
このページのスレッド一覧(全365スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2010年3月14日 23:14 |
![]() |
20 | 3 | 2010年3月14日 22:18 |
![]() |
10 | 3 | 2010年3月11日 16:25 |
![]() |
4 | 2 | 2010年3月5日 12:06 |
![]() |
1 | 6 | 2010年3月2日 23:51 |
![]() |
0 | 0 | 2010年2月21日 12:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > SONY > nav-u NV-U35
13日の発売日に量販店で購入しました。3年保証+消費税で31,500円。他に4Gメモリ付けて33,000円でした。JR御徒町駅周辺で徒歩モードを使用しましたが、位置が多少ずれて表示され、コンパスも動きが一定しないような気が・・・。でも、まずまず便利に使えました。
1点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U35
今回買わない予定でしたが、あまりの安さに妻用に買うことになりまして、、
月曜日にソニスタで予約して今日午前中に届きました。速い。。
本体は31280円(税、送料込)3年保証付き。ポイント使って今日、自転車クレードル2878円(税、送料込)購入、明日届きます。新製品としては安すぎ。他店舗は真似できない価格では?
第一印象は結構大きくて画面が狭いなと。ちょっとしか触っていませんが自転車でルート引くと結構おもしろそうなルート引きそうです。自転車モードでも電子コンパス効いてます。
ちょっと時間がないのでまた夜にでも報告しますね。
5点

改めて、、
3年前のNV-U1購入時の自分の書き込み見て安くなったなあと思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20104510460/SortID=6114494/
そのぶん給料も下がってるのですが(^_^;
SONYのナビはナビンユーから始まってXYZ77、NV-U1、U3と使ってきました。
車は純正ナビとパイオニアのエアナビ使用中。
自転車にはGARMIN Edge500とOregon550。Oregonはオートバイ用と山用ナビとしても活用。
他にiPhone3GSと妻が3G所有。夫婦揃って方向音痴のためまさにGPSだらけ。。
今回のU35は妻用簡単ナビにと購入。画面にヤマ書いて自宅に戻れるのがお気に入りだそうで。。
外観は本体前面部の周りがゴムでできていて落としても大丈夫そうな感じ(^_^;
本体の大きさはディスプレイに対してもうちょっと小さく薄くして欲しかったが防水だからしょうがないかも。
どうしても同じぐらいのディスプレイのiPhoneと比較してしまうとデカイ。ジーンズの後ポケットにぎりぎり入るが。
大きすぎる現在地とメニューボタンはiPhone同様静電式でグローブはめると感知せずちょっと残念。タッチパネルは大丈夫。
液晶はコストダウンかドットが目立ち全くきれいではなくソニーらしくない。オートディマーは残して欲しかった。
左サイドの防水コネクターカバーは外しにくい付けにくい。
GPS測位は異常な速さで5〜10秒で測位。
起動もシステム設定のGPS受信確認をアイコンに設定するとより速い。
個人宅含めた電話番号検索が便利。ルート検索もキビキビしてて全く不満無し。検索は情報も豊富ですごく使えます。
自転車関係の情報は自転車店と全国30個所のサイクリングターミナルのみ。
自転車モードのルート引きは車モードの一般道距離優先案内とほぼ同じですが微妙に違うルートを引くことが多いです。
あと、ナビ起動しながらのUSB給電は自分の環境ではできませんでした。
数時間使用しての印象ですが、持ってておもしろいかなという感じで3万円の価値はあると感じました。
お薦めとまではいきませんが、用途に応じて選んで遊んで下さい。
また使ってて気が付いたことあれば書きますね。
書込番号:11075608
9点

●自転車用クレードル
土曜日に届き使ってみました。今回安く買ったけど定価4980円は高いでしょー
複雑な作りで良く考えられて作られてはいますがもうちょっとシンプルに軽く安く作らないとです。
ハンドルへの取付と取外しは簡単なので、自転車が複数台あっても1つで使い回しできそうです。
MTB(22.2/25.4mm径)とロード(31.8mm径)でも付属のゴムを取り替えればOK。
本体との固定はパチンと薄いプラスチックのテンションで止まっているだけなので飛んでいかないかものすごく不安。たぶんダウンヒルやったら飛んでく(笑、、あたりまえ?)落下防止用ストラップ付けてと書いてあるが、GARMINにこのような不安は皆無。
本体は少しでも目立たぬようブラックを選びましたがあまり自転車では使いたくないな(笑)
●外部電源(USB給電)
本体のDC-INジャックへ入力すれば手持ちのeneloop KBC-L2でも使えましたので防水性は犠牲にはなりますが給電の心配はひとまず消えました。
●液晶の不満
もうちょっと良い液晶パネル使って下さい(笑)
スタミナ/スーパースタミナではデフォで画面が20秒で消える設定になっていますが(調整可)、
バックライトOFFしているだけで太陽の下ではうーっすら地図など見えますがとても実用に耐える明るさではありません。
自転車やバイクで使う場合、GARMIN OREGONなどの半透過型のように昼間バックライトなしで実用できれば少しはサイコン表示付いている意味も出てきます。
SONYさん、次のモデルは絶対に半透過型液晶を期待しています!!
液晶パネル裏にマジックミラーのようなフィルムを挟むだけのようなので技術的には容易かと。
●車で
今日は家族でドライブに行ってきて使っていましたが案内や精度に不満はありません。良くできていると思います。
リルートも速く上出来。トンネルではロストすることもありますが測位が速いので問題ありません。
案内の音声が高音すぎてちょっとイヤな印象があり、車オンリーなら裏のスピーカー部にガムテでも貼りたくなります(笑)
目的地到着時(長距離)の「お疲れさまでした〜」は健在でいつ聞いてもイイ感じ。。
●最後に
今回のモデルU35はU3Cを急遽自転車用ナビの機能を加えリメイクしたような感じがしないでもないですが、、
GARMIN NUVIが大ヒットしたマーケットに世界戦略で挑んでいるような姿勢も見えてきます。
SONYらしいオシャレ感は全くありませんしコスト重視の作りですが、こういうのが時代に即したナビなのかもしれませんね。
私はこの手はあまり好きではありませんが、女性やナビ初心者には最適かも。
何よりわかりやすい簡単操作で検索が速く充実してるので国内での売りはその辺りかと。
車&自転車用小型ナビの本格始動はこれからだと思いますが、本機の発売によって本家ガーミンも良い製品作ってきそうな気がします。
これから面白くなりそうですね。やはり日本のSONYにがんばって欲しい期待も込めて満足度5点あげてもいいぐらいです。
欲言えば、、もうちょっと高くていいのでデザインがカッコイイのお願いします(笑)
書込番号:11086172
6点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U35
よいね よいね 期待大ですね。
わたくし ガーミンヲタですが
今回の逆襲 非常に楽しみ
以下の画像
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2010-03-02-7
これは どんなナビを使った人も真っ青です。
もはや ガーミンなんぞ 屁みたいなもの
さて ”肝心の最後まで案内せず終了”が直っていれば
もはや敵なし いやが上でも期待が高まります。
ガーミンユーザー脱帽です。
U3Cの失敗から1年 がんばりましたね。
7点

SONYファンとしては、おー!ソニーがついにきたか!と思ったけど、、
自転車に使うにはもうひとつかと。何よりクレードルに付けた姿はかっこ悪すぎでしょう。
ロードバイクにもMTBにも似合いそうもない。電動チャリなら似合う?
車にはやはり渋滞情報欲しいので車用がよいですし。すごく中途半端!!
オートバイで使うにはちょっといいかもしれませんが。
電子コンパスや徒歩ナビはiPhoneにちょっと近付いたかなという感じ?
ガーミンEdge、iPhone、カーナビなんかも進化してるのであまり魅力は感じませんね。
すぐ新しいの出るし冷静に。NV-U1、U3と使って来ましたがあまり使いませんでしたし、今はiPhoneとGarmin Edge愛用中なので今回は見送りです。
書込番号:11036738
1点

U3には魅力は感じなかったけど、これはいいかも。
電子コンパスがついたのがいいですね。
早速予約しましたが、オレンジだけ遅いのが残念。
書込番号:11042319
2点

電子コンパスについてですが、ソニーのショールームで見たところ、
電子コンパスが機能するのは徒歩モードのみで、自動車、自転車モードでは、
従来通り移動による差分で方角を検出しているようです。
(ちょっと見ただけで、間違ってたらごめんなさい。)
U3Cを使ってますが、防水以外、あまり変わり映えしない気がしたので、
しばらく様子見です。
書込番号:11069427
0点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U3C
パイプハンに自転車クレードルキットで取り付けました。(これがまた高い、4500円)
トップブリッジとハンドルの隙間が狭いと、そのままではクレードルキットがハメられません。
ゼファー400の場合、ハンドルバークランプを緩めなければ取り付けできませんでした。
モニターはこの場所だと、目線の移動も少なくて済むので見やすいです。
試しにタンクの上につけましたが見づらかったです。
取り付け後、一般道でほぼ休憩なしで9時間ぐらい運転。
一般道・高速で約1000キロ乗りましたが特に問題はありません。(高速は100〜〜ぐらいで走行)
モニターとクレードルキットとの取り付け部分は少し不安ですが、段差を気をつければ今の所外れることはないかなと思います。
いずれ冷や汗がでる時が来そうですが、最悪外れてもストラップが付いているので何とかなると思います。
音声は聞こえますが、フルフェイスだと何を言っているか分かりません。
なんか聞こえたら画面を見るようにしています。
使いにくいですがグローブを着用していても画面タッチは反応します。
問題は雨。
ソニーさん防水パック出してくれないかしら。
自転車に乗っていたって雨が降ることもあるだろうし。
お願いします〜
軌跡ログをメモリースティック保存してGPSデータを変換すれば、軌跡ログをグーグルアースで表示する事もできるようです。
ツーリング後の楽しみになるかもしれませんね。
私はやり方が分かりませんが・・汗
3点

防滴仕様『NV-U35』新発売ですね。僕もバイクに付けて重宝してます。
書込番号:11015282
1点

Net poisoningさん
えー!そうなんですか!
情報ありがとうございます。
ヘッドフォンも付いてるみたいだし便利になりますね。
これでジップロップの出番も少なくなりそうです〜
書込番号:11036443
0点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U1
地図更新ディスクNVD-U12Jが12月に発売されます。
U3、U2も同時です。
まあ更新内容は地図データ以外は前回と大差ないですね。
前回見送ったので今回は私も買う予定です。
詳細はこちらで
http://www.sony.jp/nav-u/mapug/nav-u/091112c/
0点

う〜ん、前にも書きましたがソニーは廃盤製品に対してもキッチリ対応してくれて うれしいですね(^^)
書込番号:10471244
0点

地図更新ディスクでどこまで性能をあげられますか?
例えば《U1がU3並に性能が向上する》とか?
書込番号:10539991
0点

地図更新ディスクはその名の通り地図を更新するソフトで性能上げる物じゃないよ
書込番号:10579492
0点

早速新しい地図を入れました。
昨年は更新しなかったから、2年半ぶりの新しい地図。その間に首都圏の高速道路網はかなり充実しまして、以前の地図による案内は私にはそろそろ限界でした。
最近クレードルも交換しましたので、この器械をまだ当分使うつもりです。
さて、ヴァージョンアップ作業は本体に関してはごくスムースに行きましたが、検索用データをメモリースティックに入れるのにはかなりてこずりました。
前回の作業が2年半前だったので忘れていたのですが、この器械、外部メモリを本体にさした状態でPCからアクセスしようとしても駄目で、メモリを本体からはずし、直接PCに繋がないといけないのでしたね。もしお忘れの方がいらっしゃったらご注意下さい。
使用感?
残念ながら、カーナビが必要なところにはまだどこにも出かけておりません。
書込番号:10668493
1点

地図が古くなるとVICSが表示されなくなるようになっていると聞きますが、本体発売当初の地図を使い続けている方で、表示されるべきVICS渋滞情報が表示されない現象を経験された方はいらっしゃいますか。
私の場合はあまり使用頻度が高くないため、今のところ気づいたところはありません。
書込番号:10672210
0点

10年近く前のパイオニアの楽ナビですが(去年替えたので今はないですが)地図
データーは買った当初のものですがVICSは、しっかり表示されています。
地図が古くなるとVICSが表示されなくなるというよりVICSの道路の渋滞表示
などで新たにできた箇所が古い地図データーでは表示がされないと言うだけでは
ないでしょうか。
書込番号:11024815
0点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U3C
ちょっと今更ですが、取り付け例の画像をUPします^^;
車はダイハツのエッセです。
センターメーター車ならではの取り付け位置になりますが
エッセの場合、他に取り付けるに適切な場所がないというのが実情でもあり・・
この場所に取り付ける場合、スタンドは要改造でした。
取り付け場所の奥行きが足りず、吸盤の出っ張り部分(はがす時に引っ張る部分)を切り取りました;;
購入前から取り付けるならこの場所と決めていたので、躊躇しませんでした。
しかし、Rがあるところでもしっかり吸着できるスタンドはさすがです。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





