三洋電機すべて クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

三洋電機 のクチコミ掲示板

(25966件)
RSS

このページのスレッド一覧(全5545スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「三洋電機」のクチコミ掲示板に
三洋電機を新規書き込み三洋電機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Ipod接続できますか?

2010/07/04 10:23(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SD740DT

クチコミ投稿数:16件

カタログを読む限り、ipodに接続に関する記述が見当たりません。
ipodは自分の日常生活の一部となっているので、ipodが使えないと非常残念ですが、このあたりについて、どなたご教示いただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:11581052

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15424件 GORILLA NV‐SD740DTのオーナーGORILLA NV‐SD740DTの満足度5 鳥撮 

2010/07/04 10:32(1年以上前)

NV‐SD740DTにipodを接続して使用する事は出来ません。

ところで、このナビにipodを接続してどのような使い方をされたかったのでしょうか?

音楽を聴くのなら、このナビのFMトランスミッターで飛ばすよりは、ipodが接続出来る
カーオーディオで聴いた方が音質は良いと思いますので・・。

書込番号:11581095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/07/05 08:13(1年以上前)

ご教示どうもありがとうございます。
ipodを車内スピーカーに繋げて、そこに保存される音楽を車内で聴きたいです。ずっとカーナビを通してはじめて利用可能だと思い込んだのですが。

書込番号:11585659

ナイスクチコミ!0


MD.tetsuさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/05 17:35(1年以上前)

PNDナビは、シンプルさが売りですのでオーディオに対してはFMトランスミッター経由になるのが普通です。本ナビ自体にも音楽や動画再生機能はありますが、音はFM経由です。
音質にうるさくなければ、iPod対応のFMトランスミッターを併用されては如何でしょう。
当方、バッファローコクヨサプライのトランスミッターを使っていますが、BGM程度になら十分ですよ。ゴリラナビとトランスミッタ−用にシガーから電源を取るので、電源分配には配慮が必要かと思いますが。

ちなみに上位機種のAV GORILLA NVA-GS1610FTは、USBで直にiPod/iPhoneに繋がるポートが用意されているようですね。

書込番号:11587231

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/07/05 18:24(1年以上前)

MD.tetsuさん

  ご丁寧にいろいろご教示いただきまして、大変参考になりました。
  スーパーアルテッツァさんにも、あわせてお礼を申し上げます。

書込番号:11587410

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

ポータブルカーナビ購入について

2010/07/04 03:43(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SD740DT

老いぼれボクサーです。

ポータブルカーナビの購入を検討中なのですが、予備知識が乏しくアドバイスをお願いします。使用頻度は週末のみで、実際にナビを必要とするのは月1,2回程度です。家族構成は妻と保育園児の3人暮らしです。平日の夜間は子供にテレビを独占されているので、ナビ機能よりも平日の夜間のサイドテレビとしての利用目的がメインです。素人なりに検討した結果は、ゴリラの地デジ対応機種である@【NV-HD881FTA】またはA【NV-SD750FT】が利用目的と合致するのではないかと考えています。テレビ機能を重視するので、7型か8型が良いかと考えていますが、値段が8万円〜10万円くらいかかるので予算的にちょっと悩むところです。地デジ対応と言うことは、型が大きくても画像はワンセグに比べ綺麗だと勝手に思い込んでいるのですが、電化製品全般に疎いのでそのへんの評価も教えてもらえれば助かります。あと、@は30GB、Aは4GBと数字(26GBの違い)にかなり差があるのですが、私のような利用目的の場合にはこの差は何か影響がありますか?ゴリラがメジャーなのでゴリラの機種しか調べていないのですが、私のような利用目的なら『こんな商品もあるよ』って教えてもらえれば選択肢が広がり助かります。所有している車はホンダのエディックスで、現在は内蔵型のECLIPSE【AVN4404D】を搭載していますが、半年ぐらい前にナビがバカになってしまいました。ナビはバカになりましたが、今のナビは運転中もテレビが観れるのですが、道路交通法の法改正により最近のナビは運転中はテレビが観れないということを聞いたことがあるような気がするのですが、どなたか教えてください。長々となりましたが、情報提供よろしくお願いします。

書込番号:11580256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:111件

2010/07/06 20:45(1年以上前)

レスが付かないようなので><
「私なら、こうするかなぁ」というのを書いておきます。
長文ですが、使えるなら参考程度に使ってください(^^;

東芝に19A8000という型番の液晶テレビがあります(19インチ)
http://kakaku.com/item/K0000022677/
これが28000円程度で購入できます。
これを購入した際のエコポイント7000点を、商品券等と交換します。
(UFJやVISAなどの商品券・Edy・セブンイレブンのnanacoなど)
そうすることで、6500円〜7000円が戻ってきます。
実質22000円程度で、19インチのテレビが購入できることになります。

で、ナビですが、「ポータブルナビ+地デジ」という組み合わせはほとんどありません。
NV-SD750FTは古いので地図データが古いですし、
NV-SD750FTは、ポータブルにその価格を出す価値があるのか?という所です。
そこで質問なのですが、壊れているAVN4404Dは外す予定ですか?そのまま放置ですか?
というのは、ポータブルナビはDVDを再生できません。
なので、付けておかないと、お子さんや奥様がDVDを見たいときに、ポータブルでは見られません。
それともう一点、AVN4404DにはFMVICSという渋滞情報を受信できる機能があったのですが、
この機能はあった方が良いですよね?休日に出かけられることが多いようですので。
最初から質問の趣旨とずれているので、一例も勝手に挙げておきます(^^;
テレビがワンセグで妥協していただけるならば、今年発売の各機が良いのではないでしょうか。
(画面サイズが各機で違いますので、注意して下さい)
http://kakaku.com/item/K0000099249/
GORILLA NV‐SB570DT
http://kakaku.com/item/K0000097104/
ストラーダポケット CN-SP700VL
http://kakaku.com/item/K0000109000/
エアーナビ AVIC-T07

テレビ・ナビで7万円強で購入出来そうです。VICSが不要・自宅で使わないなら5インチで構わないというのなら、
もう少し安くなりそうです。(私が2.5インチでも平気なので、5インチあれば十分かなとは思います)

>30GB、4GBと数字(26GBの違い)にかなり差があるのですが、
>私のような利用目的の場合にはこの差は何か影響がありますか?

普段から運転されているのなら、おそらくかなりの差は感じません。
(感じないというよりは、必要としないと言った方が良いかもしれません)
何丁目何番地の○○さんの家の真正面に到着しなければならない宅配業者さんならば、
必要でしょうが、○○デパート、○○水族館、○○遊園地とかなら問題ないです。
(今どきのカーナビなら、個人宅でも一軒隣程度までは問題なく誘導されます)
あとは、3D地図が綺麗とかでしょうが、そこまで必要かどうか。
NV-HD881FTAのレビューやクチコミが少ないことからも、
多くの方にとっては、不向きな機種であることがわかります。

>道路交通法の法改正により最近のナビは運転中はテレビが観れないということを聞いた

運転手が見ることは、法律で禁止になっています。
ただし、運転手以外が見ることは禁止ではないのですが、事故が絶えないために、
自動車業界が自主規制をかけ、見られないようにしています。
見られるようにすることも出来ますが、こちらについては、価格comさんの
「(10) 重大な危険行為に結びつく、又は助長する書き込み内容 」の禁止という項目にあたり
削除対象になっているようなので、方法の記載は控えておきます。

書込番号:11592371

Goodアンサーナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

エアーナビAVIC−T07と迷っています。

2010/07/04 00:16(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SD740DT

クチコミ投稿数:6件

運転が不得意で、よそから来たため地理もわからない妻のために、初めてカーナビを買うことにしました。車は17年式のヴォクシーに乗っています。インダッシュ型も検討しましたが、これまで大量に作成したMDが車内で聴けなくなってしまうので、ポータブルタイプということになりました。
 また、ヴォクシーはセンターメーターなのですが、イエローハットで展示商品を持ち出してメーターの前に試し置きしてもらったところ、それほど邪魔にならなかったため、一気に購入意志を固めました。
 私は、日本海側の地方都市に住んでおりまして、立体交差等はほとんどありません。遠出も少なく、半径10km以内の走行がほとんどです。
 自分なりに調べたところでは、エアーナビの良いところは@地図が見やすい、Aバッテリーが内蔵されているので、エンジンを止めてもワンセグでテレビが観られそうB価格がゴリラより安い。ゴリラのほうは@7インチで画面が大きい。A16GBで情報が多く、動作も速そうという点です。
 みなさまの意見を参考にして、どちらか決めたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:11579665

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/07/09 07:17(1年以上前)

記述されている内容からはエアーナビと思いますが・・・ココでの意見です?

確かに第一印象は大切ですが使うにつれ地図は慣れると思います、しかし、
画面サイズ、情報量、まして動作に関しては、
より良いと思えるナビの存在を購入前に知っていたので使い込むほどストレスが溜まるでしょう。

>遠出も少なく、半径10km以内の走行がほとんどです。
において、夏冬”エンジンを止めてワンセグ”は現実的にされるでしょうか?

ナビ購入検討をされている方の”今の2万?増”は人生に大きな影を落とさない思います。

書込番号:11602338

ナイスクチコミ!0


tochipoさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/09 10:36(1年以上前)

エアーナビに購入意欲が傾いてるように思われますが、わたしはゴリラとエアナビと迷ったあげく、画面の大きさとオプションにリモコンがあることからゴリラにしました。

ルート検索やレスポンスに関しては両機ともお店で触った感じではあまり差はないように思います。ゴリラは全部タッチパネルでの操作ですが、エアナビは取り外して手持ち操作することを考えてのことなのか手で持ちやすいデザインになってる感じです。
左の3つのボタンは手持ちの時はホールドして親指での操作なので問題ないんでしょうが、車内ではどちらか片方の手で正面から後ろに支えのない状態での操作になるかと思うと吸盤での設置で完全に固定されてるわけではないですから押したときに多少は逃げるかと・・・

はるあおさんのドライブがどのようなものか知らないので、何ともいえませんが車を止めてワンセグを見るくらい車中に残っていることがあるのでしょうか?車中泊で出かけたときなどは良さそうですけど・・・

半径10k圏内での活用でしたら、もしかしたら数年後にはナビに頼る必要もなくなるかもしれませんね。そうなる可能性があるならエアナビで出費を抑えるのもいいと思います。
3年間の地図無料更新も魅力ですし。

いずれにしても気に入らないからすぐ買い換えるというものでもないので、じっくり考えてから購入されることをお勧めします。奥様のためにということですから、一緒にお店に行って奥様が実際に操作してみて、操作しやすいと感じるのも大切かと思いますよ。

書込番号:11602843

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

地点登録を移動したい

2010/07/03 17:42(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT

クチコミ投稿数:38件

SB-260DTを使用しておりますが、今回SB-570DTに変える事にしました。SB-260DTに地点登録した99件分の登録ををSB-570DTに移動したいのですが可能でしょうか。1から登録となると結構時間がかかるのでSDカードを利用して移動が出来れば申し分ないのですが。

書込番号:11577726

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15424件 鳥撮 

2010/07/03 18:18(1年以上前)

残念ながら出来ないようです。

Webサイトの「いつもNAVI」に地点を登録しておくと、SDカードを
介してGORILLAに登録地点を送る事は出来ます。

http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sb570dt/search.html#p09

書込番号:11577880

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ワンセグ用フィルムアンテナについて

2010/07/03 04:34(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SD740DT

クチコミ投稿数:12件

NV-SD740DTの感度が今一なのでワンセグ用フィルムアンテナを取り付けようと思い購入しました。
ミニバンのサードシートの側面ガラスに貼り付けるつもりで買ったのですが、取り説を見てみるとフロントガラス専用となっています。
フロントガラス以外に取り付けてはいけないのでしょうか?感度が極端に悪くなるのでしょうか?
誰か使用している方がいらっしゃったら教えて下さい。


書込番号:11575392

ナイスクチコミ!0


返信する
WCCSさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/03 08:58(1年以上前)

私は、車を入れ替えた(ナビ付き車為不要)時にフロントガラスに貼り付けていたワンセグ用フィルムアンテナを、友人が時間を掛けうまく剥がしてくれたので仕事用の軽トラックのリアガラスに貼り付けました フロントに貼っていた時と感度の違いが分からない ほどうまく受信してますよ!本当は、フロントガラス用て書いて有ったのですが・・・!送信局に対して車は移動しながら受信してるので必ずしもフロントガラスじゃないとダメとは、思えませんが!でも張り替えて 初めて電源を入れる前まで不安でした!心配無いと思います!

書込番号:11575757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/03 09:36(1年以上前)

その前に、サードシートサイドまでの十分なケーブル長があるのでしょうか?
もしも十分な長さがあるのでしたらば、アンテナをサードシートサイドへ貼り付けたのでも別段構わないと思います。
以前、アナログTVの時に、フィルムアンテナを後部サイドの窓へ貼り付けておりましたが、そこそこ使えておりましたので。
ただし、デジタルになってどう変わるのか分かりませんけれど、TV受信の基本は同じだと思います。
車の向きが変わっても最も影響が小さいのは、窓が大きく傾斜していて屋根に遮蔽され難いフロントであるということに変わりありませんので。

いずれにしましても、養生テープでアンテナを仮留めするなどし、また、車の向きを変えてみるなどして、実際に受信状況を確認するのが最善と思います。

書込番号:11575902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/07/03 10:44(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
>WCCSさんへ
 ご使用のアンテナ、ナビのメーカー、機種名を教えて頂けないでしょうか?

>Waltzing Matildaさんへ
 アンテナケーブルの長さは5mあるので大丈夫だと思います。フロントガラスの傾斜角ですか〜。何か関係ありそうですね。
でもWCCSさんの様に実際リアガラスに貼って問題無い方もいらっしゃる様なので、先に仮設置をして確認したいと思います。

書込番号:11576190

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

スズキ純正品

2010/07/03 00:03(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > AV GORILLA NVA-GS1610FT

クチコミ投稿数:894件 アトリエ ぺんぺん草 

こんばんは、スズキワゴンRを購入し、
純正品カーナビとして購入しました。(納車前)
20万定価から、2万円引きでした・・・それでも高いですが

それで、サンヨーのカーナビは初めてなのですが、
他のメーカーと比べて、使い勝手は同のようなものでしょうか?
以前、使った事のあるカーナビは、
クラリオンのMAX8700DTです。

起動の早さ、
ナビの賢さ
画質、(8700はVGA、1610はQVGA)やはり結構粗いでしょうか?
その他、長所と短所など。

もう購入済みなので変更不可なのですが、
宜しくお願いします。

書込番号:11574829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/17 20:08(1年以上前)

答えではないのですが・・・

ワゴンR購入を考えていますが。
「純正」として購入されたとのことですが、ということは、このナビは純正のバックカメラには接続可能なのでしょうか?
社外品のカメラより、純正をつけたいと考えています。

書込番号:12669557

Goodアンサーナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「三洋電機」のクチコミ掲示板に
三洋電機を新規書き込み三洋電機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング