
このページのスレッド一覧(全5545スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2 | 2011年2月15日 10:08 |
![]() |
3 | 4 | 2011年2月16日 08:46 |
![]() |
0 | 2 | 2011年2月15日 07:35 |
![]() |
0 | 1 | 2011年3月15日 16:25 |
![]() |
1 | 2 | 2011年2月13日 20:48 |
![]() ![]() |
0 | 6 | 2011年2月17日 01:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD760FT
友人から760を譲って頂いたのですが、フィルムアンテナのNVP-DTNF4が付随していませんでした。
GPS外部アンテナNVP-N20の代用品はヤフオク等で安く購入出来る様ですが、DTNF4の代用品が見当たりません。
それらしきフィルムアンテナを見つけても760本体の接続部分の形式が解らないのと、ナビ本体からの電圧が解らない為に購入に到りません。
DTNF4の代用品の有無と接続部分の形式をご存知の方、ご教授下されば幸いです。
よろしくお願い致します。
0点

アンテナはフィルム部だけでなく、ケーブル部も付属していなかったのでしょうか?
フィルム部だけでも購入する事は可能ですので・・。
それとNVP-DTNF4代用品は現時点では発売されていないようです。
やはり純正のNVP-DTNF4を購入すべきかもしれません。
書込番号:12658144
0点

早速のアドバイスありがとうございます。
スーパーアルテッツァさんなら間違いなくアドバイスを下さると確信していました!
ご質問の様にフィルムアンテナ部だけ欠品ならなんとかなると思っていますが、コードも無いんです。
外した当初は有ったらしいのですが友人の愛犬が戯れて咬み切りバラバラにしてしまったのです。
本体にも若干傷が……。
スーパーアルテッツァさんの事ですから調べて下さってのアドバイスでしょうから、やはり純正品しか無いんでしょうね。
書込番号:12658579
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD741DT
購入を検討中です。下記の2点が不明です。どなたか詳しい方、教えてください。
この機種はパーキングブレーキ端子とバックカメラ端子が一体になっていると思います。
私は、この端子をDVDプレーヤーの画像入力用に使用したいと思っています。
音声は別体のオーディオに入力すれば、これでDVDも楽しめるかと思うのですが、間違いないでしょうか?
それと、この場合は外品でよくあるパーキング制限解除(走行中もTVなどが映る)など使用できなくなるのでしょうか?(同じ端子を使うので)
DVDでこの端子を使っていても、同時に解除する方法はあるのでしょうか?
質問がややこしくてすみませんが、どれを買ったらいいかわかりませんので、アドバイスをよろしくお願いします。
0点

別売りのバックカメラ接続ケーブルNVP-BCX2にDVDプレーヤーを接続すれば
このナビで映像を見る事が出来ます。
又、バックカメラ接続ケーブルNVP-BCX2にはパーキングブレーキに接続する
端子が付いています。
http://www.sanyo-car.jp/gorilla/nv-sd741dt/option.html
書込番号:12658106
1点

アルテッツアさん、早速のアドバイスをありがとうございます。
なるほど、バックカメラ接続ケーブルにパーキングブレーキとの接続端子が付いているのですか。
でもよく見ると、端子の形状がミニプラグではなくカプラーのようになっていますね。これはどのようにして、解除すればいいのでしょうか?カットしてコードをボディアースすればいいと聞いたことがありますが、本当でしょうか?一番簡単安全な方法を教えてください。
何度もすみませんが、ぜひよろしくお願いします。
書込番号:12659567
0点

カプラーの形状は把握出来ておりませんが、このカプラーに接続出来る
パーキングブレーキ接続用ケーブルも付属しています。
※写真にもパーキングブレーキ接続用ケーブルが写っています。
という事でカットしなくても大丈夫です。
書込番号:12661283
2点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB60DT
NV−LB60DTの価格をネットで調べています。一時期3万円を切りましたがその後は3万円代前半で推移しています。2月の3連休前には31800にまで下がり迷っていましたがまた少しアップしました。買い時はもうそろそろかなと思ったりまだ下がるかなと思ったりしています。3月の終わりまでに買えればいいのですが。もしアドバイスがあれば宜しくお願いします。
0点

最安値の価格や時期は予想出来ませんが、三洋は毎年4月後半に新機種を発売しています。
あんまり待っていると新機種が発表及び発売されるかもしれません。
今年も3月後半に新機種が発表されて、4月後半に発売されるのではと推測しています。
新機種が発表されれば多少は価格が下がるかもしれませんが・・。
書込番号:12656790
0点

スーパーアルテッシァさんありがとうございました。
3月に新機種が出るとすれば、ひょっとしてこれから少し値段がアップするかもしれますんね。やっぱりそろそろ買い時かもしれません。今週中に決断したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:12658181
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB60DT
年末にこのナビを購入した者ですが
使用している時にフト思ったのですが、前のナビでは走った跡(軌跡)
が表示されていたのですが、このナビでは出ません。
設定で出る様になるのでしょうか? 取説を見たのですけど
よく解りません。 ご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えて下さい。 m(__)m
0点

SB570DT等の上位機種では軌跡の表示が出来ます。
しかし、NV-LB60DTでは軌跡の表示は出来ないようです。
書込番号:12651168
1点

スーパーアルテッツァさん、早速のご回答、有難うございました。
やはりそうですか! 取説の索引で探していたのですが、
どうもそのような記載がなく悩んでいました。
これでスッキリしました。 あれば便利な機能でしたけど
それ以上にこのナビの性能には満足していますので納得です。
書込番号:12651264
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SD740DT
いくつか質問させてください。
この製品の購入を考えているのですが発売日が2010年4月というのが少しひっかかっています。
カーナビを購入するのは今回が初めてなのですがメーカーさんのHPを見ると地図情報等のデータが2009年の12月になっているので今から買うのならもっと新しいもののほうがいいのか?と考えてしまい、なかなか購入に踏み切れません。
カーナビ選びにおいてデータ情報の新しさというのは大きな考慮点になるのでしょうか?
また実際にこのナビの2009年12月というデータ情報は今から購入するにあたり、ナビ選びの観点からでは少し古いものになってしまうのでしょうか?
あともう一つ。
私の車にはシガーソケットがついていないのですが、その場合ナビの他にいくらくらい費用がかかるのでしょうか?(最低限に、ただ取り付けるときに必要な部品の費用が知りたいです)
どなたかご教授お願いします。
0点

地図の古さはあまり感じないと思いますが、ただし、お住まいの地域で新しい道などができる予定もしくはできた場合は、それが入った地図を待つのがいいかもしれませんが、カーナビの地図更新データも売ってますので、あまり、気にすることではないと思います。ちなみにうちはゴリラの650ですが、大阪では不便は感じません。量販店で、シガーソケットは売ってるので、あとは電気をどの配線に割り込ませるかですから、ディラーに聞くのが妥当だと思います
書込番号:12648403
0点

ナビデータの鮮度でお悩みなら、カロのエアナビにすれば宜しいかと。
マップチャージで最新情報を毎月お届けしますよ。
地図データは発売時期の半年〜1年前くらいが普通です。
エアナビの場合、別売り電源ケーブルが2100円
これと電源取り出しヒューズが300円前後で、自分で差し替えれば工賃なし。
書込番号:12648641
0点

それならSD741DTにすれば如何でしょうか。
SD741DTなら地図データは4ヶ月位新しくなります。
尚、地図データが多少古くてもルート案内自体は行ってくれます。
つまり、最近開通した道を外してルート案内してくれますので、大きな問題を感じる場面は少ないでしょう。
それとシガーソケットが付いていないとの事ですが、アクセサリーソケットも付いていないのでしょうか?
付いていないのならディーラーオプションのアクセサリーソケットを付けられるかもしれません。
一度ディーラーにご相談下さい。
尚、社外品の↓のようなソケットを取り付ける方法もあります。
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=2329
ソケットの価格は1000円以下かもしれませんが、工賃は結構請求されるかも・・。
書込番号:12649092
0点

菜の太郎さん
お返事ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
CBA-CT9Aさん
お返事ありがとうございます。
エアナビも考えたのですがこの大きな画面も魅力的でして・・・
でも参考にさせていただきます。
スーパーアルテッツァさん?
たしかにたどり着けさえすればナビの役目は果たしているということですから気にしなくてもいいかもしれませんね。
アクセサリーソケットがついているので大丈夫そうです。
SD741DT・・・その機種に最近気づきました。。
SD741DTはSD740DTより地図が新しくなっただけで他のスペックは同じなんでしょうか?
公式HPなどを見ても違いがよくわかりませんでしたが。。。
書込番号:12657998
0点

SD740DTとSD741DTの違いは↓が参考になるでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099248/SortID=12182122/
書込番号:12658124
0点

スーパーアルテッツァさん
参考にさせていただきます!
まだもう少し検討してみることにします。
ありがとうございました!
書込番号:12666982
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





