
このページのスレッド一覧(全2773スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 3 | 2016年10月25日 10:54 |
![]() ![]() |
7 | 4 | 2016年10月22日 15:56 |
![]() |
6 | 3 | 2016年10月20日 22:04 |
![]() ![]() |
26 | 5 | 2016年10月20日 00:29 |
![]() ![]() |
7 | 8 | 2016年10月14日 19:13 |
![]() |
15 | 5 | 2016年10月12日 23:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RX02WD
こんばんは
見た目は通常のHDMIケーブル(TypeA 両端)に見えますが、Amazon の使用者レビューによると PanaのカーナビのHDMI差し込み口の特性上 純正以外はうまく接続出来ないようです。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00DCIM3R0/ref=pd_aw_sim_263_1?ie=UTF8&psc=1&refRID=2RM0XBK64M8YFW8KEYRD
書込番号:20328132 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。
とりあえず、CA-LND200DをOUTに接続し、
いつかリアモニタを購入したら安価な延長HDMIケーブルを購入し、5m級にします。
書込番号:20328446
2点

あと よくよく考えてみれば、車載環境は家電と違い振動が常にありますから、メーカーも簡単にケーブルが抜けないように考えて専用品を作っているのでしょう。
通常のHDMIケーブル(機器側も)は抜けどめなど付いていませんから、品質が良くない物はちょっとのことで簡単に抜けてしまいます。もし抜けてしまってもカーナビやカーオディオは簡単に取り出せませんですしね。
ちなみにそれはPanaだけではないようです。
アルパイン製品も同様の書き込みがありましたので。
書込番号:20329225 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G1000VD
現在はタブレットでカーナビ無料アプリを使っていますが、正確なルートを引く場合もあるが、
どう見ても実際より遠い変なルートを引く場合が多くて仕事で使えないのでゴリラの購入を考えています。
この製品は、1発で間違いなく正確なルートを引いて来て仕事で使えますか?
レスをお願いするのは、この製品を実際に使っている方に限ります。
0点

この機種とは違いますが私もゴリラを使っています
結論から言うとゴリラとスマホの併用で最終的にはドライバー判断ですねー
ちなみにスマホのカーナビアプリはYahooカーナビが優秀です、とはいえスマホ本体のGPSが正確なスマホが必要ですけれども・・・・・
スマホのGPSって機種によって駄目なのは駄目ですから
私自身車のナビ専用でバッテリー容量が一番多いスマホのフリーテルPriori3S LTEと言う機種を買いましたがGPSが最悪でししたので3日間で買い替えました(笑
書込番号:20316372
1点

ゴリラ使ってるけどね…
全般的に遠回りのルートを表示するよ。
上級機、下級機関係無くソフト的には同じ。
数年前も今も一緒。
サンヨーからパナに変わってから多少悪くなったのか?
だから、慣れてくると自分の知ってる近道のルートを走った方が早い。
初めての場所の時は検索して使って、2回目以降は自分なりに走って、目的ガイドくらいに考えた方がいいね。
仕事で使えるか?というなら、使えるんじゃない?
別にルートが間違ってたり、道は外れないから。
書込番号:20316550 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

仕事で使ってますが、一発で正確なルートは一度も出てきたことはありません(笑)
正確なという意味が、最短距離という意味ならば距離優先モードで出てきます。
どんな仕事で、何を優先したルートが必要なのかによっては使えないかもしれませんね。
書込番号:20318199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>華麗なるイチモツさん
Yahoo!カーナビ使っているけど、タブレットのGPSの精度が悪いのかルート検索結果は大半の場合何故か遠回りさせてくれます。
>エリズム^^さん
昔、サンヨー時代のナビを借りた事があるけど今のナビほど遠回りさせるものではなかった筈・・・。
>餃子定食さん
どうやら、仕事では使えない様ですね。
皆さん、仕事で使えない事が分かり大変参考になりました。お忙しい中をレスしてくれてありがとうございました。
書込番号:20320684
1点



カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G1000VD
いつもお世話になっています。
AV音楽の件ですが、前のカーナビ NV-SB540DTでは、フォルダーがそのまま使えましたの
で、「映画音楽」と「ジャズ」のフォルダーで二つの分けて使用していました。
所が、CN-G1000VDでは分類がフォルダーではなく、タイトル、アルバム名、アーティスト
の分類となっています。CN-G1000VDで再生しますと、全曲選定となり映画音楽もジャズも
入り混じって表示されます。映画音楽ばかり聞きたい時に、途中でジャズを入れたくない
のです。
音楽は殆どインターネットから録ったものばかりで、タイトル名しか入れていません。
順番だけでも変えられればと思い、タイトルの頭に数字やアルファベットを入れてみまし
たが反応しませんでした。
このままでせめて曲名の順番だけでも使える方法とか、今のファイルに新たにアルバム名、
アーティストを入れるソフトなどあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
1点

タグ編集してもだめですか?
mp3 タグ編集 とかでググって、上のほうに出てきたフリーウェアをVectorあたりから取ってきたらどうでしょうか。
書込番号:20315500
1点

一義さん、9801UVさん こんばんは!
ご解答頂きどうも有難うございました。
>>一義さん
>違法ダウンロードちゃうん?
パソコンで落とした音楽をMoo0ボイスで収録したものです。
違法ではないと思います。
>>9801UVさん
>mp3 タグ編集 とかでググって、上のほうに出てきたフリーウェアをVectorあたりから
>取ってきたらどうでしょうか。
有難うございました。
パソコンで調べまくった所、良く解りませんがMP3ファイルを、右クリックでプロパティ
の詳細の「アルバム」に「映画音楽」と入れる事で分けられました。
これは「mp3のID3タグを手動入力」と言うらしいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:20315687
0点



カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G1000VD
この機種は走行中にバックカメラを常時表示させる事は可能でしょうか?
使い方として、普段の走行中は後方確認の為にバックカメラ画像を表示させ、必要に応じてナビ画面に切り替える運用をしたいのです。
現在、2006年製の楽ナビAVIC-DR11(オンダッシュ)でAV入力からバックカメラ画像を入力し常時表示させています。当方、1.5tトラックでバックミラーが使えず、後方確認用にオンダッシュナビのモニターに映していますが、楽ナビの調子が悪くなり買い替えを検討しています。(バックカメラはゴリラ純正ではありません。12Vの汎用です。)
DVDを走行中に見ることが可能なら、代わりにバックカメラ信号を入力して映せるのかなと思っていますが、取説をダウンロードして見ましたがよく分からないので質問させて頂きました。
走行中に常時表示出来るならこの商品を購入したいと思います。
4点

月々わずかさん
このナビはバックカメラの映像信号が入力されるとバックカメラ映像に切り替わります。
つまり、バックカメラの電源をACC電源から取れば常時バックカメラの映像信号が出力されますので、バックカメラの映像を常時ナビに映し出す事が出来ます。
詳しくは↓からCN-G1000VDの取扱説明書の基本操作偏をダウンロードして99頁に記載されています。
http://panasonic.jp/car/manual/Gorilla_s.html
書込番号:20296091
9点

その用途なら、ミラーの位置に専用のモニターを付けて常時表示した方が使い易いのではないでしょうか?
ちなみに、私の乗ってるトラックではその使い方で常時表示しています
ナビとは別に考えた方が良い気がします。
書込番号:20296156
5点

>スーパーアルテッツァさん
早々のご回答ありがとうございます。
99頁を見ました。別売りオプションのリヤビューカメラ接続ケーブルを購入し接続すればOKなんですね。
100頁にある、映像入力設定でカメラ⇒自動設定にしてカメラ電源のスイッチONで常時表示され、カメラ電源のスイッチOFFでナビ画面に切り替わると解釈しました。
手動設定でも運用方法によってはOKなんですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:20296438
4点

>北に住んでいますさん
ご回答ありがとうございます。スーパーアルテッツァさんと同様、こんなにも早くご回答頂けるなんて感激です。
私の知人でミラーの位置に専用のモニター(アルパイン製7インチモニター)を付けている方がいます。
同じように装着も考えましたが、楽ナビの寿命も近いと考えてCN-G1000VDだけなら約4万円、CN-G1000VD+モニターを購入するならブラケット込みで約6万円、悩ましいところです。
とりあえずCN-G1000VDのみで運用をしてみて、不便ならモニター追加で対応をしようかと思います。
確かにミラー位置にある方が使い易いですよね。的確なアドバイスありがとうございました。
書込番号:20296456
1点

この機種CN-G1000VDを40900円で購入し、今日届きました。
別売り純正オプションのリヤビューカメラ接続ケーブルはパーキングブレーキに接続が必要でしたので、パーキングブレーキに接続不要で解除できるビートソニックのバックカメラアダプターBC14を購入、早々テストしてみました。
カメラ設定では画面に「車両周辺の安全を直接確認してください」とのメッセージが表示されて消えません。試しにビデオ設定にしたところ、このメッセージが表示されなくなりました。バックカメラの電源スイッチは運転席に付けていますので、ナビ⇒バックカメラを必要に応じて切り替え出来るようになりました。ただ一つ残念なのは、外部入力時は時刻表示が出ない事。これはレーダー探知機の時計を見ることにします。
少し前に、オートバックスでデモ機のCN-G1000VDをチェックした時に地図のスクロール反応がとても遅くて気になっていましたが、手元に届いたものはスクロールがとても早くて全く不満を感じませんでした。例えれば、おばあちゃんの手押し車と自転車くらいの差です。(笑)
とりあえず、バックカメラの作動確認だけ行いました。
スーパーアルテッツァさん、北に住んでいますさん、ありがとうございました。
書込番号:20313346
3点



カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP710VD
地図が古くなり更新地図データを購入したいのですが・・・対象機種のなかにCN-GP710VDが見当たりません。
無料更新3年が終わってから更新地図データを購入された方がありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
1点


北に住んでいますさん へ
ありがとうございました。
対応機種の中に現在使っているCN-GP710VDがありました。
CN-GP710VDはFMトランスミッターがある最後の製品なので、FMトランスミッターの無い新製品を購入する気にならないので、
早速9720円の地図データ更新を購入します。
書込番号:20293798
1点

北に住んでいますさん へ
おかげさまで、簡単にバージョンアップ出来ました。
3年間更新で9720円・・・1年あたり3240円なら新製品購入より、ずいぶんとお得でした。
ありがとうございました。
書込番号:20294144
1点

>3年間更新で9720円・・・1年あたり3240円なら新製品購入より、ずいぶんとお得でした。
3年間更新って?
2016年度地図の価格であって、3年分の更新料ではないと思いますが。
書込番号:20294255
2点

と私も思っていましたが・・・
GORILLA CN-GP710VDの場合2014年に更新の案内が来ましたが、前年に更新したのに9720円も出せない!で案内の内容をよく読みませんでしたが、この時点で購入しても、今購入しても最終は2017年6月30日です。
したがつて、私の場合は購入が遅かったので来年の6月30日まで無料の更新の案内になります。
書込番号:20294718
0点

今年度版データ発売から来年度版が出るまでの1年間、
道路地図などの差分データ(2ヶ月毎の更新)だけはダウンロードできるようですね。
書込番号:20294995
0点

2014年に近くのいつも通るバイパスが全線開通したのですが、これまでの2013年版だと、ただの赤い糸(最短距離を表す)のみでした。
11月に京都に車で行くので更新プログラムを購入して正解でした。
用も無いのに、早速バイパスをドライブしましたが、あたりまえですがちゃんと認識して表示されました。
次回からは2017年7月1日に購入して3年間の更新と2か月ごとの更新も楽しみます。
GORILLA CN-GP710VDにSDカードを入れて、好きな曲から300曲近く聴いているのでFMトランスミッターの無い新製品に移行出来ないので、大切に使います。(FMトランスミッターからカーステレオに飛ばしてますが、流石に近いので鮮明な音で聴こえます)
書込番号:20295580
0点

>次回からは2017年7月1日に購入して3年間の更新と2か月ごとの更新も楽しみます。
なんか話がかみ合ってないですね。
次回からは2017年7月1日に購入して1年間の更新と2か月ごとの更新も楽しみます。
↑これならわかります。
2017年7月1日に購入したら2018年6月30日までの1年間です。
更新は2カ月ごとにできます。
自分は2015年と2016年、2回購入してます。
書込番号:20295590
2点



カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G1000VD
いつも拝見しております。
CN-G1000VDのシュミレーションに付いての質問です。
ルートを決定した時、自動を選択した時には、シュミレーションが出来るます。
しかし一般優先等の自動以外の別ルートに変更すると、シュミレーションが出来なくなります。
結構シュミレーションを多用するのですが、一般優先等に変更してのシュミレーションの仕方
を教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。
2点

>ルートを決定した時、自動を選択した時には、シュミレーションが出来るます。
探索条件を”自動”に設定している状況で”ルート探索”すると
全ルート画面が出てそこには”シミュレート”ボタンは表示されるが、
探索条件を”自動”以外に設定して”ルート探索”すると該ボタンが表示されないのですか?
書込番号:20290070
3点

batabatayanaさん 一義さん こんばんは!
ご解答頂きどうも有難うございました。
シュミレーションする前に探索条件を”一般優先”に設定して置けば、
一般優先でシュミレーション出来るのですね。
テストして見ましたが、お陰様で上手く行きました。
本当にどうも有難うございました。
今後とも宜しくお願いします。
書込番号:20290267
0点

「解決済」が今一?ないので、思いを吐き出します、このレスはゴミレスかな?
”複数探索”して”複数探索用の全ルート画面”から
ルートを選択押下してもシミュレートのボタンは表示しないはず。
面倒でも、一応ルート決定操作をして編集操作における”ルート探索”操作にて
出す方法しかないと思います。
書込番号:20290901
2点

>6回 間違えてます
8回になりました。
シミュレーションという言葉は間違いやすいですけどね。
書込番号:20290937 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





