
このページのスレッド一覧(全2416スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2019年10月10日 20:27 |
![]() |
6 | 6 | 2019年10月3日 00:05 |
![]() |
8 | 3 | 2019年9月28日 19:32 |
![]() |
5 | 10 | 2019年9月28日 07:32 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2019年9月21日 21:41 |
![]() |
2 | 2 | 2019年8月20日 09:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


最新ナビに精通されている方に質問です。
以下の商品を探しています。
■フルセグ
■iphone xを有線(HDMIなど)でつないで YOUTUBEがみたい
■2014年フレアワゴン ワイド7型のナビを外してつける
上記3点条件で最安商品系でお勧めないでしょうか?
0点

カロの楽ナビRZ710、もしくはその上級機種のRZ910が良いかと。
書込番号:22980082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



5年前に装着したClarionのカーナビが故障したため、買い替えを検討しています。
予算に制限がなければ迷わず買い替えれば良いのですが、バックカメラをどうするか?で悩んでいます。
5年経過したバックカメラの耐久性は如何なものでしょう?
もちろん、壊れるケース壊れないケースが有るでしょうが、バックカメラの一般的な耐久性を知りたく思います。
車両はこの先も末長く(最低5年)使う予定です。
カーナビ本体を入れ替えるなら、カメラも買い替えるべきでしょうか?
追加で質問です。
Clarionから仮にパイオニア製ナビに換えるとします。
Clarionナビ装着の際に別途購入した、オーディオハーネスや車速配線カプラーは、そのまま流用可能でしょうか?
1点

>祭まつり祭さん 『壊れるケース壊れないケースが有るでしょうが、バックカメラの一般的な耐久性を知りたく・・・』
ディーラーオプションで付けたものならばだいじょうぶでしょう。電源まで含めて変換コネクターが必要かどうかを確かめてください。
社外品の場合はちょっと怪しいと思いますので点検を!
いずれにしても壊れてから交換で間に合うのではないでしょうか。
ハーネスの場合はほとんどメーカー独自規格ですので、新しいもので配線し直しになると思います。
書込番号:22961357
0点

仮に付けられるとしてもバックカメラの性能はここ5年で飛躍的に良くなっていますので交換をオススメします。
ナビなんてほとんど進化してませんがカメラだけは本当に進化したと感じます。
書込番号:22961464
1点

>祭まつり祭さん
取付されている車種、ナビ、バックカメラも?なので何とも言えませんが日本ナビメーカー製のバックカメラだと5年前なら現行バックカメラとほぼ変わらないと思います。
クラリオンバックカメラだとそろそろバックカメラの外側レンズの曇りが出てくるかも知れませんが流用出来るならナビ交換だけで不具合が出たら交換でOKでは…?
仮に社外クラリオンナビ、バックカメラだとすると車輌側配線キット、車速配線キットは流用出来ると思います。
TV、GPSアンテナコネクターは同じ物が少ないので交換でしょうね?
クラリオンバックカメラだと専用コネクタータイプを使用していると思いますのでRCA変換ケーブルで対応出来ると思います。
書込番号:22961616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>funaさんさん
社外品になります。
バックカメラが壊れてからの対応で良いのですが、交換時の工賃が気になりまして。
一般的な耐久性で交換すべき時期なら、この際カメラも用意すべきなのかな?と伺った次第です。
どちらにするか、最終的には自分で決めるしかないですね。
ありがとうございました。
書込番号:22963594
0点

>餃子定食さん
そうですね、カメラの進化も有りますね。
万一故障時に再度工賃要るなら、カメラも一緒に入れ替えた方が良いかもしれませんね。
ありがとうございました。
書込番号:22963598
1点

>F 3.5さん
流用可能、変換ケーブルで対応可能で安心しました。
故障してなくても、レンズの曇り等も出てくるのですね。
やはり、どちらを選ぶかは自分の判断ですね。
もう少し、考えて決めようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22963608
1点



トヨタ純正カーナビ『NSZN-Z66T』使っています。操作部分パネル、拭きあげにポカあったのか、拭きキズが入りました。セラミックコンパウンドを試してみたのですが、なかなか消えません。どなたか他の方法をご教授頂けたらと思います。
書込番号:22953130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

純正品の不具合はディーラーへどうぞ。
クルマとセットでアフターの面倒を見るのが純正品だと思いますが?
書込番号:22953223
1点

コンパウンド使うなんて正気の沙汰じゃないぞ。
交換以外に治る見込みは無いし、自爆だから有償だな。
書込番号:22953310
7点

こうなったら交換しかないのですから
その前にヘッドライト用のコーティング剤でも試してみたら??
書込番号:22953673
0点



現在JB23ジムニーに乗ってます。ジムニーの劣悪なカーオーディオ環境に対抗するためにサウンドナビMZ100を装着して満足のできるレベルになってます。
今度エブリィに買い替えを検討してます。一応サウンドナビを載せ替えすることを考えていますが、もし最近のモデルで同様の性能が得られるものがあるなら買い替えても良いかなと思っております。ジムニーよりはエブリィの方がカーオーディオ環境は普通なのでサウンドナビほどの高性能は不要かなとも思っております。
最近のナビでサウンドナビシリーズ以外で音響に関する性能を期待できるモデルはどんなものがあるでしょうか?
価格コム最安値で12万円以内の製品を紹介いただけると幸いです。ナビ性能はあまり重要ではありません。
どなたかご意見お聞かせください。
0点

サウンドナビかサイバーのXシリーズが最上でしょう
最安値12万までなら普通のサイバーが良いかもね
ただ、サウンドナビの移植出来るのならした方がと思います。
書込番号:22936238
2点

>最近のナビでサウンドナビシリーズ以外で音響に関する性能を期待できるモデルはどんなものがあるでしょうか?
>価格コム最安値で12万円以内の製品を紹介いただけると幸いです。ナビ性能はあまり重要ではありません。
・・・単純に、予算やMZ-100並みのオーディオ性能なら、素のサイバーナビ(CZ902)辺りがオススメかと思います。
MZ-100より良い点は、ネイティブハイレゾ再生可(96kHz/24bit)、タイムアライメントのステップ比がサウンドナビの半分(0.01mm/sec)と、より細かい事、サブウーファー(チャンネル)単体でのイコライザー調整が可能な点などが有ります。
また、MZ-100を生かしたまま、更に単体の「DSPプロセッサー」を追加する方法も有るかと思います。
この場合、アンプ内蔵型にするか?単体DSPに外部アンプを追加する方法にするか?この辺りは、予算次第かな?と思います。
予算12万円位なら、中古の良品出物を探すという方法も有りますが・・・
何れにしろ、ブランドはHELIXが安心(音質・コスパ)と思いますので、新製品の「DSPポイント3」と中古アンプの組み合わせと言うのも良いかなと?思いますが・・・・?
書込番号:22937594
3点

やはりサイバーナビですかね。
サウンドナビ導入後にサイバーナビも同様のTA機能があるモデルがあるのを知り、サウンドナビよりはナビ性能が上だったのでサイバーナビもよかったかなと思った次第です。
ジムニー(JB23)は通常の車のようにドアにスピーカーが無く、タイヤハウスの裏側にあるので非常に音が聞こえづらいのです。
先にスピーカーをサブウーファー含めて買い換えましたが改善されず、サウンドナビ導入で簡単に改善されて驚いたものです。
TA機能をオフにしてもサウンドナビ自体の性能による音質向上はありますが、TAをオンにすると劇的に変わりました。
サイバーナビの商品情報を見るとオートTA機能とかありますね、これは自宅で使っているアンプにもついている機能です。これは便利そうですね。1度設定したら当分使いそうにはありませんが、、、
でもサウンドナビ自体の評価はかなり高いので、TA機能以外の部分で見劣りしないのかってのが気になるのも事実ですね。
書込番号:22937785
0点

>KIMONOSTEREOさん
現在、AVIC-CL902を使っています。
サウンドナビとサイバーナビの音質は好みの問題もあると思いますが902系サイバーナビはサウンドナビpremiで無ければMZ200より上に聴こえました。
乗換えならMZ100をまず載せ換えした方が良いと思います。
12万円位の予算があるならスピーカーをそれなりの物を揃える方が良いと思います。
価格的も902系サイバーナビなのでしょうがそろそろモデルチェンジがあるので様子見だと思います。
書込番号:22938570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やはり載せ替えが1番でしょうね。サウンドナビ自体も安価なものではありませんし、、、
スピーカーはドアのは新規に買います。ジムニーのはサイズが小さいので、、、
但し、弁当箱型のサブウーファーをどこに置こうか悩んでいるところです。
エブリィはシート下に、、、って訳にはいきませんしね。
サウンドナビのオーディオとしての性能は高いみたいなんで、これを活かす方向がいいかもしれませんね。
書込番号:22938609
0点

>KIMONOSTEREOさん
自分もTS-WH500Aを使っていますがこの頃物足りなくなりTS-WX70DAとTS-C1630Sに載せ換え予定です。(購入済)
TS-WH500Aもバランス取りには良いのですが深みのある低音が欲しいのでTS-WX70DAをバッ直接続、ラゲッジ置きするつもりです。(おそらく入るはず?)
自分はDIYなので工賃はかかりませんし試行錯誤で楽しんでいます。
書込番号:22939831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最近はディスプレイオーディオなるものがありますね。移設料プラスアルファで導入できそうなんで、ナビ用途が低い私には良さそうです。
書込番号:22941751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>KIMONOSTEREOさん
ヤル気があったのでTS-C1630Sに載せ換えしてみました。
安いコアキシャルスピーカーからの載せ換えなので音質は良くなりました。
ディスプレイオーディオだとサウンドナビ程音質が良くないですし勿体無いです。
ジムニーならナビレスでも下取りにそれ程影響しないと思います。
ナビとサブウーファーはDIYで外すだけ外せば如何ですか?
JB23ならそれ程難しくありません。
http://www.alpine-fit.jp/alpine/pdf/274_0201_a.pdf
http://www.alpine-fit.jp/alpine/pdf/274_9810_a.pdf
書込番号:22942422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

別の販売店ですが、載せ替えで3〜4万かかると言われました。
確かにサウンドナビは高性能ですが、それを活かせてないのでカロッツェリアのこれくらいでいいのかな?と思ってます。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/car_av/av_mainunit/fh-8500dvs/
もっともエブリィ以外の車種選択の可能性も出てきたので、これ自体もわかりません。
いろいろアドバイス下さってありがとうございました。
書込番号:22942441
0点

>F 3.5さん
大きな車は嫁さんから不許可でましたので、車体はエブリィに決定です。となると、車体のカスタムをしたくなり、予算の都合上流用できる者は流用する方針でジムニーのナビ、サブウーファー、ETCは移設しようかと思います。
自分でカスタム出来そうに無い部分をリストアップ中です。
書込番号:22952332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



純正ナビから車外(ストラーダCN-HW1000D)ナビに交換をいたしましたが、各スピーカーからポップノイズが出るようになってしまいました(泣)
車外ウーハーも接続しているのですが、立ち上がり時にウーハーからポップノイズよりも先に小さい砂嵐(ザー)音が出る状態です。
各接続方法は、ナビ → スピーカー用4ch外部アンプ → 車外左右前後4スピーカー → 左右リアスピーカーラインからハイローコンバーターを経てウーハー用4ch外部アンプをブリッジにてウーハーと接続しております。
(仕様詳細)
・4スピーカー用アンプ = パイオニアGM-D1400U
・ウーハー用アンプ = パイオニアGM-D7400
・F/Rスピーカー = KENWOOD 16センチタイプ × 4
・ウーハー = KENWOOD 25センチタイプ × 2
以前は純正BOSEシステム(スピーカー)+純正ナビの仕様で、左右リアスピーカーラインからハイローコンバーターを経て4ch外部アンプをブリッジにて車外ウーハーを接続しておりましたが、ポップノイズは起こりませんでした。
ナビとすべてのスピーカー交換に伴い、左右前後スピーカー用にアンプを増設したことが原因でしょうか?
左右前後スピーカー用に接続してるアンプにも、ハイローコンバーターが必要でしょうか?
ウーハーから砂嵐ノイズが出ておりますので接続方法が良くないものと推測いたしますが、正しい接続方法などご存じの方がおられましたら、お手数ですがご教示の程どうかよろしくお願いいたします。
0点

車種不明ですが純正BOSEなら専用アンプがあるはずです
そこは通さないように配線してますよね
それと古いナビのようですが動作は大丈夫なのでしょうか
自分ならとりあえずウーハーもアンプも使わずに動作確認して
それからアンプなどつけてみると思います
書込番号:22927887
0点

1stlogicさん、ご回答ありがとうございました。
かなり時間を費やしましたが、色々と接続方法の変更を行い何とか無事に対策することが出来ました。
書込番号:22937695
0点



同じような症状がある方、解決方法をご存知の方に質問致します。当方トヨタナビZ68TナビでGalaxynote9からHDMI端子でミラーリングを行い映像をナビに映して視聴しているのですが頻繁にブラックアウトをするのですが何か原因があるのでしょうか?一度なると立て続けてなり、また暫く落ち着くかんじを繰り返します。一度HDMIは別の物に交換いたしましたが症状はかわりません。皆様よろしくお願いします。
書込番号:22868576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

純正品の事はディーラーに聞いてください。
書込番号:22868584
1点

>yanagiken2さん
確かにそうなのですがディーラーより皆様のほうが詳しいかと思い質問しました。一度ディーラーに確認してみます。ありがとうございました。
書込番号:22868589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
