
このページのスレッド一覧(全393スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2010年8月20日 13:01 |
![]() |
0 | 0 | 2010年8月18日 00:28 |
![]() |
4 | 6 | 2010年8月3日 08:55 |
![]() |
1 | 2 | 2010年7月29日 14:48 |
![]() |
10 | 10 | 2010年7月25日 05:26 |
![]() |
0 | 7 | 2010年7月17日 22:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > 三洋電機 > NVA-HD1000
購入しました。
早速、CDからシステムのバージョンアップをして
次にDVDを、、と思ったらディスクエラー。
みなさんも、バージョンアップする際はDVDドライブが
ちゃんと動くか確認してから行いましょう。
うちのは前からDVD読み込みエラーとか出ていたので
DVD部の故障と思われます。
途中までしかできないと地図表示されずただのHDDオーディオと
なります。
修理に出すにはナビ本体を取り出す必要があります。
こういう時を考えるとポータブルの方が良かったかな、と
思っちゃいます。
0点

>修理に出すにはナビ本体を取り出す必要があります。
>こういう時を考えるとポータブルの方が良かったかな、と
>思っちゃいます。
インダッシュナビの宿命ですね。
ただ、見た目がスッキリする等メリットも沢山あると思いますので・・。
書込番号:11660437
1点

そうなんですよね。
最近のPNDは薄くなっていますが、それでもやっぱり
「ドン」と置かれている感じはありますよね。
配線はいじらなくていいので、本体だけの取り外しですから
自分でやってみます。
書込番号:11661952
0点

修理から帰ってきたら、今度はDVDとHDDの音が出ません。
FMやTV、ナビ音声案内は出ます。
DVDとHDDの音声出力端子が付け忘れているのでしょう。
また修理か。
これって蓋を開ければすぐに端子をパチんと付けれませんかね。
蓋を開けた人っています?
書込番号:11787360
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SD740DT
16GBのSDを購入したので(まだ届いていない)、ある程度SDに入れる曲を集めておこうと思って、選別してみたのですが、なんと20GBありました…
案外、MP3って容量食いますね(笑)
ゴリラではMP3データが更新順?で表示されてしまうということですが、それを解消するクチコミを見つけましたので貼り付けさせて頂きます。
個人的にはとても助かるクチコミでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8965936/
皆さんも良ければ参考に…
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT
サンヨーがパナソニックの100%子会社となることで
今後GORILLAの新しいモデルが発売されるのか不安です。
これだけGORILLAがポータブルの市場でTOPの座付近にいるわけですから
パナソニックとしても放置するとは思えないのですが・・・。
1点

TOB(公開買い付け)が成功すれば、三洋電機はナビから撤退予定なので三洋電機製では今モデルが最後になると思います。
次モデルがあるならパナソニックブランドになっていると思います。
書込番号:11700115
0点

すぐ直下に同じようなスレがあるのですから、わざわざ新規で立てる必要もないでしょう。
書込番号:11700673
1点

えっと、直下のスレが見つからなかったので、ここに書きますね。同内容のスレがある場合、できましたらリンクを貼っていただくと助かります。
パーツの件で、サンヨーのゴリラのサービス部門に電話したときの対応が、いかにももう引退だ〜という感じのおじいさんでしたので、ゴリラ部門はストラーダのポータブルに吸収されるのだと思います。実際すでにストラーダのポータブルは、外観も機能もゴリラにかなり近づいています。サンヨーのゴリラ開発チームが、ストラーダ開発に参加しているのではないでしょうか(推測)。
http://panasonic.jp/car/navi/products/MP250/index.html
僕も2年後には、今のゴリラを買い換える予定です。1DINの取り付け台があるので、それとの互換性が心配なくらいで、ストラーダブランドのゴリラでも良いと思っています。パナソニックの地デジ技術と、ゴリラのカーナビ技術が合体するのですから、良いものができますよ、きっと(^^)
書込番号:11704925
0点

どうなんでしょう?
現在、三洋がパイオニアを抜いてナビ販売一位のトップブランドになったんですけど、それに比べるとパナソニックブランドだいぶ落ちる感じですよね?
ラジコンやってるんで特に思うのですが、電池技術で三洋にとうとうかなわなかったパナソニックが三洋を傘下にしたという感じは拭い切れないのですが、電池技術ともども三洋ブランドの消失は質の低下を招きそうです。本当にやるのかな・・残念です・・・。
書込番号:11707380
0点

会社が変わると社風と言うか体制が変わるので開発姿勢や方向性がパナソニック風味になるんじゃないですかね。
私的にはゴリラのノウハウをうまく取り込んでさらにシェアが伸びるような良いとこ取りな製品が出来るように期待していますが、たぶんストラーダファン優先になるんでしょうね。
初期の機種から共通のスタンドが使えたりするサンヨーの優しさが引き継がれると良いんですが。
より多くのゴリラユーザーを取り込むという意味でも
サポートを簡単に打ち切るほどパナも愚かではないと思いますがサポート期間は短くなるかもしれませんね。
エネループってブランド力ありますよね。
パナソニックでもエネループがそのまま残るならかなり安心できるんですが。
書込番号:11712951
0点

サンヨーは、もともと松下(パナソニックの前身)から、分かれたという歴史があります。創業者は、松下幸之助の義弟です。サンヨーが傾いたのは、
2004年の新潟県中越地震により子会社の半導体製造工場が被災、500億円を超える損害を出した(地震保険に入っていなかったという) from Wikipedia
が原因ですから、会社としての技術力、ブランド力は健在です。ただ、たまにポカやるんですよね(笑)。パナソニックも、「とにかく儲かればええ!」の精神だけで動いているわけではないので、僕はこの2つの会社がひとつになることに、結構期待しているんです。僕は、パナソニックのデジタルサラウンドプロセッサーSH-AC500Dを今でも愛用しています。たまにですが、こういういい機種を出すんです。あと、最近では、マッサージソファーなど、新しい市場に果敢に切り込んで来るところもあり、いい意味でも悪い意味でも大阪商人の心意気が生きています。
ゴリラとストラーダが合体して、もう一歩進化した新ブランドが生まれることを期待してやみません。あかんかったら、ケンウッドに浮気しよっと(^o^)
書込番号:11713482
2点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT
レグザチューナーで録画したワンセグ画像がばっちり570で再生されました。
ご存知のかたもたくさんいらっしゃるとは思いましたが、自分的にうれしかったので書き込んでみました。
レグザチューナー D-TR1でSDカードにワンセグ録画して570で再生です。
ゴリラ本体でも録画はできるんですが本体録画はあまり使用形態からしてベストではないんと思うんですがチューナーで家庭内録画ができれば非常に使い勝手上便利です。
1点

動きの早い場面(時代劇の立ち回り等)になるとブロックノイズが目立ちませんか?
先日放送された「隣のトトロ」も惨い画像だった。
でも新型ゴリラが良い液晶使って登場したら悔しいだろうなぁ。
書込番号:11682071
0点

やはりノイズはあります。
ワンセグはフルセグと比べて元々の解像度とコマ数が違いますので
これくらいかなと思います。
割り切って見ればあきらめもつきます。
おそらく秋モデルでは740に搭載のワンセグ高画質回路(SDPIC)が内蔵されているのかもしれません(想像です)
掲示板の書き込みではSDPICもわずかな変化程度とのこと、あまり期待はできないかも知れません。
でも少しずつの進歩があれば良いのかもしれませんね。
外付けのチューナーの機種によっても画質の違いがあるので
ハードやソフトでの技術の進歩に期待したいと思います。
書込番号:11692397
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT
以前小ネタとして紹介させていただきましたが,2ヶ月近く使ってみてやっぱりいいので,詳細をお伝えします。(要約するのが苦手なもので長文になってしまいました。)
本モデルからVICSアンテナが,フィルムタイプからコードタイプに変更になりました。私のような載せ替え派にとっては便利になったのですが,ガラスに貼ってもダッシュボードに置いても大変目につきます。
何かスマートな方法がないかと探していて見つけたのが下記の商品です。
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12795
フロントウインドウの下端の隙間にぴったりフィットして,まるで純正のウインドウモールのように目立ちません。(もちろん載せ替えしますので、付属の両面テープは使わず別の片面テープを使います。移設の必要が無い場合は貼り付ければ更にスマート。)色はダークグレイとブラックがあります。私はダークグレイが内装色とマッチしました。
ナビからモールまでの30cmほどはコードがむき出しですが,運転席からはナビに隠れて見えないので全く気になりません。
私の場合の取り回し順です。
SB570DT → ウインドウ下の配線モールへ(30cm程度) → 一旦左方向へ(50cm程度。アンテナ途中に単5電池ほどの大きさの部品があるので、モール左端から出す。) → そこから右端へ1m戻る → 20cm程度アンテナが余るので、モール内に戻す。(私の場合は、出したままにしています。)
説明が下手ですみません。要は車室側から見て、アンテナが「T字」になっているということです。
モール内でアンテナが重なっている部分があるので感度がどうかと思いましたが、問題ないようです。
この商品を見つけたお陰で、570DTの満足度が2割増しになったほどの商品です。(これが使える仕様になった570DTの手柄とも言えますが…。)
よかったらお試しください。
3点

こんな感じにダッシュボード上を這わせてるってことでしょう。
それをモールで隠すと。(行間の隙間はご愛嬌・・・)
.┏━━━━━━━━━━━━┓
.┗━━━━━┓ ...━━┛
┃
┃
┗■
書込番号:11656144
4点

━━━━━━━━━━━
┃
■
「アンテナコードを挿入したチューブを,フロントウインドウとダッシュボードの合わせ目に押し込んで目立たなくしている。」こんな感じです。
上図の垂直部分(約30cm)は,ダッシュボード上をアンテナが這っています。
固定で使用される方はこの部分もモールを使えば更にすっきりするとは思います。(エーモンの商品説明写真参照)ただしモール部品の長さが足りなくなるので,別途もう一本購入する必要がありますが…。
写真掲載については,私のスキル不足の為ご要望にお応えするのは難しいです。申し訳ありません。
PS 画面表示をいろいろ試してみました。
今のところ,3D表示で角度を一番深くして(空が見えない設定),2画面表示ではなく1画面表示のままで,リモコンで必要に応じて縮尺を変えながら使うのが私にはベストの設定のようです。
3D表示の良さに初めて気がつきました。もう2Dには戻れません。
書込番号:11656829
0点

話の腰を折りかねませんが・・・。
カーオーディオのアンテナ配線に割り込ませて、車のラジオアンテナをVICSのアンテナと共用する部品が比較的安価(二千円程度)でありますが、そっちの方がスマートではないですか?
書込番号:11666654
0点

単品で2000円程度って言ってもアンテナの分配器を台数分揃えるって一体いくらかかるのかなぁ。。。
載せ替え派と謳っているスレ主さんですょぉ (; ̄ー ̄)...ン?
書込番号:11667082
1点

>ニックネ〜ムは・・・です。さん
確かに五台も六台も載せ替えるのであれば・・・・・ですが、二台位なら片方は分配コード、片方は付属アンテナを使うという手もあります。
実際、私はこの方法で自家用と業務用の二台載せ替えで使っています。
まあ、やり方次第という事で・・・。
書込番号:11667514
0点

> らぎぞうさん
> カーオーディオのアンテナ配線に割り込ませて、車のラジオアンテナをVICSのアンテナと
> 共用する部品が比較的安価(二千円程度)でありますが、そっちの方がスマートではない
> ですか?
スレ主さんの案も魅力的ですが、上記の手法も目立たない上に効果がありそうで
非常に興味があります。
具体的にはどのような店(実店舗)やサイトで手に入りますでしょうか?
説明書どおりにやるのはどうにも見苦しいので極力避けたいです。
書込番号:11668697
0点

ブースターとか咬んでるとめんどーくさいしぃ
書込番号:11668814
1点

スレ主さんのアイデアを早速使わさせて頂きました。
書いてある内容を向き以外はほぼ忠実にやっているつもりです。
(原案では左から右へ展開してますが、事情があり右から左へ展開してますが。)
結果としては
・アンテナの感度は正規の接続方法と実際に比較しましたが差が判らず。
・設置も簡単。
・固定の必要も無い。(でもダッシュボードとガラス面との隙間に入れればまず動きません)
・車外からは絶対見えない。
・車内からもシートに座ればます見えない。
・いざとなれば直ぐ取り外し(載せ変え?)出来る。
モールをガラスとダッシュボードの間に押すといとも簡単にスルスルと見えない位置まで入るので設置も楽です。
目に付く位置に貼り付けるのを避けたかったので非常に助かりました。大満足です。
ありがとうございました!!
書込番号:11673576
0点

お役に立てて何よりです。
「面倒で目障りだったVICSアンテナ設置がぐーんとスマートに!」
こんなキャッチコピーをつけて純正付属品として同梱したらいいのに…,と思えるくらいの仕上がりに,つい嬉しくなって皆様に紹介した次第です。(ベストは,本体内蔵ですが。)
実は本製品を見つけるまで,スパイラルチューブ等でも試したんですがこれほどの満足感は得られませんでした。
hicchomeさま 結果をお知らせくださり私もうれしくなりました。ありがとうございました。
書込番号:11674306
1点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SD740DT
昨日、6年前に買ったPanasonicのナビから買い換えで購入しました。
ヨドバシで70,800円+10%ポイントとのことで、この価格を元にケーズデンキで交渉して、62,000円で買いました。
本当は60,000円が目標でしたが、材料に乏しく、交渉時間もかけられなかったこともあり、こんな感じでした。
まだ取り付けもしていませんが、楽しみです。
0点

こんばんは。
量販店で62,000円とはなかなか良い金額かと思います。
まだまだ7万円超えで売っているところも多いですから
私も購入を検討しています。
本当は6万円ジャスト位が理想なのですが・・・
価格.comでも6/4頃には6万円を切っていたのにジワリジワリと上げていますね。
差し支えなければどちらのケーズデンキか教えて頂けますか?
書込番号:11615082
0点

tsunebouさん、回答が遅くなって済みません。
購入したのは多摩ニュータウン店です。
ネットの最低価格がまた上がり始めてしまいましたね。
量販店で最低価格が上がることがあるのか分りませんが、多分少し頑張ればこの価格程度は引き出せると思います。
以前使っていたものに比べて、視野角が広く、見やすくて良さそうです。
書込番号:11624883
0点

じゃぱねっと(242)でワンセグ用のアンテナ付きで59,800で出てましたよ。送料がかかりますけど。
書込番号:11625394
0点

ジャパネット(242)で出ていたのはNV−SD740DTではありません。
NV−SB570DTだったと思います。
書込番号:11625875
0点

>○2さん
情報提供ありがとうございました。
流石、人口の多いところは量販店も頑張ってくれていますね。
こちらは地方なので同じケーズでも交渉する気にもならないプライス表示です。
そこで昨日、ネットで注文して本日届きました。
送料、税込みもちろん新品未使用品で59,000円で私も手に入れることができました。
予定の6万円以内で最新機種を買えたので良かったです。
これから色々と弄ってみたいと思います。
書込番号:11626028
0点

tsunebouさん
どこで買われたのですか?
その値段なら私も欲しいので教えていただけないでしょうか?
書込番号:11636717
0点

>南方仁さん
ネットで購入という書き方が誤解を招いてしまいスミマセン。
オークションで61,800円で出ていた物を出品者、落札者共に
メリットのある形で交渉して59,000円で話をまとめました。
詳細を書くと規約違反だの何だのと削除されかねませんので…。
書込番号:11641577
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
