
このページのスレッド一覧(全393スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2006年11月29日 03:02 |
![]() |
0 | 6 | 2006年12月2日 06:50 |
![]() |
0 | 57 | 2006年12月15日 01:49 |
![]() |
0 | 2 | 2006年10月13日 00:29 |
![]() |
0 | 2 | 2006年12月1日 23:52 |
![]() |
0 | 4 | 2006年10月22日 10:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


100円ショップで売ってあったステンレス製のグラススタンドを手でまげて台を作成してみました。まだ現物には取り付けていないのですがUPしときます。
http://hp33.0zero.jp/ib/cate.php?uid=yamanin0314&dir=616&cate=1&i_now=0&so=&th=
この台の下に滑り止めシートをおくと車内でも使用できるかもしれません。
0点

今度は100円ショップに売ってある吸盤と金具、ねじ、防犯用のサッシ止めを使用して吸盤タイプのステーを作ってみました。吸盤はフックを折ると圧が高くなるタイプの一番大きなものを使用しました。これのフックの根元のプラスチックの棒を4mmのドリルで少し穴を開けると、吸盤部分とフックが分離します。そこに4mmのねじ(長さ25mm)でフックをはさむように金具を入れると吸盤部分の完成です。
サッシ止めは200円のワイドサイズのものを使用しました。これのサッシを挟む稼動しない所にドリルで穴を開け、そこにステンレスパイプ(8mm)の固定ステーを取り付けナビを挟む部分にしました。
文章にするとなかなか難しいですね・・・写真のリンクを貼っておきますのでよかったら作ってみてください。
http://u33.0zero.jp/ib/cate.php?uid=yamanin0314&dir=616&cate=1&i_now=0&so=&th=
僕は3つほど作成しましたが上記のサッシ止めを使用しているものが一番しっくり来ました。製作費用はひとつ当たり700円ほどです。真ん中の白いMP3ホルダーを使用したものはホルダーが600円ほどでしたがやはり使い勝手はサッシ止めがいいと思います。
書込番号:5691576
0点



今日イエローハットで見てきました。もう少し画面が大きいとナビが見やすそうですがワンセグを見るにはこれくらいが良いみたいですね。
本当はカロッツェリアから出るのを待っているのですが、考えちゃいます。アメリカでは出てるんですけど。↓
http://www.pioneerelectronics.com/pna/v3/pg/division/demo/two/0,,2076_310069683,00.html
0点

AVIC-S1ですね。
> 3.5インチの接触パネル・ディスプレイ
> 2GBフラッシュ・メモリ
> Bluetoothの無線技術
> $600.00
>
> 付属品
> 交流電力アダプター
> 12Vアダプター
> 携帯用ケース
> usbケーブル
OscarBさん紹介のURL(改行されてますけど)で行けます。
デザインも断然カッコいいです。日本発売を待つべきか?!
書込番号:5676794
0点

chaos11さん
情報ありがとうございました。
今日、即効ホームセンターへ行きネジをゲットし挿入。
正常に作動し音声案内の件解決いたしました。
やはりサイドブレーキ対策が解決しないと音声案内しない
ようですね。
書込番号:5680391
0点



オートバックスではもう販売されてます、
オートバックスオリジナルモデルNV-M15DTとして、
価格は69800円でした、ワンセグチューナー内臓タイプ
でしたので、NV-SD10DTに相当するものだと思います。
0点

車載用取付けキット5,250円
電池ケース10,290円
メーカー希望小売価格ですが、付属しないってのが・・・
電池ケースって、ケースでしょ(ーー;)
あしもとみやがって・・・でも、興味あり。
書込番号:5652018
0点

ジェームスでも69800円で置いてありました。初回ロット品はちょっとパスですけど。ところで、車載用取付けキットって付属してますよ。
書込番号:5654882
0点

今日のCMで69800円ゴリラのワンセグが20000円引き!!!
ってやってましたね〜
オートバックスモデルのM15DTはSD10DTと同じ仕様です。
キャンペーンは23日からですが、CMを見たと言えば49800円で買えますよ〜〜在庫限りだとかで、各店舗3台程度しかないようです。
お早めに〜〜
書込番号:5658526
0点

今日買いました、パナのHDX300Dからの買い替えです。
自分の感想は中々良いです、パルスとジャイロがない割りには正確ですでもルート探しは結構時間がかかります、あとは検索電話番号登録が少ないのと番地までは出ません、それ以外は満足です。
書込番号:5662421
0点

先ほどABで購入してきました。
498でした。
まだ、空けてませんが、店のデモでは結構ワンセグもきれいで
498でナビもできて大満足^^。
明日車に着けます。
でも、電池パック1万というのはちと。
書込番号:5666263
0点

オートバックス出入橋店ではかなりこの機種に力を入れているらしく、店員の対応がよかった↑↑
明日から\49800なのでならんで買おうと思います。
店員さんに聞いたら限定台数を越してもある程度安くしてくれるとのことなので要チェック!!
店内であんなけワンセグが綺麗に写ると外ではバッチリ写ると思う!
書込番号:5666361
0点

オートバックス仕様ですが、電話番号検索ちゃんとできますがw
何が違うんだろ?メーカーのカタログで確認すると本体の色が、
紺→黒の違い?なのかな。
書込番号:5666433
0点

車への配線ってシガーライターのみですか?
ワンセグ用のアンテナ入力端子ってあるのでしょうか?
書込番号:5666704
0点

ワンセグ用外部端子ありましたね。
失礼しました。
地図データのSDカードはROMタイプですかね。
それとも普通のSDにコピーできるのでしょうか?
数年後に最新地図にアップデートする場合
どうしたら良いのでしょうか?
書込番号:5666740
0点

オートバックスで3日前に49800で購入。
店頭価格(698だった)が高くても言えば安くしてくれますよ。
地図は本体内蔵のメモリに書き込まれています。
取説にはSDカード部のカバーはアップデート時以外
開けるなとなってますね。何も刺さってません。
書込番号:5667156
0点

みなさん498で買ってますね、羨ましいです僕620でしたイエローハットで、なんか損したかんじバックスに行けば良かった。
書込番号:5667416
0点

別売の電池ケースは、
充電池パックならともかく、ケースだけで1万円は高過ぎです。
しかも、電池はワンセグTV専用で ナビでの電池使用ができないとあり せっかくの小型であっても自転車や歩きで使えないところが非常に残念です。
書込番号:5668092
0点

先ほど、オートバックス版購入しました
ワンセグも本体アンテナ収納状態で良く見えています。
オートバックス版は、本体形状がNV-M10と同じ
(左側、電源ボタンとリモコン受診部の位置形状がNV-M10と同じ)
で色が黒になっただけに見えますね。
機能面での違いはあるのでしょうかね?
書込番号:5668890
0点

ぎゃぁ〜。激烈嬉しい。あの邪魔な線、なんとかならんのかと思っておりました。ただショートささせればいいだけだなんて……素敵な情報ありがとう。自己責任で即行実施!
私も皆さんと同じくABで¥49,800で買ってきました。GPS感度がとんでもなく良くてオドロキ。仮設置……ABの駐車場でセンターコンソール(頭上もろダッシュボード。その上はギリフロントガラスか、鉄板ルーフ)に詰め込んで、アースに落として、シガーに繋いでとりあえず動作確認……の、つもりだったんですが、ずーと5〜7個衛生拾ってました。すげー。
私、5年くらい前のDVDナビしか経験無いので、けっこう驚きました。最近のは、みんなあんな感度いいんだ。
ただ、ルート案内はけっこ間抜けかも(笑)。幹線道路ばかり走りたがります。なにも設定してない状態での話ですけどね。
ワンセグはロッドアンテナではまったく映らず。うちのあたりは難視聴地域らしいので、これもぜんぜん参考にならん意見ですが(^^ゞ。
書込番号:5669941
0点

M2.6×10mmビスで解除で何か不都合でも?
とても楽で最高と思ってるのですが...
皿ビスが出っ張らなくていいかも。
地図の更新方法は取説には全く載ってませんね。
更新地図が出たらSDカード(ROM?)購入してやるのかな?
それともWEBからダウンロード?してSDに落として更新?
その時になったら考えます。
オプションアクセは、どこも置いてないような。
リモコンとか買いたいかも。
書込番号:5670918
0点

23日午後にオートバックスへ行ったのですが、目前で最後の1つが売れてしまいました…。遅かったみたいでした。
こういった目玉商品(?)で「5個限定」と言った場合、セール期間中に5個って事でしょうか?
書込番号:5671525
0点

すみません。自己解決しました。
http://www.sanyo-car.co.jp/minigorilla/oneseg.html
これは、ねじでドッキングするんでしょうか。
自作した方いらっしゃいますか。
書込番号:5672430
0点

このナビの取り付け部分はネジ式ではありません.
ナビ背面にスライドレールが付いていて,スタンドのレールに奥まで差し込むと固定完了です.
簡単で良いのですが,別の車に乗せ変えて使用する場合,メーカー指定の物以外は付けられそうにありません.
メーカー指定の物意外で良い取り付け方法があれば教えてください.
参考:
昨日AB 49800で買いました.今までナビ無しの生活だった私には十分です.このナビの売れ行き次第ではナビの価格破壊が起こりますね.サンヨーさん頑張って!!
書込番号:5672482
0点



カーナビ > 三洋電機 > NVA-HD1300
この製品を使ってる人ってあまりいないのかな?
10月25日にワンセグ内臓のNVA-HD1500DTが出るそうですが、地デジを見るには別売チューナーがいるようですね。
http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0610news-j/1006-1.html
ワンセグでは物足りないかな〜?
0点

そうですね。やはり他社のブランド名からみると知名度は今ひとつといったところかも知れません。が、結構皆さん使ってるかも。(笑)
ゴリラが思ったより使いやすかったので、2台目もSANYOでHD1300を購入しました。自分の走行に設定したのが良かったのかどうか分りませんが、自車位置も誤差無いので満足してます。
もちろんミュージック・ストッカーもゴリラ同様(HD551)たっぷりと収録してます。
TVはよほどのことがない限り見ませんので、良いかどうか分りませんが、HD1300付けて良かったと思ってます。
あっ、ゴリラ551ももう1台で活躍してますよ。
書込番号:5529540
0点

デジカメにはまった爺さん、貴重なご意見ありがとうございます。参考になります。
私はナビの性能は程々で実売価格の安い物がいいのでサンヨーを考えてます。サンヨーはゴリラの実績もありますし、メーカー的にも好きなので。
来年の春頃までに…と考えているのでじっくり検討したいと思います。
書込番号:5532073
0点



カーナビ > 三洋電機 > NV-HD870DT
やっぱり出ましたね。HD830DTとHD860の融合モデル。果たして実売価格は幾らぐらいでしょうかね。
すぐに下がってきそうな気もしますが・・・
一方でHD830DTの価格も気になりますね。安くなったところを狙っちゃいましょうか。
0点

本当に良い所取りモデルですね。
価格は発売されれば直ぐに安くなってくるのではないでしょうか。
初心者で良く分かりませんが音声認識機能と言うのも
操作が声で簡単そうなので出来たら欲しかったです。
音楽領域が10GBなのでHDDの増量して欲しかったです。
運転時は見られないので録画予約機能なども欲しいかな。
折角撮ったそのテレビをDVDに焼けると更に便利でしょうね。
FMトランスミッターは有名ですが、アナログテレビ対応の
テレビトランスミッターも内蔵されていると便利かと思います。
書込番号:5599497
0点

2DINばかりに目がいっていたのですが、これも良いかなとも。
HD830DTとの違いはどんな所があるのでしょうか。
書込番号:5702796
0点



カーナビ > 三洋電機 > NV-HD830DT
830にアナログチューナーを足してなおかつHDDに音楽を収納できるモデルが11/10に出るみたいっすね。
(詳細はURLをどうぞ)
僕は830DTを今日にでも買おうかと思ってたんですけど踏みとどまりました。
870DTが発売したら830DTが10万切ったりしませんかねぇ???
0点

確か830DTもアナログチューナーは付いてると思いますよ…
それはさておき、貴重な発売情報ありがとうございます。まったく知りませんでした。希望の多かったHDD収録機能追加の機種はなかなかそそりますね。
私は仕事車(古いMDステレオ付)とレジャー車(MP2のCD/USBステレオ付)で使い回すつもりで830DTを検討してまして、この情報のおかげで、
HDD収録機能はレジャー車には不要だけど、仕事車の方では使えるな…でもWarsmanさんの言うように830DTの値段が下がるなら、それを狙うのもいいな…と思いが千々に乱れております。
書込番号:5517865
0点

あーホントですね。
アナログチューナーついてましたね。
だから、HD830DT+HD860ってことですね。
ガツンと10万切ってほしいですよ。
ただ、発表されてから結構値段下がってますよね。
期待しちゃいますよ。
書込番号:5519497
0点

HD870DTでは、
DVD−RW VRモードの再生が出来るようになったのが、
うれしいです。
でも、
DVD−R VRモードの再生機能は、次の機種ですかね。
残念です。
書込番号:5529352
0点

音楽機能付きのNV−HD870DTには期待できそうですね。
音楽領域は10GBなのでやや寂しいですが真打登場って所ですね。
>DVD−RW VRモードの再生が出来るようになったのが、
うれしいです。
本当にDVD-RのVRにも対応してもらいたいですね。
東芝松下DVD-RAM系レコーダーなので
DVD-RWは好んでは使わないので(ほぼ使わないので)
DVD-RのVRとDVD-RAMの再生が出来ると良いですね。
サンヨーさんDVD-RAMも忘れずに対応お願いします。
次期モデルではHDD40〜80GBでワンセグ録画機能搭載でしょう。
書込番号:5559955
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





