
このページのスレッド一覧(全3336スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2003年4月23日 19:07 |
![]() |
0 | 0 | 2003年4月12日 21:02 |
![]() |
0 | 5 | 2003年4月3日 17:18 |
![]() |
0 | 1 | 2003年4月2日 00:42 |
![]() |
0 | 0 | 2003年4月1日 12:37 |
![]() |
0 | 1 | 2003年3月26日 18:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > SONY > NVX-MV8000B


ビデオデッキをつないでみているのですが、本当に映りが悪いのです。接続状態が悪いのでしょうか。(コードが古いとか、しっかりつながっていないとか)チューナーの出来が悪いという書き込みはよくありますが、ビデオ入力端子からの映像もそれに関係あるのでしょうか。どなたか教えてください。
0点


2003/02/22 21:33(1年以上前)
なるほど。
カーナビを購入するのに各社の製品を検討してます。
カーナビのモニターでDVDも見たいのですがVGAの利点が生かされてないと言う意味なのでしょうか?
各社、表示モードでズームがありますが、大体が粗くなるズームです。
ただ、CAROの新楽ナビだけはズームにしても粗くなりませんでした。
きっとアンチエイリアス効果だと思っているのですが、ソニーのVGAモニターでのDVD再生(外部入力画像)のズーム表示モードは、どうでしょうか?
書込番号:1331811
0点


2003/02/22 21:48(1年以上前)
すみません。誤字ですね。
生かす×→活かす○
さて、各社もVGAでアンチエイリアス機能(ギザギザ補正)のモニターを待望してます。
書込番号:1331867
0点



2003/04/23 19:07(1年以上前)
元もよくないのでよく分かりませんが、そのあまりよくないズーム前の画像とそう変わらないと思いますよ。とにかくナビ画面のきれいさと比べるとビデオ画像の悪さがよく目立ちますよ。
書込番号:1516129
0点



カーナビ > SONY > NVX-MV8000B


先日、MV8000Bを購入しました。テレビの音声を内臓のFMトランスミッターで飛ばしてカーステで聞いているのですが、どうもステレオ放送がステレオで聞こえないようです。こんなものなのでしょうか?もちろん、音声多重の設定はONにしてありますし、2ケ国語放送では、主音声と副音声の切り替えができます。チューナー本体に切り替えスイッチかなにかあるのでしょうか?もしくは、トランスミッターで飛ばせる音声はモノラルだけ?何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
0点





はじめまして。先日ABにて決算セールと言う事で609を79800円にて購入致しました。取り付けは不安だったので知人に頼むことにしました。そこで質問なのですがどなたかわかる方がおりましたら宜しくお願いします。バックカメラをつけるつもりはないのですが、バックセンサーをつなげなくてはいけないのでしょうか?スレをみてますと、つなげないと、バックしたときに自車位置が、ずれてしまうとの事ですが、宜しくお願いします。
0点


2003/03/29 22:37(1年以上前)
バックセンサーは繋げなくてもいいです。
まずバックで100mも200mも走ることは無いですから・・・
少し走ればマップマッチングで直ります。
何に乗られているかわかりませんが、最近のトヨタ車であれば、コンポの後ろまで、車速、バック、パーキングの線が来ています。
書込番号:1440403
0点



2003/03/29 22:43(1年以上前)
早速の回答ありがとうございます。車は15年式ステージアです。GPSが感知すればずれも直ると言う事なのでしょうか?確かに100mもバックしませんよね(笑)
書込番号:1440431
0点


2003/03/31 22:07(1年以上前)
付けましょう。有る物は!
ソニーのナビはGPS重視です。アンテナ取り付け位置によっては測位精度が落ちます。これはGPS測位比率で分かります。又ナビは自車位置との距離が離れるほど元に戻せますが、数メーターや数十メーター位では誤差内になり、何かのマップデーターが無いと(交差点等の位置データー)合わせられませんので有る物は付けましょう!!!
書込番号:1446919
0点


2003/04/01 16:41(1年以上前)
面倒でなければ付ければよいのでは?
そりゃあ付けられるものは付けたほうが良いでしょう。
私はトランクに本体を設置しました。すぐそこがリアコンビランプでバックランプを結線できますが、実は付けてません。まったく困っていません。精度を気にしていないからかなあ?走り始めもずれていませんし。
書込番号:1448849
0点



2003/04/03 17:18(1年以上前)
色々なご意見ありがとうございます。面倒ではないので付けようと思います。(バックカメラは付けませんが大丈夫そうですね)ありがとうございました。また不具合がありましたらアドバイスお願いします。
書込番号:1454914
0点






TVを見ないのであればアンテナは必要ありませんがこのナビでは4本のアンテナのうち1本をFMVICS受信用としています。
ゆえにアンテナをつけない場合は車のステレオのラジオアンテナを分配する・FMVICS用に別途アンテナをつける(パルウス等発売されています)・FMVICSは使用しない(これはもったいないですね・・)の選択をすることとなります。ご参考までに・・・・
書込番号:1450422
0点





いつも皆様の貴重な発言・ご意見ありがたく拝見しております。
さて、現在古いナビ=NVX-S1とモニタXTL-600を利用しています。3年ほど前から使用開始後モニタが温まると画面端から色が抜け落ち、見辛くなる現象が発生してます。修理代も約5万と高額なので、買い換えようと思っていますが、お店で各社のモニタに触れたところ、SONYのモニタは他の会社のものより熱いような気がします。気のせいでしょうか?現不具合の原因が熱による可能性が捨てきれないので、どなた様か情報をお持ちの方、お教えいただければ幸甚です。
0点





はじめまして。
DV739(インダッシュ)と楽ナビAVIC-DR150を迷っています。
(DV739の掲示板が寂しそうだったのでこちらに書き込みさせていただきました)
楽ナビは全部込みで18万が限界っぽいのですが
今ならソニーのDV739(インダッシュ)が台数限定で
12万5千円(全部込み)で買えます。
楽ナビは
メリット
・地図の配色が個人的に好き
・タッチパネル
・地図が新しい
・カロ製である
デメリット
・価格の割りにディスプレイがちゃっちい(ファミリー向けの印象が強い)
・DVDをあまり見る気がない
ソニーDV739は
メリット
・安い!!
・地図のスクロールが快適
デメリット
・地図の配色が好きでない
・シェアの低いソニー製なので地図のサポートが心配
と、こんな感じで迷っています。
いずれにしても高額の買い物なので
購入に関してアドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
0点


2003/03/26 18:04(1年以上前)
最近、親父が車を変えた為DV735からDRV150に変えました。
150はビーコン付きで16万円で購入しました。
DRV150ですが、値段のわりには多機能で色々使えますね。
ヴィッツでルンルンさんが書かれていることですが
タッチパネルも多少鈍いけど便利です。
地図も新しいのくてマル。
ただし、地図のスクロールが735に比べて遅すぎる。いい加減イライラします。
カロ製であると言うのは納得いきません。
昔のパイオニアはサポートはとてもよかったと思いますが、今はユーザーの事を全然考えていないようです。
今後地図の更新も1・2回しかしないと思います。
あと車内でDVDが再生できてもはっきり言って無意味な様な気がします。スロットインDVDも傷が付きますし・・・
DV735は
地図のスクロールが快適は私も思います。
これのためにSONYはDVDを2枚組みにしています。
シェアの低いソニー製なので地図のサポートが心配は、現状では何とも言えません。
ただし、古いDV系のナビもバージョンアップディスクを使えば最新の物と同じ機能になりますし、地図も新しいものが使えるようになります。
DV系のナビはこの機種で終わりのようですので、サポートはわかりません。
おまけ機能として、最新機種(バージョンアップを含む)以外は開発者メニューがあり、オ○ビスマップなど色々設定出来面白いですね。
あとDV系のインダッシュナビは、ディスクを入れっぱなしでレンズの寿命が5年ぐらいです。ソニーによれば、使用しない時は必ずディスクを出してくださいと言われます。
実際の話、所詮ナビなので毎日使うものではないので好きな方を買えばいいと思います。
私はDV7とW1を使っています。
地図を心配するならば、ナビ研対応のCDナビが一番ですね。
メーカーもDVDナビでナビ研のCDを使えるようにすれば、いいのですが・・・
でもDRV150の機能はうらやましいです。
書込番号:1430709
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
