
このページのスレッド一覧(全1144スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2011年1月8日 17:33 |
![]() |
3 | 5 | 2011年1月7日 12:34 |
![]() |
1 | 5 | 2011年1月5日 22:01 |
![]() |
0 | 1 | 2011年1月5日 11:15 |
![]() ![]() |
4 | 6 | 2011年1月4日 13:50 |
![]() |
1 | 4 | 2011年1月4日 10:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB51DT
日産キューブキュービックに付けようと思います。
これはカーナビの土台や必要な配線は入っているのでしょうか(これだけ買えば必要な部品はあり素人でも取り付け可能でしょうか)。
またSANYOメーカーに問い合わせたところサイドブレーキに配線を付けなければいけないといわれたのですが素人でも付けられますか。
このカーナビは渋滞情報をラジオで聞けるか渋滞情報を考慮してナビしてくれるものでしょうか。スペック見る限りラジオの項目がないのですが聞けないのでしょうか。
回答よろしくお願いします。
0点

誰でも取り付けることできます。吸盤を取り付けて、カーナビをセットすれば大丈夫です。ピタゴリラというんですね。
書込番号:12474587
0点

>これはカーナビの土台や必要な配線は入っているのでしょうか
>サイドブレーキに配線を付けなければいけないといわれたのですが素人でも付けられますか。
全て入っていますが、取付説明書に従って取り付けると難易度は
少し高くなるかもしれません。
取付説明書に従うなら、信号接続付タイプよりはシフトレバー取付
タイプを使用した方が簡単かもしれません。
尚、その他の取付方法はネットで検索してみて下さい。
>カーナビは渋滞情報をラジオで聞けるか渋滞情報を考慮してナビしてくれるものでしょうか。
ラジオを聞く事は出来ません。
又、FM多重VICSは内蔵されていませんので、渋滞情報も表示
されません。
書込番号:12474696
1点

>これはカーナビの土台や必要な配線は入っているのでしょうか(これだけ買えば必要な部品はあり素人でも取り付け可能でしょうか)。
→シガーソケットがない車の場合は別途配線が必要(販売店またはカー用品店に相談)になりますが、それ以外の配線等は全て付属品として同梱されています。取り付けは素人でも出来ます。
>またSANYOメーカーに問い合わせたところサイドブレーキに配線を付けなければいけないといわれたのですが素人でも付けられますか。
→自信がない場合は、カー用品店でパーキング解除なる部品が販売されているのでそれを購入するのが簡単確実です。他の方法もあるので画面右端の検索を利用して調べて見てください。これらの取り付けは全て自己責任になります。
>このカーナビは渋滞情報をラジオで聞けるか渋滞情報を考慮してナビしてくれるものでしょうか。スペック見る限りラジオの項目がないのですが聞けないのでしょうか。
→ラジオの仕様はなく、LB51DTには渋滞情報が得られる機能もありません。このゴリラで渋滞情報が得られるのは「FM多重VICS」という機能で、同種の現行ゴリラでは、NV-SB541DT、NV-SB570DT等があります。なお、この機能は主要な道路の渋滞・事故・規制情報等を画面に表示するだけで、渋滞を避けたルートを作成してくれるわけではありません。
書込番号:12477611
0点

スーパーアルテッツァさん、XYCさん回答ありがとうございました。
取り付け方法、渋滞情報が搭載されていないことやFM多重放送では渋滞回避ルートは出ないことがわかり助かりました。
書込番号:12479472
0点

お二人の回答助かりました。
どちらも参考になったのですが先に解答してくださった方をベストアンサーにしました。
書込番号:12479485
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD650FT
パイオニア carrozzeria のバックカメラND-BC30を現在のカーナビに繋いで使っているのですが、カメラだけをはずして650FTに取付できるのか、ご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい。
1点

接続コードのNVP-BCX2を購入すれば接続できます。
http://www.sanyo-car.jp/gorilla/nv-sd650ft/useful.html#p06
>カメラだけ
当然ですが、ND-BC30にもともとセットされていた映像処理ユニットなどは、すべて残す必要がありますよ。
書込番号:12470020
1点

ND-BC30はバックギアに連動して映像信号が出力されるタイプでは
無いと思われますが如何でしょうか。
もし、映像信号がバックギアに連動せず、常時出力されているなら
ナビのタッチパネルスイッチで手動でバックカメラ映像に切り替える
必要があります。
それとも、ND-BC30の配線方法を見直し、アクセサリー電源に繋いで
いる配線をバックランプの配線に繋ぎ替えれば良いのかな?
書込番号:12470455
0点

お二人様、ご返答ありがとうございます
ND-BC30はバックギアに連動しておらず、現在も使う時に外部入力?か何かのボタンを押して切り替えています。
ということは、NVP-BCX2を購入して、ND-BC30にもともとセットされていた映像処理ユニットを残し繋げれば、今までと同じように手動で切り替えてバックモニタが使えるという事でしょうか?
映像処理ユニットって繋ぐだけで良いコードのようなものですか?
書込番号:12470843
0点

↓が参考になるでしょう。
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=3500
↑の電源ボックス(映像ユニット)から出ているRCA用接続端子に
NVP-BCX2を接続すればOKです。
又、NV-SD650FTのバックカメラの設定を「手動」にしておけば
ナビの画面をワンタッチでバックカメラ映像に切り替え出来ます。
書込番号:12470926
1点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD650FT

そのようですね
バックモニター用途の端子みたいですので
音声は入力不可のようです
書込番号:12458233
0点

この機種辺りから、映像入力選択で「カメラ」と「ビデオ」を
切り替え出来るようになりました。
しかし、音声入力端子はありませんので、外部映像機器を
接続して音声をこのナビで出す事は残念ながら出来ません。
書込番号:12458476
1点

NV-SD760FTなら映像入出力端子(ミニジャック)及び音声入出力
端子(ステレオミニジャック)が付いています。
従いましてDVDプレーヤーの音声も出す事が可能です。
書込番号:12466449
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD650FT
私の車はRX−7でダッシュボードにつけると前方が見えないため現在のゴリラは助手席にスタンドを立てて使用しています。この商品もそのように使用したいと考えていますがデジカメの底部にあるようなスタンド用の穴(ねじ)はあいていますか?それともクレドール吸盤スタンドしか使用できないのでしょうか教えてください。
0点

このカーナビは、吸盤スタンドを置くだけです。ピタゴリラです。
書込番号:12463835
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD650FT
こんにちは。
ご質問をお願いします。
映像 / 音声 出力端子で、「出力できるのはTV映像・音声のみ」
とHPにありますが、SDカードに入れたMP4ビデオは外部出力できるのでしょうか?
リアモニタを付けて後部座席の人が見れるようにしたいと思ったのですが、
教えてください。
3点

取説をダウンロードして読みましたが、よくわかりません。
TV番組以外はダメ、と書いてありますが、SDビデオもダメとは書いてない。
いつになるかわかりませんが、ここ1、2ヵ月で購入の予定があるので、実際にやってみて結果を書きますね。
書込番号:12348872
1点

VVVVVさん>
そうなんです。
ダメとは書いてないんですが、確かにTVだけとも書いてあるんです。。
もしわかったら教えてくださいね。
ありがとうございました。
書込番号:12355668
0点

NV-SD760FTを使っていますが、SDカードの映像は出力されません。TV映像だけ出力されます。
書込番号:12381127
0点

ご返答ありがとうございます。
やはりTVだけなんですね。SD動画もできたらいいのに。。
書込番号:12400067
0点

NV-SD760FTのテスト結果報告からおわかりと思いますが。。。
NV-SD650FT を購入し、外部出力できるかどうかテストしました。
地デジ 出力できた
SDカード内のJPEG画像 出力不可
SDカード内のmp4 動画 出力不可
なお、SDカード内のJPEG画像、mp4動画を、Myストッカーにコピーしても、
やはり外部出力はできませんでした。外部出力できるのはホントに地デジだけでした。
わたしもリアモニタをつけようと思っています。まあ地デジだけでも
いいかな。
書込番号:12448692
0点

VVVVVさん>
購入おめでとうございます。
ボクも買っちゃいました。
やっぱり出力はできませんね。。
でも地デジもきれいだし、トータルではホント満足できるナビだと思います。
実験ありがとうございました。
書込番号:12459448
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD650FT
こんにちは。性能に関してはおおむね満足しています。電源コード等への接続不要で、座にセットするだけ使用できるのがとても楽です。欲を言えばもう少し画素数があればなあというくらいです。
リアモニタを付けたのですが、こちらで観られるのはやはりTVだけでしょうか。ナビ本体とダブっても良いので、リアでもMP4が鑑賞できたらいいなあと思っています。
ベテランの方からのお声をいただければ嬉しいです!
0点

wooolongさんこんばんは。リアモニタ出力はデジタルTV専用となっています。動画は出力されませんよ。僕もやってみましたが、映像は映りませんでした。
書込番号:12456864
0点

nanayonnkuさん:こんばんは!
やはりそうなんですね。私も色々と調べてみたのですが...仕様なので諦めます。nanayonnkuさんのおかげですっきり割り切ることができました。リアモニタでの鑑賞は他の方法を考えてみます。ありがとうございました!
書込番号:12457082
0点

折角ですから、
映像 / 音声 出力できるはTVの画面だけ?
のスレッドがすぐ下にありますので、新しいスレを立てる前にご参考にしてください。
書込番号:12457545
1点

VVVVVさん:全く同じ質問があったんですね。よく調べずに投稿してしまいました。なぜリアモニタで鑑賞できないのかなあと疑問に思うところもありますが、しようがないですね。アドバイス有難うございます!
書込番号:12458687
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
