
このページのスレッド一覧(全685スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2013年12月8日 17:21 |
![]() |
4 | 4 | 2014年1月25日 09:51 |
![]() |
5 | 6 | 2013年12月1日 20:49 |
![]() |
5 | 0 | 2013年10月16日 10:07 |
![]() |
4 | 5 | 2013年11月13日 19:59 |
![]() |
5 | 6 | 2013年10月19日 15:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99
慣れ親しんだこのナビも遂に最後の全データ更新になってしまいました。
アクセス集中でダウンロードに掛かった時間が2時間で、
SDカードをナビに差し込んでからバージョンアップに1時間を要しました。
今回は更新の通知が遅く、月末ギリギリです。
新しいナビを買うべきなのか、このまま当分使い続けるかまだ決めかねています。
1点

無償分が最後っていうことですね。
有償ならまだもうしばらくはできます。
書込番号:16889821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですよ。
私もサイバー使っていた頃は二回有償更新しました。
よく更新料が高いと言われますが、データ量を考えれば妥当だと思うんですがねえ。
書込番号:16889896
0点

私は有料全更新は無しですね。
やっぱり高い。。。
11/30 0:00〜が最後の全更新。
これで、SD内の動画データ一時避難作業も最後。
無料マイナー更新は4月まででしたっけ。
そのあとは更新無しで使い続けます。
書込番号:16891307
3点

1985bkoさん同感です。
DVD時代はせっせとバージョンアップしたものでしたが今は高すぎます。
今後は私も現状のまま使おうと思っています。
高速道路が延長してしまうと使いにくくなりますがその時考えることにします。
書込番号:17110517
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ900
このHDD楽ナビHRZ900も発売から4年、無償バージョンアップ2回もすでに終わり、2011年度版地図のまま新東名やらスカイツリーも未収録だったので、発売直後の最新2013年度版(CNDV-R3600H)DVD-ROMを購入してバージョンアップしました。http://pioneer.jp/car/v_up/hddraku3/
無償の時はそのままDVD-ROMをナビに入れれば始まりましたが、有償版は更新パスワードを取得してナビに打ち込みバージョンアップ開始。
今回3回目ですが、更新60%でDVDを入れ替える必要もあり更新時間の150分は相変わらず長い・・
更新終了後、自宅周辺の地図を確認すると新しいコンビニやスーパーが表示されたりする程度であまり変化は感じられませんでしたが、最新地図なので旅行等の遠出でも安心感がありますね。
このナビは結構気に入っているので長く使いたいと思いますが、地図ソフトは2013年度版がVol.6なので、たぶん2016年度版のVol.9辺りの最終版で次回は地図更新しようと思っています。
1点

私もこのスレを見て 思い立ち
地図を2013年秋バージョンにアップデートしました・・・
エクリプスですが 試行錯誤しながら・・やっと終わりましたよ・・・・
14,800円・・・だったかな・・・・来月新東名を利用するので 道路がナビに出ているように祈ります・・・・・
わはははははは・・・・・・
書込番号:16870701
2点

つぼろじんさん、こんばんは
エクリプスの地図のバージョンアップはダウンロードするタイプでしょうかね?
楽ナビもダウンロード更新ならキャンペーンでかなりお得に購入出来る方法がありますが、私の楽ナビはDVD-ROMなので、ネットで出来るだけ安いところを探して、3000円アマゾンギフト券を貰えるキャンペーンに応募してもダウンロード更新より高いですね。
来月の新東名走行で道路がナビに出ているよう、私も祈ります(笑)
地図更新の追加情報として
更新前に使っていた2011年度版地図用の古いオービスROMディスク(CNAD-OP12U)を更新後のナビに入れたところ、普通に認識してオービスポイントが地図上に表示され使えました。(本来なら2013年度第2版用のOP14U必要)
HRZ900オービスROM使用の方の情報として参考まで。
書込番号:16871716
1点

ダウンロード版です・・・地図画面が少しよくなったような気がします・・・・
書込番号:16872421
1点

2013年度第2版対応のオービスROM(CNAD-OP14U)も購入しました。
ナビに先日入れた古いオービスデータを消去したのち、CNAD-OP14Uをインストール。
新東名を確認すると、一カ所だけオービス設置されていましたね。
参考まで。
書込番号:16902494
0点

今日 通った新東名も ちゃんとアップデートされてましたよ・・・良かった良かった・・・
ワハハハハハ・・・・
書込番号:16904186
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH77
昨日XPERIA Z(SO-02E)のOSバージョンアップを行ったところ、Bluetoothデザリングができるようになったとのことで、早速本機と接続しました。
今までまったく受け付けてもらえなかったスマートループ通信がすんなりできるようになり、このナビの本来の使い方ができるようになりました。
スマホのアプリはNaviGatewayを使用しました。
いままで通信が出来ずにお困りの方、是非お試しください。
5点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009
近日のSABがオープン10周年祭をするとダイレクトメールが届いたので、計画していた0007か0009購入することにしました。
購入タイミングは最高です!!
@消費税の増税前!!
A周年祭で24回まで金利手数料が無料!!
Bパイオニアからサイバーナビのキャッシュ バックキャンペーン!!
C0007は一万円のキャッシュバック!!
D0009は二万円のキャッシュバック!!
と言うことで結論0007と0009の差額が一万円だった為、迷わず0009を購入しました!!
因みにカーナビは138,000円で購入しましたが、後からパイオニアから二万円のキャッシュバックがあるので、実質は118,000円購入出来ました!!
書込番号:16701943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

近所のABはイベントで店頭価格の2割引だけど。
これもイベントでポイントをABポイント+Tポイントで2倍取り。
金利は常時に24ヶ月無料。
何か良いようにはめられてない?
来月頭はオートバックスセブ本体の周年イベントでさらに本部奨励付くからお得って言われたけど。
書込番号:16702189
1点

AS-Pさんありがとうございます。
常時24回まで金利手数料無料ってそんなオートバックスがあるですか?
スーパーオートバックス新潟竹尾で購入しました。
オープン10周年祭の為、ポイントは10倍還元されました。
書込番号:16702601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

パイオニアからサイバーナビのキャッシュバックキャンペーンに申し込むためには、10月18日〜2014年1月20日の期間内の購入の必要があるのでは?
↓ホームページより
購入証明になる、レシート/お買い上げ明細書/領収書/納品書/請求書のいずれか一点(コピー不可)
キャンペーン期間中にご購入いただいた対象商品の「レシート/お買い上げ明細書/領収書/納品書/請求書」のうち、いずれか一点をキャッシュバック応募用紙に貼付してください。購入日・購入店・商品名・購入金額が分かるものが必要となります。
・インターネットなどでご購入の場合は、購入日・購入店・商品名・購入金額が明記された納品書/配送伝票などでもご応募いただけます。
・自動車販売店でご購入の場合は、販売店印が捺印された購入証明になる書類でもご応募できます。(購入金額の記載は必須ではありません)
書込番号:16703951
1点

僕は無印9000を昨日購入しましたが、前金扱いにしてレシートは出さずに購入し、18日以降に再び来店して正式に18日以降付けでレシートを発行してもらえるそうです。
ちょっとルール違反な気もしますが、店側も始まっていないメーカーキャンペーンの告知、販促を行っている以上は仕方ないのかもしれませんね。
ですので、今のところ正式に購入したことにはなっておらず、保証書も未記入です。少しだけ保障期間が伸びました。
書込番号:16703981
1点

私は近所のスーパーオートバックス大宮で今週末購入の予定です!
見積もりでは、メーカーキャッシュバックで実質128000円。
週末ならイベントとのことで、三年保証無料。ローンも36回まで金利無料でオッケーみたいでした。
決め手は工賃も無料だったことです!!
CSモデルへの格上げや5.1CHにするかどうかは当日また悩むことになりそうです…。
書込番号:16831985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009HUD
プリウスをナビレスで購入し取り付けました。
これまでずっとパイオニアサイバーナビユーザーで、カー用品店で見たところ、HUDがジェット戦闘機みたいだったので(乗ったことはないけれど)、おもしろそうなのでつけてしまいました。
何店かで見積もりを取ったところ、ジェームスが自動車購入前の前割が8%引きで一番安くなり、バックカメラなどとまとめて購入・取り付けしました。
位置情報は正確、クルーズスカウターの前方カメラはおもしろく、HUDはプリウスは車高が低くて△(HUDの下部が目線にかかる場合がある)でしたが、大丈夫なことにしてとりつけたら、やっぱり目線にかかり、ちょっとウザイときもありますが、こういうものだと自分を納得させて使っています。
取り付け可否を確認するためのダミー用具がHPからDLできるのでやってみたらちょっと目線にかかるのはわかっていましたが。
HUDも目線を動かすことなく道案内されるので便利です。地図は荒くなりますが、曲がり角では←みたいな記号が出ますから、道を間違えることはまずありません。
目線にかかってウザイ場合は、透過スクリーンを前に押し上げて使わないことも可能。
ナビは基本的にリモコンはなく(別売り)タッチパネルか発話で操作します。
行き先の指定などがちょっと面倒な気がしますが、これも慣れでしょうか。
ブルートゥースでHUDやウォークマンと連携しますが、ときどき切れたり接続ができなかったりします。
もうちょっと研究してまたレポします。
3点

とりつけて、3ヶ月になります。
HUD、自分の車もかなり下につきました。
小売店任せだったのにそんな説明もなく、とりつけてから、その邪魔さ加減にびっくり。
コンバイナーのフチにあたる景色がプリズム効果で、見えづらくなり、ほんとうに危険と思います。
信号や矢印と重なるときは、屈んで見てます。(本末転倒)
それで、なんとかならないかなーと、
コンバイナの上には、まだ隙間があるので、パイオニアにそんな車用の取り付け金具を作るつもりはないですか?と聞くとあっさり、ないということでした。
で、表示を小さめに調整して、コンバイナの下方2cmぐらいカットすれば、交差点待ち時の信号視界は確保できるなと画策しました。実際は最大表示でも、すでに2.5cmぐらい余裕があります。
取り返しつかなくなると困るので、コンバイナの交換部品を取り寄せられるか、同小売店に相談しました。
2ヶ月近く回答がなく、別件ついでにこちらから聞くと、半笑いの感じで無理と言われました。
しかし、パイオニアに直接聞くと、14300円ですと、高いながらも買えることがすぐにわかりました。
失敗しても買えることがわかったので、現在ついてるものを、プラスチック加工屋さんにたのんで、カットしてもらおうかと思案中です。本当にカットしたら、また報告しますね。
余談
結果取り付けてから、メーカーの適合速報と呼ばれるPDFを見ることになったのですが、
「調査基準では、コンバイナーの下端が基準アイポイントより僅かに上方になる取付けになります」
と、書いてありました。
こんなへんてこな記述で、コンバイナが下にくるって、みんなわかるのですかね。(^_^;)わざとかな。
書込番号:16714120
0点

ロリルリさま
透過スクリーンをカットすることは思いつかなかったww
購入前に確認ゲージをダウンロードして紐をつけて試しました。カー用品店にはパイオニアから配布されていたようです。
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/ar_hud_gage/
ギリギリ大丈夫なことにしましたが、実際は目線にかかりました。
今度、HUDを手前を下になるように取り付け金具を曲げられないか、用品店に聞いてみます。
手前が下なら奥の透過スクリーンは上に上がりますから。
知っている道ならスクリーンを前方にはね上げています。それでもなんとなく目の前に蚊が飛んでいるような違和感があります。
そもそもパイオニアは一番売れているプリウスにちゃんとつくように設計すべきです。それがマーケティングです。
いや、プリウス程度に乗るオーナーにHUDはもったいないと思っているのか。
書込番号:16714442
0点

取付金具は、サンバイザーのネジ穴を使ってるので、その部分しか固定されてません。
なので、HUDのおしり(手前)の部分と天井のあいだに、スペーサをはさむと、相対的にコンバイナの位置が上がります。指でクイクイとやると、いい感じの位置にいくことは確認できます。
でも、かなり、強引に挟まないといけないので、その方法は躊躇してたりします。。。
んー、でもコンバイナをカットするよりは、良いのかな。
書込番号:16714773
1点

HUDの手前を下げてほしいとジェームスに頼んだけれど、それはできないようでした。
取り付け金具の形状から換えないとダメみたいです。
やむなく、ホームセンターで防振スポンジを買ってきて、手前に噛ませてみました。5mmくらい透過スクリーンが上になったみたいです。
でこぼこ道でHUDがブレてビビビ音が出るのも軽減されました。
自己責任です。
書込番号:16720980
0点

私の車の場合、ちょうどいい位置なので試してはいないのですが、
HUD本体とコンバイナーをつないでいるアームにねじがあります。
このねじで若干の位置調整はできるような気がしますが、いかがでしょうか?
まず、ねじをゆるめてアームの位置がずらせるかどうか確認
できなければねじをはずして穴が拡大できる余裕があるかどうか確認
余裕があれば穴を拡大して位置をずらす
それほど難易度の高い作業ではないと思われます。
やってみてはいかがでしょうか?
書込番号:16726371
0点

あと本来の調整方法ですが、取り付け部は球状になっていています。
本体を前に出せばコンバイナーは下がる、
後ろにずらせばコンバイナーは上がる
という風に若干の調整ができる構造になっています。
すでにこれで目一杯コンバイナーを上げられているのかもしれませんが、
量販店等で取り付けをされていたとすれば
このことを理解していない作業員も多いと思われますので、念のため・・・
また、球状部分のねじを通す穴を広ければ調整範囲も拡大できます。
これもそれほど難しい作業ではありませんので、やってみてもいいのではないでしょうか?
これも量販店では難しいと思いますが、自動車整備や電装をやられているところなら簡単にできます。
書込番号:16726499
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





