
このページのスレッド一覧(全4390スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2 | 2009年12月2日 23:26 |
![]() |
0 | 4 | 2009年12月2日 11:24 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2009年12月1日 13:53 |
![]() |
2 | 4 | 2009年12月1日 10:37 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2009年12月1日 06:52 |
![]() |
2 | 5 | 2009年11月30日 21:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ900
現在トヨタノア(現行)についているディーラーオプションのナビ(NHDA-W57G)本体が大変使いずらい為、このHRZ900に買い替えを検討しています。ただこのナビについているバックガイドモニターが流用出来るのであればうれしいのですが、ABの販売員に聞いたところ出来ないとのことでした。他の口コミを見ている限り出来そうな感じなので、どなたかご存知な方、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします
0点

データシステム社のリアカメラ接続アダプターRCA003Tと
カロッツェリアの変換ケーブルRD-C100を使えば接続できます。
ただし、ハンドル連動のガイドライン表示は純正ナビのみの機能なので表示されません。
ご参考までに・・・・
書込番号:10564006
2点

早速のご返答ありがとうございます。やはり出来ましたか〜!。大変参考になりました
ありがとうございます。早速購入いたします。ナビも
書込番号:10569249
0点



カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T20
初心者で方向音痴の私。あまりに迷いやすいのでカーナビ購入を考えています。カーディーラーの方にエアーナビ AVIC−T20を勧められたのですが、もしこのカーナビの精度が悪くて迷子になったり行き過ぎてから案内が出たりすると自分でパニックになりそうなので、ちょっと心配です。大金をはたいてポータブルではないもの(楽ナビ)にすべきなのか・・・。掲示板を読む限り、ポータブルのものでもカーナビの精度にあまり差がないように見受けられるのですが、本当はいかがでしょうか?
0点

こんにちわ^^。
σ(・_・)わっちはT10を約1年使ってますが、
エアナビは賛否両論有りますけど、
そんなに悪く無いですよー^^♪。
精度って意味が実際走ってる場所と、
画面の中を走ってる場所の差なら、
上位機種に比べれば遅走りは、
顕著だとは思いますけど^^;。
でもそんな遅走りは影響少ないですよ、
(実際に画面何か見て走りませんし)
それよりも右左折等の音声案内の、
タイミングのが大事だと思いますけどねー^^。
最新バージョンになってから、
ちゃんと右左折の丁度良いタイミングで、
案内してくれてますよ〜^^♪。
行き過ぎてから案内は完全に無くなりましたよー^^♪。
ナビって滅多使いませんから、
オーディオも兼ねてなら楽ナビ系のが、
良い鴨知れませんが別に道案内だけなら、
ん〜十万も投資しなくても個人的には、
ナビ専用ならPNDで十分だと思いますけどね〜^^;。
(もっとも\余ってるなら上位機種買いますがw)
因みに来年の6月位には時期T30(仮名)が、
(エアナビユーザは多分全員期待してるw)
出る筈なので後半年で購入ってのも、
ちと勿体無い気がしないでも^^;w。
(1年でモデルチェンジです)
書込番号:10562214
0点

早速ありがとうございます!
一番心配だった「通り過ぎてから右左折の指示・・」が解消されているようで安心しました。
でも、6月にモデルチェンジなんですね><
今買うべきか迷うところですが・・・
でも、貴重な情報をどうもありがとうございました。m(__)m
とても助かりました!
書込番号:10562242
0点

価格コムに出てる業者で、
T20は3万位ですから、
比較的安いっちゃー安いので、
買い時鴨ですよねー^^;。
そこら辺のオートショップに行くと、
4〜5万位するでしょうし悩み所ですねー^^;。
まー約3万位ですから、
少し頑張れば又買い直せる価格帯でも有るので、
(楽ナビ以上は、そー言う分けにも行かないw)
そー言う意味では欲しい時は買いに走るってのも、
良い鴨ですね^^♪。
(古いのは誰かに譲れば良いしw)
因みに設置した時は嬉しくって、
運転がしたくて溜まらなくなりますよ〜^^♪w。
(知らない何処にでも連れてってくれますから)
(ナビが有ると今までの世界と変わると言ってもw)
でわ〜良いナビライフを〜(。・.・)ノ。
後エアナビT10T20の過去スレとかユーザレビュー見れば、
良し悪しを前もって知れるので、
買う前に一読下され〜^^♪。。。
書込番号:10562335
0点

丁寧なご説明、どうもありがとうございました!
確かに3万円だから安いといえば安いんですよねー(^^;)
エアナビ試してみようと思います・・!!!
書込番号:10566014
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ900
現在、楽ナビAVIC-HRZ900とストラーダCN-HW880Dの購入を検討しているものです。
ストラーダーには無い機能でスマートループという機能が楽ナビにはありますが、
実際使われている方にお伺いしたいと思います。
@表示される情報は正確か?
A幹線道路以外でも実際細かく情報が表示されるのか?
B率直なところ、役に立つのか?(VICSビーコンで充分なのでは?)
以上3点です。車を主に使用する地域は東京都内及び神奈川。
現在VICSはFM受信のみですが、情報があまり正確ではないため、VICSビーコンを
つけてもどうなのだろう?と考えてしまいます。スマートループも実際使っている人が
多くないと意味がないみたいですし。。。
使用したい目的は渋滞回避です。ストラーダにはVICSビーコンの情報以外にも、
目の前で渋滞が起きた時に”抜け道ボタン”があり、とっさに迂回路を探す機能が
あるようなので、スマートループがあまり効果的で無い場合、そちらの機能の方が
魅力的な気がします。
みなさまはどう思われますか?
0点

友人の話だと「都内近県はダメ」だって言っていたわ。
スマートループで渋滞を回避しても、渋滞を回避した車の渋滞に巻き込まれるんだって。
(しかもその渋滞はスマートループに反映されない)
そのコの車に乗った事が無いので本当かは分からないけど参考までにね。
書込番号:10540185
0点

白いワニさん・・・の「渋滞が反映されない!」について
渋滞情報が反映されるまで20分程度の時差があるからです。
vics情報が10分前のデータ、スマートはvicsを基に10分・・・で20分程度遅れるそうです。
東京都内だと、効果あると思いますけど?!!!。(体感できるかどうかは別)
1日中渋滞していませんか??。
私は札幌に住んでいますが、渋滞ってあまりないので、体感できないです。
”渋滞しているゾ!!”と思っても30分も経てば、抜けるので。
・・・通過した時にナビ画面には「渋滞の印!」・・・って、何度かありました。
書込番号:10560591
0点

白いワニさん、chap-chapさん情報ありがとうございます。
都内の渋滞は本当にすさまじく、幹線道路が渋滞するといつもは1時間で行ける場所も
2時間以上かかってしまうなんて事もざらにあります。しかし幹線道路を避けて細道に
入ってもそこが渋滞していると、万事休す。幹線道路で走るよりも時間が掛かってしま
いますよね。。。スマートループも細い抜け道までの渋滞はカバーできないようなので
万能ではないみたいですね。
やはり渋滞対策では渋滞していても、経験上知っている幹線道路での流れが速い車線を
走るのが一番なのでしょうね。
スマートループの通信費のことも考えると、パナの方になりそうです。ありがとうござ
いました。
書込番号:10560917
0点

chap-chapさん、ごめんね説明が足りなかったみたい。
都内の渋滞は凄まじく、ほぼ間違いなく 大きな渋滞の周りには中小/複数の渋滞が存在するの。
これは大きな渋滞を避けた車の2次的な渋滞ね。
※以前はカーナビを持っていない人が多かったのであまり無かったみたい。
で、この2次的な渋滞がスマートループの対象外(生活道路や幅5.5m以下の道)なので
渋滞を避けたつもりで他の渋滞にツッコンでしまうという事なの。
書込番号:10561689
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90
スマートループやハンズフリー機能を試してみたいと思っているのですが現在所有している携帯がdocomoのF906iでbluetoothに対応してません。
以前の掲示板でver1.2以上のbluetoothアダプタであれば接続可能とのことでしたが適当なアダプタがネットで検索できませんでした。IO dataのCPBTシリーズのようなものでよいのでしょうか。できればbluetooth接続しながら携帯電話も充電できればさらによいのですが・・・。
あまりわがままな商品はありませんでしょうか。ご存知のかたご教授願います。
0点

カロッツェリアのサイトからこの機種の説明書及び取り付け説明書を見ることができますが確認したところこの機種はbluetooth以外では接続できませんと書いてありますよ
書込番号:10555704
1点

早速のお返事ありがとうございます。
そうなんです、この携帯は取り扱い説明書には載ってないのですがbluetooth非対応携帯をbluetooth接続可能にする、携帯に接続するアダプターがあるようなのですがこれをつけても駄目なんでしょうかね。
書込番号:10557539
0点

>pott55さん
ひょっとして私の過去の書き込みを見られたのでしょうか
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000061189/SortID=10298919/
下記のアダプターの中にMRZ90で使えるものがあるかもしれません。(自動車メーカー純正ナビといっても実際はパイオニア製OEMもあるので)
実際の対応状況はIodataに問い合わせるしかないですがなまじっか新型ナビなので動作検証はしていない可能性高いですね。
http://www.iodata.jp/product/mobile/caradp/
携帯電話で渋滞情報等取得する場合は各社使い放題プランの対象外になりますから料金的に注意が必要ですね。(パイオニアがHPに通信料金のシミュレーション載せています)
どちらかというとWILLCOMの専用アダプタで情報取得される方が動作不良の心配も無く、料金的にも安心(月額1000円くらいが上限?)かもしれません。ただiPodの同時接続が出来なくなるようですが。
書込番号:10560602
1点

なるほどなるほど、モデラートさんありがとうございました。
そうです、モデラートさんの書き込みを読ませていただきました。
IOdataのホームページでなかなかよさそうなのがありそうです。検討してみます。動作保障は使ってみないとわからないってとこでしょうかね。
ありがとうございました。
書込番号:10561118
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH990MD
まず、起動時に「HDDの設定情報等を初期化中です。電源を切らずにおまちください」と毎回でます。
しばらくして(遅い)起動しますが、頻繁にナビがフリーズしたり、MSVの曲が止まったりします。とにかく動作が遅く、録音も遅いし、録音できませんと表示が出て出来ない時もあります。ナビはほぼ使い物になりません。爪楊枝でリセットボタンおしたりしてるのですが、ダメです。
テレビとラジオは起動後、録音してないCDとDVDは読み込み後は大丈夫です。
テレビ、ラジオからナビやMSVに切替するのがかなり遅いし調子悪い時は画面が真っ黒になりフリーズします。
ダメな時はHDDの起動ランプ(オレンジ色)が点灯しっぱなし、あるいは消えたままになってます。
読み込みしだしたら点滅状態になり普通に操作できます。
間違いなく故障でしょうが、原因わかる方、教えてください。推測でもなんでも結構です。
お願いします。
0点

ハードディスクの薄膜磁気ヘッド周辺部のトラブルだろうと思います。
書込番号:10559629
0点

ありがとうございます。後、走ってるときは調子よくて、信号待ちでダメになります。
やっぱり交換しないと治らないでしょうか?
書込番号:10560614
2点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099
先ほどバージョンアップを行ったのですが、
今までは無かった道路に点線が表示されるようになりました。
※白やオレンジや赤の点
これは何なのでしょうか?
走行記録のようなものなのでしょうか?
この点線表示を非表示にすることは可能でしょうか?
それと、サイレント機能というものですが、
これは、根本的に案内が抑制されるというわけではなく、
良く通る道に対してのみ(学習して)案内が抑制されると
いうことでいいのでしょうか?
1点

ロミーズさん、こんばんは。
私も本日バージョンアップを終え、再起動後に道路に白い点線が引かれてありビックリして何か情報がないかとここに来ました。
下記のFAQによると、やはり走行軌跡らしいのですが、非表示にする方法がわかりません。
http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=hrz900&id=18246&parent=4821&linksource=4806
便乗質問で申し訳ありませんが、わかる方教えてください。
書込番号:10548216
0点

HRZ-900の取説「ナビゲーションブック」p.92に走行軌跡表示のオン/オフの項目がありますね。
明日実機で確かめてみたいと思います。
自己レスですみません。。
書込番号:10548282
0点

HRZ099の取説にも走行軌跡の表示/非表示はありますね。
バージョンアップ前もこの設定はONになっていたようですが、
これって、ナビ案内終了後にも表示されている
一本線の軌跡をさしているような気もするのですが。。。
いずれにしても、こちらでも確認してみます。
書込番号:10550201
0点

確認しました。
非表示にすると点線は消せますね。
あと、電源オフ時に走行軌跡の自動消去という
機能があるようですので、しばらくはその設定で
使用してみます。
バージョンアップについては、地図の更新は当然のこととして
マップの拡大・縮小がナビ画面からワンタッチで出来るように
なりましたし、ナビ画面で聴いている音楽の曲名やテレビ局名
が表示できるように改善されています。
下の書き込みで140分もかかるからやらない、という書き込みが
ありましたが、多少手間ですがやらない手は無いと思います。
お勧めです!
書込番号:10551042
1点

私も確認しました。
ぶん620さんのおっしゃるように
設定で消すことができました。
バージョンアップDiscの説明書に
もう少し詳しく変更点が書かれていれば、、、
と思う点も無きにしも非ずです。
ただ、地図更新もされたので
おおむねOKとも感じています。
書込番号:10558430
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





