
このページのスレッド一覧(全71933スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 3 | 2025年3月5日 07:20 |
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8 | 3 | 2025年3月5日 08:56 |
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1 | 5 | 2025年5月15日 18:51 |
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7 | 5 | 2025年4月7日 14:07 |
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1 | 2 | 2025年3月2日 20:48 |
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1 | 19 | 2025年3月7日 21:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


こんにちは。質問させてください。
この機種で、AndroidAuto上にて、CarNaviTimeは使用できますか?
今までグーグルマップでそこそこ満足してたので、AndroidAutoでそれが使えればいいかなと思ってましたが、ある日、CarNaviTimeを試用する機会があって凄く良いなあと思ってしまいました。
書込番号:26098086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ベンコウサクさん
課金が必要ですが使えます
フル機能だと月額1200,円かな
書込番号:26098098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ベンコウサクさん
有料会員向けサービスだと思います。
Google AI先生に『NAVITIME アンドロイドオート』で聞いてみてください。
https://blog.navitime.co.jp/drive/2021/07/android-auto.html
書込番号:26098373
0点

ダウンロードは無料だし試用期間もあるので使ってみれば
Android auto用ならはプレミアムプラスだね
書込番号:26098454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



Volvo XC70 2005年モデルに自分で本製品を取り付けました。
iPhone 16 Pro(iOS 18.3.1)をワイヤレス接続にてCarPlayを利用しようと思っていたのですが、全く繋がりません。
エンジン起動時にBluetoothは自動的に接続され、iPhoneのmusicアプリで再生した音楽は車から流れます。
DMX5532S上でもiPhoneは登録機種として認識されているのですが、CarPlayのアイコンが消灯していて使用することができません。CarPlayのアイコンをタップすると本機が接続を試みるのですがiPhoneには接続されません。
おそらくBluetoothの音楽プレーヤーとしての接続が優先され、CarPlayが接続されない様な状態かと思います。
私の使用環境で唯一CarPlayに接続できる方法として、MirrorAPP+(製品を購入したユーザーの為のアプリで広告が表示されるのはUIが悪すぎます…)でミラーリング接続を試みるとCarPlayに接続されます。しかし、エンジンを再始動する度にMirrorAPP+を開く→QRコードの読み取り→ミラーリングを切断→CarPlayに接続、というフローは運転する際に現実的とは言えず、とてももどかしい思いをしています。
iPhone側のCarPlay設定で要求される、”ステアリングハンドルについているマイクボタンの長押し”ですが、ハンドルにマイクボタンがついていない為、こちらの設定は出来ていません。(これが原因なのでしょうか?)
エンジン起動時に”自動でCarPlay接続”を期待してこちらの製品を選んだ為、目的の機能が使えず困っています。
メーカーの方、この問題に対する何か良い方法をご存知の方はアドバイスをいただけないでしょうか。
ファームウェアのアップデートで改善されることを切に願っています。
書込番号:26098020 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Volvo-XC70さん
CarPlay使用中はBluetoothは使用できません。
いったんBluetooth接続を切って、CapPlayのみで接続してください。
書込番号:26098375
3点

>Volvo-XC70さん
>エンジン起動時にBluetoothは自動的に接続され、iPhoneのmusicアプリで再生した音楽は車から流れます。
@XC-70のインフォテイメントシステムにiPhoneがBluetooth接続されていると解釈して良いでしょうか。
AXC-70のインフォテイメントシステムはワイヤレスCarPlayあるいは有線CarPlayのいずれかに対応でしょうか。(少々古い?)。
B「MirrorAPP・・・」は存じませんし、「ミラーリング接続を試みるとCarPlayに接続されます」との事ですが、CarPlayミラーリングは全く別物です。
CDMX5523SをワイヤレスCarPlay接続する場合の「ステアリングのマイクボタン」はDMX5523Sのマイクボタン(があるとして)の事ですからご自身で設置していなければ有りません。またXC-70のインフォテイメントシステムが音声対応ならマイクボタンは何処かに有ると思いますが、これも非対応でしょうか。
iPhoneのDMX5523Sとの接続とXC~70とのbluetooth接続の二者が混乱している印象です。
以下の接続を再度確かめて下さい。DMX5523SあるいはXC-70のどちらと接続するのか、意識なさって、どちらか一方とのみ接続を試みて下さい。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph6860e6b53/18.0/ios/18.0
https://support.apple.com/ja-jp/105109
ワイヤレスCarPlay説即時には先ずBlutoothでの接続が確立し、Bluetooth接続経由で車載器とiPhoneが接続情報交換をして自動的にWiFi接続が確立されます。ワイヤレスCarPlay接続したい車載機のBluetoothはオンにしておく必要があります。したくない方のBluetooth機能はオフにしておいた方が確実でしょう(後述)。
CarPlayが起動するとCarPlay接続中の車載機のbluetoothは(Bluetoothトランシーバーが一台なら)使えなくなります。
従ってXC-70もbluetooth(ワイヤレスCarPlay?)接続できる仕様で、しかしDMX5523SとのみワイヤレスCarPlay接続したいのであれば設定時も使用時もXC-70のbluetoothを停止しておいたほうが良いでしょう。逆も真です。
2つのbluetoothあるいはワイヤレスCarPlay対応システム(車のインフォテインメントシステムとアフターマーケットのナビゲーション・DAなど)を同時にオンにした場合、次のようなことが起こる可能性があります。
1. 最初のCarPlay接続:
- ペアリングモードの競合: iPhoneがワイヤレスCarPlay接続を検索する際に両方のシステムを同時に検出する可能性があります。 iPhoneがどのようにデバイスを優先するかによってどちらかに接続しようとする可能性があります。
- ユーザープロンプト: 両方のシステムが表示されている場合にiPhoneは接続するデバイスを選択するよう促すことがあります。 ただし一方のシステムがすでにペアリングされている場合は、自動的にそのシステムに再接続される可能性があります。
- 自動接続: 多くのシステムは最後に接続されたデバイスをデフォルトとするため、iPhoneが以前に車のインフォテインメントシステムに接続されていた場合はそちらへの再接続を優先する可能性があります。
2. CarPlayが確立されたら:
- 単一のアクティブ接続: CarPlayは一度に1つのシステムにしか接続できません。 一度接続が確立されるとiPhoneは2つ目のシステムからの追加の接続試行を無視します。
- 干渉の可能性: 両方のシステムがペアリング要求を送信し続けると接続が不安定になったり、中断したりする可能性があります。 システムによってはエラーメッセージが表示されたり、接続を要求し続けたりすることがあります。
その他
- 優先順位の設定: 一部の車種やアフターマーケットユニットでは優先デバイスを設定したり、特定のユニットのCarPlayを無効にして競合を避けることができます。
- 手動コントロール: 競合が続く場合はiPhoneで希望のシステムを手動で選択する必要があります。
書込番号:26098416
1点

>Volvo-XC70さん
オーディオディスプレイとwifiは繋がっていますか?
ちなみに有線ではどうでしょうか?
書込番号:26098530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



カーナビ > アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2S
先日、DCDCコンバーターを使用してトラック(24V)に取付しました。
何度、クイッックセットアップを設定しても電源を入れる度にクイックセット画面が現れる無限ループ地獄に陥りました。
前のナビ(楽ナビ)では同じDCDCコンバーターを使用していたのですが、全く問題ありませんでした。
DCDCコンバーターの出力電圧を疑いテスターにて計測したしたところ、
アクセサリー電源電圧が13.6V、バックアップ電源(バッテリー電源)11.5Vでした。
そのため、本機のバッテリー電源コードとアースコードのみを12Vバッテリーに直結しながらセットアップを済ませたところ、
全く問題なくセットアップが完了いたしました。
仕様書では動作範囲は11Vからになっているのですが。
やはりDCDCコンバーターに問題あるのでしょうか?
ただ、一つ気になることがありまして、DCDCコンバーターを使用して電源を切った際には下部ランプのイルミが即座にパッと切れ、
バッテリー直結して電源を切った際には2秒ほど間をおいてからフワーと薄く消えていく感じです。
もしかしたら、DCDCコンバーターのバックアップ電源の回路と本機の相性が悪いのかとも考えています。
皆さんは電源を切った際の下部ランプのイルミはどんな感じでしょうか?
よろしくお願いいたします。
1点

>まなエスさん
>DCDCコンバーターの出力電圧を疑いテスターにて計測したしたところ、
平均電圧はともかく、コンバーター出力波形はいかがでしょうか。負荷をかけた状態でオシロスコープなどでリップル電圧を確認できるようでしたらご確認ください。
一般的に車載電子機器に使用するには50mv-200mV PtoP程度の性能が必要とされます。
ご使用のコンバータが古ければ出力リップルフィルタ(平滑回路)の経時劣化(キャパシタ容量抜けなど)も考えられます。また以前の楽ナビで使えたのはお使いだった楽ナビ自体に入力電源のリップルフィルタがあったのかも知れません(詳細は存じません)。
リップルフィルタ(単純には10-100μH程度のインダクタ、できればその出力にキャパシタを加えたLCフィルタ)を追加すると改善する可能性があるでしょう。
書込番号:26098463
0点

>SMLO&Rさん
詳しいご説明をありがとうございます。
全くの素人ですので、オシロスコープは持っていません(苦笑)
私なりに調べてみたのですが、どうやら電源OFF後の常時電源のA数が足りていないような気がしてきました。
現在、使用しているDCDCはアルインコのDT-830M(電源OFF後の常時電源1A)です。
アルインコのホームページにて、最近発売の機種には同機種でありながら常時電源が1Aと6Aの2タイプがあるのをしりました。
また、説明コメント抜粋ですが
DT-930Mは電源オフ時の常時12V電源出力(バックアップ出力)が最大1A、DT-931Mは最大6Aです。昨今、終了時に電源が落ちたように見えてから、内部で終了処理をしたり、ダッシュボードのカバーを閉じるのに数A消費するタイプのカーナビがあります。1Aのバックアップではナビと電源双方に異常が起きることがあるため、このような製品をご利用になるときはDT-931Mをお求めください。終了処理が要らないナビはDT-930Mの1Aのバックアップで対応できます。
と、ありましたので、まさしく私の陥っている状況だと思いました。
とりあえずはDCDCを買い替えてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26099283
0点

>まなエスさん
DT-830Mの仕様を拝見しました。リップルについての表示は無く不明ですが、価格帯と同等他社製品から多分50mV PP程度かな、と想像します。その場合は上級品質の部類に入りますので、正常に稼働している限りはリップルの影響は無いでしょう。
車両電源が落ちた時にコンバータ出力が一気に落ちる事で発生する現象だろうというご推察は同意できます。
買い替えが簡単ですが、他のオプションとしては操作は面倒ですが本機ACC電源コード(どこに接続?車両のACC?)に本機用電源スイッチを挟む方法もあります。つまりACC電源が実際にはオンでも本機にはそれがオフになったように見せかける方法です。
その中で幾つかの方法がありますがラッチリレー(自己保持リレー)を使う方法が信頼性が高く簡単でしょう。操作感としては車の電源(=DC~DCコンバータ入力)を切る前にナビの電源を切るために、例えば、ラッチリレーのプッシュボタンを押します。プッシュボタンを押すとリレーがオフになり、大元の電源が切れたときにリレーがリセットされるようにします。
もっと単純にはラッチリレーに代えて単にオンオフスイッチを入れ、車をオフにする前にこのスイッチをオフにして本機の終了動作を行い、車をオフにした以降、次に本機を使いたい時にスイッチをオンに戻すという方法もあります。
ご自身が電気系統にお詳しくなければ詳しい方とご相談なさるのが良いと思います。
https://ac-faq.industrial.panasonic.com/ja-jp/knowledge/control/relay/mechanical/general/latching-relay
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC/s?k=%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC
書込番号:26099726
0点

>SMLO&Rさん
詳しくご丁寧にありがとうございました。
私のスキルで、できそうなのはACC電源にスイッチをつけることですのでまずは実践してみます。
本当にありがとうございました。
書込番号:26100529
0点

まなエスさん
いきなり失礼します。
自分も今全く同じ状態で困ってます。
DCDC変えたら直りましたか?
書込番号:26179914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



こちらの商品を利用してもうすぐで一年経とうとしています。
特にこの冬の寒い朝に、起動時のファンの音がすごく大きくて気になっています。しない時もありますが、これは不具合なのでしょうか。
修理出す前にご意見賜りたくよろしくお願いします。
書込番号:26097600 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

迷う事なく保証切れ前に修理に出しましょう。
私はサイバーナビでもう5年使ってますが、ファンの音なんて聞いたこと無いと思います。
ナビ自体はエアコンの吹き出し口に挟まれているので冬場なんかは熱いはずですけどね。
もしかしたら回っているのかも知れませんが、私には感じる事ができません。
とにかく保証期間内なら見てもらうだけでもやったがいいですよ。
書込番号:26097636
2点

おそらくオーディオ機器の冷却ファンとか排気ファンの不具合でしょう。冬の寒い朝、というのが問題のポイントとなります。
つまり、寒い朝はプラスチックとか金属が伸縮し、特にプラスチックが縮んでしまい、冷却ファンとかの回転がブレてしまうことがあり得ます。するとファンが正常に回転しなかったり、最悪ファンが一時的に電源コードに引っかかったりします。
ちなみに外気温度が高い日や、走行してから時間がたち車内温度が上昇してくると、冷却ファンあるいは排気ファン部品のプラスチック部分等が伸びて正常にファンが回転してファン音が消えて出なくなったりします。
書込番号:26097695
2点

つあら一爺さん、KIMONOSTEREOさん返信ありがとうございます!
遅れましたが、保証期間中に修理に出すことにしました。取り外すのが面倒ですが、頑張ってみます。
結果どうなったか、この場で報告します。
改めてありがとうございました。
書込番号:26110356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も去年の5月にこの商品を購入・取付けました。今年の2月、雪が降る寒い日の朝、突然ファンがフル回転し、爆発するのではと思うぐらいでした。2週間この状態が続き、パイオニアのサービスセンターにメールしました。修理に出してくださいとの返答でしたが、ちょっと暖かくなってくると、微妙な回転音、我慢しようと思ったのですが、購入後1年経過していないので、少し前に修理に出しました。現在、2週間以上経過しましたが、まだ返却されません。問合せしましたが、まだしばらくかかりそうです。これで直っていればいいのですが、カーステのない生活は苦痛です。
書込番号:26132294
0点

追伸、3週間後、修理から帰ってきました。暖かなったこの時期、不具合が発生しにくく、現時点では確認できませんでした。次の冬に、不具合がでないことを祈るだけです。
書込番号:26138261
0点



購入前で必要な物を購入してます。
こちらの商品にDAF11Zを購入検討しており必要な部品で質問があります。
HDMI接続で後席モニターに出力したいのですが、直接HDMIケーブルを挿せますか?KCU-620HEが必要ですか?
また、HDMI入力をしたい場合も上記の商品は必要ですか?
直接HDMIを挿せますか?
書込番号:26095579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>しらぷうさん
出力端子用ケーブルは、KCU-610RV または KCU-620RV が指定されています。
端子形状は普通のHDMI端子なので、他のHDMIケーブルも使えるかもしれません。
入力端子用は、KCU-G60I が指定ですが、これも普通のHDMIケーブルのように見えます。
書込番号:26095619
1点

HDMIの差し込み口の形状の件ありがとうございます。必要のない物を購入せずにすみそうで良かったです。
以前使用していた(パナ製CN-RX01WD)のケーブルが残ってるので流用してみます。
ありがとうございます。
書込番号:26095761
0点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RE04WD
7年間、イコライザー設定に悩み、納得できなくて困ってます…。
設定として
50Hzを-7
80Hzを-2
125Hzを-2
200Hzを-4
315Hzを-6
500Hzを-4
800Hzを-3
1.25KHzを-1
2KHzを-4
3.15KHzを-6
5KHzを-4
8KHzを-1
12.5KHzを-4
という設定にしてあります(写真がアップできなくて申し訳ありません)。
おとなしい音になり、うるさい音では無くなったのですが、
ギターや甲高い音などが耳につき、耳の閉鎖感などが出る時があります。
改善することは出来ますでしょうか…?
車はルーミーで、ツイーターなしの純正フルレンジスピーカー二つだけです。
リアは気持ち悪くなるので、付けていませんし鳴らしたくもないです…。
0点

ツイーターつきのセットに換えてみたらどうですか
聞きやすくなればVoL下げられます
書込番号:26094207
0点

>ひろ君ひろ君さん
なるほど。
純正のツイーターを試しに実験でつけてみます。(メルカリなどで入手してみます)
ありがとうございます。
書込番号:26094275
0点

いまの不況和音が 音量にツマミに影響する(下げると違和感少ない)なら
ツィーター追加で 音量ツマミが 下げても明瞭に聞こえるならと 感じました
私の場合
ワゴンR HM23S FX(ドアスピーカーx2)に
スティングレーのツィーター追加で聞きやすくなりました(ヤフオク スティングレー純正)
ただし図に乗って 後席ドアx2も追加しましたが(ヤフオク スティングレー純正)
こちらはそんなに効果なかったです
書込番号:26094289
0点


>毎年必ず一回は熱中症になるさん
こんにちは
全ての帯域を4ずつ足してみるとわかりますが、微調整程度の感じですよね。
高域が耳につくなら、3.15KHz以上をあと2ずつ下げてみてください。
イコライザー設定を聴感でやっても割とキリがないです。スペアナなどの測定器を使うべきですが高くつきますしフラットを目指すにはバンド数が足りません。
書込番号:26094874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひろ君ひろ君さん
返信が遅くなりました。
解体屋さんで、ツイーターゲットしました。
結果、キンキンが増しただけでした…。
こうなると市販の安いスピーカーに交換ですかね?
書込番号:26095548
0点

>プローヴァさん
返信が遅くなりました。
イコライザーより、バス&トレブル調整の方が楽で良かったです…。
いまいち、ハンド数の少ないイコライザーに必要性を感じません…。(もしかしたら僕だけ?)
フルレンジだけでも少しまだ、耳につく音域があるので、
3.15KHz以上を下げてみます。
それかいっその事、市販スピーカーへの交換がいいですかね…?
書込番号:26095553
0点

>毎年必ず一回は熱中症になるさん
トレブルでもイコライザーでもいいのですが、甲高い音が耳につくのであれば、まずは高域を落としてみるのが先決です。
市販のスピーカーは標準装備のスピーカーにくらべて、高域や低域を盛ったわかりやすいドンシャリ傾向になりがちなので、標準スピーカーで高域が耳につくとおっしゃっている以上、問題の解決にならないと思います。
書込番号:26096425
0点

>毎年必ず一回は熱中症になるさん
>イコライザーより、バス&トレブル調整の方が楽で良かったです…。
二つしかないと気が楽ですよね。私の車も単純なのでバス・ミドル・トレブルの三つしかありません。
以下のセッティングを一度試してみてください。
ただし特定の音楽ジャンルがお好みなら教えてください。
50Hz: -3
80Hz: 0
125Hz: 0
200Hz: -2
315Hz: -3
500Hz: -2
800Hz: -1
1.25KHz: 0
2KHz: -2
3.15KHz: -3
5KHz: -2
8KHz: 0
12.5KHz: -2
書込番号:26096555
0点

>プローヴァさん
返信遅れました。
イコライザーで高域下げてみました。
今度は低域が大きくなって、ドアや内張がビビります…。
友人がサイズ間違えで返品不可で持っていた、未使用のTS-F1640-2というやつ貰いましたが、
これに変えても意味なさそうですね…。
書込番号:26098849
0点

>SMLO&Rさん
返信遅くなりました。
イコライザー実行してみましたが、うーん?って感じでした。
松任谷由実の遠雷、サディスティックミカバントの黒船、高中正義のほぼ全ての曲で、
高域が耳に刺さり、低域はボワーンって感じでした。
TS-F1640-2を貰いましたが、改善できますかね…?
昔の純正スピーカーと、CD&TAPEのデッキの方が良かった…。
書込番号:26098855
0点

結果、何をしても駄目な車なので、
ここらへんでやめておきます。
皆様ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:26099176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>毎年必ず一回は熱中症になるさん
>イコライザー実行してみましたが、うーん?って感じでした。
好みに合わせるのはなかなか難しいですね。
お役に立つかは不明ですが、以下のような微調整はいかがでしょうか。
1. 高域
- 高域(8 kHz以上): 突き刺すような効果が和らぐまでこれらの帯域を徐々に2〜4dB以上下。
- プレゼンス・レンジ(4-8 kHz): ボーカルや特定の楽器が鋭すぎる場合はこの帯域もわずかに下げる。
2. 低域
- 低域(20-100 Hz): ブーミーな低音を抑えるためにこの帯域を下げる。
- 中低域 (100-250 Hz): この帯域からもブーミーさが出ることがあるので必要に応じて少しカット。
3. 中音域
- 中音域(250 Hz - 4 kHz): 中音域を少しブーストすると音が埋まり低音域と高音域のギャップが小さくなり全体的に滑らかな音になる。
4. 微調整ヒント
- スイープ法: リスニングをしながら各EQバンドをゆっくり上下に動かし、違和感の原因となっている周波数を正確に見つける。
- 低音と高音をブーストする緩やかな(スマイル)カーブは良い音になるが、自然なサウンドを維持するため過度な設定を控える。
TS-F1640-2は分かりません。音の世界は好みが千差万別ですし、ご趣味であれば試してみるのも楽しみだろうと思います。
書込番号:26099935
0点

>毎年必ず一回は熱中症になるさん
今日は
まず、基本的にフラットな音場を作るために、スマホに「スペクトルアナライザー」略して「スペアナ」というアプリをインストールします、
特に「iPhone」をお使いなら、機種の決め打ちがしやすいため、かなり正確なスペアナアプリがあるようです。
で、どのオクターブ域でも大きさが同じ音となる「ピンクノイズ」という物が有るのでネットで拾ってきて、再生し、それをヘッドレストに置いたスマホ(スペアナアプリ)で拾ってフラットに鳴るように調整します。
後は好みで低音域、中音域、高音域を調整します。
私はこんな方法でやっています。
参考までに、私のみんカラです。
ピンクノイズを使ってオーディオ調整
(https://minkara.carview.co.jp/userid/2556804/car/2112008/4249764/note.aspx)
書込番号:26099988
0点

>>イコライザーで高域下げてみました。今度は低域が大きくなって、ドアや内張がビビります…。
高域下げても低域には影響ないはずですが、高域を絞る前はもともとビビッていた低域に気付いてなかったのかもしれませんね。今回高域を2ずつ下げたなら、次やるなら1ずつあげてみるかですね。
>>ここらへんでやめておきます。
それがよろしいかと思います。
周波数特性をフラットにする目的には13バンドでは元々少なすぎますし、楽曲(本来収録されている音のバランスを知らない)と聴感(体調によって聞こえ方は変わる)で追い込むのはかなりしんどいです。
書込番号:26100037
0点

>SMLO&Rさん
すいません。前アカウントにログインできなくなり、新しく作成しました。
スレ主です。
以前、SMLO&Rさんに教えていただいたイコライザー周波数、
CN-CE01WDに交換したら、反映され丁度良い感じになりました。
CN-RE04WDが壊れていたんですね…。新車から7年経っていたので、
寿命でしょうか…。親身に相談にのっていただき、ありがとうございました。
書込番号:26100044
0点

>redswiftさん
スレ主です。前アカウントにログインできなくなり、新しいアカウントからの返信となります。
結果なんですが、CN-RE04WDが壊れていたみたいです。
今朝、バックモニターが使えなくなり、新しいストラーダに交換しました。
イコライザー反映するようになり、快適になりました。
ありがとうございました。
書込番号:26100047
1点

>プローヴァさん
スレ主です。
前アカウントからログインできなくなり、新しいアカウントからの返信となります。
結果ですが、気づかないうちにCN-RE04WDが壊れていました。
バックモニターが使えなくなって発覚でした。
今朝、CN-CE01WDに交換していただきました。
他の方に教えていただいたイコライザーで、なんとか聴けるようになりました。
これ以上深追いすると、沼りそうなのでここでやめておきます。
ありがとうございました。
書込番号:26100052
0点

>毎年必ず一回は熱中症になる2さん
聴きやすい音が作れた様で良かったですね。
CN-CE01WDもCN-RE04WDと同じ周波数設定で13バンドでしょうか。
お使いの13バンドのグラフィックイコライザーは2/3オクターブ間隔で、かつ超低域と超高域の調整機能も無しですから、カーオーディオのGEとしては多数派の中級システム(10-13バンド)に位置付けられ、一般的なサウンドシェーピング(例えば低音をブーストしたりボーカルに明瞭さを加えたり)には十分な性能ではあるものの、高度な音質調整向きではないと解されます。
別の言い方をすると「ターゲット顧客の要求に適合する仕様」ですから、本気の調整(GEなら1/3オクターブ間隔かあるいはパラメトリックイコライザー)は困難ですので、ある程度で良しとなさるのが健康的だと思います。
書込番号:26101705
0点


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