
このページのスレッド一覧(全5545スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2002年8月21日 14:16 |
![]() |
0 | 3 | 2004年12月18日 11:47 |
![]() |
0 | 2 | 2002年8月13日 15:23 |
![]() |
0 | 2 | 2002年8月13日 17:02 |
![]() |
0 | 6 | 2002年9月20日 08:27 |
![]() |
0 | 1 | 2002年8月10日 18:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




今日nv-45v購入しました。で使ってるみなさんに聞きたいのですが
1、初めて使うときに10分前後受信にかかるとでてますが中々受信してくれないのです。
2、テレビ等の画像を出したいのですがやはりパーキングブレーキに
コードをつなげないとならないですか?まいってます。よろしくです。
0点

1.アンテナを受信しやすいトコにおいて気長に待ってください。
2.必要ないみたいです。
書込番号:901917
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA DK NV-DK700


2002/08/27 13:51(1年以上前)
上位機種のNV-DK750ならできますよ。
書込番号:911985
0点


2004/12/18 11:47(1年以上前)
何でソニー社員が三洋の製品の事を気にするのでしょうか?
書込番号:3649305
0点





田舎のせいかTVの映りがあまりよくないので、ダイバーシティーユニット&アンテナを購入しようと検討しているところですが、ゴリラ用NVP-DF3と汎用のものとでは精度的にどちらがいいのかどなたか教えてください。汎用ののものを取り付けていて調子がいいという方はどこの製品がいいかもよろしくお願いします。
0点


2002/08/13 14:24(1年以上前)
私はオークションで購入した汎用のダイバーシテイユニットとアンテナを使用しています。汎用品を使う際に注意することは、ダイバーシテイユニットの電源がTVの電源に連動してオンになるタイプは別売りの拡張ユニットとユニットをつなぐケーブル(3千円弱)で繋がないとユニットの電源は入りません。これはビデオの入出力端子がTVモードの時は入力のみに固定されるため、TVからの出力信号を拾えない為です。(このために別売りコードを購入しました)相性から言えばゴリラオプションの製品がいいのでしょうが、値段はそんなに安くはならないですよね。あとは本人の予算次第では。ちなみに私の場合ワゴン車なので、アンテナーは荷室のサイドに立てています。(社外にアンテナーを出すのはあんまり見た目良くないので。)受信の感度は郊外、市内ではなくTV電波がその場所に届いているかいないかでは? 市内でも映りが良いとこ悪いとこありますよ。また、郊外の場合高速などで民家がほとんどないような場所はやはり映りが悪いです。ちなみに私が使っているのは確か「city of road」というブランドだったと思いますが。参考になれば幸いです。
書込番号:887439
0点



2002/08/13 15:23(1年以上前)
早速のお返事ありがとうございました。
参考にさせていただきます。m(_ _)m
書込番号:887508
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA DK NV-DK750


下記のminkuuさんの書き込みに、
>CD−RWの複数フォルダに格納したMP3ファイルもOK!...感激
とあるのですが、ゴリラ(NV-DK750 )でMP3の再生もできるってことですか?
メーカーHPの仕様には書いていないとおもうのですが・・・。
CD−Rに書き込んだMP3を再生したかた、いますか?
0点


2002/08/12 11:35(1年以上前)
MP3の再生OKですよ!(本当に本当ですよ)
HPには書いていませんでしたが手持ちのR/RWで試しました。
RのMP3は確認していませんがRWでOKですから大丈夫だと思いますよ。
書込番号:885280
0点



2002/08/13 17:02(1年以上前)
そうですか。ありがとうございます。ますます、欲しくなりました。
書込番号:887610
0点





DVDドライブが故障して修理してもらいましたが、その後の調子は問題ありません。快調です。しかし先日のドライブで、乗鞍スカイライン(まだ有料です)をどうやっても選択してくれませんでした。道路の途中を指定しても「検索できませんでした」となります。でも実際通ってみると現在地はちゃんと表示します。なぜこの道は選んでくれないのでしょうか?冬季は閉鎖される道路ですが、関係あるのでしょうか?距離有線でも有料有線でも同一です。みなさんのなかでこのような経験をされた方はいらっしゃいませんか?
0点



2002/08/11 19:24(1年以上前)
すみません。文字が違っていました。
有線 では無くて 優先 でした。
書込番号:884193
0点


2002/09/14 08:41(1年以上前)
設定で、有料道路を優先しないようになっていれば、ルート探索のときは選択肢から外れるかもしれません。メニューから探索条件の設定を調べられます。これ以外の理由ならわかりません・・・・。地図に道が出ていて選択されないならこれが理由だと思いますが・・・・。
書込番号:942149
0点


2002/09/14 09:14(1年以上前)
すでに探索条件による違いは調べられたようですね、失礼しました。試しに、地図で乗鞍スカイラインを表示して行き先に指定したら現在地から探索できました。50音からの探索は会社とか施設に限られているようです。
以前、目的地を道路から離れたところにして旗を立てたら、「探索できない」と言われたことがあったのを思い出しました。道路の上に旗の絵が立てばいいと思います。特に山の中の道などはそうかもしれませんね。
書込番号:942187
0点



2002/09/17 20:21(1年以上前)
hinkuさんありがとうございます。
もう返信はないと思い、このページを見るのが遅くなってしまいました。
もう一度やってみましたがやはり検索できません。
乗鞍山頂を目的地とし、岐阜県側の有料道路を中継点として、松本側から検索すると有料道路を通らず、長野県側を遠回りで迂回するコースを表示します。
どうやっても有料道路を通ってくれません。いちどやってみていただけませんか?
書込番号:949344
0点


2002/09/19 22:37(1年以上前)
出張で家を空けていて返事が遅れました。すみません。
のりみやさんのおっしゃる探索条件では確かに探索できませんでした。
乗鞍岳山頂を目的地にせず、松本を現在地として乗鞍スカイラインを目的地に探索したら一発でできました。まぁ確かに松本から乗鞍岳方面に行くにはこのルートだなぁと思います。絶対このルートで行く、というのがあれば、経由地を増やすなどしてみたらいかがでしょうか?実際使うことを考えると、遠い場合は縮尺を広範囲にして、近くに行けばオートリルートに頼って、思う道を通ればいいのではないかと思います。ゴリラくん意外と頑固なとこがあるので、こちらの思い通りの道をどうしても示してくれない時は、私は上記のようにしています。プログラマーさんではないのでこれ以上のことはわかりません、すみません。
書込番号:953422
0点



2002/09/20 08:27(1年以上前)
返信ありがとうございました。
またいろいろやってみます。
他にもこんな道路があるんでしょうかね。
なにかありましたらまた報告します。
書込番号:954126
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA DK NV-DK750


DK−750買いました。福井のイエローハットで、取付け代1000円+税込みで12万円でした。地方のショップとしてはかなり安いんじゃないかな。
DVDナビは初めてですけど、結構いいっすね。
まだダイバーシティアンテナとか付けてないけど、走行中でもアンテナなしで
あれだけ映るとは思ってなかったんで、急いでアンテナ買う必要ないかな。
でも付属のFMアンテナは付ける気にはなれないので、VICS対応のフィルムアンテナでも買おうと思います。
まだ遠出してないんで、本当の実力はわかりませんが、地元のわかりきっている道を探索させましたが、結構、まともな道(なんで・・・?と思うような道をルート案内しない)でルート案内してくれるんで、
結構かしこいやつなんじゃないかと思いました。
短所としては、実際の走行と、ナビ上での自車位置が多少遅れるといった所かな。これはジャイロ付ければ直るんやろと勝手に解釈してますが・・・(笑)
まぁ、ある程度の道がわかって、DVDビデオも見たいという欲張りな人には
これで十分かもね。
もうちょっと言うなら、取付けスタンド、もうちょっといいやつないかな?
社外品で・・・。付属のものでも十分なんだけど、希望としては、これを
1DINのところに付けれるやつが欲しいな。
サエキさんから出してないかな・・・?
0点


2002/08/10 18:05(1年以上前)
ハスラーさんかなり安く購入されましたネ!小生は嶺南に住んでおりDK-750の購入を考えています。福井での安売りの時に購入されたのでしょうか?敦賀のイエローハットは14円台です。
書込番号:882290
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





