
このページのスレッド一覧(全2773スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 5 | 2017年4月17日 16:07 |
![]() |
7 | 1 | 2017年4月11日 23:28 |
![]() |
22 | 8 | 2017年4月11日 01:36 |
![]() |
36 | 11 | 2017年4月9日 22:33 |
![]() |
11 | 3 | 2017年4月9日 12:30 |
![]() |
31 | 3 | 2017年4月9日 11:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RX02WD

何が付いているかで変わります。
書込番号:20824462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スピーカー付きラジオでは無くてオーディオレス車ですか?
カメラはRCA接続なのでパナナビはそのまま接続出来ます。
オーディオレススピーカー付き車であれば
スズキ純正パネルC9MR、ステリモは無いでしょうから配線キットエーモン2207、2085でOKだと思います。
書込番号:20824496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

CDステレオ付いてるタイプのジョインターボでした
書込番号:20824707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RE03D
こんにちは。
このナビにソニーの往年のロータリーコマンダーをステアリングスイッチとして学習させようと試していますが、部分的にうまくいきません。
とりあえずリモートコマンダーの信号線の1本のみをSW1に、それからGNDはGNDに接続して試してみました。
そうすると、ソーススイッチやmuteは反応するものの、2つ問題が出ました。
1.抵抗値が15kΩを超えるVolumeスイッチについては、upおよびdownともに反応がない。
2.AMSの+と-が区別されない。
そこで、以下のページを参考にして、ストラーダのステアリングスイッチの抵抗のレンジ、リモートコマンダーの抵抗値を確認してみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418816/SortID=17425196/
http://dd.jpn.org/BMW_HP/20100312/index.shtml
1番目のURLを参考にして、300Ω程度の倍数で信号が区別されるものと信じて、また、抵抗値が高くてストラーダ側で認識されないのではと仮定して(15kΩあたりが限界?)、あまり良くないですが、(回路に並列になるように)10kΩの抵抗をSW1とGNDの間に噛ませて、全体的な抵抗レンジを低くしてみました(無操作時にも電流が流れるのが気がかりですが)。
そうすると、確かにVolumeスイッチを認識するようになったのですが、upとdownが区別されず、またAMSともごっちゃになっているようです。
ロータリーコマンダー自体を改造する技術が無いので、このような方法を取っていますが、自力ではほぼお手上げになってしまいました。
特に、ストラーダ側でどれくらいの抵抗の段差で信号を区別して認識されるのかが今ひとつ分かりません。300Ωどころでは無いような気がします。
スイッチごとに信号が区別されて認識される方法について何らかのアドバイス等いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
1点

自己レスです。
ロータリーコマンダーの抵抗をR1〜R7は100Ω、R8とR9は470Ωチップ抵抗に置き換えることで使えるようになりました。
シフトは使えませんが、10個の入力ができるようになったので、オーディオの操作のみならず、地図の拡大縮小も手元で行えるので快適です。
書込番号:20810303
6点



カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP755VD
サンヨーの古いゴリラを使用していた時は自宅に戻ってくると「運転おつかれさませした」と女性の声で言ってくれたのですが、最近の機種は内蔵されていないのでしょうか。それとも自宅の設定が悪いのでしょうか。
無いと何よりもさみしい気分になります。
5点

当機の仕様は分かりませんが、基本的にパナナビは「目的地についた時に」その音声が流れるのでは?
つまり自宅を目的地にしてルート案内させた場合には喋る、と。違っていたら御免なさい。
書込番号:20041362
2点

社外だと、イクリプスのナビに「ハートフル音声」として残っています
他にはトヨタ純正にも有ったかもです。
書込番号:20041410
3点

360DTですが。
”自宅”を編集で見ると「おかえりなさい」となってます。
ただ単に自宅登録操作でそのようになったのか?ですが編集確認されてみては。
書込番号:20041432
2点

iPhoneをお持ちならsiriにただいまとお話し下さい。
書込番号:20041574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


5年前に購入したゴリラはオカエリナサイ言ってくれましたね。
>今日1日が終わってしまったではないですか!(笑)
おかえりなさい・・・しか言ってくれない。
この差は(笑)
書込番号:20041636
1点

みなさん早朝からお答えいただきありがとうございました。
batabatayanaさんのいうとうり自宅の編集のところに「アラーム」というのがありそこで設定ができました。
ほとんどあきらめていたのですごく感激です。昔の彼女に会えたような気分です。
ありがとうございました。
ちなみにSiriに「運転おつかれさまでした」となんとか言わせようとしましたが少し休んだほうがいいとさとされました。
書込番号:20043737
2点

電源が入って2時間を過ぎると、そろそろ休憩をしましょうと言います。
書込番号:20808107
0点



カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP755VD
地図を更新しようとしたらエラーになり何度繰り返しても同じです。
再起動しても更新画面になりナビが使えません。
今仕事中で更新は諦めてナビに戻りたいのですが方法を教えてもらえると幸いです。
書込番号:20799061 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

こんばんは。
こんな画面でしょうか?
一度こうなったことがありました。
もしこういう画面だったら、ちょっとどうやったか思い出すのに時間がかかるかもしれませんけど。
違ってたらスルーしてください。
書込番号:20799127
1点

了解しました。
え〜と、どうやったか思い出しますね。
少々時間をください。
書込番号:20799164
4点

記憶が完全ではありませんが。
まず自分のときの原因は安物の東芝ブランドの32Gのカードでした。
デジカメ SONY α5000に使うと書き込みエラーが良く出でしまいました。
そこで速度のいらないゴリラに使ったら良好で数回バージョンアップも出来たのですが、とうとうこのエラーになって廃棄しました。
ネットに偽装東芝カードが出回っているとの書き込みを見て、購入したショップがドンピシャでした。
前置きが多くてすみません。
で、どうしたかというと。
PCで他のカードで書き込みからやり直して(自分は余ってた8Gのカード)で成功しました。
ただ、エラーで止まってしまっているゴリラをどうやって新しいカードにしたのかが思い出せません。
う〜ん。
強制電源切りってできませんでしたか?
切れたら新しく書き込んだカードでバージョンアップできると思うのですが。
これが正解だったか、確信がもてません。
なさるのは自己責任でお願いします。
どっちにしてもエラーのカードではそれ以上進まないと思います。
書込番号:20799190
2点

たぶんですが。
無理やりナビの電源を切り、再起動の間にSDカードを交換する。
すると続きからバージョンアップが始まったと記憶してたような気がしました。
ドキドキでした。
伸るか反るかでやったと思います。
ネットで探しても情報がなかったので一か八かでやってしまいました。
自己責任でど〜ぞ。
書込番号:20799448
4点

というよりそうするしか手はありませんね。
恐らく原因はSDカードをフォーマットしないで地図データを入れたせいだと思われます。
本体ではフォーマット出来ないようでPCに差しても「空き容量が不足しています」とのメッセージは出ましたがフォーマットしてくださいという案内は無かったのでそのままいけるのかと。
結構起こり得るであろうトラブルの割に説明書にもFAQにも書いておらず不親切です。
お忙しいところありがとうございました。
書込番号:20799540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

パナソニックのWeb地図更新用操作手順書の手順通りに進めていてであれば、SDHCカードの容量不足でデータが完全に更新できなかったのだと思います。
道路更新データ(無料期間の場合)は約4GBが必要との記載がありますが余裕を持って8GBの方が良いかもしれません。
ただ、こういう状況になってしまった際の対処方法が見当たりませんね。サポートセンターへ電話しなさいということなんですかね。
書込番号:20802731
2点

SDカードをフォーマットして再度地図データを書き込もうとしたところ、ナビ本体でそれ用の操作をしないといけないことに気付きました。
しかし前述の通りナビは更新画面のままです。
これで八方塞がりのためサービスセンターに電話しました。
すると隠しコマンドで画面の「設定」の文字の辺りをチョンチョン触ると「地図更新用データを書き込む」というポップアップが現れました。
これで再度PCで地図データを書き込み出来ました。
ナビに差して更新再開です。
自宅で作業したため電源が無く内蔵電池のみでの作業でした。
出かける用事があったためそのまま出かけましたが帰宅時には電池が切れていました。
そのため更新がどこまで進んだのか月曜まで確認出来ません。
追って報告します。
書込番号:20803648 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>自宅で作業したため電源が無く内蔵電池のみでの作業でした。
これはパナソニックのゴリラシリーズでの地図更新の際には気をつけないといけないかと。
地図更新の際にはACアダプターの接続またはシガープラグで電源を確保した状態でと注意書きがあると思います。
無事に終わってくれていれば良いですが、途中までの更新で電源が切れてしまったとなるとまたそれはそれで問題になっちゃいそうですね。
報告をお待ちしています。
書込番号:20804379
0点

会社に電源ケーブルを取りに行って電源を立ち上げてみるとまだ更新が終わっていませんでした。
「ALLDATA.KWI」というのが一番大きいようで時間がかかります。
何時間かかるか分かりませんがとりあえずは様子を見ます。
ちなみに本題である「更新画面からナビに戻れるか?」ですがサービスセンターでも更新を終える以外に無い、とのことでした。
修理扱いにして送れば戻してくれるかもしれませんが。有償になりそうな気がします。
書込番号:20804679
2点

結局数時間かかった挙げ句またエラーに。
あと試すとしたら別のSDカード。
最初はノーブランドと思われる物を使っていましたがトランセンドの物で試しました。
すると今まで数時間かかっていたものが5分程度で終了しました。
再度立ち上げて動くことを確認しました。
ポイントとして、
・名のあるメーカーのSDカードを使う
・ナビで地図データを書き込む前にPCでフォーマットする
ということですね。
スムーズに進まなければその時点で後にエラーになることが分かっているため待つだけ無駄。
自己解決してしまいましたが今後更新される方はお気をつけください。
書込番号:20805294 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G1000VD
>awktさん
フルセグチューナー、ありません。
ワンセグのみです。
書込番号:20791644 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

フルセグならユピテルいいかも!
書込番号:20803753 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RA03D
CN-RE03Dをイエローハットで購入して取り付けてもらおうと思ったのですが、それは
取り扱っておらず、代わりにこちらのCN-RA03Dの製品しか無いと聞きました
こちらはレビューが無くランキングも低いので不安なのですが、CN-RE03Dとの違いは何でしょうか?
10点

>loil1oie3さん
「RA/RE」シリーズは販売店で型番を分けており、中身は同等の製品です。
まあ、家電等でも量販店での競合を避けるのに型番を分ける事は、良くあるパターンですね。
しかし、RAシリーズは3年間で1回の「無料地図更新サービス 」が付きますので、REより若干値段が高めだと思います。
書込番号:20776481
11点

http://news.panasonic.com/jp/press/data/2016/09/jn160906-4/jn160906-4.html
販売ルートと、3年間で1回の無料の地図更新の有無の違いのみです
有料の地図更新には1万円は必要なので、1回でも無料の地図更新が有るRAの方がお得です。
書込番号:20777085
7点

>北に住んでいますさん
>伊予のDOLPHINさん
回答ありがとうございました。
書込番号:20803631
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





