
このページのスレッド一覧(全3336スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2001年11月4日 01:54 |
![]() |
0 | 8 | 2001年11月12日 11:34 |
![]() |
0 | 3 | 2001年10月28日 10:59 |
![]() |
0 | 0 | 2001年10月25日 11:28 |
![]() |
0 | 4 | 2001年10月24日 17:07 |
![]() |
0 | 0 | 2001年10月16日 20:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




DV705をDIYで今週末取り付けようと配線図を見て予習をしていたのですが、
シガーライターを使用しない場合の電源はどこから取ればよろしいのでしょうか?
ACCは分かるのですが、+12V電源というのが常時通電の場所なのか
イグニッションONで通電の場所なのか分かりません。
初歩的な質問なのですが教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点



2001/11/01 02:37(1年以上前)
すいませんDV705×→DV707○でした。
書込番号:353663
0点


2001/11/01 09:56(1年以上前)
+12V電源=常時電源です。
確実なのはオーディオの配線です。ほとんどの車種はデッキの取り外しが必要ですが。
書込番号:353842
0点



2001/11/01 23:32(1年以上前)
consommeさん、ありがとうございます。
常時電源ということはカーステと同じバックアップ用電源
でACCで起動でナビを起動させるということでしょうか?
メーターやブーストコントローラー等の電子パーツがたくさん
あるので消費電力が心配なのですが・・・
また質問になってしまってすいません。
書込番号:354752
0点


2001/11/02 11:52(1年以上前)
ナビの消費電力はあまり大きくないと思うのですが、はっきりわかりません。
ただ電源を取り出す場所によっては、他のパーツに影響が出るかもしれないので
注意が必要だと思います。
あまり的確な回答が出来なくてすいません。
書込番号:355350
0点



2001/11/04 01:54(1年以上前)
今日取り付けてみました。
+12Vもメモリバックアップ用らしいのでバッテリ−も大丈夫みたいです。
電子パーツも誤作動を起こしていないのでこれも大丈夫でした。
consommeさん、ありがとうございました。
書込番号:357973
0点



カーナビ > SONY > NVX-MV8000B


カーナビの購入を検討中ですが、MV8000Bに可成り惹かれています。
未だ発売されたばかりなので、値段はこなれていませんが、何方か購入された方がいらっしゃいましたら、レポートを頂ければ有りがたいのですが、宜しくお願いします。
0点


2001/10/31 09:19(1年以上前)
こんにちは
今回初めてナビを買いましたので他製品との比較が適切でないかもしれませんが・・・
まず価格から 自分は一般カー用品店で買いまいした。
価格は¥268000−でなんとか工賃はまけてもらいました。
で機能面ですが、まず画面は綺麗です(他社の比べても)画面表示もスムーズです。 ルート検索は3−6秒でしょうか? GPSについては認識するまで時間がかかります(1分程度?) 狭い住宅街に入っても正確に位置を認識しておりました。 ビーコンによる渋滞回避はまだ機会がないので割愛 メモリスティックの活用については、今勉強中です。
書込番号:352449
0点


2001/10/31 11:37(1年以上前)
GPSを認識するまで、1分程度との事ですが、それを意識するのは
電源を投入したときだけですよね?
書込番号:352587
0点


2001/11/04 02:29(1年以上前)
そうです
起動時だけです。 後音声認識がかなりよくないです。
書込番号:358034
0点


2001/11/04 22:33(1年以上前)
初マイカー購入にあたりカーナビは当初から計画していました。
カロッツェリアのHDDはインダッシュ(収納型)だったので残念ながらパス。ソニーのDV807Bにほぼ決定した頃MV8000B発売予定の情報を得て迷いました。値段と画質を天秤にかけ、画質の綺麗なMV8000Bにしました。
画面が見やすい!これは大きなポイントだと思います。運転中は信号待ち等の限られた時間で情報を得る必要があるため、精細な画面ほど安全運転になります。
音声ガイドも便利です! いきなり「踏み切りがあります」と言われたときはビックリしたけれど、初めての道の時には助かると思います。
リモコンが使いやすい! 地図の縮尺変更のスムーズさには驚きました。
ただ、軽く何かに触れただけで反応してしまうので置き場所を思案中です。
使い始めたばかりで使いこなしていませんが、今自分がどこにいてどの方向に走っているのか、それが解るだけでも助かります。
8型の割にコンパクトに収まっています。取り付けた写真を和夢さんのホームページに載せてもらいましたのでご覧ください。
「SERA 〜輝く翼〜」 http://www.ae.wakwak.com/~wam/
その中の「写真の部屋」にあります。
ちなみに私のネームは「リトラ」になっています。
書込番号:359375
0点


2001/11/08 11:16(1年以上前)
今までずっとソニーのナビを使ってきましたが、最近のソニーの機種は自車位置の精度が悪かったけど、MV8000Bは非常に精度が良くなっている。ほんとに今までと格段に違います。やっと他社のレベルに追いついた感じです。
またVGAの8型の画面は非常に綺麗で地図も見やすく、今までのモニタには戻れなくなってしまいます。
あとVGAのモニターの性質上、夜の画面で調光他を調整してもモニタが明るすぎてしまうのが欠点といえば欠点です。
書込番号:364883
0点


2001/11/08 11:21(1年以上前)
あと今までのソニー機はスクロールがメチャメチャ速かったけど、MV8000Bはかなり重くなってます。
書込番号:364890
0点


2001/11/11 03:29(1年以上前)
8000Bは、スクロール遅くないと思いますよ。特に3Dは今までより断然速い。50メートルの市街じゃない方の2Dでスクロールするとちょっ速ですよ。以前の物も、50メートル市街以上のものは遅かったですし。って、いうか10メートルとかでもスクロールが超高速だったら、細かい動きが出来なくて不便です。
書込番号:369434
0点


2001/11/12 11:34(1年以上前)
MV8000Bの精度が良いという情報ですが、何か変わったんですかね?仕様を見る限り変わっていないような気がするのですが。
余談ですが、ソニーのサポートセンターの人が言ってました。学習機能について、最初が肝心だと。理想は、平均60キロのスピードで、急発進、急ブレーキをせず、更に同じ所ではなくかつ高速道路を避け、いろいろな道を約2時間走りつづけると、ソニー仕様では最高の精度(学習)になるそうです。この日本で、一体どこを走ればいいって言うの?と思いましたけど、一度学習をリセットして、深夜の2時頃から約2時間、都内の大通りを永遠と走りつづけた結果、成果はありました。
書込番号:371560
0点





私はヘッドユニットにソニーMDX-L750Xを使用しています。
今後ナビにNVX-DV735をDVDチェンジャーにDVD-100をと考えております。
この三種の接続に際し有線(ピンコード等)で接続したいのですが
出来ますでしょうか?
町のCARショップ等に質問しても明確には答えていただけません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授くださいますでしょうか。
0点


2001/10/25 19:40(1年以上前)
私はヘッドユニットにMDX-G55を使用し、DV735をBUS接続して使っています。このDV735を有線接続(BUS接続)するには、MDX-G〜というシリーズしか出来ないと思うんですけど・・・。
書込番号:344261
0点



2001/10/28 01:00(1年以上前)
ありがとうございます。ところで、
私のユニットにもBUS入力がついているので接続できますか??
書込番号:347452
0点


2001/10/28 10:59(1年以上前)
カタログにはDV735をコントロールできるヘッドユニットはMDX-G〜というシリーズしか出来ないと書いてあったんですよねー(たしか)。下記のサイトも参照してみてください。(接続方法等が載ってます)
http://www.mobile.sony.co.jp/
書込番号:347948
0点



カーナビ > SONY > NVX-DV807B


807Bの購入を考えています。この掲示板での書き込みを読んでいると、他社製品に比べてあまりルート検索スピードが速くないようですが、時間は大体どのくらいかかるのでしょうか?(場合によって異なるのでしょうが・・)
すでにご使用の方、教えて下さい。
一度レンタカーでパイオニアのCD-ROMナビを使ったことはあるのですが、検索の遅さに閉口した経験があるので、ぜひ知りたい点です。
0点





自分でナビ取り付けを挑戦しようとしています。
(分からなければ、ディーラ持ち込みの予定ですが)
取り付け説明書を見て、
・パーキングブレーキスイッチ
・ブレーキランプ
への接続が必要のようです。(これ以外は何とかなるのですが、、、)
どちらも接続しないと行けないようですが、
応急処置的な方法ってありますか?
例えば、グランドに落として動作可能で、その場合、XXXがおかしくなる。
など、分かる人、自分で付けての体験などお知らせ下さい。
(これは、この機種に限ったことではないかも知れませんが)
0点


2001/10/23 04:50(1年以上前)
パーキングブレーキスイッチはテレビと、走行中の操作の制限のために付けたような気がします。(ナビ自体今は使ってないので)
走りながらテレビを見る(!)のは細工が要ります。追加スイッチがほしかったような・・・。ブレーキランプの方については不明です。
書込番号:340785
0点


2001/10/23 23:32(1年以上前)
takoponさんこんにちは。
私はNVX-807Bのユーザーですが、取り付けは自分でしたので参考になればとレスしました。
パーキングブレーキへの接続はそのままボディーアースすれば走行中もテレビが見れるようになりますし、カーナビの操作も可能です。
でもこれは危険を伴いますのでご自身の判断でお願いします。
ブレーキランプへの接続というのは、バックランプの事ではないでしょうか?
バックランプは、車がバックしているという情報をナビ本体に認識させるために必要な接続です。
これは車を何キロもバックで走らせることが無ければ、繋がなくても大丈夫です。私も繋いでませんし、ここに乗っている人の書き込みを見ても繋いでいない人は多いようです。
少しくらいのバックならその時は自車位置が狂いますが、また前進し出した途端に補正が掛かって元に戻ります。
取り付けは決して難しい物ではありませんが、コードの取りまわし、モニターの位置決め、アンテナの取りつけ位置などこだわればこだわるほど時間が掛かります。私も細かい調整などでほぼ1日掛りでした。
でもDV707は、良いナビだと思いますので、がんばって取り付けしてください。
書込番号:341888
0点


2001/10/24 12:44(1年以上前)
私もバックセンサーはつないでいなかったのですが、アンテナ引込み処理に合わせてつなぎ込みをしました。私の感想ではバックセンサーはつないだ方が良いですね。
つなぎ込みの処理を考えると「面倒だなぁ」と思われるかもしれませんが、エンジンをかけたときから補正の必要のないナビというのに慣れるともう手放せません。ショッピングセンターの立体駐車場などであちこち動いても、ぴしゃりと出口が合いますよ。まあ通常で50m以下の詳細地図を使用されていなければいらないかもしれませんが。一般的に車のバックライトは球を交換しやすいようになっているはずですし、それほど手間ではないと思いますよ。
頑張って取付けて下さい!
書込番号:342515
0点



2001/10/24 17:07(1年以上前)
ご回答いただきました皆様、ありがとうございます。
パーキングブレーキへの接続の件、了解しました。
操作に制限があるため、パーキングでないと操作できないのも少し面倒です。
同乗者の操作も不可になってしまいます。これは、つらいっす。
ただ、ナビを操作しての事故も多いと聞いています。皆さん気を付けましょう。
バックランプの件(ブレーキランプじゃなかったですね)
つながなくても、動作はするわけですね。
補正は、自動でされるとは、GPSからの情報で補正するのですよね。
でも、たぶんバックしても数メータだと思いますが、それが誤差となるのかな?
まだ使っていないから実感がありませんが、精度良くなりましたね。
私は、10年前のカーナビをずっと使っていました。
ちなみに、最小縮尺は、(と言っていいのか?1cmぐらい=)250mだったと思います。
今週土日に取り付けの予定です。
確かにコードがありすぎて、引き回しや邪魔にならないようまとめるのが大変そうです。
でも、楽しみです。
ドライブも楽しくなりそうです。
ありがとうございました。
書込番号:342722
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





