
このページのスレッド一覧(全1205スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 12 | 2014年7月22日 10:10 |
![]() |
0 | 0 | 2014年7月20日 18:51 |
![]() |
16 | 7 | 2014年5月14日 21:48 |
![]() |
5 | 4 | 2014年5月11日 19:33 |
![]() |
0 | 1 | 2014年5月10日 23:26 |
![]() |
0 | 2 | 2014年5月8日 13:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0099S
現在ZH9990を使用中で、通信ユニットの契約が1月なので12月頃に買い替えようと検討しています。
最初の内は楽ナビで良いなと思っていましたが、3年分のデータ更新を考えると15万円程度まで落ちればサイバーナビと価格差がさほど無いのでまたもやサイバーナビへとなりそうです。
現在使用しているZH9990の各パーツで流用できない物が多くありそうで、私が確認した限りでは
TVアンテナ(本体との接続コネクタ形状が変わっている)
バックカメラ(互換性が無い)ND-BC100U
の2点でした。
ビーコンユニットはND-B6で使用可能、今まで使用していたBluetoothは装置無しで使用可能でした。
問題はバックカメラND-BFC200のコネクタの大きさです、リアゲートから車体への配線で純正のブーツ内を通していますがND-BC100Uのコネクタを通過させる際には大変な苦労をしました。この作業が一番時間が掛かり、ブーツが切れるのでは無いかとハラハラしました。
現在使用中のZH9990のHDD冷却ファンも壊れたようで、HDDは結構高温になり冬まで持ちこたえるかも不明です。
一番重要なのはやはりバックカメラの映像で、社外品も考慮しましたが映像処理できる純正品の方が使いやすく仕様を見る限りではかなり良くなっていると思われます。
通信ユニットもウィルコム製ですと、通信速度も遅くて山間部などではエリア外で利用不可能。
ナビ本体の性能も速度アップしているようですので期待しています。
スイッチオンから起動までおおよそ2分掛かりHDD読み込みまでは5分ほど必要な現在のナビは知らない土地での利用に不満がありました、かなり解消できていると期待しています。
他メーカーも悩みましたが、一部のオプション品が使用出来るサーバーナビに納まりそうです。
1点

私も、買い替え検討中です。
値段は楽天に掲載の店の方が、ここに掲載してある店よりも安いですね。
税込で、180000円代ですから。
書込番号:17532723
0点

きっちょんさん。
楽天とYahooと18万円台で出ていますね〜。
12月頃にはもう少し安くなっていると思います、今までがそうでしたね。
前の型が現在15万円弱で出ていますが、そこまで落ちるには年を越すことになるでしょうね。
ZH0009CSがかなり動作が速くなったと聞いていますので、期待したいですね。
使用している方がいたら操作感や立ち上がりの速度など教えて頂ければ幸いです。
書込番号:17533186
0点

発売から一ヶ月も過ぎればある程度値下がり率も落ち着くでしょうから、7月中に買って10,000円キャッシュバックを貰うのも、数か月経ってから買うのも大差ないかもしれませんね。
書込番号:17533458
0点

もの好きかも〜さん
私も、動作に関しての詳しい情報がないので考えています。速度が速くなったといわれても、実際実物を見ていないのでなんともいえませんね。
ポン吉郎さん
私も、キャッシュバックがあるのでどうしようかと思っています。
私が持っている楽ナビですが、ある曲で音飛びをするのでHDDに傷があるのだと思うのが、
購入しようかどうかの選択になっています。まだ、4年も使用していないから考えてはいるのですが。
その前に使っていた三菱のナビの場合は、5年以上使用しても問題がなかったのですが。
書込番号:17534065
0点

ポン吉郎さん
確かにキャッシュバックは魅力的ですが、ウィルコムの契約が1年で中途解約しても先払いした使用料は戻らないので使い切るところまでと思っています。
また、パイオニアにも質問したいことが有って急がなくても良いかなと思っています。
きっちょんさん
HDDの容量は小さいとは言え、何処で生産された物かも不明なのでパイオニアに限らず当たり外れは有るので仕方のないところだと私は思います。
考え方は人それぞれですので決めつけるつもりは有りませんけど。
どちらかと言えばHDDよりもメモリの方が壊れにくいようです、しかしメモリナビには通信ユニット付きは無いのでHDDを選択しました。
書込番号:17534136
0点

きっちょんさん
MSV録音時、CDに傷があると音飛び状態のまま録音されますね。
CD/DVDピックアップ不具合の可能性もありますが…
書込番号:17535814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ポン吉郎さん
CDの音とびは、オーディオで確認をしましたが、問題ありませんでした。
また、そのに取り込みをしたCDは、一切問題がないので、HDDに傷があったのかなと
思ったしだいです。
書込番号:17541465
0点

もの好きかも〜さん
ポン吉郎さん
たて続けで書いてしまっていますが、先ほどポッチと注文をしました。
もう少し安くなりそうな感じもしましたが、ほとんど衝動買いです。
ついでに、DSRCユニット付きのETCも同時購入しました。
ちなみに、現在使用中のETCは山陽自動車道にETCが設置されてすぐに購入したもので、
約10年は経っている代物です。十分に元は取っています。
後は、いつ取り付けるかが分かりませんが、またご報告をしたいと思います。
書込番号:17541598
0点

きっちょんさん
購入おめでとうございます。
DSRCユニットも購入とは先見の目がおありですね、私が居住する地域ではDSRCユニットが活用できるシステムの導入がまだ無いようですので以前から気にはなっていましたが購入するまでには至りません。
ETCユニットも10年使用とはなかなかの長寿ですね、会社で使用しているETCユニットはおおよそ5年で接点不良が起こりETCカードの読み取り不良が発生して使用出来なくなります。
取り付けてからの使用感や立ち上がり速度など教えて頂ければ嬉しいです。
私は先にも記載しましたが、12月頃に購入予定しております。
購入後は早めに取り付けないとそのままどこかに埋もれてしまう気がします。
なお、取替は自分で行う予定で車外アンテナも現在のものを再利用と考えています。
当然コネクタ形状が違いますので、延長ケーブルを購入してケーブルを直線接続しての利用になると思います。
コネクタだけ購入できれば良いのですが、少量販売はしていないようなので苦肉の策となりそうです。
車外アンテナが新しくなった経維などご存じの方がいれば教えて頂ければ幸いです。
利得が良くなったなどあれば車外アンテナも変える気になるのですが・・・
書込番号:17543039
0点

もの好きかも〜さん
今日車にセッティングとDSRCのセットアップが終了しました。
操作をしてみましたが、私が持っていた楽ナビとさほど反応速度が変わりません。というより、早いかも。
ちなみに、今まではAVIC-HRZ900の楽ナビを使用していました。最新地図に更新済み。
後は、今までの楽ナビの使い勝手に慣れていた分、使いにくいです。
何日か使用してから、私なりのレビューを書きたいと思います。
ウイルコムの解約をしないといけないのが最後の砦になっております。
書込番号:17559597
0点

きっちょんさん
>操作をしてみましたが、私が持っていた楽ナビとさほど反応速度が変わりません。というより、早いかも。
さくさく動くようでとても興味津々です。
エンジンスイッチかACCオンでの立ち上がりからHDDを使用した検索などは如何でしょうか?
ZH9990はスイッチオンから運用画面までに役2分ほど要し、HDDを利用した検索ができるまでにはそれから約1分必要です。
このタイムラグが嫌で次回はメモリーナビをと考えていたところです。
データ量と検索能力が優れている事は今使用しているナビで十分理解できていますが、起動が遅いために見知らぬ場所でスタートする際にどうしても発進が遅くなり苛つくことが多くありました。
特に道路脇で一端エンジンを切ると、セルスタート時にナビが電圧低下で再起動しますので困るときもありました。
どうしようも無いと言われればそれまでですけども。
ウィルコムの契約解除は私も必要です。
12月が更新時期ですので、そのあたりでのナビ交換をと考えている最中です。
ウィルコムの利用できる地域は限られている上、通信速度も遅かったのでそのあたりもドコモ利用で速度が速くなることと通信エリアが広がることに期待しています。
書込番号:17586250
0点

等々購入してしまいました。
購入はZH0099Sの予定でいましたが、WSが取り付く事が判明しボリュームはアナログタイプの
つまみが便利なのでZH0099WSを購入しました。
取付はまだですが、キャッシュバックキャンペーンに応募するため登録変更を行ったところ現在の
ZH9990の登録が外れたので慌てて別IDにて登録し直す結果となりました。
今月末に取り付ける予定でいますが、天気など色々な要素により取付は伸びる可能性があります。
一番面倒なのは、バックカメラの配線でしょう。
リヤゲートからボディーへ通す事が一番大変な作業となり、前回もこの作業で数時間を要しました。
ボディー間の配線用ゴムパイプに如何に通すかが難題で、今回は取り外し(引き抜き)作業も付加
してしまいます。
カメラの配線を一度切断して、コネクタを作り接続すれば手っ取り早いのですが保障の問題が有る
ために躊躇っています。
今取り付けているZH9990は一度メーカー修理に出して、HDDの冷却ファンが動作しているか
確認と修理を依頼します。修理完了後別の車に取付予定でいます。
確認した上で取替を決めたわけですが、同一メーカーの後継機種なのにフィルムアンテナやバックカメラ
がそのまま利用出来ないことが不満です。
まぁカメラに関しては逆光で映像が見れなくなることが多々あったので交換の一要因だったのでは有り
ますが・・・
何時取付完了するかは不明ですが、使用に関する旧型との比較をAVIC-ZH0099WSの方に記載する予定で
いますので参考になれば幸いです。
返事頂いた方々に感謝致します。
書込番号:17758111
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0077W
少しづつですが、価格が下がってます。ただ値下がりを待って、キャッシュバックに間に合わなかったなんて事にならないように、自己責任で購入を考えて下さい!キャッシュバックは予定に達したら、途中で打ち切る可能性もありますと明記してありますから…。
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009HUD
本日、5/8(木)2014年モデル サイバーナビ、本日プレスリリースとなりました。
マイナーチェンジですかね?
従来のラインアップ、1DIN+1DINのVH3種と
2DINタイプのZH4種に加え、2DINタイプのZHには最近はやりの200mmワイド4機種を追加し、
計11機種となりました。
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/cybernavi/index.php
2点

みんカラの「サイバーナビアカデミー」では、「サイバーナビは3年周期でホップ・ステップ・ジャンプとモデルチェンジする、2013モデルはその文法で行けばステップの段階。2014モデルでは大いに飛躍することを期待していただきたい」なんて嘯いていたのですが、結局ふたを開けてみたら・・・
ここが変わった
200mmワイドDINタイプの追加
処理速度・反応速度・操作性の向上
ここが変わる?
システムドライブがHDDからSSDへ?→今まで通りHDDのままみたいです
楽ナビ同様、HUDをサンバイザーを活かしたまま設置できる?→今まで通りサンバイザーは撤去します
CSユニットの画質・解像度向上?→レンズに工夫をして色味が良くなりましたが、解像度はそのままです
USBモデムユニットのLTE対応?→これまで通りFOMA回線を使います
従来機種に恩恵あり?
スマートループ アイのポイントが2000箇所増加
ここは変わってないよね
CSユニット装着によりもたらされる各種付加機能、フリーワード音声検索機能
ってことで、どマイナーチェンジって感じでしたね。
書込番号:17496424
3点

>CSユニットの画質・解像度向上?→レンズに工夫をして色味が良くなりましたが、解像度はそのままです
CSユニットは前年と同じND-CS3を使っているので変わってませんよ。
もしかして下記URLの中段にある「CMOSカメラの採用で、画像認識の精度が向上」をそのように解釈したのでしょうか?
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/cybernavi/avic-vh0099_line_avic-zh0099_line/navigation/ar_scouter_mode.php
その記述は2013モデルと同じなのです。
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/avic-vh0009cs_avic-zh0009cs/navigation/ar_scouter_mode.html
つまり、30万画素時代の2012モデルとの比較なのです。
>USBモデムユニットのLTE対応?→これまで通りFOMA回線を使います
LTE化がそこまで進んでいないのでFOMAのままが良かったと思います。
LTEの圏外付近でLTE⇔FOMAとコロコロ切り替わられたらたまったもんじゃないです。
書込番号:17496933
3点

はじめまして
12年前にナビなしイプサムを買った際に、AVIC-ZH77MDを即行で付けました。
次の年のモデルだと、ナビでDVDが再生できるようになって、悔しかったなーーー
そろそろ買い替えたいと思いつつ数年
とうとうイプサムを乗り換えて、来月頭ぐらいにN−BOXが納車予定です。
まだ、新しいサイバーナビの情報が無いのと
バックカメラとか、色々考えてメーカー純正のナビを付ける事にしました。
希望するスペックのサイバーナビが出たら、そのうち付け替えればいいやと
ちょうどタイムリーな情報なんですが
まぁ、結論としては、数年待ちって感じがしますね〜
AR HUDユニットは興味津々なんですが
個人的には、サイバーナビでBDが再生できるようにならないかなー
デットニングとかちゃんとしないとあんまり意味は無いかもしれないけど
音にこだわるパイオニアさんには、ハイレゾ音源対応を期待しております。
この二つが盛り込まれるまで、こつこつサイバーナビ貯金をしていこうと思います(^o^)
書込番号:17498182
1点

>>脱落王さん
ウチは2013年式ZH0009CSを組んでからHUDだけを後で買い足したクチですが、
確かにクルーズスカウターユニットとしてND-CS3が装着されていました(笑)
ってことはそこも変わってないじゃん!ってことですね〜
>LTE化がそこまで進んでいないのでFOMAのままが良かったと思います。
>LTEの圏外付近でLTE⇔FOMAとコロコロ切り替わられたらたまったもんじゃないです。
でも、スマホナビのように地図データを常時送受信をしているわけではなくて、
行き先検索やルート検索やスマートループのデータって間欠でやり取りしてる
だけなので、むしろ今のCS以上のモデム付属機種で問題になっている音声検索時の
レスポンスの悪さはその原因のほとんどがFOMAでデータ通信してるからですんで、
LTE化でレスポンスが改善する見込みも立つのではないでしょうか?
書込番号:17498663
0点

ほんと残念だよ…
こんなに変化のないモデルチェンジで出てくるとは。
液晶のハイビジョン化、SSD化、ブルーレイドライブ搭載はいつなんだろう。
せっかく壊れかけの純正ナビに我慢してきたのに。
5.1ch対応が欲しい自分にはサイバー以外選択肢ないしなぁ
もう旧モデルを安く入手して交換するかな
書込番号:17499166 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ブルーレイ搭載はないのかも・・・。
ブルーレイ搭載にしてしまうと、外部出力がつけられないらしいのです。
一部去年12月まで発売していたトヨタオプションの機種はありましたが、今年から外部出力を省いて販売しています。
外部出力のつけることのできないナビは、私はいりません。
ブルーレイ搭載で、アナログ出力でいいので、外部出力を搭載できるように法律を整備してほしい・・・。
書込番号:17515510
2点

法律の問題があるんですか…
壊れかけの純正ナビが一昨日完全に壊れてしまった…
旧機種と今のところ価格差は3万程度みたい。
どうしようかな…
書込番号:17515563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007
新型サイバーナビの発表会ですね。
発表は明日の予定です。
ご参考までに・・・・・・・
書込番号:17489999
1点


ようやくHPも更新されましたね。200mm仕様が追加したようですが、それ以外特に真新しい物がないように感じましたね。もう行き着くところまでいってしまったんですかね?
書込番号:17493282
1点

遂に発表されましたね!
今回はどの位グレードアップされているか楽しみです。
現物がお店にない様なので、今月末まで待ちなのかな?
キャッシュバックもあるみたいでお買い得なのでしょうか。
価格はシークレットですので何ともいえませんが購入したいのはヤマヤマデス。
詳細が待ち遠しいです。
書込番号:17504867
0点



カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10
ナビポータルが2014粘6月末で終了するそうです。
PCからの操作が出来るのは、結構良かったんですがねぇ。
AirNAVIの良いところが、無くなってしまう。
AriNAVIは、終了ということなのかな。
0点

ヤフー株式会社が提供する「Yahoo!ロコ プレイス」の情報サービス終了に伴い
・・・ってあるから仕方ないんじゃね?
私的には全く使ってないからどうでもいいサービスだったけどね。
書込番号:17502189
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-MP33II
このNAVIをバイクで使っているので充電方法を悩んでいましたが、
大自工業 SG-1000を買ってみました。
http://www.daiji.co.jp/product/converter/SG-1000.php
最近でしょうかmeltecというブランドになっていますが、
車載用DC/ACコンバータでは有名でかれこれ10年以上前からお世話になっていました。
さて、充電完了ランプが無かったり、充電時間が長い、とかの評価でしたが、
それはさておき、今日、初めての出番。
約6時間MP33-Uにつなぎっぱなしで、帰ってきて残量を見ましたが、
まだ緑ランプまでフル点灯でした。
バイクで電源を取るには、方法もコストも悩みますが、
これなら6000円程度なので、2年くらい持てば、それなりかな、と思います。
0点

板ズレ恐縮ですが
私は当時地図バージョンアップ無料に惹かれ「エアーナビ AVIC-T05」を購入しました。
2013年度まで対応でしたので今年以降についてはその際の課題としました。
使用感は欠点も当然ありますが要所を押さえたよくできたナビだと感じています。
いちばん重要なのは画面も見やすさですかね。私はそう感じています。
地図更新以外で困っていることは
1)反応速度がやや遅いこと ※ほぼ影響がない細かい点と個人的には感じる。
2)内部バッテリのヘタリが想像以上に早くポータブル使用には不向き。
※結果、これがナビにつきものの弱点なのだと知りました。
3)オーディオ関連が貧弱すぎて使い物にならない。
4)重量がやや重い。 ※私のケースでは、という偏った評価です。
私の車の場合ダッシュボードに設置しづらく、また遠くて見づらいことから手元に近づけて
設置していますので軽量の方がベターです。
過去にスマホで代用できないか?と検討したこともありますが専用機には遠く及ばないと判明。
しかし昨日、本当に偶然ですがドコモの「ドライブネット」というアプリを発見しました。
カロとの共作アプリのようで、早速無料ダウンロードしたところ、画面はエアーナビそっくりで
これならいけるのではないか?と感じ始めました。
ただ無料版は地図表示程度しかできずルート案内までテストはできません。別途専用ハードを
利用することでエアーナビ以上のことができるようです。
また長所ばかり協調した記事だろうと推測したとおりだと確信しましたが参考までに。
http://ad.impress.co.jp/special/docomo1303/
http://response.jp/feature/1212_drivenet/
http://video.watch.impress.co.jp/docs/stapa/20130829_612422.html
http://video.watch.impress.co.jp/docs/stapa/20130905_612423.html
確信した理由は「ドライブネット」アプリの評価です。評価の振れ幅が大きいのは明白ですが
アプリ起動状態を放置して半日経過でバッテリ半減しました(手持ちのSH-07Eにて)。
評価にも記載がありましたがスマホ背面が熱くなりました。場合によっては熱暴走で落ちることも
あるようです。この結果から相当、CPUやGPUの負担が大きいのだろうと予測できます。
またこのアプリは起動するたびに3GあるいはLTE認証を求めてきます。要するに起動に時間が
かかる、ということです。それを避けるためには上記のように常時起動も手段の一つですが
バッテリ消耗は回避できない、ということになるでしょう。
メリットは近所に最近できた道路が展開できているなど地図更新が速いことでしょうか。これは
無料ですし、専用機ではなかなか真似できない点です。
専用ハードは定価1万円程度、実際には半額程度で購入できるようです。
そしてドライブネットアプリは月300円税抜き、1年換算で3,600+税(=3,888円)です。
渋滞情報はVICS以上、駐車場情報等もあり、自動車使用なら迷うところです。
専用ハードはさておき、有料アプリにてテストしてもよさそうです。
※ジャイロ等がなくGPSのみになりますが。専用ハードがあればそちらの機能が優先されて
使用できるようです。表示以外のカーナビ心臓部になる印象でしょうか・・・
スレ主さまはバイクですのであまり意味を持たないかもしれませんね。
デメリットは地図更新程度だと感じます。あとはバッテリが持たないと言っても上記のように
エアーナビ以上にはなるでしょうし、必要ならモバイルバッテリーやバイクから電源が取れるか
私にはわからないのですがいろいろ方法がありそうです。
本当に板ズレ失礼いたします。まだ2013年度の地図で十分使えると考えておりますので
購入は延期しても、とは考えていますがごく最近、ドコモスマホに切り替えたことで
さまざまな選択肢が出てきた、という情報までということでご容赦いただければ幸いです。
パイオニアのポータブルカーナビを見ていると私が購入したあとはあまり力を入れていない印象が
年々つよく感じますので、別方向からの見方も知っておくほうがよいとも考えました。
書込番号:17493138
0点

貴重な情報ありがとうございます。
私の車もパイオニアの 楽ナビ AVIC-MRZ05IIで、これは2015年まで更新OKです。
また、こどもにはiPhoneを持たせていますが、私は専ら、通話とメールなので、willcomですが、
来年末だと、スマホにしているかもわかりませんので、そのころに向け、参考にさせて頂きます。
バイクの場合、少々、反応が悪かったり、新しい道が更新されていなくても、停まらずに適当に走れるだけで、
充分です。
書込番号:17493209
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





