
このページのスレッド一覧(全4444スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 3 | 2011年6月13日 10:10 |
![]() |
2 | 3 | 2011年6月7日 20:09 |
![]() |
4 | 2 | 2011年6月6日 10:18 |
![]() |
1 | 2 | 2011年6月1日 14:35 |
![]() |
3 | 5 | 2011年5月30日 22:48 |
![]() |
3 | 5 | 2011年5月28日 10:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > SONY > nav-u NV-U35
車やバイクでの使用時は、クレードルに設置すれば良いのですが、
徒歩モードの時、ずっと手に持っていたのでは不便だし、どんな持ち方をされていますか?
バッグに入れておいてもGPS電波を出来るそうですが、ならばスタミナモード等でバッグに格納しておいて、
要所要所で取り出してナビを見るのが最も節電できる方法だと思います。
その際、スタミナモードから通常モードへの復帰は早いのでしょうか?
又、携帯時、最適なキャリングバッグがあれば教えて下さい。
0点

100均にもベストサイズのがありますよ。
探せば透明のもあるかもしれん。
標準の袋はすべるし使い勝手が悪い。ジッパー付きの100均のがいいです。とにかく安いししっかりしてますよ。
ついでにフィルムも売ってますよ。
書込番号:13122058
0点

手持ちの時は、主に出張先で電源をOFFにしてカバンの中に入れています。
電源をONのままでカバンの中に入れる場合は、スーパースタミナモードです。
場所によって、ガイダンスが流れると気が引ける思いがしますので。
最寄駅まではナビ無しで問題はないのですが、そこから先はナビに頼ります。
(スーパー)スタミナモードでも地上に出ていれば、GPSをキャッチしているので復帰は早いです。(あくまで私の所見です)
キャリングバックは、お散歩でお使いでしたら、ウェストポーチで財布や携帯を入れられれば良いかと思います。折りたたみ傘もとなると、それなりの斜め掛けカバンになりますね。
書込番号:13123031
2点

んc36改さん・枢機卿さん、早速教えていただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。
書込番号:13126332
0点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U35
ソニーのナビNV-U35について,ルートの設定ですがA〜B地点へ行く場合A1.2.3.4.5.6.Bと設定しなければならず大変わずらわしいです、ナビ任せですと思ったルートを描けず思うように設定できません。
どなたかグーグルやマップファンで作ったルートをナビに入れる方法はないもんでしょうか、よろしくお願いします。
1点

下記のページにあるルートインポートという機能が該当すると思うのですが
NV-U35にはなく、新機種のNV-U37にはあります。
Q. NV-U37とNV-U35の代表的な違いを教えてください。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?036973
ルートインポート
http://www.sony.jp/nav-u/products/NV-U37/feature_5.html#L1_510
書込番号:13060409
1点

回答ありがとうございます、ところで説明書には走行軌跡の項目がありますが軌跡を表示するにはどのように設定すればみられますか、よろしくお願いします。
書込番号:13060477
0点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U77V [ブラック]
ついにU77V/VTが発売になりましたね。
どういうわけかU77VはFM-VICSが未搭載で、後付も無理みたいですね。
ソニーのサポートに確認したのですが、U75/U75V用のNVA-VF1は使用不可とのことでした。
動作の確認が取れない、との返答でした。
前機種のU76VではFM-VICS未対応ながらシステムメニューにはちゃんとFM-VICSの項目があり、
NVA-VF1が未対応ながら接続できて使用できたという書き込みをどこかで見たことがあった
のですが、それについても動作の確認が取れなかったということでした。
U77Vがソニーストア大阪に展示されたので触ってきましたが、やはりFM-VICSの項目が
ありました。
しかし店員曰く、最終モデルではないので製品版では変わっている、という返答でした。
U77Vに光ビーコンを接続する際の台座としてだけでも使用できないのか?(FM-VICSは
使用できなくても、VB6などを挿せば光ビーコン機能だけは使えるのか?)とも聞きましたが、
後日電話で「動作確認が取れなかった」という返答でした。
U76VではVF1が使えているという情報がある件については、「内部プログラムの差異による
もので全てのU76Vで動作するかは不明」ということで「個体差」というこれまた曖昧な返答
でした。
なんか変な言い回しですが、製造中止品の接続については動作保証が出来ないからだと
解釈しても良いのかなぁって思います。
是非どなたか調査してほしいです。
余談ですが、もしかしたらVICSはこの先ITSスポット(DSRC)に置き換わるんじゃないかなぁ
と思います。
だからFM-VICSについては開発費などからわざわざ対応させず、今後のITSスポット(DSRC)
対応機器(ナビ本体と受信機)の開発に向けているんじゃないでしょうか。
勝手な想像ですが。
1点

昆布太郎さん こんにちは
昨日U77V購入しました。半年前には、MINIに搭載するためにU76Vを購入し
、U75/U75V用のNVA-VF1とVB8を購入取り付けしました。
全て正常に稼働しています。
本日、U77VをU76Vのクレドールに取り付けてみましたが、問題なく全て作動しています。
SONYもそんなに頻繁に基本システムを変更するわけありません。
但し、U77Vの方が反応が早いのは確かです。
書込番号:13085867
3点

ご報告ありがとうございました。
そうですよね。形は変わっていなし、システムもほぼ前のままですしね。
FV1とVB6を持っているので、U77Vを買うつもりだったので、念のためにSONYに
確認をとったのですが、素っ気ない返答だったので心配でした。
U77VでFM-VICS+ビーコンが使えるのが分かったので、心置きなくU77Vが購入できます。
情報提供ありがとうございました。
それにしてもFM-VICS非対応というスタンスはナゼなんでしょうね。
光・電波ビーコンにしろ、ITSスポットにしろ、そこに行かなきゃ情報が取れない
システムは不便ですよね。
FM-VICSは欠点はあるにせよ車庫・駐車場で情報が取れるので助かりますもんね。
書込番号:13097583
0点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U76V [ブラック]
実際に使用された方にお伺いいたします。
この機種は「タッチした施設に駐車場や出入り口情報がある場合、
検索結果に駐車場や出入り口のリストが表示されます。
例:駅や地下鉄の出入り口、ホテル、大型ショッピングモール、
デパートの駐車場・提携駐車場」と説明に書かれております。
実際、ナビで施設を検索してその場所を訪れる場合、入口を探して右往左往した経験が何度かあり、この機能に関心を持っております。
実際に入口表示の出る施設は案外少ない・・とか、
ほとんどのケースで入口まで案内される・・
など、実際に使用されている方のご感想をお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
1点

大きなお店などでは、入り口などが選べますね。
それで、入り口を設定してナビさせましたが、私には必要なく思いました。
#そんなにいろいろナビを利用して出かけていませんが、入り口まで設定できる施設は多い気がします。
理由
目的地の建物が見えていて、入り口までの案内は必要なし。
複数の入り口がある施設では、違う近くの入り口から入り、既に駐車しているのにナビに登録した入り口までナビ使用とする。(ナビを信じてると結果的に遠回りだったりする・・・)
昔のナビみたいに「目的地周辺です」でいいような・・・
書込番号:13076377
0点

ひでぞーさん ご返信いただきまして、ありがとうございます。
複数の入口がある施設の場合、かえって遠回りになるケースもあるということですね。
確かにそういうことにもなりそうですね。
その他の機能もそうですが、ナビ通りに従って行けば100%という状況はないですね。
利用する側がその辺りを判断して、上手く使うということでしょうか。
ご丁寧にコメントをお寄せ下さり、ありがとうございました。
書込番号:13078816
0点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U77V [ブラック]
北関東道の地図情報について教えて下さい。
東北道より西側方面…関越道までの地図及びルート検索は可能なのでしょうか?
実際にこの新型を既にご使用になられている方の御意見を頂戴したく、書き込み致しました。
宜しくお願いいたします。
1点

関越>外環から東北道までルート探索してくれたので逆からも案内されると思います。
ただし地図は2010年4月のものなので、例えば崖崩れで通行止めとなっている道路など
東日本大震災の影響を受けた箇所は反映されません。
大手家電やカーショップに入荷しているみたいなので実際に手を取ってみるのもいいかもしれません。
書込番号:13071562
0点

tono1さん
御返答ありがとうございます。
実際に使っておられる方からの御意見はとても参考になります。
ちなみに…わたくし地方在住でして、実際に新型機に触れずに悩んでいました。
道にも詳しくはなく(特に関東圏)今までは地図を片手に不安な道のりでした…
もう1つ教えて頂きたいのですが…一番の問題は、東北道から西側方面、群馬県に向かえるかどうかです。たぶん以前は、足利市辺りの北関東道が東西に繋がって無かった様に思いまして。
前に…76V機では繋がっていませんでした。
書込番号:13071817
0点

バッテリーさん
北関東自動車道の太田桐生IC〜佐野田沼ICが開通したのが平成23年3月19日。
当機種の道路データは2010年4月(高速・有料道路)/2010年1月(国道・都道府県道)までのもの。
よって、当機種でも北関東自動車道はまだ繋がっていないと思いますよ。
書込番号:13072090
1点

バッテリーさん
かずぃさんの仰るとおり「太田桐生IC〜佐野田沼IC」の開通までは反映されてないですね。
書込番号:13072616
1点

お二人共、貴重な御意見ありがとうございます。
やはりそうでしたか…
最近開通したとの話を聞いたので、出来ればこのナビ(77V)に反映していて欲しかったですね〜。
良い意味で、たかが一ヵ所?と思って前向きに(購入に向けて)検討したいと思います。
書込番号:13072664
0点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U1

安売り店の在庫が無くなって高い店が売れ残り新旧で価格が逆転する事はよくあります。
旧型なのに高いから何時まで経っても売れない・・・。
書込番号:9994303
1点

丁寧なご説明誠に有り難うございました。
売れないから高くするともっと売れなくなるんじゃ?
書込番号:10102454
1点

特異な機能があるのなら別ですが、新型よりも高い旧型を買う人が
いるとは思えません。
何も知らないで買ってくれる人か、間違って買ってくれる人を待って
いるのかな?
書込番号:10104523
0点

誰かが5万円以上出して購入したのでしょうか?
それとも売れなくて諦めたのでしょうか?
価格未登録になってしまいました。
書込番号:13061006
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
