
このページのスレッド一覧(全1144スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 13 | 2011年5月22日 22:38 |
![]() |
1 | 4 | 2011年5月21日 21:16 |
![]() |
1 | 5 | 2011年5月20日 07:45 |
![]() ![]() |
3 | 5 | 2011年5月18日 14:34 |
![]() |
0 | 2 | 2011年5月16日 11:03 |
![]() |
12 | 8 | 2011年5月14日 16:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD630DT

三洋の場合、ネットからSDカードでオービスポイントを取り込んでナビに登録します。
ソニーのナビなら↓のようにオービスポイントが最初から登録されています。
http://www.sony.jp/nav-u/products/NV-U76V/feature_2.html#L1_140
書込番号:12940224
0点

有り難う御座いました。
そうですか、ダウンロードは有料なんでしょうね〜? ><;
書込番号:12943097
0点

ゴリラなら下記から簡単に入れられます
無料だし音もなります
http://monomi.moe-nifty.com/blog/2010/07/post-0491.html
書込番号:12943624
2点

私の場合は↓の「いつもNAVI」からデータを取り込んでいます。
http://www.sanyo-car.jp/gorilla/nv-sd630dta/carnavi3.html#p04
期間限定かもしれませんが、今は無料で使用出来ます。
書込番号:12943694
0点

皆様ありがとうございます。
ちなみ、、、ナビ地図は、ネットでダウンロードすると、
NV-SD630DTAと、同じになるのでしょうか?
2010年版にとかなりますか?
書込番号:12975927
0点

>ちなみ、、、ナビ地図は、ネットでダウンロードすると、
NV-SD630DTAと、同じになるのでしょうか?
2010年版にとかなりますか?
ん?
ちずはそのままですよ オービスの地点とうろくのことですよ〜
地図はあたらしいバージョンのを買わないとダメ 発売してるかは調べてね
質問はオービスのことじゃないの?
書込番号:12976207
0点


伊豆さんありがとう。
親切ですね!
オービスはバッチリです。
便乗質問の地図UPは、有料なんですね?
でも、有料でお金払えば、DTが→DTAに変身ってわけですねw
書込番号:12979567
0点

>DTが→DTAに変身ってわけですねw
え〜と、酔ってませんが(^^ゞ
DTとかDTAって何の略でしょうか?
地図の更新はゼンリンから発売されますがNV-SD630DT用が発売されているかどうかはサンヨーかゼンリンのHPから確認してくださいませ。
書込番号:12980454
0点

伊豆の助 さん
なんどもありがとう
で、そのサイトから、オービスデーターを、SDカードにどう入れて、
どうすれば、そのアップした画面になるの?
説明書の何ページにかいてるか、、、、、><;
おしえて〜ww
書込番号:13031788
0点

よっててダメです
NV-SD630DTのとりせつよんでね
いつもなびのとりこみかたがわかってるんならやりかたはおなじ
SDかーどの どらいぶ というふぉるだに入れてあげるだけ
えーと だうんろーどしてきたら一応ウイルスチェックして(^.^)OKならダブルクリックでもすれば解凍するからそれを どらいぶ というふぉるだに入れてあとはナビで操作ですね
う〜ん よっててダメね
SDカードはあるのかしら
書込番号:13031916
2点



画像にはこだわりません。
地上デジタル放送を一番安価で受信する方法を教えて下さい。
車を買い替える時期なので、高価なカーナビは必要ないのです。
よろしくお願いします。
出来れば、自分で出来る方法あれば教えて下さい。
1点

ナビゲーション機能要らない、ということであれば(質問の趣旨外していたらすみません)
カーTVなどどうでしょうか?
例えばコチラ、Kaihouの
http://kakaku.com/item/K0000134073/
通販で1万円弱、カー用品店の店頭や大きなホームセンターでも1万3千円以下と思います。
ナビ機能あればあったほうがいい、画面の大きさは小さくても良いということであれば
4.3型と小さくなりますがトライウィンのDTN-V800あたりでしょうか。
国産でないナビのナビ機能は「付いているだけマシ」というものですがレビューでは比較的
マシと思える機種です。
参考までに安価な1セグ受信可能なカーナビ一覧です。
http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/ma_0/p1001/s4=2/
書込番号:12957567
0点

連投すみません。
もしスレ主さんがNV-HK800を現在お使いでそのまま使いたいということであれば
こちらの機種は外部入力端子を持っているようなので
(価格.comの製品紹介のスペック欄見ただけなので正確なことは言えませんが)
車載用1セグチューナーを購入してつなぐのが良いと思います。
参考までに1セグチューナーの価格比較
http://kakaku.com/car_goods/car-digitaltuner/ma_0/p1001/?price=12999
先のコメントにも匂わせましたが、国産でない安価な製品は何かと弱点欠点持ってますので
かならず情報収集してから機種決めしてくださいね。
書込番号:12957600
0点

三連投ですしつこくて申し訳ございません。
1セグチューナー取付は、
アンテナ線を車内の内張りの裏側に通してキレイに配線しようと考えると大ごとになりますが
(ディーラーに言うと親切なところでは内張りの外し方をコピーしてくれることもあります、
ただ親切でやってくれることなのでドコでも対応してくれるとは限りません)
ピラー(柱)の隅に這わせて目立たないくらいでいいや、と割り切ればチューナーの説明書
読んでじっくり考えれば難しい作業じゃありません。
電源の取り方ですが、チューナーによってシガーソケットだったりアクセサリー電源の
配線から分岐させるタップだったりします。
カー用品店や大型ホームセンターに行けば2分岐〜4分岐のソケットアダプターも売って
ますし、今は大抵のクルマで運転席周囲のドコカにヒューズBOXありますから、(クルマの
取説にヒューズBOXの場所書いてあると思います)純正ヒューズと入れ換える形で12V電源が
とれるヒューズアダプターもあります。
説明書読んでどうやって取り付けようかじっくり考えて、用品店の電装部品コーナーで自車の
取付けに必要な小物確認してもらえばなんとかなりますよ。
私もポータブルナビは4機種、載せ替え含め計6台に取付けましたが当然最初の1台は初心者
でしたσ^^
内張りの外し方とかだいぶ慣れましたけどフィルムアンテナだけは未だに水平にシワなく
貼るのは難しいです。
書込番号:12957742
0点

ご親切に教えて頂きありがとうございました。
お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
書込番号:13035400
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD650FT
初めて質問させていただきます。宜しくお願い致します。
NV-SD650FT購入後に、少し欲が出てきてリアモニタを設置して映像を出したいな〜と思ってきました。取説を見ると、映像はナビ本体横から映像のみ出力できるとあります。もう一方で、バックカメラ接続ケーブルを使うとDVDプレイヤーなどの映像を映すことができるとも書いてあります。
@DVDの映像をリアモニターにも映し、かつナビにも映すことは可能なのでしょうか?
ADVDプレイヤーなどの映像をナビに映すとき、バックカメラ接続ケーブルを使用すると書いてありますが、通常のRCAコード(片側がφ3.5ミニジャックになっているもの)とかでは代用できないのでしょうか?
もしバックカメラ接続ケーブルを使わないといけないとき、(もちろん助手席の人が映像を見る)必ずパーキングラインに接続しなければならないのでしょうか。ショートさせるとかではダメなのでしょうか?
ちなみに音声はすべてFMトランスミッターで飛ばそうと思っています。
わたくしはこの手の内容については「超」素人なので、少しマンガを描いてみました。ようは「こんなふうにならないのかな?」というものです。もし「こんな接続無理!」であればご指摘いただきたいです。
専門的なことはよくわかりませんが、どなたかご教授願いたいです。
0点

画像の方法で問題無いように思えます。
尚、社外品の↓のバックカメラ接続ケーブルを使えば、安上がりで簡単に接続出来ます。
http://www.drivemarket.jp/shop/item/1_68/34/EEX-005G.html
書込番号:13026926
0点

スーパーアルテッツァさん
さっそくのお返事感謝します!また、いい商品を教えていただきありがとうございます!
このケーブルを使うとパーキングと接続しなくても操作できるということですよね?
書込番号:13026982
0点

スーパーアルテッツァさん
安心しました!
考えたとおりに購入、設置してみようと思います!(もちろん自己責任で!)
ありがとうございます!
書込番号:13029213
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD650FT
なかなか良いのでおススメです♪
12セグも良く入りゴリラジャイロUの精度もまずまずです。
このタイプって斜め上からの地図しか出なかったのでしょうかね?
VICSもバンバン入ってちょっと煩わしくもあるけど機能は満足です。
ポータブルの配線ってまとめても汚いですがみなさんどう処理してますか?
もう少しすべての配線が長いのならフロントガラスとダッシュボードの間を通して隠せるのに残念です。
スパイラルチューブよりももっときれいに出来る方法をご存知の方いらっしゃったら教えてください。
0点

>このタイプって斜め上からの地図しか出なかったのでしょうかね?
ゴリラビューを切り替えるには、モニターの方位磁石のところをタッチすればOKです。
詳細は取扱説明書のB-13頁をご参照下さい。
>スパイラルチューブよりももっときれいに出来る方法をご存知の方いらっしゃったら教えてください。
配線隠しは↓の「配線モール車内用」が使えるかもしれません。
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12795
書込番号:12982966
1点

スーパーアルテッツァ さん
ズバリBESTなご回答ありがとうございました!!
エーモンってなかなか目の付け所が良い会社ですね。
「こんなものはないのかな?」って思うとだいたいエーモンにあります。
教えてもらったHPを見ましたが、使えないってコメントがありましたけど
こういうアイデア(スキマ)商品ってはまればとっても良くて、ちょっとズレると使い物にならない。
良く見て買ってみます。
書込番号:12985125
0点

配線はピラーを外して中に入れてしまいました。
あと、
フロントガラスの一番奥に配線を持っていき
平たいパネル剥がしで慎重に押し込んであげると
ストンと
配線がダッシュボードとフロントガラスの間におちました。
車種によって違うから出来なかったらごめんなさい
書込番号:13004536
2点

ボルテージさん
ありがとうございます!
ピラーの中に入れても大丈夫なんですね!
とってもだらしがない状態なので、こんど時間のある時にやってみます。
たぶんフロントガラスの上部は天井のほうに入って落っこちます。
なにしろ助手席側Aピラーのところが気になって気になって仕方がありません。
上部は受信状態が悪くなければこの次に隠すことを考えます。
ありがとうございました。
書込番号:13008829
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD741DT
現在表記機種を使っていますが我慢できない点が2つだけあります。
・目的地名称で部分一致検索が不能
・AV再生時のナビでAV音声を完全に消しての音声案内の割込
後者については昔のゴリラの方がよかったです。
上記について現行機種の仕様はいかがでしょうか?改善されていれば買い換えます。
よろしくお願いします。
0点

検索については↓のように、両機種共に「あいまい検索キーワード約680万件」です。
http://www.sanyo-car.jp/gorilla/nv-sd740dt/search.html#p01
http://www.sanyo-car.jp/gorilla/nv-sd741dt/search.html
因みに新機種のCN-GP710VD/SP710VLでは↓のように「あいまい検索キーワード約500万件」となっています。
http://panasonic.jp/car/navi/products/SP710/SP710/function/index_2.html#SSD5
書込番号:13013997
0点

回答ありがとうございます。
紹介の新機種にも気になる点があります。
AV音声への割込案内の仕様はご存じないですか?音声を完全に消してしまう仕様には本当に我慢が出来ないのです。
書込番号:13014444
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB60DT
「LB58DT」は「LB55DT」と同様方式?と思えますね。
「(LB50DT」/)LB55DT」のハードを基本として、
「(8GBメモリ&)2010年4月〆地図データにして、12、25mの詳細有り」とした製品と思えます。
少なくても「LB60DT」に有る、
「クイックGPS」「道路切替ボタン」「GG機能」等が明記されていませんよね・・・
書込番号:12077341
2点

ありがとうございます。明確な仕様が出ていませんが、値段もLB60と同じ程度ですね。クイックGPSの有無は重要ですが...
書込番号:12077642
0点

ジャパネットオリジナルのナビですね。
パーツを省いて価格を抑える手法でしょう。
話しは飛びますが、先日ヤマダオリジナル(東芝製)の全自動洗濯機を購入しました。
モデルはほとんど東芝洗濯機で、色が違うのと湯船から給水するポンプが省かれているだけで、かなり安く購入ができました。
無駄を省いて安くするなら大歓迎ですが、肝心な装備がないと不便になりますね。
書込番号:12086616
1点

LB58DTはジャパネットオリジナルモデルなんですか?
書込番号:12089944
4点

サンヨーのナビHPには存在しない品番です。
ジャパくらいの大手になれば、サンヨーさんもナビのオリジナル仕様を造ってくれるでしょうね。
ジャパ・オリジナル仕様です。
http://products.jp.sanyo.com/products/nv/NV-LB60DT/index2.html
書込番号:12100641
0点

このモデルはいまのところオートバックスとジャパネットの2社の限定販売のようです。↓
http://www.autobacs.com/shop/g/g4973934476127/
従来、オートバックス専売モデルならモデル名の最後に「A」がついたり、ジャパネットの場合は「J」がついたりしていました。サンヨーのH/Pに載っていないモデルの場合は、その違いをよく調べる必要がありますね。特に通販の場合は現物で確かめられないので要注意です。
中身はbatabatayanaさんの仰るほか、電子コンパスの記述もありませんね。
書込番号:12101722
2点

↑訂正です。オートバックスには電子コンパスの記載がありました。お詫びします。
書込番号:12101755
0点

イエローハットでも同じ製品を39,800で売っているみたいです。
書込番号:13007807
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
