
このページのスレッド一覧(全20952スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2001年12月6日 21:10 |
![]() |
0 | 0 | 2001年12月6日 19:20 |
![]() |
0 | 4 | 2001年12月14日 16:12 |
![]() |
0 | 2 | 2001年12月6日 22:20 |
![]() |
0 | 5 | 2001年12月7日 05:46 |
![]() |
0 | 4 | 2001年12月7日 00:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > AVIC-DR2500


DR2500の購入を考えています。トヨタヴェロッサのエアコンレジスターの間にある小物入れに取り付けた方はいますか?ここに入ると、とても見やすくて良いとおもうのですが。(マークUの小物入れも同じ大きさです)
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-XH09V


こんにちは。この度平成5年前期スープラを中古で購入することになりました。早速カーナビの購入を考えているのですが、すぐに心奪われたのがこのカーナビでした。でもあの車に付くんですかね?
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-DR2500


現在、自分で取り付けてほぼ終了というところなのですが
皆さんは、ナビ本体を取り付けた後保護カバーなどはつけてますか?
助手席の下とかトランクなどが一般的だと思うのですが、何かしらの
保護をしなければ、ガツンとぶつけそうで怖いです。
もし対策を講じていらっしゃる方いらっしゃいましたら教えてください。
0点

レスつかないようなので
自分はDR2000を自分でつけました。
そのときにいろいろHPを探してみていたら
トランクルームに本体を置いている方で
自作の木箱に入れているのがありました。
(URL失念!探したんだけど見つからなかった)
自分は助手席下です。特に何もしてません。
新楽ナビパンフレットの設置例写真のようです。(^○^)
いすを一番前にするとその写真くらい本体が見えますが、
普通にしているとほとんど見えないので蹴られる心配はないかなーっと
書込番号:420025
0点



2001/12/12 16:17(1年以上前)
そうなんですよね、助手席の下に置ければそれが一番なんですけど
ウチの車の場合、助手席の下は後席の人の足が入る部分なので
一番危険な位置でもあり、トランクエリアに置かざるを得ない状況です。
でも、木箱ですか!?う〜ん、せめてアルミフレームとか無いのかな?
ホームセンターをうろうろして探してみるしかなさそうですね。
>レスつかないようなので
さびしいっす。
書込番号:420154
0点

私も木箱の取り付けページを見たことがあったのですが、URLを見つけることができないでいました。
セダンでトランク内でサブトランク内の設置が難しい場合、トランク吊り下げという手もありますよね。ワゴン・1BOXでしたら無理なのですが。
書込番号:421664
0点



2001/12/14 16:12(1年以上前)
ワゴン車なので、あまり選択肢が無いんですよね。
荷物を積むのが目的なので、カーナビの設置となると案外場所が無い。
で、この週末ホームセンターや100円ショップでも覗いて利用できrものが無いか探して見ます。
また報告しますね。
書込番号:423384
0点





皆さんこんにちは。
最近AVIC-H09を購入しました。DVD-RWは再生できるとのことですが、リコーのDVD+RWはどうなんでしょうか?試された方いらっしゃいましたら、教えてください。
0点


2001/12/06 04:19(1年以上前)
MP5120で作成してH09で再生していらしゃる方がいるようです。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhs3714/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=12;id=FAQ
実は私もこの製品、気になってるんですよ。
書込番号:409533
0点



2001/12/06 22:20(1年以上前)
ASKANANAさん ありがとうございました。
非常にほしくなってきました。
書込番号:410652
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-DR2000


初歩的な質問で済みません。
オートバックスで話を聞いたところ
今出ているナビは大抵64ビットだけど
この機種は32ビットであり
検索なども、64ビットのナビが1秒で計算するところを
12〜3秒かかる、と言われました。
でも、この安さに惹かれています。
みなさんは、この長さには不満を感じて
イライラされたりということはありますか?
0点


2001/12/05 21:49(1年以上前)
こんにちは、参考になればよいのですが!
私は実際にオートバックスでいくつかの場所をルート検索操作してみましたが、すべて5〜6秒で終わったような感じでした。(頭の中で数えた秒数ですが・・・)私の場合、今使用しているナビがCD−ROMなので、この早さには十分満足してしまいました。ちなみに今週の土曜日にDR2000をオートバックスで取り付け予定です。
書込番号:409001
0点


2001/12/06 07:04(1年以上前)
まよりんご さん
私はH09を使ってますが、HDDナビユーザーとなった今では、他のどのナビを触ってみても検索が遅く感じます。もう私の中ではH09のスピードが基準になっているからです。D9100も使っているのですが、確かに遅いです。でもイライラするほどではないですよ。とは云っても、人それぞれ「モノサシ」が違いますので・・・・。
DR2000が気になってるのでしたら実機を思う存分、お店で触ってみてください。位置精度に関しては他機と比較しても文句なしの性能でしょうから、あとはあなたの感性だけでしょう。
大きなお世話ですが、値段だけで判断するのは1カロユーザーの私としては寂しい気がします。
書込番号:409606
0点

まよりんご さん
演算速度が遅いのでは?とご心配されてますが、全然イライラしませんよ。確かにフラッグシップモデルと比べると遅いのは事実ですが、その遅さは普通の人なら気にならないレベル。少なくともライバルのe-naviJr.よりは早い印象を受けます。
演算ビット数が多いから早いとは必ずしも言えません。特に違うメーカー間ではその比較自体ほとんど無意味です。なぜなら、演算装置の性能にはチップ自体の設計手法、クロック数、プログラムの最適化度合いなど、それ以外の要因が深く関わっているからです。GameCube, PlayStation2, X-Boxといったゲーム機の性能が、演算ビット数だけで比較できないのと同じです。
また、専門用語を乱発する店員にはあまり耳を傾けられない方が良いです。彼らは少しでも高級機種を販売したくて必死です。逆に考えれば、容易に分かる点で差別化できないほど、普及モデルの機能・性能が充実してきたのでしょう。例えば、ファミリーカーを買いにディーラーに来た客に、「高性能です!素晴らしい加速性能です!」と高級車やスポーツカーを薦めたとしても遠慮してしまいますよね。
カーナビは日進月歩の世界です。いつも最新・最速機種を買っていたら、お金がいくらあっても足りません(笑)。性能と価格をうまくバランスさせた楽ナビやe-naviJr.は、予算が気になる庶民の味方です。
書込番号:410301
0点


2001/12/07 00:32(1年以上前)
大体5秒〜10秒前後です HDDは使ったことがないのでわかりませんが 1秒以内って言うのはいいですね 最初から検索するのにイライラなんてまったくありません 問題がでてくるのはリルートなんですよね 10万円差を
どう考えるか でも私はDR-2000に満足しています
書込番号:410918
0点


2001/12/07 05:46(1年以上前)
ナビに限らずこういった趣味性の強い(必需品じゃない)モノの購入の場合、価格差よりも「これが欲しい」「これを使ってみたい」と思う気持ちでしょう。もちろん「いつも最新・最速機種を買う」のも「安さに惹かれて買う」のも結構だし、「近頃みんなついてるしぃ〜」てなノリでも結構だと思います。また、HDDモデルと楽ナビの価格差をスピードや付加機能を含めてどう思うかは人それぞれだし、他人にとやかく云われる筋合いじゃないでしょうから・・・。
人の話を参考にしつつ、実際に触ってみて自分自身がどう感じるかだと思います。安さに惹かれるというのも結構ですが、[楽ナビ」は決して「安いだけのナビ」ではありません。スピードではHDDモデルには当然かないませんが、ナビとしての性能は何ら遜色ありません。ナビに対してカロが今日まで培ってきた技術を集約しつつ、低価格を実現したすばらしい製品だと思います。
>値段だけで判断するのは1カロユーザーの私としては寂しい気がします。
上記の意味で書いたつもりですので、楽ナビユーザーの方々、誤解のないように・・・。
書込番号:411243
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-DR2000


DR−2000には,D−GPS機能がついていません。パイオニアに聞いたところ、衛星の誤差情報が今はないので 必要ありませんといわれたが、HDDナビにはついているし、精度には影響あるのでしょうか なんか以前使っていたD909より精度が落ちていそうで不安があります 皆さんどう思いますか?
0点


2001/12/05 01:56(1年以上前)
はじめまして、現在DR-2000を使用中の者です。
何か特殊な用途に使用する方でない限り十分な精度だと思います。
>米国現地時間2000年5月1日(日本では5/2)より、GPS衛星に施されていたS/A(Selective Availability)が解除されました。これにより、D-GPS(Differential GPS)を用いることなく、市販されている一般向けGPS受信機により、測位誤差が一桁減少して最大でも10m程度の誤差精度で緯度経度が測位可能となります。
上記の引用文に加え、カロナビは優秀なジャイロセンサーやマップマッチング機能、学習機能があるのでD-GPSは必要ないと思います。またナビの精度はGPSだけで決まるわけではなく、取り付けやセンサーの精度、計算速度など総合的に判断したほうが良いと思います。DR-2000はナビの精度が上位機種と変わらないということで購入しました。ただしGPSの誤差はアメリカの軍事戦略により変動する可能性があるので保険として上位機種のHDDナビにはD-GPSがついてるのではないのでしょうか?
そして、D-GPSは誤差を補正すると言っても、全国で7箇所しかないデータなので、多少はズレがあることだけはお忘れにならないほうが良いと思いますし、FM放送を受信できない地域では効果はありません。アクセサリー的な不必要な機能は付けずに価格を抑えてくれたPIONEERには感謝しています。
書込番号:407926
0点

不安な男さん こんにちわ
>HDDナビにはついているし
わたしは AVIC-H09 を使ってしますが、D-GPSはOFFにしています。
設定はVICS受信のみにしています。
(出荷時の設定もOFFだったと思います。違ったかな?)
書込番号:408116
0点


2001/12/06 05:14(1年以上前)
こんなのもありますが・・・
http://homepage2.nifty.com/kazu-male/caro/experiment_1/dgps.htm
私はD9100(Vo1.3)のFMチューナーの設定をD-GPS、H09をVICSの状態で試しに(同時に)しばらく使ってみましたが、う〜ん、残念ながら違いが分かりませんでしたね。
書込番号:409563
0点



2001/12/07 00:18(1年以上前)
皆さんありがとうございます。DR−2000を購入してまだ1週間ですが
精度は今のところ問題ありません。 ありがとうございます
書込番号:410880
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
