パイオニアすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

パイオニア のクチコミ掲示板

(101042件)
RSS

このページのスレッド一覧(全17955スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「パイオニア」のクチコミ掲示板に
パイオニアを新規書き込みパイオニアをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

バックカメラについて

2001/09/06 16:51(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-H09

スレ主 chack'nさん

色々検討した結果、カロナビを買うことにしました。
バックカメラを付けようと思っているのですが、カロにはパナのような純正品が無いのでどこのメーカーのカメラを買おうか迷っています。皆さんの中でバックカメラを使っている方はどのメーカーのカメラを使っていて、使用感はどんなか教えてください。
また、パナと違って「ギアをバックに入れると自動的にカメラの画像に切り替わる」ようにするのは無理なのでしょうか?

ちなみに車はシルバーのイプサムを買う予定です。

書込番号:279266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:25件

2001/09/06 18:08(1年以上前)

chack'nさん こんにちわ

わたしは、サンヨーテクニカ製「メガエリートCDM-100」
というワイヤレスタイプのバックカメラを使用しております。

購入はこちらではないのですが、商品の説明がされています。
http://www.autocenter.co.jp/cdm-100.htm

このカメラなんと言っても、お値段が安いのが魅力でしょうか。
カラーなのに最近はディスカウントショップで9千円前後で売ら
れているのを見かけます。(^_-)
スゴイ所では、パチンコ屋さんの景品コーナーにも。ワォ!(・o☆)

○取付
配線はバックランプの配線から電源を取るだけで簡単なのですが、
自車はオデッセイでこの部分は狭く冬だった為、手がかじかみ思
いのほか苦労しました。
また、送信用のアンテナが少々邪魔だったのが唯一の「難点」で
しょうか。

イプサム(トヨタ)オプションのカメラは納まりが良いですネ。
これは付けないのですか?

○使用
残念ながらHDナビはシフト連動には出来ません。
旧モデル AVIC-9xxx シリーズは出来たとのこと。(ーー;)
わたしはシフトレバー横にTVリモコンをマジックテープで張付け、
バック時「Vボタン」を押してナビ画面をTV(2ch)に切り替え
ています。少々面倒ですが後退時の習慣になると気になりません。
普段車内でテレビを見ることが少ないので、チャンネルは「2ch」
で待機させております。
*Vボタン:モニターにも付いています。「V.CHANGE」(カタログ参照)

バックモニターは便利ですね!おすすめです。v(^o^*)v

追伸(あゆぴかちゅうさん に教えてもらいました!)
AVIC-H09 を御検討でしたら ↓ こんなモンが出ます!
(某ショップのHPより引用)

9月20日頃新HDDナビ発売、予約受け付け中
DVDが見れる7インチオンダッシュセットAVIC-XH09V 定価347,000

書込番号:279332

ナイスクチコミ!0


スレ主 chack'nさん

2001/09/06 23:35(1年以上前)

けんちゃまんさん、ご回答ありがとうございました。

>わたしは、サンヨーテクニカ製「メガエリートCDM-100」
>というワイヤレスタイプのバックカメラを使用しております。

ワイヤレスのカメラは有線のカメラに比べて画像の奇麗さが劣ると聞いたことが
ありますがいかがですか?

>イプサム(トヨタ)オプションのカメラは納まりが良いですネ。
>これは付けないのですか?

実は、ディーラーオプションのカメラを付けようと思っていたのですが、
ディーラーから「オプションのカメラは配線が特殊で他社のカーナビに
取り付けできない」と言われて、どのカメラがいいか探し始めました。
ディーラーの言っていることは本当でしょうか?

書込番号:279696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:25件

2001/09/07 08:48(1年以上前)

chack'nさん こんにちわ

>ワイヤレスのカメラは有線のカメラに比べて画像の奇麗さが劣る

う〜ん、有線とじっくり比べたことはないのですが…
あまり差はないと思います。
ホンダ車の場合オプションのカメラはいまだに「白黒」です。
これにくらべれば、何倍も見やすいです。
夜間の使用では「照度調整」にちょっと間がありますが、バック
ランプで照らす明るい部分が、軽いハレーション起こすほどの
高感度です。これには驚きました。・・・(゚O゚;)夜でも映る!

雨、唯一の敵はコイツですネ。
リアスポイラーに付けているですが、自車が巻き上げた汚い霧状の
水滴がレンズを汚すと、映りが悪くなります。
↑雑巾で拭けばOK!

*商品名を検索エンジンで検索してみて下さい。たしか、スッテプ
ワゴンに取付けた方のHPに使用感など掲載されていました。

>ディーラーの言っていることは本当でしょうか?

整備マニュアルなどを見せてもらえば、双方納得のいく見解が
出るかもしれませんネ!。
もしくは“イプ”オーナーさん、または“トヨタ通”の方々へ…

書込番号:280079

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

カロ vs アルパイン

2001/08/15 13:06(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-H09

スレ主 chack'nさん

カーナビの購入を検討しているところです。
この掲示板を見ているとカロHDDナビとパナのどちらにするか迷っている方が何人もいるようですが、私はカロHDDナビとアルパイン時短ナビ(N099SR)でどちらにしようか迷っています。
私がカタログで比較した範囲では、
 1.位置精度の高さ
 2.ミュージックサーバー
 3.検索のスピード
はカロに軍配が上がりそうですが、
 A.アクティブルートUなどのルート検索
 B.細街路への対応
 C.地図のスクロール
などはアルパインのほうが優れているような気がしています。
結局は何を優先するかで決めればいいのでしょうが、他にも両社のナビを検討した方がいたらどんなことを検討してどちらに決めたか教えてください。
また、カロとパナで迷っている方はなぜアルパインを選択肢からはずしたのか教えてください。

書込番号:253767

ナイスクチコミ!0


返信する
流れ旅さん

2001/08/19 05:47(1年以上前)

過去、アゼスト(CD)、パイオニア(最初のDVD)パナソニック、そして現在
アルパインNO99ですが、買って見て失敗したと思っています
私は日本中ウロウロやっていますが
世間で言うほど、アルパインは、よくはありません、冷やかしで、時々カーショップで、「どれがいいの」と聞くと「アルパインかパイオニア、高いですけど、アルパインが間違いないです」と・・・
実際使ってみて、精度はよくはない、上下も分からない、一般道走っているのに併設の高速表示、
高速も一般道も紫ルート線一本でどこから高速なのかとか分からないVICS道路と重なってと見ずらい、、ルート確認も自動走行でみるがは使いもにならない
ルート決定後、長いトンネル走行は、ラインで出口みえない
フェリー乗り場の確認が出来ない。ルートは使って表示はするが
ロープウェイが表記されていないし、検索も出ない
小豆島の寒か渓で見てください。
奈良にある元日本一の「谷瀬のつり橋」でも、検索してみてください。探せません、
とにかく、観光については、探しにくい
おかしなことに風俗は探しやすい
日本一低い天保山、日本一の大杉(ちなみに道の駅ならある)、一度検索してみてください
漢字変換が大変です
2つ先進路表示がない、
市街地図も見にくい、直線でもギザギザ表示、
トイレ
いろいろ使ってみても、アルパインは使いにくいです
警察を周辺検索してみるのがいいです
なぜか、いまは、携帯の時代でも、110番でどこの管轄につながるかはわからないし、必ず聞かれるのは、場所しかも詳しく、知らない場所では分からない
直後事故現場に遭遇したとき、困ったことがありました。
早さだけなら、いまどきの機種なら関係ないと思います
精度、使いやすさ(内容を含む)見易さ
でも、アルパインは、実際感心しないです



書込番号:257917

ナイスクチコミ!0


スレ主 chack'nさん

2001/08/20 12:56(1年以上前)

流れ旅さん、どうもありがとうございました。大変参考になりました。
やはり、実際に使っている方のご意見が一番ですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:259126

ナイスクチコミ!0


john_さん

2001/09/07 03:54(1年以上前)

アルパインがいいよって勧められるのには訳がありそうです。
エゲツナイことやってますからね。この会社。

ドッキン法でパクられてます。
http://www.jftc.go.jp/pressrelease/00.december/001219.htm

書込番号:279959

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > AVIC-H09

スレ主 悩んでます!さん

ミュージックサーバーにCDが約20枚分登録できるって書いて有りましたが、登録する事でナビの動作が悪くなるって聞きました、、、本当でしょうか?(ルート検索が30秒ぐらい掛かってしまう?)
教えて下さい、宜しくお願いします。

書込番号:279317

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカーとの結線について

2001/09/02 08:23(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-XH07V

初めてのカーナビをこれにしようと思っているのですが、いくつか疑問があります。
当方の車にはオーディオというものがついておらず(スピーカーはついてる)、これをつけることでナビとオーディオを一挙両得しようと思っているのですが、直接ミュージックサーバーの出力をスピーカーに出力できるのでしょうか?書き込みを見てみたのですが、他のオーディオ製品との接続は専用線(IP?)かFMというのはわかったのですが、私がやりたいことをやってるようなことを見つけることができませんでしたので。
それからこれ単体でFM/AMラジオを聞くことは可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:274153

ナイスクチコミ!0


返信する
あゆぴかちゅうさん

2001/09/02 15:21(1年以上前)

返事書きますね 価格.comの方にお世話になりましたので。
AVIC−XH07Vですが、まず、ミュージックサーバー等は
モニターのスピーカーから聞く事ができます。あまりいい音では無いですが。
あとAVIC-XH07V単体で、FM/AMラジオの機能はありません。
まず、オーディオ入れて、スピーカーとの接続して、AVIC-XH07Vを
接続(IP-BUSかFM けど音的にはIP-BUSがオススメ)です。
IP-BUSは カロッツェリアのオーディオにほとんどついています。

ミュージックサーバー(AVIC-XH07V)自体、アンプもついていないので
いまの ぱうさんの現状ではAVIC-XH07Vのモニター内臓スピーカーから
音が流れて、いまついている車のスピーカーからは、音を聞くのには、
デッキを入れるしかありません。

それか、AVIC-H09orH07+V07orV07MDを買って頂ければ
いまついているスピーカーからナビとオーディオの音声が出ます。

デッキ+AVIC-XH07V か AVIC-H09orH07+V07orV07MDですね。

説明が下手でごめんなさい。

書込番号:274469

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱうさん

2001/09/02 19:41(1年以上前)

丁寧な返信ありがとうございます。なるほど、やはり他に何らかのオーディオ機器はいるのですね(アンプ代わりの)。結構いるシステムの見積もりができました。本当にありがとうございました。

書込番号:274679

ナイスクチコミ!0


あゆぴかちゅうさん

2001/09/03 15:07(1年以上前)

ぱうさんへ。いえいえ(^ー^)うまく通じていただけてよかったです(ホッ)デッキも買うと高い買い物になりますよねぇ〜カロナビは欠点もあるけどいい所もたくさんあるから なかなか悩みますよね。もし、高いと感じるのであれば、他のメーカーを考えてみるのも安くなるかと・・・。カロだと、
http://www.pioneer.co.jp/car/rakunavi/product2.html
AVIC-XC520 みたいな機種とか。楽ナビのあたりになるのかな?
ただ空いているスペースにもよりますけど。
いろんな情報を入手してわからない事があったら聞いてみてください。
せっかくの高い買い物ですし。うん。がんばってください!

書込番号:275616

ナイスクチコミ!0


めいめいのぱぱさん

2001/09/06 00:38(1年以上前)

あゆぴかちゅうさんに質問なのですが、AVIC-XH07VにはIP-BUSが付いているのですか?カタログには何も載っていなく、現在システムの思案中なのでもしご存知でしたら教えてください

書込番号:278647

ナイスクチコミ!0


あゆぴかちゅうさん

2001/09/06 01:01(1年以上前)

めいめいのぱぱさんへ
AVIC-XH07VからIP-BUSを使用してカロとのデッキ接続は
可能です。実はまだ私も購入していないのですが(笑)
ちゃんと差込口はついています。
正確には、HDDナビからではなくTVチューナーユニットの
上の所にIP-BUS出力がついています。
ただケーブルは別で買わないと・・・だと思います(ここだけわかりません)
ちゃんと説明したいのですが、私の調べたHPのリンクが
無断で・・・だとマズイかもしれないのでYahooで
ナビ男と検索して そのあるHPの所をたどっていけば
実際についているか写真が見れます。

あと20日にXH09V(XH07VのDVD見れるセット)が出るらしいので
もし買われるのであればその発売をみてからでもいいかもしれません。
値段の下落かなんかあるかもしれませんよ〜正確にはわかりませんが。
(こんなこと書いていいのかな?)

書込番号:278672

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

車位置がずれるんです。

2001/09/03 20:59(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-DR1000V

DR1000Vを購入して8ヶ月前に業者に設置してもらいましたが、最近
出発時に車の位置が全然関係ない場所に行っていて正確な位置を示して
くれません。
2週間前にメモリーリセットを行いましたが、出発時の位置ずれはなくなった
のですが、運転中に車位置がずれることがあります。
これって初期不良なんでしょうか。

書込番号:275993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:25件

2001/09/04 21:30(1年以上前)

PACさん こんにちわ

「取付け(購入)後は問題なく使えていたが、8ヶ月間使用後…」

事情は良くわかりませんが、↑ということであれば“初期不良”では
ないと思います。
「保証期間内の故障」という表現が適当かと思います。
購入店または取付け業者さんへ御相談されるか、御自身で配線等チャ
ック及び取付け・外しが出来るようでしたら、パイオニアのSSに持
ち込まれても良いかと思います。

書込番号:277184

ナイスクチコミ!0


Yotchi_kunさん

2001/09/04 21:50(1年以上前)

GPS感度は許容範囲内(3D)という前提で回答いたします

> 8ヶ月前に
設置は8ヶ月前でそれまで全く異常はなかったんですよね

> 最近出発時に車の位置が全然関係ない場所に
最近になって出発時におかしいということは
エクセレント学習(ジャイロセンサ)の故障が考えられますが
> 2週間前にメモリーリセットを行いました
> 出発時の位置ずれはなくなった
ということでリセット回復したので
一時的な不良だったようですね

> 運転中に車位置がずれることがあります。
まだ2週間なので学習が少ないようにも思います
「ずれること」の「こと」の頻度と程度が分からないので
なんともいえませんが
道1本程度であれば学習が少ないとずれることはあります

> これって初期不良なんでしょうか。
8ヶ月前に買って最近になって異常が出始めたのなら
「初期不良」ではありません
学習が進んでも治らないのであれば
保証書にてメーカ対応が良いかと思います

書込番号:277216

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

TVアンテナについて

2001/08/11 17:21(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-XH07V

スレ主 dinetixさん

はじめまして。
つい最近トヨタのヴェロッサを契約し、このサイト経由でXH07Vを購入しました!
車を所有すること自体初めてで、カーナビももちろん初めてなので
有人やみなさんの評価を頼りにナビを選択してみました。

さてTVアンテナなのですが、附随のロッドアンテナを車外に取り付けるのは
ちょっと避けたいと思っています。しかし、屋内に取り付けると
都心でもない限りかなり感度が悪くなり、映りがかなり悪くなると聞きました。
そこで、フィルムタイプを検討しているのですが、カロ標準のそれか
PALUSEの製品などがあるようです。

どなたか御使用されている方はいらっしゃいませんでしょうか?
カロのものでしたら感度の具合、その他の製品でしたら感度に加えて
XH07Vにちゃんと付くのか伺えればと思います。

よろしくお願いします!

(ちなみに取り付けはディーラーかオートバ○クスあたりにお願いしようと思っています。)

書込番号:249844

ナイスクチコミ!0


返信する
mitiさん

2001/08/15 21:48(1年以上前)

23区内&西多摩地区で PALUS-Eを使っていますが、ビル影などの悪環境でなければ実用の範囲内で映ってます。
付属の純正アンテナとの比較はしたことがないのでわかりません。
ちなみに 私はPALUSのアンテナケーブル4本のうち3本をTV用に、1本はFM多重に使っています。

書込番号:254218

ナイスクチコミ!0


スレ主 dinetixさん

2001/09/03 17:43(1年以上前)

事後報告です。 とりあえず取り付けることができました。
TVの映りもロッドアンテナと同等の画質です。

ただVICSの接続のために変換アダプタが必要でしたが、
どこでも手に入るものですので用意しておくと良いでしょう。

未来を感じる性能ですね。 すべてに驚きますわ。
(私の場合は電話。シンプルですけどインパクトありました。
 最近は普通なのかもしれませんね)

書き込んで2日ほど返信なかったので、今日始めてみましたが
mitiさんありがとうございましたー。

書込番号:275759

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「パイオニア」のクチコミ掲示板に
パイオニアを新規書き込みパイオニアをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング