
このページのスレッド一覧(全1144スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 5 | 2009年5月7日 09:40 |
![]() |
5 | 3 | 2009年4月24日 21:42 |
![]() |
1 | 1 | 2009年4月22日 19:52 |
![]() |
4 | 7 | 2009年4月28日 14:13 |
![]() |
0 | 1 | 2009年4月20日 02:13 |
![]() |
0 | 2 | 2009年4月20日 07:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT
この機種ではなく、ナビ全般の質問で申し訳ありませんが。
仕事などで、訪問先が10件から30件位あるとして、事前にPC等で目的地を登録しておける機種は無いでしょうか?ちなみに訪問先は毎日変わります。
宅配便のような感じです。
0点

http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sb360dt/navi04.html
HPにデカデカと出てますけどね
少しは自分で調べましょう
あなたの仕事っていつもこんな感じで人任せじゃないの?
書込番号:9432719
2点

パイオニアのエアーナビAVIC-T10はPC、または携帯電話で検索、スポット登録、ルート作成、ナビ予約が可能です。
ただし通信を介しての機能ですので、あらかじめ通信契約が必要となります。
http://pioneer.jp/carrozzeria/airnavi/function/index.html
書込番号:9433275
2点

最終レースの達人さん
すみません。
バックナムさん
有難うございます。
ご紹介いただいた、機能は個人住宅等も目的地設定可能なのでしょうか?
それぞれのHPを見てみると、スポットとして登録されている所しか、出来ないようにも見えるのですが。
書込番号:9435473
0点

ゴリラでしたら個人宅の電話番号が3000万軒登録されていますからナビ本体では個人宅の電話番号による検索、登録が可能でしょう。
ただし最近は電話帳登録しない家が殆どですから、どれだけヒットするのかはゴリラユーザーでない私には分かりかねます。
またゴリラで利用出来るPCサイトは三洋独自のものでなくゼンリンのサイトですので、ナビと同じ様に個人宅での電話番号検索が出来るかも分かりません。
住所での検索は問題ないはずです。
エアーナビについてはナビ本体、またPC、携帯のポータルサイトでも個人宅電話番号検索は出来ません。ですので基本的にはいずれかで住所検索しスポット登録することになります。
あとは携帯メールを利用したお迎えサービスという機能もあり、それを使ってのスポット登録も出来ます。
それからスポット登録先の名称はお好きな様に変更可です。
書込番号:9435918
1点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB530DT
ゴリラのモニタータイプをみてると、オンダッシュと一体型がありますが、どうちがうのですか?
一体型ははずして持ち歩きができるのとは思うんですが、車で使う場合の違いはどういうところなんでしょうか?全く同じなんでしょうか?
また一体型でも、車で使う場合はパーキングブレーキ関係のの解除が必要なんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点

モニターに注力?された文面、文脈に読めるのですが
ポータブルタイプのゴリラを想定します。
最初の質問は、価格さんも迷われている模様?なのでパスさせてください。
(価格さんにおいて、三洋電機さんでの絞込み「ポータブルの一体型」では
新しい3つのみで、今までのは「ポータブルのインダッシュ」で出ます)
次の質問は「徒歩での使用」との違いと思えますが、一番違う点は
車では「操作規制」が有ります。(ご存知のようですが・・・)
>また一体型でも、車で使う場合はパーキングブレーキ関係のの解除が必要なんでしょうか?
判決文のようになりますが・・・
不要です。
モニタータイプ等の違いに関係なく、該ナビ類の使用基本は「車に装着しての使用」ですので、
”必要”であってはナビとして役に立ちませんので、”不要”です。
以上ですが、”ブレーキ 解除 ナビ”等で検索等すれば
モニタータイプに関係なく何か情報が有ると思いますし、”別な所”で立てた方がいい質問と思えます。
書込番号:9431624
1点

価格コムのスペック情報に、530/540/730の3モデルが「一体型」と誤記されているため誤解されたのだと思います。価格コムの定義では、「一体型:2DINサイズの枠内に取り付けるタイプ」となっていますから、明らかに間違いです。正しくは「オンダッシュ」です。530と540は電池内蔵ですから、そのまま車から持ち出して使用できます。なお現在、一体型というのは一般的にナビとAV(ラジオ・CDなど)機能が一体となっているものを言うと思います。
価格コムには訂正依頼しておきました。
書込番号:9435743
4点

XYCさんありがとうございます。誤記ですか。両方ともオンダッシュということで理解しました。
書込番号:9442198
0点



カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT
ダイハツのタントに付けたいのですが、ダッシュボードに付けて!シガーライターに差し込むだけで使用出来るのですか?ソニーのパーソナルナビゲーションシステムNV-U3C カンタン取り付け→新発想「ピタッと吸盤」と取り付けは、一緒ですか。
0点

一応、安全走行のために、パーキングブレーキに接続しなければならない物があるのです。
ソニーは、安全走行のための装置がクレードルに収めることで働きますが
サンヨーは、パーキングブレーキ接続によって、自動車の停止情報を得ているようです。
なので、シガーソケット接続だけではありません。
しかしながら、皆さん色々と…ですので
一度過去に遡って色々ご覧になると、良いかと思います。
書込番号:9432526
1点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD585DT
新型も出るようですが・・・、
小生、いわゆる老眼ってやつで・・・、出来れば7型がいいのですが・・・高いので・・・、
少しでも画面が大きいこの型を注文しました。まだ届いてません。
たぶん?7月頃にはこの手の新型も出るのでしょうけれど・・・。
まあそんな事はよしとして、
ナビの音声はFMで飛ばないようですが・・・、
この小さいスピーカでそこそこオーディオをかけていても聞こえるものでしょうか?。
どの程度のものでしょう??。
0点

5年以上ゴリラを使っていますが音声は十分聞こえます。
オーディオを大音量で聞いていたらそりゃ無理ですが、回りの音が聞こえる音量なら問題ないと思いますよ。
話し声のようなものは嫌でも耳に入ってきます。
書込番号:9420581
0点

そうですか、普通の音量ならあんずることでもないと言うことで・・・、
たぶん明日あたり届くと思うのですが・・・、
8GB SSDも、詳細市街地図や検索件数など魅力的なのですが・・・、
今回は画面サイズを優先しました。
店頭に並んだらチェックしようと思っています。
どうもありがとうございました。
書込番号:9421567
0点

すみません、便乗で質問させて下さい。
ヘッドホン端子からはMP3等の音楽とナビゲーション音声の
両方が出力されるのでしょうか?
それともFMトランスミッター機能と同じで音楽のみでしょうか?
書込番号:9441617
0点

>ヘッドホン端子からはMP3等の音楽とナビゲーション音声の
両方が出力されるのでしょうか?
二輪で使用するのはやめましょう
ちゃんと取説にも書いてますので
書込番号:9441647
0点

>最終レースの達人さん
なにやら誤解されているようなので返信します。
バイクでの使用を目的とした質問ではありません。
私の愛車(軽乗用車です)のCDプレイヤーの外部音声入力端子にこの
ミニゴリラのヘッドフォン出力とを繋いでBGMを聴く事を想定した場合、
ナビゲーション音声も同時に出力される場合は車のスピーカーから
BGMにミックスされた状態で再生される事になります。
もしBGMのみの出力ならば、ナビゲーション音声はナビ本体の
スピーカーより単独で再生されることになります。
この場合、どちらかによってナビゲーション音声の聞き取り易さが
全く変わってくると思われるので、ご質問をしました。
質問の目的を確認もせず頭ごなしに二輪での使用と決め付けてくるのは
どういう事なのでしょうか?はっきりいってあまり気分がいいものでは
ありませんね。
書込番号:9454437
0点

「最終レースの達人」さんは、えらそうに言ったり批判したりするのが好きらしいので、あまり気にしないほうがいいですよ。こういう方のコメントはスルーするのが一番です。
コメントを表示しないとか無視するリストとかの機能があるといいんですけどね。
どこの掲示板にもいるんですよね。こういう方。ほんと消えて欲しいです。
書込番号:9456032
4点

>ナリタブライアン2さん
貴重なご意見ありがとうございます。
確かにどこの掲示板にも無礼で偉そうな人っていますよね。
私もいちいちそういう人に構わず無視することにします。
ありがとうございました。
書込番号:9460469
0点



カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT
こんばんわ。
初めてのカーナビ購入検討中です。
渋滞情報がわかる方が良いと思いつつ、GorillaのNV-SD585DTを購入しようと思っていたのですがデザインが気に入らず二の足を踏んでいます。
今日、本製品(Mini GORILLA NV-SB360DT)を店頭で見てきたのですが、道路に赤いやピンクや緑の線が入っている箇所があり、渋滞情報が表示されているような気がしました。
スペック上はVICSが入っていないのですが、あれって何の表示なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。
0点

自己レスです。
国道や県道が色別で表示されるんですね。
マニュアル見て理解できました。
書込番号:9420147
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD700DT
すみませんが、既に質問に出されているGPS受信につきまして、もう少し具体的なケースで質問をさせてください。
現在、新型プリウスの納車待ち(発売すらまだですが・・)状態なのですが、ゴリラ所有のためにナビ無し仕様です。
現在は設置場所を思案中なのですが、一番の候補は純正ナビの場所(2DINの上段)を考えています。
ダッシュボード中央奥にモニターがあるため、オンボードの中央設置は妨げになります。ハンドル右手前付近ですと、
ダッシュボードの形状からも困難(?)と思いますし、またドア付近の設置は周囲の視認性や防犯上やや不安があります。
ヨコチャンコムさんの書き込みでは「ダシュボ-ドからおくまったところ」でも受信可能とのことですが、
何処の場所の事を指してみえるのか今ひとつ分かりません。
どなたか、1DINまたは2DINのスペースで使用されている方はみえませんか?やはり別売りのアンテナが必要でしょうか?
0点

設置予定場所の上がフロントガラスならGSP外部アンテナを付けなくても
大丈夫かもしれません。
先ずはナビ本体に内蔵のGPSアンテナでGPS電波を受信してみて測位までの
時間が長いようならGPS外部アンテナの購入を検討すれば良いと思います。
書込番号:9420386
0点

>>スーパーアルテッツァさん
アドバイスありがとうございました。
確かにおっしゃる通りですね。
実は、VICSのプリント・アンテナを貼り付ける作業をお願いする予定なのですが、
GPSアンテナが必要なら事前に取り寄せ、同時に作業をお願いしようと思っていました。
事前に受信状態が分かれば、取り寄せが必要かどうか分かりますので質問をしてみました。
ポータブルゆえ、通常時でさえ電源コードやアンテナの配線などが露出しますよね。
出来ればこれ以上は配線をむき出しにしたくないので、なるべく別売りのGPSアンテナの
使用を避けたいのですよね。
車自体が発売されていないのでハッキリとは不明でしょうが、それでもどなたか同じ設置方法をされた方が
いないかと思って質問をさせて頂きました。
書込番号:9420511
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
