
このページのスレッド一覧(全4325スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2005年7月10日 07:42 |
![]() |
2 | 7 | 2005年7月20日 19:10 |
![]() |
0 | 3 | 2005年7月13日 01:11 |
![]() |
0 | 2 | 2005年7月7日 08:33 |
![]() |
0 | 2 | 2005年7月2日 12:18 |
![]() |
0 | 1 | 2005年7月13日 10:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


こんにちは。
ミュージックストッカーは普通の音楽CDではなく、パソコンで処理したものWMA、MP3を集めたCDからはリッピング出来ないのでしょうか?
この機種の新型HD551を購入検討しています。
どなたか教えてください。
0点

MP3は無理だと思いますが、WMAのファイルを音楽CD用に記録したものは大丈夫です。
つまり、CDプレーヤーで再生できるように焼けばいいって事です。
私も同じような方法でCDを作成し、せっせとミュージックストッカーに溜め込んでおります
書込番号:4270834
0点



カーナビ > 三洋電機 > NVA-HD1100
車の買い替えに伴いナビも買い換えるよていです お店の方に聞くと地図表示がぱっとしないと聞きますが バージョンアップもDVDで自分でできるし悪くはないかなとおもってます ゴリラは盗難が多いとききます 実際どうですか?SANYOのなびって?どなたかこのモデル購入した方がいらっしゃいましたらご感想お聞かせください お店の方はエクリプスを勧めます セルシオの純正ナビは富士通製だとかいわれました
0点

先週HD1100を購入しました。以前使用していたSONYからの乗せ換えですが、操作感や地図の反応など、ばっちりです。リモコンがないので、少し不安でしたが、タッチパネルの反応も心地よいです。地図はゼンリン製のようでとてもよくできています。2DIN一体で7インチ、DVD再生、個人住所検索データを考えれば、買いだと思います。 個人電話帖や細かい道路の一方通行表示などをカーショップで確認して見るといいでしょう。店員が勧める機種は過去のブランド信仰が強い気がします。
書込番号:4263187
1点

ブランドといえば、たしかこいつはSONYの新型2DINナビに供給しているOEMの元機種だと思いましたが。
ブランド気にするならSONY製買うとか!のってるソフトは若干違うようですがハードは同じなんだし・・・
書込番号:4263285
0点

Micronさん>モニターの具合はどうですか?カタログではかなりざらついた感じで古臭く見えるので気になっているのですが。ショップでも置いている所が無くて実物を見れていません。
また、14倍速のマッハリッピングの調子もレポートして頂くと助かります。
書込番号:4263494
0点

皆さんレスありがとうございます 値段的にこれがよさそうな気がします アゼストの7705 エクリプスの6605も考えたのですが 1100にしようと思います ちなみにMICRONさんナビの購入額と工賃は支障がなければどのくらいかおしえていただいたもよろしいですか?
書込番号:4266401
0点

ログインの不調でお返事が遅くなりました。まずSONYがOEMを受けているのではないかとうわさの機種は旧機種の1000Aです。1100はモニターが6.5から7インチになり、内蔵のMDがなくなりました。また、モニターの件ですが、TVやDVD再生の画質がゴリラ程度ではないかと心配していましたが、全く問題ありませんでした。色温度も今まで使っていたSONYのモニターに近い感じで気に入っています。14倍速リッピングはCDを入れて2アクションでコピー開始1枚が数分で完了します。 私はすでに80枚HDDへ入れています。タイトルや曲名変更も運転しながらできる簡単さです。購入金額は税込み14万円丁度でした。
書込番号:4268309
1点

ついにつけました 音楽の取り込みも早く画面も綺麗です 正直文句なしです 以前はアルパインの055Vという10年前のモデルをつかってましたがナビも進歩しましたな〜という感じです これから家族とともにいろんなところにいこうと思います MICRONさん他の皆様レスありがとうございました これは本当に買いの1台です キューブ3につけたのですが日産の方も純正よりはるかにいいとおっしゃってました
書込番号:4293323
0点



HD551のミュージックストッカーでどなたか教えてください。
普通の音楽CDはストック出来るでしょうが、MP3をリッピングすることは出来ないのでしょうか?
初めてナビを買おうとしているのですが、ポーダブルならサンヨーのものなのでしょうか?
0点

私もHD551を購入したばかりなのですが、市販のCDは問題なくHDDにコピーできます。コピー済みのCD−Rからも問題なく落とせました。アルバム名や曲名もコピーされるので便利です。コピーガードのかかったCDはまだやったことがないのではっきりわかりません。画面を追っていくだけで簡単に早く(1枚あたり10分弱)コピーできます。ただし、HDD550のくちコミにもありますように、残念ながらFMトランスミッターで飛ばす音は上質とはいえません。
後半の質問の答えになるかどうかわかりませんが、HDDオーディオの使えるポータブルナビはあまり選択の余地がないので、私は必然的にHD551を選びました。HDDオーディオにこだわらないならモニタの大きいHD800の方が買い得かも??
書込番号:4270491
0点

peugeot307さんありがとうございました。
HDDの取得としては、音楽をストックしておけるくらいなものでしょうか?カーオーディオがあるなら特に必要もないですかね。
それと、カーナビのデータのバージョンアップはどのようにするのでしょうか?
教えてください。
書込番号:4273310
0点

最初のご質問に対する回答が一部漏れていました。CDに焼いたMP3をHDDにコピーすることはできないようです。
>HDDの取得としては、音楽をストックしておけるくらいなもの
>でしょうか?カーオーディオがあるなら特に必要もないですかね。
CDチェンジャーの代わりとして購入する手もありますよ。しかし前回書いたように音質の点でちょっと期待はずれでした。私のオーディオ本体にAUX入力端子があるのでそれに直結すればある程度改善されるのではないかと期待していますが、端子が背面にあるのでいつ作業ができるやら。
>カーナビのデータのバージョンアップ
取説を読んでみましたが、どうも見あたりません。各機種ごとに地図データのDVDが3万円弱で売られていますから、パソコンへのソフトのインストールと同じような要領で行うのではないでしょうか。HDDナビをお使いの方で、ご存じでしたら補足してください。
ちなみにHD551は6月に発売されたのですが、3月末に市町村合併した我が市は旧町名のままでした。これだったら、550でもよかった?(笑)
※ アイコンの選択をまちがって年齢を詐称してました。(笑)本当はオジサンです。
書込番号:4277034
0点



こんにちは。
いつも参考にさせていただいています。
さて、父がこのナビを愛用していることもあり、自分もゴリラナビ
を購入しようと思っているのですが、取り付けをどうしようかと迷
ってます。
本来であれば運転席と助手席の間のスペースに設置したいのですが、
子供が後部座席でテレビを見たいとの事で、ヘッドレストの後ろに
装着をするしかないのかなと思っています。
そこで、ご質問なのですが、ヘッドレストの後ろにちょうどよく装着
するキットのようなものはあるのでしょうか?
(SANYO製じゃなくてもかまいません)
車関係に無知なものですから、何とぞご教授ください。
0点

ヘッドレストの形状によっては取り付けられない場合もありますが、イカのようなものもあります。
http://www.yacjp.co.jp/odeio/tvkidai/tvkidai.htm
書込番号:4265109
0点

訂正
誤:イカのような
正:以下のような
書込番号:4265110
0点



購入を検討しているのですが、この機種にはバックカメラは接続できるのでしょうか?
また、バックギア連動機能はあるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
0点

当方はこのモデルを24ボルトの大型トラックへ取り付けて使用しています。いわゆる箱車なのでナビ機能云々よりも後方確認の為とミュージックストッカーに魅力を感じたからです。SANYOの純正としてリアカメラは販売していませんので、パナソニックのカメラを使用しました。勿論リバースギア連動も可能ですが、後退時以外にも後方確認をしたい事も有り、当方は敢えてモード切替で使用しています。リバースギア連動が可能かどうかは、購入されるリアカメラキット次第だと思います。
書込番号:4254919
0点

heitoanaさん、ありがとうございました。
ただ、確か映像関連の端子が1つしかないので入力と出力とで兼用しているかと思いますが、バックカメラを繋いでしまうと、リア用のモニタは繋がらなくなってしまうのですよね?
バックカメラも欲しいし、子供用にリアモニタも付けたいので、やはりポータブルではなく、据え付け型にするしかないのでしょうか?
しばらく考えてみることにします。
どうもありがとうございました。
書込番号:4255244
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
