
このページのスレッド一覧(全4325スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2005年3月25日 00:07 |
![]() |
0 | 3 | 2005年3月18日 22:31 |
![]() |
0 | 1 | 2005年3月17日 21:33 |
![]() |
0 | 3 | 2005年4月4日 14:52 |
![]() |
0 | 1 | 2005年8月31日 00:10 |
![]() |
12 | 13 | 2005年9月17日 09:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > 三洋電機 > NVA-HD1000


カーナビは初めてで、わからないことだらけですが、皆様の意見を参考にさせていただいております。
私がサンヨーのHD1000にしようと決めたのは、将来、テレビの地上波デジタルに対応している点と、バージョンアップがDVDーROMで簡単にできるという点です。
ナビの精度でみれば他社の製品がいいとも思いますが、上の二点だけでサンヨーがいいのではと思っています。
しかし地上波デジタルまで6年あるし……そこまで考える必要もないのかとも思います。
私が気に入っている二点について、皆様はどうお考えでしょうか?
教えて下さい。
0点

サンヨーは、考えている事は良いんですが、
予告している製品が出ない事がありましたからね〜昔(6年位前かな?)
後日、MDチェンジャーが出るって話で(もちろんカタログに書いてあった)
文字多重放送表示1DIN FM/AMカセット買ったのに、
いつまで経っても出なかったよ・・・。
リモコン&デジタル放送チューナー
(出来れば、i-podとか繋げるようにaux端子付き)が
ちゃんと出て欲しいですね!!!頑張れサンヨー。
(ちなみに当方はこのカーナビ付けました。特に不満はありません)
書込番号:4113746
0点



カーナビ > 三洋電機 > NVA-HD1000


家のDVDレコーダーで録画したDVDを見ようとしたらエラーが・・・
レンタルのDVDはOKだったのに・・・
どなたか解決方法知りませんか?
P.S.ファイナライズは、やったのにだめでした。
0点

メディアを変えて試してみてください。
またエラーの内容を書かないことにはこれ以上どうしようもありません。
書込番号:4086076
0点

外国産の激安メディアじゃなくて、国産のメーカー品でもう一度試してみたら?
メディアがDVD−RAMだった、なんて落ちは無しですよね?
書込番号:4088962
0点



2005/03/18 22:31(1年以上前)
ひとつ上に書き込んじゃいました。
ありがとうございました。
早速、試してみます。
書込番号:4090030
0点



カーナビ > 三洋電機 > NVA-HD1000


平成7年のマツダ・アンフィニMPV(Rツーリング)ですが、このナビを付けられるでしょうか?
マツダとサンヨーに問い合わせしたけど、不明とのことでした。
どなたか付けられた方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
0点




カーナビ > 三洋電機 > NVA-HD1000
このナビを使って1ヶ月くらいになるのですけど
どうも位置の精度が悪いのです。
なぜか南北方向の道路を走っていると特にずれます。
南北20mくらい、東西10mくらい後ろを走っています。
CDポータブルのゴリラNV-410の方がまだマシな
時もあります。
このHD1000は、位置の補正とか自動ではやってない
のでしょうか?この補正のリセットとかできない
のでしょうか?
また、ズレを少なくする方法ってあるのでしょうか?
質問ばかりですいません。
(車速も衛星捕捉も問題ありません)
0点


2005/03/18 10:41(1年以上前)
やはり精度が悪いですか。最近アゼの940を取り付けたのですが、位置精度が悪いため、三菱の9000MDに載せ替えました。位置精度が悪いのはストレスの元ですね。山道を通るため走り出して殆どが谷底や山のナカという有様でなかなか自車が道に乗ってくれないのでした。体にも安全性にも悪いと思い定評のある三菱にしたのですが、これは驚くほど正確です。殆ど道を外しません。
お気持ち分かります。
書込番号:4087657
0点


2005/03/18 22:26(1年以上前)
返信ありがとうございました。
もう一度メディアを替えて試してみます。
やさしい方がいてよかった・・・ほっ。
書込番号:4089993
0点

リセットをしたら、少しはマシになったような感じがします。
学習機能があるので、精度が悪い人は次を試してみると
いいとの事。
周りに高い建物がない直線に近い道路で、一定の速度で
長く走るといいみたいです。
書込番号:4141510
0点





カーナビ > 三洋電機 > NVA-HD1000


DIYで取り付けたのですが、AMラジオだけが入りません。(FMラジオ・TVなどは問題ありません)サンヨーのサポートに聞いていますが、不親切で的を得た回答が得られません。AMラジオは車側アンテナから取っていると思いますが違いますか?再度、接続を確認するつもりですが、原因が分かる方がおられたら、教えてください。
ちなみに車はランクルプラド(120系)です。
0点


こんばんは、DIY取り付け完了さん。私もAMラジオだけがほとんど聞こえません。取り付けディーラーに聞いたところFMが聞こえているので配線など取り付けミスなどはありえないといわれました!その後この問題は解決されましたか?
書込番号:4163362
7点

>涼太郎2さん
↑のnumber0014KOさんの回答見ればわかるでしょ〜〜
接続ミスだと思うヨォ〜〜
アンテナ線接続不良かアンテナリモート線接続不良、
どちらの場合もFMは入るけどAMは入らないって症状になるんだヨォ〜〜
ディーラーに即クレームだネェ〜〜〜
書込番号:4164209
1点

>取り付けディーラーに聞いたところFMが聞こえているので配線など取り付けミスなどはありえないといわれました!
この掲示板で、「AMが受信できない!」と泣きついてくる人のほとんどが、ディーラーか自分で取付を行っている人です。
素人さんの中には「カー用品店での取付は雑」「ディーラーの取付のほうが安心」と迷信を信じている人が結構いますが、ディーラーでは社外の電装品の取付技術や経験などはほとんどないと言っても過言ではありません。
書込番号:4164378
1点

>↑のnumber0014KOさんの回答見ればわかるでしょ〜〜
価格コムのシステム変更で、↑のリンクが切れてますね。
こちらのリンクをたどってみてください。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4057274
書込番号:4164433
0点

number0014KOさん、だからぁ〜さん返信ありがとうございます。昨日はリンク先につなげなかったので良く調べず書き込んでしまいました。今見る事ができました。とても参考になりましたので早速ディーラーに電話しました。しかしまだ返事がありません。
このあとどうなるのか報告いたします。きっとこれで解決できると思います。 どうもありがとうございました!
書込番号:4165095
0点

ディーラーへ説明したんですが、、、、サンヨーの製品と私の車が合わないと一蹴されてしまいました!青線はつないでるとの事でした。納得がいきません、今時いくらなんでもAMラジオもよく入らない製品があるわけないですよねー!ちなみに車は、ホンダのフィットです。
書込番号:4167198
0点

>青線はつないでるとの事でした。納得がいきません、
可能性としては、
(1)ディーラーが点検するのが面倒で、確証もないのに接続していると言った。
(2)本当に接続しているとしたら、ナビ本体(AMチューナ)が故障している。
(3)本当に接続していて、かつナビ本体が故障していないのであれば、車両側のブースタが故障している。
どちらにしても、一旦ナビ本体を外して点検してみるより他はないと思います(個人的には(1)の可能性が最も高いと思いますが...)。
書込番号:4179749
0点

>ちなみに車は、ホンダのフィットです。
可能性をひとつ追加
(4)先代のオデッセィの前期型(の初期モデルの一部)には、マッチングの問題でそのままではAMが受信ないものが存在しました。その場合には、パイオニア製のRD−HRA20という部品を使用することで受信できるようになりました。
もっとも、今のクルマでこれが必要になるものがあるとは思えませんが...。
書込番号:4179794
0点

number0014KOさん、返信ありがとうございます。
もうすぐ1ヶ月点検ですのでその時に配線を確認してもらえるように
頼んでみます。また報告いたします。
書込番号:4181643
0点

こんばんは、私もFitにオーディオを取り付けようと思っていますが、この書き込みで少々不安が出てきました。
Sonyのページを見てもアンテナリモートについては書かれていません。
フロントパネルを外すと素人でも配線がわかりますか?
取り付けようとしているオーディオの取り付け説明書にはアンテナリモートの青線うんぬん・・・が書かれています。(手動の場合は不要・・・)
これではわかりません?どなたかFitに取り付けられて方ご存じないですか。
書込番号:4196094
0点

>フロントパネルを外すと素人でも配線がわかりますか?
わかりません。
取付キットを購入すれば、ちゃんと説明が書かれています。
書込番号:4202318
0点

昨日ディーラーにて配線の確認を6ヵ月点検の時に見てもらいました。やはり配線の接続ミスでした。配線をすべてテレビチューナーの方につないでたとか。。。。number0014KOさんどうもありがとうございました。
書込番号:4433938
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
