
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パナソニック > CN-DV7700WD


DV7700WDで使えるかどうか分かりませんがパナの純正がいいですよ。
私はDV2500に・・・200を使っています。・・・は忘れましたがバックギアと連動のタイプです。とても便利ですよ
0点





カーナビ初心者です。
KX-GT50Zの購入を考えているのですが、インターネットで購入して自分で簡単に取り付けできるのでしょうか??
取り付け場所はダッシュボード上を考えてます。
電源ってどこから取るの??
それともカーショップで購入して取り付けてもらったほうがいいのでしょうか??
普通のカーショップではアースしてくれるの??
取り付け料って結構取られるの?
初歩的な質問です・・・
ぜんぜんわからないので宜しくお願いします。
0点


2001/09/04 09:02(1年以上前)
パナソニックのでるナビシリーズは自分での取り付けが可能な製品だと思いますが、オプション(TV/VICS、自立航法、etc.)の取り付けはそれなりに知識が必要だと思います。
ダッシュボードへの取り付けに関しては、ダッシュボードスタンドを両面テープで貼り付けるだけですから、ケーブル(GPSアンテナ、電源、サイドブレーキセンサ)のとりまわしだけ木にすればOKです。
アースとは、サイドブレーキセンサのことですよね?
これは、ショップにより異なると思いますが、表向きは無理だと思います。自己責任の上で。。という暗黙の了解がありますので。
電源に関しては、でるナビシリーズはシガーライターへの接続です。
全く経験の無い人の場合、唯一の問題はサイドブレーキセンサだと思います。
#アースに落とすことを含めて
取り付け料に関しては、わかりませんが、インターネットで格安に入手することを考えているのなら、かえって割高になってしまうかも知れませんね。
近くのカーショップに行って、聞いてみたら、取り付けに関しては教えてくれるかも知れませんよ!
書込番号:276606
0点


2001/09/04 13:48(1年以上前)
自分も初めてやりましたけど、簡単にできました。
夜、ルームランプの下でやりましたが、15分程度の作業です。
ちなみに私は車の電気も何も詳しくありません。
作業内容は普通の家電製品を家につけるようなものでした。
テレビをビデオに自分で繋げられる人ならできます。
マニュアルも素人が自分でつけることを前提に書かれていますから。
やることといえば、
1.取り付け台をダッシュボードに貼る。粘着剤で貼るのです。
2.GPSアンテナを差す。VICS,TVアンテナを本体に差す。(ジャック式)
3.本体を台に取り付ける(取り外しワンタッチ)
4.電源を差す。(電気のコンセントみたいにソケットに差すだけ)
5.アンテナや配線をうまく張りめぐらせる。(感度よく、きれいに)
コツはそれぞれの作業を丁寧にすることです。特に1と5が重要。
技術的なことは何もありません。
道具としては+/−ドライバーを使います。
ただし、ダッシュボードが平らでない場合は難しいかもしれません。
でも、これも丁寧にやれば大丈夫です。専門技術は不要です。
アースは正式に取り付ける場合、サイドブレーキ信号を拾うので、
車によって多少やり方が違います。
要はサイドブレーキカバーを開けて、線を繋ぐだけです。ペンチが必要。
アースを取らない方法の方が簡単ですが、メーカー保証外です。
これはアース線を電源のアースに繋ぐだけ。
カーショップの取り付けは大体5000円じゃないですか。
でもナビをそこで買った場合でしょうか。高いですね。
正式なアースはもちろん、頼めばいろいろやってくれるでしょう。
ディーラーでもつけてくれますよ。あるいは聞きながらやるとか。
でも誰か知り合いに付けてもらうのがいいでしょうね。
誰でもできるので、お金がかかるのはもったいないです。
書込番号:276807
0点

取り付けは簡単です、サルでもできますよ。
1 シガーライターに電源コードを挿す。
2 GPSとVICSのアンテナをダッシュボードの上に適当に投げ出す。
3 パーキングブレーキコードをアースする。
以上ですが、3についてはコードの先をむいて銅線を露出させ、1のシガーを挿す際に一緒にソケットに入れてやるのが最も簡単でしょう。乗せ換えの頻度が高いのなら、電源コードの−線にパーキングブレーキコードを結線すると便利です。ご希望なら配線図を差し上げますので、工賃など無駄なお金を使わない様に・・。
書込番号:276814
0点



2001/09/04 22:42(1年以上前)
ありがとうございました。
自分でも取り付けられそうです。
皆さん親切で助かりましたm(_ _)m。
書込番号:277294
0点


2001/09/09 08:39(1年以上前)
のぢのぢくんさんの2番気に入りました。(笑)
3は、「車の金属部分に接触させる」の方が簡単に聞こえそう(かなり間違った言い方ですが)
書込番号:282688
0点



カーナビ > パナソニック > CN-DV7700SD


月、火辺りに購入をしてしまおうと思っておりますが、
お客さんのふりをして近くのオートバック○に行って来ました。
ここでよく皆さんが口を揃えておっしゃっている
チューナーの感度の悪さについて尋ねたところ、
「うちではいまのところクレームが来るようなほどの
事は無いのですが・・・」と言っておられました。
オンボードにする為のスペースが無い為
SWを選択できないので、TVのチューナー質は
諦めないといけないのかなと思っておりましたが、
この一言で淡い期待を抱いてしまいました。
チューナー感度があまり良くないことを体験されておられる方は
特定の条件下での悪化なのでしょうか?それとも常時そうなのでしょうか?
もし、悪い場合、対策はできるのでしょうか?
どうぞアドバイスよろしくお願いします。
0点





CN-PV01YDとSANYO NV-DVD2のどちらかを購入しようと考えています。
そこで質問なんですが、NV-DVD2は定価が高いのに売り値はかなり安く、逆に
PV01YDの方は定価は低いのに売り値はNV-DVD2より高くなっています。
これはやっぱり性能の差とかなんでしょうか?
自分自身でカタログなどで比較したのですが、決定的な差を見つける事ができませんでした。実際今使用されている方にお聞きしたいのですが、この2製品の大きな違いってどんなところでしょうか?もしよろしければ教えて下さい。
0点

定価とはメーカー希望小売価格の事ですよね?一般に一流メーカー程、これと仕入れ価格の差が少ない傾向にあります。これを敢えて高めに設定する事により実際の販売の場で「定価の**%引き」の数字を大きくでき、買い得感を煽る効果があります。実際パナソニックの方が原価が高い様です。
確かにカタログ的なトコで比べると差は感じないですが、検索速度や精度など使い勝手では一流メーカーに一日の長があるような気がします。あと、これは個人的な見解ですが、パナソニックの方がデザインが洗練されていると思います。
書込番号:276994
0点


2001/09/06 15:55(1年以上前)
ヤフーオークションでx192as8gさんが税込み129,000円即納で販売しています、
書込番号:279219
0点


2001/09/08 20:04(1年以上前)
タイラーDさん はじめまして。
e-PRICEと申します。
定価についてはPV01YDの方がDVD2より後から発売されたので、松下さんは戦略的な定価を付けて発売したのでしょう。
販売価格がDVD2の方が安いのは、PV01YDが良く売れていてDVD2が少し余り気味なのかもしれませんね?
このタイプの商品を選ぶ時は、他の車でも使うのか、家やアウトドアーでも使うのかでオプションの有無や価格も考慮するのもポイントの1つだと思います。
通販で買うのなら、オプションも一緒に購入する方が送料分がお得です。
あと、この2機種の大きな違いは形状ですね。
サンヨーさんの方は車のダッシュボードの形状によっては、付けにくい場合があるかもしれません。
その代わり、家で使うことが多ければサンヨーさんの方が扱いやすい形状ですね。
ご購入の際は e-PRICE 宜しくお願い致します。 http://www.bss-kaden.com/
書込番号:281970
0点





2001/09/07 00:40(1年以上前)
のじのじくんさん、こんにちは。
ルート案内中は、目的地の方向が画面左上の矢印で出てますね。
さらに、画面外に自車が有るときには、中心付近にちっちゃい矢印
で自車方向が出ます。
書込番号:279802
0点

ありました!ありがとうございます。でるナビみたいに自車位置から点線が出るといいなぁと思っていたのですが、邪魔かもですね。
書込番号:281926
0点





先日質問させていただいたカーナビ初心者です。
皆さん回答ありがとうございました。
また質問なのですが、
エアコンの吹き出し口にナビを取り付けるキットのようなものは
売っているのでしょうか?
もしあるとしたら、どので売っているのか、値段、メーカー名等
教えてください。
ダッシュボードが狭いので・・・
よろしくおねがいします。
0点


2001/09/06 19:27(1年以上前)
軽い液晶TVをつける程度のものならオートバックスやイエローハットなんかで売ってるが、カーナビの液晶はかなり重い。エアコンの吹き出し口への取り付けはお勧めできん。最悪の場合、ルーバーがとんでエアコンホースの交換とかもあるど。
書込番号:279404
0点


2001/09/07 08:54(1年以上前)
GT-50Zをエアコンの吹き出し口に取り付けるキットを使用して
取り付けています。
イエローハットで1000円くらいで売っていたものです。
取り付けキットの説明書には許容する重さが700gまでと書いてあったので、
(ひょっとしたら600gまでだったかも…。)
若干オーバーしていますが今のところ不具合はありません。(ルーバーも含めて)
カーナビを取り付けた状態で激しい運転さえしなければ
大丈夫ではないかと思っています。
私はルーバーが壊れてしまうかもしれないという自覚の元で使用しています。
もし使用される場合はそのへんを考えてくださいね。
書込番号:280084
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
