パナソニックすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

パナソニック のクチコミ掲示板

(67825件)
RSS

このページのスレッド一覧(全15506スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

ポータブルナビの綺麗な設置方法

2001/07/23 14:00(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-P01VD

一昨日、CN-P01VDを買いました。ある程度精度の悪さを覚悟しておりましたが
意外にも良いので満足しております。
ただ、宿命とも言えるコード類の見栄えの悪さに考えてしまいます。
なるべく綺麗に設置する方法はないものでしょうか?

ちなみに私は本体をダッシュボードの中にいれて、GPSアンテナをダッシュボードの上、ブレーキコードをシガレットのとこにアースしております。
FM用のアンテナはほとんど使わないことを見越してつけておりません。
これですと、必要なときはダッシュボードを開けて使用するといった形です。
まだ改善の余地はあると思いますが許せる範囲だと思います。

書込番号:230953

ナイスクチコミ!0


返信する
つとさんさん

2001/07/23 17:31(1年以上前)

私は先週とりあえず使えるように固定し配線はまとめていませんでしたが、
丁度おととい配線をまとめたので参考までに・・・

私の場合ダイバーシティアンテナ配線もありましたので、更に煩雑で最初ど
うしようか悩みましたが、カー用品店で売っている配線用のプラスチックパ
イプφ15mmを利用したら、簡単に綺麗な配線ができました。(要は4,5
本の配線を一本の太いパイプにしてしまいます)

このパイプは配線コードを通すのではなく、縦方向に切れ目が入っているの
で、押し込めるだけですので、誰でも簡単に出来ると思います。

パイプ径は5〜15mmぐらいままで必要に応じて様々用意されていて、私の
行った店では切り売りで100円〜150円/mでした。
テレビ、ナビの配線で使っている車を良く見かけます。大手カー用品店なら
だいたいどこでも扱っていると思います。

これだけ本数がある場合、この方法が手軽で綺麗だと思います。

書込番号:231074

ナイスクチコミ!0


F2000さん

2001/07/24 09:15(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
配線用のパイプですか。そういうものがあるとはしりませんでした。
さっそく買いにいってみたいと思います。
私の場合、レーダーもシガーソケットからとっているので
ナビとレーダーの配線で乱雑になっていましたので。

別件ですが、この酷暑の中ダッシュボードの上などに
置いて停車しているとナビ自体大丈夫なんでしょうか?

書込番号:231665

ナイスクチコミ!0


つとさんさん

2001/07/24 18:57(1年以上前)

暑さの問題ですか…。
僕の個人的な意見ですが、車の中で使うためある程度は耐えうるように設計
されていると思いますが…。
でも絶えず直射日光が当たるのはどうかなと思います。
私はカー用品店で売っているカバーを購入しました。

書込番号:232012

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

VICSが使えない

2001/07/14 18:47(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > KX-GT50Z

KX-GT50Zを購入しました。VICSを使おうとすると『車載時以外ではVICSは使用できません』とメッセージが出て使えません。ちなみに電源はシガレットライターソケットにつなぎ、ブレーキセンサーコードはアースしてます。(当然、走行中も操作可能)。「どうみても車の中だろ!!」と最近怒り気味ですが、多分簡単な間違いだと思いますので、こんな私にお知恵を貸してください。

書込番号:221596

ナイスクチコミ!0


返信する
もぐ2さん

2001/07/16 10:08(1年以上前)

家庭用アダプタで利用しているときにそうなると思います。
(ブレーキセンサーコードが無い)
ブレーキセンサー側のポートが壊れていて、ナビが家庭用
アダプタ使用と判断しているかもしれません。
一度ブレーキセンサーコードを外してみて操作制限がされるか
試してみてください。
操作制限されないようであれば、本体かシガレットケーブルの
どちらかに不良があるかもしれません。

書込番号:223402

ナイスクチコミ!0


スレ主 misproさん

2001/07/17 21:14(1年以上前)

もぐ2さん返信ありがとうございます。
早速ブレーキセンサーを外して使ってみると、走行中とみなして
操作できませんでした。ということはセンサーが正常に働いているとゆう
ことでしょうか?なんだかよくわからなくなってきました。
別の車で試してみようかと思うのですがどうでしょうか?

書込番号:225018

ナイスクチコミ!0


もぐ2さん

2001/07/19 11:09(1年以上前)

センサーには問題は無さそうですね。
効果があるかわかりませんが、FM多重用ロッドアンテナ
をつけてみてはどうですか?
私の方には試せる環境が無いので、それ以上のことは
思いつきません。

書込番号:226768

ナイスクチコミ!0


スレ主 misproさん

2001/07/23 21:17(1年以上前)

なおりました!(但し原因不明)
色々ありがとうございました。
思い当たる節として、本体側の両コードの接触が悪かったのか、アンテナの
伸ばしが足りなかったのか(どちらでもないと思いますが)
適当にいじってたら作動しました。

書込番号:231210

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信11

お気に入りに追加

標準

買いました

2001/07/01 22:03(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-P01VD

スレ主 つとさんさん

CDの30Zや50Zを検討していましたが、ヤフオクで新品9万円即決(税・送
料込)であったので買っちゃいました。
P01VDは予算オーバーで予定していなかったのですが、ふと見つけてこの値
段は即買いでした。
即決で大量出品していて、取り扱い履歴を見ると業者さんだと思います。新
品ナビばかりたくさん扱っていて、今まで買った方のコメントでは全く問題
無いようです。
絶えず20個ずつぐらい流している方ですぐ見つかると思います。
これから購入される方は検討してみてはどうでしょうか?
商品が届きましたらまた書き込みします。

書込番号:208950

ナイスクチコミ!0


返信する
ちゅんちゅんさん

2001/07/12 05:00(1年以上前)

購入考えています。ヤオフクってかなり安いようですね。どうしたら、
購入出来るのでしょうか?教えて下さい。

書込番号:219141

ナイスクチコミ!0


ちゅんちゅんさん

2001/07/13 05:01(1年以上前)

カキコしましたが、ヤフオクだったんですね。見間違えてました。。
失礼しました。

書込番号:220178

ナイスクチコミ!0


りすき20001さん

2001/07/14 00:41(1年以上前)

http://auctions.yahoo.co.jp/
↑で「ユーザー登録&本人確認(有料)して、「CN-P01VD」で検索すればすぐわかると思います。 
私はそこで送料、税込みで17万円で「7700WD」を激安で購入できました。

書込番号:220977

ナイスクチコミ!0


ちゅんちゅんさん

2001/07/15 00:40(1年以上前)

ありがとうございます。早速見に行きました。でも、オークション経験がないので、ちょっと不安です。大丈夫?でしょうか?

書込番号:221938

ナイスクチコミ!0


MICHELさん

2001/07/17 09:12(1年以上前)

ちゅんちゅんさんへ

ヤフーオークションにて、60回以上売買の経験がありますが
品物代金を払って頂けない方も、
品物を送って頂けない方も居ませんでした
品物が期待していた物より明らかに劣っていた時は
一回だけしかありませんでした
これも、事前に質問などすれば十分避けられた事ですし
相手の評価がしっかりある方であれば
まず大丈夫なのでは?

値段が値段なので、保険として
品物の不備に対する返品返金の対応を質問して
そのメールなり画面を保存しておけば
いざという場合の材料となると思われます

いちおう、カーナビの掲示板なのでここまでにしておきます(笑)

参考に成りましたでしょうか?

書込番号:224421

ナイスクチコミ!0


ちゅんちゅんさん

2001/07/19 05:20(1年以上前)

MICHELさん ありがとうございます。とても、参考になりました。今日購入しました。今後とも取り付け等 分からないこと出てくると思うのでよろしくおねがいしまーす。

書込番号:226635

ナイスクチコミ!0


スレ主 つとさんさん

2001/07/19 12:19(1年以上前)

7/14にようやく届きました。しばらく訪れないうちにヤフオクの話が増
えましたね。
ちょっと入金から到着まで時間がかかりましたが、商品はまったく問題なく
快調に動いています。
たくさん商品を流しているせいか、相手の対応が少し鈍いように思いました
が、対応は確実でした。

やっぱりこの値段は破格だと思います。だけど今見たところVDはもう終わ
ったようですね。YDが11万5千円でありました。
これもかなり破格ですね。

いま3日ぐらい使ったところですが、VDの性能はさすがDVD!と思わせ
るぐらいすばらしく満足できるものでした。

書込番号:226808

ナイスクチコミ!0


ちゅんちゅんさん

2001/07/20 04:40(1年以上前)

つとさんへ 届いたのですね。良かった!私は、今入金確認メール待ち状態なので、ちょっと心配してたのですが、カキコ見て ちょっと安心しました。

書込番号:227588

ナイスクチコミ!0


あるびれおさん

2001/07/20 14:23(1年以上前)

はじめまして。これまでの書込みを見て、私自身おそらくつとさんやちゅんちゅんさんと同じ方からだと思うのですが、私の場合88,000円(税、送料込み)でCN−P01VDを購入しました。 入金確認等については通常低価格の取引ではまずしないのですが、さすが88,000円となると私にとっては高額なので、たとえ失礼とは思いながらもこちらから入金がきちんとできて、発送していただけるのか念のため確認のメールを送りましたよ。 そうするとすぐに連絡がありまして、あとは予定発送日どおりに商品が届きました。 それぐらいのことは失礼にはあたらないと思います。 それぐらいやり取りしたほうが逆にお互いに信頼できる取引ができると思いますよ。

書込番号:227913

ナイスクチコミ!0


ちゅんちゅんさん

2001/07/21 03:52(1年以上前)

こんにちは、今カーナビが、届くのを待っているのですが、取り付けの時になにか必要なものってありますか?本当に何も分からないのでよろしくお願いします。

書込番号:228608

ナイスクチコミ!0


スレ主 つとさんさん

2001/07/23 18:15(1年以上前)

ちゅんちゅんさんへ

取り付けに必要な工具は特に用意されなくても簡単に出来ますよ。しいて言
うならパーキングブレーキ用のアースを取るためにプラスドライバーが要る
ぐらいですか。
アースの方法いろいろありますが、このページにたくさん書き込みがありま
すので参考にしてみて下さい)

質問は「別に購入しなければならないもの」と言うことでしょうか?
もしそうなら、使用するのに必要な物は全て揃っています。あとは必要に応
じてカタログにあるオプション品を検討されては如何でしょうか?

もう商品が来ましたでしょうか?早く届くと良いですね。

書込番号:231101

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

DV7700SDを検討中なのですが…。

2001/07/21 23:33(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-DV7700SD

スレ主 近藤勝宏さん

DV7700SDを検討中なのですが、MD/CDが聞けるオーディをもつけたいけれどパナソニックのはMDタイトルが漢字で表示されないみたい。NAVIはパナソニックで、オーディをは他社のオーディをにしても問題ないのでしょうか?

書込番号:229358

ナイスクチコミ!0


返信する
ふじきよさん

2001/07/23 09:43(1年以上前)

はじめまして。
私もDV7700SDを通販で購入し取り付けました。
ヘッドユニットはケンウッドのMD/CDのタイプです。
基本的にナビに対しての入力はBATT(常時電源)ACSE(アクセサリ電源)イルミネーション(スモールON信号)をオーディオの配線キットから分岐するので、メーカーが違っても大丈夫ですよ。
私の場合、問題なく動作しています。
PS.ディスプレイとオーディオでシルバーの色調が違ってしまっていますが・・・

書込番号:230790

ナイスクチコミ!0


スレ主 近藤勝宏さん

2001/07/23 16:56(1年以上前)

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。ちなみに僕は、カロッテェリアのMD/CDのやつを検討中。これだとMDタイトルが漢字表示するから。

書込番号:231051

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

基本的な質問かもしれませんが。。

2001/07/23 06:54(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-DV7700WD

スレ主 coupefiatさん

すいません、基本的な質問すぎるかもしれませんが、、
カーナビ初心者でして、どなたか教えて下さい!

D-7700WDを買って、自分で配線し取り付けて、動作はすべて問題ないのですが、
いわゆる「パーキングブレーキ検出」を殺したいのです。

高速走行中に操作するほど器用ではないのでしませんが、
渋滞のノロノロ時などでも、パーキングを入れないと操作できないのは、
もう、不便でたまらん!

ってことで「走行中でも操作可能にする」ためには、
「パーキングブレーキ検出」の線(パーキング線に結線してある線)を、
(配線をそこにしないで)グランドにアースしちゃうだけでいいのでしょうか?
あるいは、何かパーツなど必要ですか?

書込番号:230721

ナイスクチコミ!0


返信する
JUNOさん

2001/07/23 07:43(1年以上前)

coupefiatさん、下記に続きましてRESです。
現在、チューナーからの灰色と本体からの青/黄の線を
束ねて、パーキングブレーキにつないでいるかと思いますが
その二本を直接、ボディの金属部につなげばいいと思います。

書込番号:230743

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ソフトがちょっと

2001/07/23 00:59(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-DV3300XSD

スレ主 がっちんどうさん

いいとこはたくさんあります。
ただ検索方法と地図の精度が・
宿泊施設とかでもかなりずれてたり目的地につかなかったり
わざわざ細い細街路を指定して目的地の裏についたり苦労だらけです

書込番号:230579

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング