
このページのスレッド一覧(全383スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 8 | 2010年4月16日 16:08 |
![]() |
0 | 3 | 2010年3月9日 21:43 |
![]() |
28 | 19 | 2010年4月17日 20:45 |
![]() |
0 | 3 | 2010年3月9日 20:41 |
![]() |
2 | 3 | 2010年3月6日 22:12 |
![]() |
2 | 5 | 2010年3月2日 19:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


先日、Yahoo!オークションで落札したのですが、ハードディスクが換装されていました。
たぶん普通の(耐熱仕様ではない)HDだと思うのですが、夏の炎天下での仕様は問題ないのでしょうか?
ちなみに、
http://www.yacjp.co.jp/audio/VP-T11.html
にあるトヨタ用接続キットで取り付けました。
皆さまは夏場どのような使用方法や管理をされていますか?
関係ないですが、この機種、Mapも非常に綺麗でHD内にムービーを保存できたりと
とても満足度が高いですね。
カロのDVD楽ナビから乗り換えたのですが、本当に買って良かったと思いました。
中古ですが、出来るだけ長く使いたいと思っています(笑)
0点

特に何もしてませんね。
強いて言うなら本体が日光に当たらない場所にあるくらいかな。
HDD換装してあるのはただ物理的に故障したからだとおもうのですが...
書込番号:11062591
1点

特に何もしていませんが、降車する時は持ち歩いています。
防犯とアクシデント予防のため。
質問の通り、夏場の車内に放置しておくのはおすすめは、できません。
持ち歩かなくとも車内の冷暗所に保管場所を設ければ、長持ちすると思います。
あくまでも経験談からですが..参考になれば幸いです。
書込番号:11062757
1点

みやたくさん
コメントありがとうございます。
説明不足でした。HDは80Gのものが換装されていて、元の40Gも付属していました。
ムービーなどを入れるために容量の大きなHD交換したらしいです。
「本体が日光に当たらない場所にある」とはどちらに装着されているのでしょうか?
私の取り付け位置だとばっちり直射日光が当たってしまいます。。。。(悲)
書込番号:11062758
0点

チャックノ・リスさん
コメントありがとうございます。
降車時は取り外しますか〜。
やはりちょっと不安ですからね。参考にさせていただきます。
書込番号:11062760
0点

自分はこの機種使っているわけではありませんが、色々と取り付けしてきてサポート
してきた経験上からです。
で、自分の車では取り付ける場所がなくグローブボックスの下にあるブロアファン
ボックスに両面テープで取り付けしてます。めちゃくちゃアバウトです。
仕事柄毎日のように取付けをしているので自分の車は付いてれば良い程度に付いてます。
HDDなので起動後はそれなりに熱を帯びます。
ですから外部からの熱はできるだけ遮断できれば更なる温度上昇が回避できます。
また、冷機が直接あたるのも控えた方がよいです。結露して故障の原因になります。
HDDが80Gにアップしてあるのは音楽や動画を沢山取込みしたかったのではな
いでしょうか。
不具合がなければそのまま使ってても問題はないと思いますが、不具合があったり
するなら換装しなおした方がよいかもしれませんね。
書込番号:11065787
1点

こんばんわ
私も80GBHDD換装して久しいですがもう4〜5年経過し、夏場は炎天下の車のままで使用しています。HDDが壊れたらまた購入して換装すればいいやーって感じです。尚マスターは手元にあります。HDDだって何れ寿命がきますしw
ちなみに、私の車にはサンサンと南側から常時太陽光線が降り注いでいますw
以上
書込番号:11075987
1点

みやたくさん
貴重な専門的意見ありがとうございます。
現状特に不具合はないので様子を見てみます。
atsu-atsuさん
太陽光直撃で4〜5年ですか(笑)
あまり細かいことは気にしなくてよさそうですね。
バックアップをとって壊れた時に対応できるようにしておこうかと思います。
皆さま
貴重な意見ありがとうございました。
とても参考になりました。
書込番号:11076840
0点

ニュービートルで使っていました。
8年間ぐらい付けっぱなしで、全然問題ありませんでした。
今は、新しいニュービートルに買い替えて、
ナビもそのまま流用していますが、
全然トラブルはありません。
真夏も、余裕で40度は超えていると思います。
気をつけていることと言えば、
本体の下に、ショック吸収のため、
厚さ2cmぐらいのスポンジをかましていることぐらいでしょうか。
段差で縦揺れが起こると、HDDに振動が伝わるといけないので。。。
書込番号:11240130
1点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U75V
先日bluetooth対応携帯を買ったので、ハンズフリー通話に挑戦しました。
ペアリングもうまくいき、さて通話しようと思ったら、発信、着信はするものの音声は聞こえない、送れない状態でした。
一回だけ、上手く行くことがありましたが、それ以外はだめでした。
原因はどこにあるんでしょうか?
0点

音楽プレーヤーが動いていませんか?
メモリースティックが入っていなくても起動しているとハンズフリーの音が出ないようです。
書込番号:11056568
0点


タイミングを変えてやってみましたところ、上手くいっています。
何だったんだろう?ちなみにバージョンアップした後の製品です。
書込番号:11060566
0点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U35
今、バイクに自転車用クレードル(NVA-BU1)をつけて、
電源もバッテリーからシガー電源コード(同梱品)でつなげて
常時通電できるようにして、NV-U3Cを使ってるんですが、
このクレードルやシガー電源コードに、U35もつけられるのかな?
ライダーとしては、防滴タイプというのは
ツーリングのときの急な雨に超助かるかも!
地図情報のバージョンアップするなら、これを買った方がよいかな。
1点

私もNV-U3Cからの買い替え予定です。
自転車用クレードルが流用できないかと考えましたが、
微妙に本体の大きさが違いますね。
NV-U3C 106x17x78 157g
NV-U35 112x17.8x79 176g
厚さ、縦幅のわずかな違いで流用できないのではないかと思いますが、まだ実証していないので何とも言えません。
また背面の突起の位置が微妙に変わっている気がするのですがいかがでしょう。
電源ですが、車載時にはクレードルから給電できます。
しかしUSBコネクタは防水用のカバーの中なので、使用しながら予備電池での給電は難しいかも。
でも新機能は大変魅力的です。
今から届くのが楽しみです。
書込番号:11045039
3点

志太泉さま
写真付きでありがとうございます。
新しいクレードルも出てるんですね。
なんか、微妙に変えるなら頑張って同じサイズに納めてくれよって
カンジですが。せめてクレードルの取り付け位置だけでも
共通にしてくれたらいいのに・・・
余計な買い物が増えるっつーの。
せっかくイイ商品つくってるのに
その辺、消費者のこと考えてないんだよな、ソニーは。
>電源ですが、車載時にはクレードルから給電できます。
クレードルから給電できるというのは、
クレードルからバッテリーへ配線できるということですか?
クレードルって、NVA-BU2のことですよね?
書込番号:11053206
1点

私もてっきりクレードルを共用できるものと思っていましたが、
防水性能のために寸法が若干大きくなったとのことで嫌な予感はしました。
実際に画像を並べたところ背面にはまる突起の位置も違うようで、
こりゃクレードルごと買い替えかと諦めた次第です。
まぁ汎用性に関してはソニーならではというところですね。
NV-U3Cでは車載クレードルに本体を乗せて電源ケーブルはナビ本体につなげていました。
NV-U35は電源ケーブルをクレードルに接続し、本体裏側の接点から給電できるようです。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100226_351322.html
この記事での画像では、クレードルにACアダプターがつながっています。
シガーケーブルの場合はどうなるのかは今のところ不明です。
またACアダプターの形状も変わって、アダプターとコンセントの接続ケーブルがあります。
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2010-03-05-6
こちらのブログが結構詳しいです。
本体側にUSB端子があり、そこから給電できるはずですが、先述の通り防水用のカバーがあります。
そのため、USB端子にシガーケーブルをつなげての防水機能は期待できなさそうです。
サードパーティでもいいので、背面端子から給電できるクレードル用パーツが欲しいですね。
もっともスーパースタミナモードにすれば11時間もつらしいので、NV-U3Cに使っていた予備電池が不要になるかも知れません。
こうなると、音楽を再生しながらイヤホン端子にBluetoothトランスミッターでもつないで音楽を聴きながらポタリングもよさげ。
書込番号:11055700
3点

志太泉さま
たびたび、詳しい情報ありがとうございます。
クレードルは本体付属の話だったんですね、失礼しました。
う〜ん、しかし、要は全部買い直しってことですね、結局。
内蔵電池は長持ちするようになったみたいですが、
私の場合、連泊でキャンプツーリングがメインなので、
電源はやはりバイクのバッテリーから引いてこないときびしいかなぁ。
ほかにもいろいろ進化してるようだし心揺れますが、
肝心の防水機能が(私の場合)ちょっと中途半端でガッカリ・・・
Bluetoothでつなげるところなんかは最高なのに。
まあ、でも雨が降ったら、USB端子から外して、内蔵電池に切り替えればいいのか!
うん、やっぱり買いだな。
NV-U3Cはクルマの方に常設かな。
書込番号:11056483
1点

本日商品が届いたので、さっそくNV-U3Cと比べながら試してました。
詳しい使い方はまだこれからなので、とりあえず充電やクレードル関係の確認です。
まず自転車用クレードルNVA-BU2ですが、ナビ本体に取り付けるブラケット部は
本体のわずかな大型化と背面の出っ張りの位置から、やはりNVA-BU1のものは使えません。
ところがこの両者の違いはこのブラケット部分のみで、アーム部などは共通のようです。
だったらブラケット部分だけを売ってくれないかと思いました。
ちなみにNVA-BU2が入っている箱は若干ですが大きさが違います。
シガー電源ケーブルですが、本体に差し込む部分の形状がUSBから一般のACアダプター風になりました。
本体には電源用のコネクタとUSBコネクタがあり、どちらからでも充電できます。
付属のUSBケーブルでパソコンとつなげばUSBからの充電が可能なのは同じです。
問題は外部バッテリーで、私はNV-U3Cのときはエネループのモバイルブースターを使いました。
これなら本体の電源を切った状態でも赤ランプが点いて充電しています。
もちろん使用中も接続して電気を供給します。
しかしNV-U35では、本体に付属のUSBケーブルで接続してもナビが起動してしまいます。
USB機器に接続した状態となり赤ランプはつきますが、電源を切るとランプが消えて充電も停止します。
これでは未使用時でも使用時でもモバイルブースターを使えません。
バイクなどのバッテリーからシガーケーブルで使用する分には問題ありません。
しかし自転車で長時間使いたい場合には困ります。
第一印象ですが、画面の大きさが変わらない代わりに本体がやや大きくなっているため
画面が相対的に小さく見えてしまいます。
基本的な操作感は良好で、現在地&メニューボタンもタッチ化して快適です。
防水用の端子キャップは非常に硬く、外すのもはめるのも大変です。
繰り返しになりますが、シガーケーブル接続中は防水機能は働きません。
外部電源については追って調べたいと思います。
書込番号:11080932
3点

>本体には電源用のコネクタとUSBコネクタがあり、どちらからでも充電できます。
>外部電源については追って調べたいと思います。
USB PSP電源変換プラグが100均で売ってますが使えるのではないですか。
ゴリラですがPCのUSBからUSB-PSP電源変換プラグで充電できていましたので。
書込番号:11081677
3点

志太泉さま
なんだかんだ言っても、新しいナビはうらやましいですねぇw
私はとりあえず、今のU3Cでしばらくガマンすることにしました。
(ガマンと言っても、よくよく考えるとそんなに不満もないんですが・・)
新しい地図の情報とか、Bluetoothの性能とか
使ってみないとわからない部分の情報など
使用後の感想、楽しみにしてます。
書込番号:11082208
1点

U35にはブルートゥースはついてませんよー
バイクで使うならブルートゥースかFMのトランスミッターを
使いたいところですよね
自転車ならスピーカーからの音声で大丈夫かな?
書込番号:11083215
1点

USB端子からの充電はできそうにないので、Cafe 59さんのアドバイスをヒントに、
手もとにたまたまあったエネループカイロの充電用アダプターを使ってみました。
USBケーブルでエネループモバイルブースターと接続。
ブースター側のスイッチを入れて放電すると、ナビ側のチャージランプが点灯。
ナビが起動することなく充電できました。
もちろん起動中も給電します。
念のためPCとも接続しましたが、やはり給電できました。
これならある程度の長距離も遠征できそうです(体力次第だけど)。
ただ気になるのはDC 5V端子が結構ヤワなので、あんまり酷使するとすぐに壊れそうな気がする。
書込番号:11085533
2点

志太泉さま
>ただ気になるのはDC 5V端子が結構ヤワなので、あんまり酷使するとすぐに壊れそうな気がする。
そこが壊れるとやっかいですねぇ。
ところで、「メニュー」と「現在地」のボタンがタッチ化された旨が書かれてましたが、
U3Cと比べて、どうちがうカンジなのでしょうか?
(U3Cでガマンとか言ったけど、まだ未練が・・・)
書込番号:11087759
0点

U3Cの左側のボタンは、文字通りマイクロスイッチを押すようにクリック感があるまで押しこみましたね。
U35のは画面のタッチパネルと同様に指先でポンッと軽くたたけば反応します。
雨滴で反応しないかと思い、水滴をぶつけてみましたがその程度では反応しませんでした。
どうしてもクレードルに載せていると、強く押した際に動いたりしやすいものですが、今回のタッチパネルならその心配もありません。
明日雨が上がったらチャリに付けてお出かけです。
書込番号:11090342
3点

志太泉さま
早速の回答、ありがとうございます。
>画面のタッチパネルと同様に指先でポンッと軽くたたけば反応します。
おお、それいいですねぇ。
U3Cは後ろを支えて押さないとダメなので、微妙にストレス感じてますから。
>明日雨が上がったらチャリに付けてお出かけです。
せっかく防滴なんだから雨のときこそ走らねばw
なんか、ヒトの話を聴いてると、やっぱり欲しくなってきちゃうなぁ・・・
書込番号:11091702
1点

今日雨があがってからマイチャリに付けてお出かけです。
もちろん自転車モードで、簡単に地図やサイコン画面に切り替えられます。
デフォルトは20秒で画面が消える(正確にはバックライトが消える)設定ですが不便は感じません。
画面にタッチすればすぐに復帰します。
弱い日差しの下でしたが画面は十分見やすかったです。
サイコン画面も速度や消費カロリーなどを見やすく表示してくれます。
休憩や野良猫いじり、DAHON仲間との世間話を交えて3時間ほど25kmくらいのお散歩。
消費カロリーは約800kcal?(向かい風や坂道の負荷は換算されない)。
感心したのはチャリモードでのバッテリー管理。
電源を切る際にはボタンを2秒以下押す「スタンバイモード」と2秒以上押したときの
「シャットダウンモード」があります。
「スタンバイモード」では再開時の起動、衛星の補足がかなり早いです。
ただしわずかにバッテリーを消費します。
それでもポタリング程度の時間ならあまり影響はなさそうです。
復帰が早いので休憩時にはスタンバイです。
またバックライトを消すチャリモードで、途中カロリーが気になって20回ほど
パネルを触りましたが、3時間走ってもバッテリマークがひとつ減っただけ。
一応予備にモバイルブースターを携行しましたが用なしでした。
バイカーには気にならないかもしれませんが、チャリには絶品です(^^)
書込番号:11094999
2点

志太泉さま
なんか、海辺のいいとこですねぇ。
志太泉さんは、Bluetoothを設定する予定はないのですか?
ライダーとしては、走ってる時に案内が聴ける機能は
防滴性能に次いで気になるトコです。
当然、U3Cでは聴けない(聞こえない)。
書込番号:11097567
1点

案内音声は、一般のカーナビのようにトランスミッター機能もないので
背面のスピーカーかヘッドホン端子から聞くしかありません。
車載時にはフロントガラスに反射しますし、車内も静かなので何とか聞きとれます。
しかし屋外では案内音声を最大にしても、かなり聞き取りづらいです。
ましてや大通り沿いを走ると、周りの騒音にかき消されます。
バイクではエンジン音で全く聞こえないはずですね。
そこで底面にあるヘッドホン端子の出番です。
ヘルメットをかぶるバイクでは、まさか有線ヘッドホンというわけにはいきません。
Bluetoothを使うにはトランスミッターをつなげなければなりません。
数千円で売られている充電式のものをつなげば利用できそうです。
http://www.sony.jp/headphone/products/TMR-BT10/index.html
私の場合、ルートを設定して案内させることはあまりなく、Bluetoothを
使うとすればMP3を入れて音楽を再生することになりそうです。
とりあえず今すぐには導入しませんが、近いうちに購入を検討しています。
それまでは実証できませんが、購入したら改めてお伝えしたいと思います。
書込番号:11100481
1点

>USB PSP電源変換プラグが100均で売ってますが使えるのではないですか。
>ゴリラですがPCのUSBからUSB-PSP電源変換プラグで充電できていましたので。
この変換ケーブル良いですね!
近所の100円ショップではありませんでしたが、どの100円ショップでしょうか?
書込番号:11121648
0点

auスープラさん
Seriaだったかと。あと、フリーサイズの液晶保護シートもここで購入。
書込番号:11128455
1点

ありがとうございます。近所のSeriaには無かったので↓買いました。
http://buffalo-kokuyo.jp/product/digicam/camera-acc/degicame/pwc100.html
書込番号:11131334
0点




カーナビ > SONY > nav-u NV-U75V
ファームウェアバージョンアップ(2.00)後の不具合についてです。
ファームウェアをバージョンアップ(2.00)したあと、以下の操作を行うと電源をOFF時にハングアップして、リセット(再起動)してしまいます。。
(1)「メニュー」ー>「アプリ」ー>「ビデオ」でビデオ再生
(2)「リスト」でリスト表示になり、再生が一時停止
(3)「現在地」で地図に遷移
(4)電源OFF
(5)終了画面「NAV-U]表示でハングアップ
(6)しばらくすると一瞬画面が消えて再起動
とりあえず、SONYに確認中なのですが、他の方でも同現象が起こるかよろしければお聞かせください。よろしくお願いします。
0点

ぱじぇろうさん はじめまして、
((1)「メニュー」ー>「アプリ」ー>「ビデオ」でビデオ再生) 毎日動画見てますが、UPしてから問題無いです。期間短いですが、UP前は見てるとき突然止まり再起動をしてました。
((2)「リスト」でリスト表示になり、再生が一時停止)よく解りませんがリスト表示時は前から再生停止しますが?
((4)電源OFF) 電源ボタン押しで? 1度も無いです。
((5)終了画面「NAV-U]表示でハングアップ)以前から何回か有ります。UPからは無いですが?
((6)しばらくすると一瞬画面が消えて再起動) 以前から現象有りますが画面が消えることは無いです。停止中に地図とビデオの2画面表示時たまに再起動します。前から!
UPしてからは毎日仕事で使用して様子みてますが再起動はしてません。
別ですが、UPしてから自車位置の安定が不安定で走行中、まれに止まり左右に振れる現象が有ります。特に曲がる時にフラフラとします。GPSの受信の問題かな?
まあ、まだUPしてから短いので色々と問題・不具合が出るかもしれませんね?
書込番号:11045927
0点

nisiyan1975さん、返信ありがとうございます。
すみません、書き方が悪く、誤解されていたら申し訳ないので少し補足します。(1)〜(6)は一連の操作、現象です。つまり、電源ONして(1)〜(3)の操作のあと(4)で電源OFFすると(5)(6)のハングアップ、再起動の問題が発生しています。むろん、(2)のリスト表示で再生の一時停止は正常動作の認識です。
nisiyan1975さんの場合、今回のバージョンアップで、ハングアップや再起動がなくなった(改善された)とのことですが、私の場合、前バージョンでは一度もなかったのですが今回、初めてこの現象が発生してしまいました。
ビデオ機能は、普段ほとんど使わないので実用上の影響は少ないのですが困ったものです。#ビデオのサムネイルやシャッフルの追加のせいか!とも思ったりしたのですが。。。
また、SONYさんからなんらかの回答があればアップしたいと思います。
それでは!
書込番号:11046225
0点

事後報告です。
結論としては、以前のファームバージョン時からですが、手持ちの動画を適当に入れていたため、画面サイズがあわず、再生できないファイルが入っていたのが原因のようです。それらを削除すると終了時のハングアップ再起動が起こらなくなりました。
#それらは、再生時に「再生できません」とエラーが出ていました(正常)
SONYさんからの回答も再現せずとのことでしたので、いろいろ試した結果、上記の結論に至りました。おそらくですが、今回、サムネイル作成・シャッフルなどがビデオの機能アップされてますので、それらに影響していたのかもしれません。
まぁ、ちゃんと確認して見れるファイルを入れとけ!ということですかね。
皆さんもお気をつけください(ってそんな横着するのは私だけ?)
書込番号:11060151
0点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U75V
こんにちは。
この機種を使用している方に教えていただきたいことがあり、投稿させていただきました。
購入して約1ヶ月経ちました。
ほぼ毎日通勤等で使用しております。
トンネル内でGPSを捕捉できない状態での自車位置について、約2キロ程度の距離をほとんど誤差なく使用できております。
50メートルの縮尺で矢印1〜2つ程度しかずれません。
しかし、混雑で時速20キロ程度になると自車の位置は走行していてもほとんど動かなくなり、本来の自車位置からどんどんずれていきます。
トンネルを出ればGPSを受信して正しい自車位置に直してくれます。
どうか使用されている方のご意見を聞かせてください。
宜しくお願いいたします。
0点

GPSで場所が測位できず、加速センサーは低速でのちょい動きでは誤差が大きくなります。
誤差が気になるのであれば、車速信号が入力出来るタイプのナビを使用するしかありません。
書込番号:11029097
0点

皆様こんばんわー^^。
≫パトリオット侍さん。
トンネル内でのズレが困らない人は、
超々田舎の人で都会に出た事が無い人でしょうね〜^^;w。
都内ならトンネル内に分岐は沢山有りますし、
トンネル出て直ぐの分岐も沢山有りますから、
ナビに依存してると致命的欠点ですよね〜^^;。
もっともナビに依存もしつつ、
看板も見てれば何とかなるとも思いますけどね〜^^♪。
(まー慣れない都内では看板見てる暇も無いですがね)
因みに車速有るPNDでは何の問題も有りません^^♪。。。
書込番号:11029400
2点

お返事ありがとうございました。
トンネル内での分岐で混乱する訳ではありませんので、簡単に他の車に乗せ替えるポータブルナビの利便性を犠牲にして車速関連を設置する必要は感じていません。
参考になりました。
書込番号:11044771
0点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U75V
検討した結果、この機種をビッグカメラで購入することになりました。
で、PNDを実際に使用されている(この機種に限らず)皆さんに
お聞きしたいのですが、PNDに所謂『延長保証』は必要でしょうか?
BDレコーダーやノートPCを購入した時は、もちろん付けました。
ただこれは、HDDでもないですし・・・とはいえ、真夏のダッシュボード上で
熱くなるのは充分考えられます。
わずかな差額ではありますが、4万〜5万円の家電製品に5%のポイントを使う
価値というか必要があるのかどうか、悩んでいます。
実際その5%で保護フィルムが買えるので・・・
よろしければご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
0点

こればかりはご自身で判断するしか方法は無いと思います。
故障するかどうかは使用方法以外に運不運もあります。
又、一般的にはメモリーナビはHDDナビよりも故障しにくと言われているのも事実です。
因みに私の場合、SD730DT購入の際には延長保証に入りませんでした。
理由は滅多に車に載せず使用頻度が低いからです。
書込番号:11020426
2点

スーパーアルテッツァさん、ご返答ありがとうございます。
>>故障するかどうかは使用方法以外に運不運もあります。
そうですよね、PNDに限らず電化製品が故障するかどうかは運不運ですよね。
>>又、一般的にはメモリーナビはHDDナビよりも故障しにくと言われているのも事実です。
やはり、HDDよりはメモリーのほうが故障に強いですよね。
延長保証に入る必要は無さそうですが・・・ただ、使用頻度がおそらく高いので・・・
ウーン・・・迷っています(笑)
書込番号:11020517
0点

最近の製品はどうか存じませんが、私が2000年に購入した
SONYのナビは、10年経過した今でも全く故障することなく
働いてくれています。地図情報が2006年時点のものなので
時々海の上を走ったりしますが...
書込番号:11022277
0点

achgさん、ご返答ありがとうございます。
>>2000年に購入したSONYのナビは、10年経過した今でも全く故障することなく
働いてくれています。
10年ですか!?
そうですか・・・あんまり簡単に壊れるモノでもないようですね、PNDは。
とりあえず、延長保証は付けない方向で気持ちが定まりました。
書込番号:11022872
0点

誤解されていらっしゃるかも知れませんので追記して
おきますが、私が使っているのは据置き型のナビです。
書込番号:11022949
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





