッケージなど)の接続に必要
となります。実際に取り付けた訳ではないので自己責任でお願いします。
取付説明書や接続パーツの現物を見ればかなりイメージが湧いてくると思います。
仮にパーツが間違っていても再度取り寄せれば良いだけの話です。
質問のAについてはどなたかが教えてくれるかも知れませんね。
書込番号:22010679
1点

つい最近 ヴォクシーにディーラーで取り付けしてもらいました
配線キットについては、車契約時に必要なものをディーラーで準備してもらって購入費用(3千円程度)を後で支払うように交渉しました
ステアリングリモコンコントローラやHDMI.usbコードも取り付けてもらいました
レビューに詳細書いてますので良ければ見てください
結局は交渉次第だと思います
書込番号:22014713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>北に住んでいますさん
>とよさん。さん
>いがいがいがいがさん
>白髪犬さん
余計な忠告だけしてスレ主さんの質問に答える気が無いのなら返信しなければいいのでは?
書込番号:22016347 スマートフォンサイトからの書き込み
11点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





