
このページのスレッド一覧(全25スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2011年10月23日 18:54 |
![]() |
1 | 2 | 2011年5月6日 23:30 |
![]() |
5 | 13 | 2011年9月25日 06:42 |
![]() |
3 | 3 | 2011年10月15日 18:39 |
![]() |
0 | 2 | 2011年7月13日 02:33 |
![]() |
1 | 1 | 2011年3月30日 23:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > KAIHOU > Navia TNK-701DT
メーカーにメールしましたが回答がないので伺います。
地図の北上固定はできないのでしょうか?
取り説も確認しましたがどうしても方法がわかりませんでした。
当然付いている機能だと思うのですが、いかがでしょうか?
1点

私も同じ型持ってコンパスタッチしたら北固定出来ませんか?
サポートセンター対応悪いから私は購入先返品しました。
私の場合距離長ルートは検索エラーでルート設定出来ないよ
書込番号:13577987
0点

ご回答ありがとうございました。
今朝再確認してみましたが、コンパスを何度タッチしてみても2D-3Dの切り替えしか出来ない状況です。
使われていた際は北上固定できていたということでしょうか?
ルート検索とか全く試していませんが、ビデオ再生機として気に入っているので私は使っていくつもりです。
でも北上固定できないのは大きなマイナスですが・・・。
書込番号:13582138
0点

こんばんは、こちらのTNK-701DTというカーナビですが、北上固定表示はできない機種です。常に進行方向が上を向きます。尚、3D表示の場合も同じです。
書込番号:13668356
0点



カーナビ > KAIHOU > Intelligent Navigation System TNK-500DT

>AC/DCケーブルは付属とあるのですが。
使用していませんが、
電源がDC100V〜240V・DC12V
なので家庭用電源ACとDCアダプターが付属でシガレット用の電源ケーブルは付属されてますよ。
書込番号:12978916
0点

せいころさん
早速の回答ありがとうございました。
シガレット用電源も使えそうですね!
書込番号:12979654
0点



カーナビ > KAIHOU > トランスポートナビゲーション TNK-3501
住宅地図や道路地図は車に積んでますが
住宅地図が10年目で新しい道が出来たり
住所表示が変更になったりしていて
電話で顧客の住所を言われても、どこなのか
全く見当がつかないことがあります。
このナビで「何番地何号はココだ」さえ判れば
移動中のナビ機能は不要なのですが、
そういう面では、大丈夫でしょうか?
0点

中古の出物を使用してみました。5000円でゲット・・
2008年に買った地図で、既に更新されていた住所表記の変更には
対応してませんでした。
周辺施設もヒットしない学校や、病院・デパートがあったりでした。
仕事するなら地図は定期的に買い替えるのが当然という事ですね。
しかしこのナビ、結構まともに使えます。
音声案内も自然だし、ノースアップ指定可能、画面の明るさ自動調整機能有
シガー電源から外しても、バッテリー長持ちで、ポケットへ入れて携帯にも
便利です。目的地がハッキリしていれば家族で観光地へドライブへ行く時は、
頼りになりそうです。
価格の割りには良いんじゃないでしょうか。
書込番号:12984193
2点

今日はやられました・・(ToT)
休日に遠出して、秋田県の横手へドライブ。
家族が、帰りに湯田という処へ寄りたいとの依頼。
湯田駅(岩手県)をみつけ、ナビスタートしたが、北へ北へと
案内され、よく見ると目的地まで176キロ・・(@_@;)
それは変だと気が付いて、コンビニへクルマを停めて地図を
探して調べたら、横手から東へ30キロの湯田町に対し、遥か
北側の田沢湖経由で盛岡まで旋回して来るルートが設定されています。
気が付いた時には既に20キロも無駄に走ってしまいました・・。
やはり地図で確認しないと、お任せは禁物でした。
その場所が東にあると知っていたら、直ぐ気がついたとは
思いますが・・うむむむ
書込番号:13347761
1点

スミマセン! 前言撤回です
充電完了の本機で再確認。「駅・施設」検索「ゆだ」で
出てきた「湯田(岩手)」は、湯田違いでした!
岩手県の金田一温泉駅東側地域に湯田という町名が
有るようです。
「岩手県二戸市金田一湯田」
確かにここも 岩手県の湯田ではあります。
ここへ案内されたのでした。八戸の手前です。
家族の言う、「湯田」というのは、古い呼び方なのか
駅名や役場、地元の企業名には残っているようですが、
住所では「湯本」とか「川尻」となっていて、紛らわしい
状態でした。
検索結果の2番目が二戸の湯田で、湯田高原駅やほっとゆだ駅が
ある西和賀郡は22番目でレンタカー屋さんがヒットしてました。
「湯田違い」 に気が付かなかった私の問題のようです・・
いやいや、お恥ずかしい限りです、反省・・
書込番号:13347996
0点

この手のナビは2台以上で構成させるのがいいと思います。
すでに4台搭載しています。まもなく5台目です。
見知らぬ土地の交差点に差し掛かったとき、
いくつかのルートを総合的に判断するときに役立ちます。
これは大昔の大手各社ナビと合わせる時にも役立ちます。
書込番号:13381918
0点

目的地点・ルートが、だいたいと言いますか地図でイメージできるのなら、
ルート探索後に”全ルート”を表示する機能はないのですか?
私はゴリラ360DTを使用していますが、ルート探索後に全ルートを表示する設定にしていて、
提示してくるルートを確認し「了解!」と叫んでから使用してます。
書込番号:13382156
0点

> ルート探索後に”全ルート”を表示する機能
あるのでしょうか?見つかりません(ToT)
縮尺をどんどん拡大していくと、数キロ四方の画面で
「最大表示限界です」のテロップが出ます。
隣の県までの全ルートはおろか隣町までも厳しいです。
という事で、この先どんな道を案内されるのかは
あけてビックリ玉手箱の模様です。
有名な観光地へは、安心して任せられましたが、
マイナーなスポットは、正直不安でした。
大まかな地図で確認して出発すれば、ナビ自体は
不満は無いのですが・・
まあ価格相応でしょうか。
書込番号:13382429
0点

>「最大表示限界です」のテロップが出ます。
>隣の県までの全ルートはおろか隣町までも厳しいです。
「嘘でしょう」と思わず・・・画面スクロール操作もできないのですか!
とすれば、
>あけてビックリ玉手箱の模様です。
スリルが有り過ぎますね、ミステリーツーリングに近い?
書込番号:13382855
0点

スクロールは出来るのですが・・
数キロ四方の表示画面をタッチスクロールを5回やっても
10キロ移動できる程度でして・・
宮城から東京までナビ設定しても、そのルートを確認するには
何回スクロールする事になるか・・150回?(ToT)
不満を申し上げればキリが無いのですが・・
ナビ案内中に、音量変更などのシステム表示へ行くと
ナビセットが消去されて、最初から目的地セットするのが
メンドクサイところです。うむむむ
2万円クラスの品物だったら、こんなはずは無いですよね・・
書込番号:13384209
0点

・・・JOKR-DTVさん のレスが相当に深い内容である事が判明しました、違うかな・・・
08年購入のゴリラ360DTで1kmスケールなら約15秒間押下状態継続で宮城->東京が
スクロール完了、5kmスケールなら約4秒・・・
書込番号:13384424
1点

こんにちは。大手各社の過去のCDやDVDナビなんかは、
海の上を走ったり、川を飛び越えたり、
お前はナイトライダーのキットか?と思わせる動きや
90年代のはトンネルに一度入ると5分くらい、どこかに旅してくるようなのばかりでした。
今のメモリーナビも、馬鹿犬の散歩みたいに、ぐるぐる無駄にリルートしてみたり、
ワンセグの感度からして携帯以下、
こうなったら2台以上で構成させるしかないわけです。
おかげで数台だと同時に判断できたり、ある地点とある地点を経由するとき、どちらを先に回るほうが都合よいかなど、総合的に判断できて便利に使っていますよ。
1、道路標識と地図が優先順位。
2、その次にカーナビな訳です。
私は一度走った道しは夜間でもそう簡単に忘れません。
それでもカーナビは看板のないところの補助器具にしかならないと思います。
先日、NHKプレミアムのらいじんぐ、でカーナビの特集していました。
今でも90年初頭のパイオニアとフェラーリの「道は星に聞く」カタログ持ってます。
ナビは安いので、毎年どんどん買い換えましょう。
高いナビでも地図が古かったり、純正みたいな糞操作性、性格に合わないなど思えば
この手のナビを繰り返すのが一番です。
書込番号:13385600
0点

>海の上を走ったり、川を飛び越えたり、
>ナイトライダーか?
それ可笑しいですね(^。^)
このナビも、是非海へ持っていって見たいです。
なんかお馬鹿な動作してくれる方が愛着沸いたりして・・
ちなみにトンネルの中では、ずーっと停止していまして
出ると一気に現在地へ飛びました。想定内ですか?
複数のナビを搭載ですか、興味ありますね。
しかし、その前に予算確保が・・
なにしろ今回の件で、家族がもうナビは不要だそうで・・(ToT)/
後でこっそり次の探しますか?
書込番号:13386888
1点

バイパス走行で川畑田建物?を歩いて突破するゴリラの後姿が大好きですが、
流石に海は未経験です、と一応・・・
4年目になりましたが本当にナビとして頼ったのは10回有るかな?
今では”にぎやかし””情報入手端末?”としてしで、
一番役に立ってるのが家での(深夜)ワンセグ録画ですね。
・・・GPSアンテナは干渉?と良いますか受信に支障は無さそうですか?
まれかも知れませんが、他のGPSアンテナが原因での障害も有った模様なので。
>家族がもうナビは不要だそうで・・(ToT)/
”ナビ”としては黙ってられませんね!頑張って”ナビ”の為にも!
書込番号:13387628
0点

スレ主様
私も同機を持っていますが、おすすめルートか一般道ルートか選んだ後、GPSが動作して、ルート検索すると、どの道を使うルートになったか見ることが出来ますよ。
書込番号:13544582
0点



カーナビ > KAIHOU > Intelligent Navigation System TNK-500DT

安物買いの銭失いを体感できるでしょう。
クチコミ少ない=需要がないと言ってもいいだろう。
地図は楽天などの商品説明見る限り2010年度版だが、販売元HPには記載が無いので信用できない。
テレビが見れるPNDなんて国産でも一杯ある。
せめてこれ位の買え>NV-LB60DT
書込番号:12798980
1点

(k.k)さん、初めまして。
私はこの下の機種の350DTを持っておりますが、TVに関してはとても満足しております。
映りはいいしTVの細かい設定なども出来てとてもいいものだと思いました。
ナビ性能がちょっと変ですが、最低限目的地までは行けると思います。
私個人的にはこの安さならとても使えると思いました。
書込番号:12841336
0点



カーナビ > KAIHOU > Intelligent Navigation System TNK-500DT

販売元に聞いて来い。
繋がらないとかだと購入後のサポートも期待できんぞ。
在日の店だからな。
書込番号:12799019
0点



カーナビ > KAIHOU > トランスポートナビゲーション TNK-3501
TNK−3501なんですが、走りだす前の時、東西南北があってなくて、知らない街だと、ルート検索しても、どっち向きに走り出していいのか、分からない、適当に走りだして、そして、訳がわからなくなる。。。。。みたいな事が多いんですって言うか、走ってるときは、方位は、合うみたいなんですが、停まると、また、方位が狂って、訳が分からなくなると言う状態なんです。これで正常なのかなぁ。。。。。、信号機の位置が適当すぎますね。信号機のある交差点と無い交差点がずれてたり、交差点にない、押しボタンの横断歩道の信号を、無理やり、信号機の無い交差点まで、ずらして交差点に信号機を書いてるし。とにかく方位が合わないのが困るんです、これって、何か、設定でもあるのでしょうか?
0点

ucchi_123さん、初めましてこんばんは。
そうですね、私も海宝さんの似たような機種持っておりますが、私もなってます。これに関しましてはサポートセンターで問合せましたら仕様でしょうが無いそうです。でも、ナビのルート検索中は方位は回転しなくなるので取りあえずは納得しております。
確かに細かい点はとても違和感のあるナビですが、私の場合、50M設定で色々と検索実験をしましたら見易くてほぼ100%目的地まで行けました。
参考にならなかったら申し訳ございません。
書込番号:12841293
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
