
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




念願のナビを初めて買いました!買ったばかりのエスティマにパイオニアのAVIC−ZH9MDを自分で取り付けました。全く初めての取り付けだったので不安でしたが購入店のア○ジンさんにわからないところを聞いて取り付けをしたので無事に取り付けることが出来ました。(ア○ジンさん有り難うございました)とても親切に教えていただき対応には好感が持てました。
早速ドライブに行きましたが使い勝手は◎ですがちょっと操作が複雑でした音声操作は簡単ですが。。。
次はスピーカーを変えたいですね
あと欲を言えば5.1CHが内蔵されて外部出力があれば言うこと無いです
しばらくは買い替えできませんが、、、
0点





はじめまして、私は東京に住むカーナビ初心者の女性なので教えて下さい。
今日、念願のカーナビを付けました。商品は前に友達からアゼストMAX730HDが良いと聞いたので価格COMで最安だったディ○ァインさんで商品を購入して取付も頼みました。
商品価格と取付は近所のオー○○ックスと比べていたので凄く満足しているのですが、今日MAX730HDが良いと言っていた友達でなく他の友達にアゼストMAX730HDを付けたと言ったら、お前バカだな〜と言われ、私は良く分からないのですがカロツェリアとか言うメーカーに同じような形をしたやつでもっと良い商品があったと言っていたので、アゼストのMAX730HDは余り良くないカーナビなのでしょうか?
のぢのぢさん へ
上の質問に答えてくれて有難う。
のぢのぢさんの言うとおり、また他の友達にも聞いてみたら良いナビだっていってくれたので嬉しかったです。
0点


2003/09/17 11:33(1年以上前)
のぢのぢくんじゃありませんが・・・
私もナビ検討中でいろいろ調べているのですが、どの機種を見ても一長一短と言う感じです。決定的にダメなナビなどというのはなさそうです。
とすれば、いいナビ、悪いナビというのはあくまで人それぞれの使い方に合うかどうかになってくるわけで、「良いのか悪いのか」と人に聞いてもどうなのかなあと思います。ナビ機能だけを取ってみても、地図の見易さなんて感じ方は人それぞれですしね。のぢのぢくんが良いと答えたのも別に他のナビと比較して言ったわけじゃないでしょう。
それにアゼスト、カロッツェリアなどなど、それぞれにメーカーに「ファン」はいます。お友達は単にカロッツェリアファンなだけでしょう。
初めてのナビ選びでベストの一台を探し出すというのも難しい話ですし、使っていく中でMAX730HDの長所・短所をわかってあげれば「良いナビ」になってくれると思いますよ。で、次買うときには今回気になった所に注意して選ぶようにすれば買い物上手にもなりますしね。
書込番号:1950762
0点

最後の4行が本文なのですね。そういう時はまえの投稿の「返信」ってのを押せばわざわざ前の文章をもう一度書かなくても話が繋がります。
書込番号:1951484
0点





はじめまして、私は東京に住むカーナビ初心者の女性なので教えて下さい。
今日、念願のカーナビを付けました。商品は前に友達からアゼストMAX730HDが良いと聞いたので価格COMで最安だったディ○ァイ○さんで商品を購入して取付も頼みました。
商品価格と取付は近所のオー○○ック○と比べていたので凄く満足しているのですが、今日MAX730HDが良いと言っていた友達でなく他の友達にアゼストMAX730HDを付けたと言ったら、お前バカだな〜と言われ、私は良く分からないのですがカロツェリアとか言うメーカーに同じような形をしたやつでもっと良い商品があったと言っていたので、アゼストのMAX730HDは余り良くないカーナビなのでしょうか?
0点

そんな事ありません、よい商品です。余りよくないのはお友達の性格ですね。
書込番号:1947265
0点





私は漫画のマキバオーに似た名前のインターネットショップでカーナビを買いました。その時は大量在庫がるというマークが付いていて、3日以内には発送が出来ると書いてあったので買ったのですが、1週間経っても発送したというメールが届かないのです。取り付けの予約もキャンセルになるし、届くまで予約も取れないし・・・。あー、音楽も聴けない車はさみしーよー
0点


2003/09/07 10:33(1年以上前)
mailだとタイムラグが有るので返信されてこなければ電話連絡でしょ!
発注番号とかあればそれを元に確認してくれると思うし
ウチは本だけどオンラインで発注して宅配業者のWEBサイト確認したら
配送完了になっててビビったことあったけど(^^; 後で知り合いに聞い
たら私だけで無かったのでいい加減なものだ大手の○通運輸は…。
しかもカードで支払いだったから余計に焦った(^^;
やっぱ、確実な電話で連絡取った方が良いですよ〜!
書込番号:1921332
0点







つい先日、八王子のカーオーディオ専門店にて初めてネット通販を経験しました。個人的な都合で配達予定日より早くと電話でお願いしたところ、「特例ですよ」と前置きされながらもメーカーの営業さんに頼んで1台確保し、手渡しに快く応じてくれました。それも雨の日の夜遅くに。
とにかく安値が勝負の購入方法なので、正直不安がありました。
大型チェーン店の特売価格より断然安い。(私が購入したMAX420で約5万円以上の差)そのかわり、現品が見られず問い合わせもメール。
「安さはリスクに比例」といままで二の足を踏んでおりました。
そんな不安を払拭し、よしんば並の店頭販売店よりよほどこころに残る満足を感じる事ができました。私のような不安を持っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。そんな方々に自信をもってお勧めできるお店です。価格COMの上位(私の時は最安)の常連で、八王子にある横文字店名のお店です。
これをヒントに見つけてみてはいかがでしょう。見つけるのもまた楽しいものと思い、ヒントのみ記載しました。
製品は同じでも、それを売る人の良心なくして満足のいく買い物はできないと思います。そしてそれが信頼という関係に変わっていくのだと思います。
悩んでおられる方々の参考になれば幸いと思い書き込みさせて頂きました。長々と乱文失礼しました。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
