
このページのスレッド一覧(全582スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2012年3月6日 09:39 |
![]() |
1 | 2 | 2012年6月26日 19:45 |
![]() |
6 | 5 | 2012年3月13日 17:22 |
![]() |
2 | 4 | 2012年3月3日 07:01 |
![]() |
1 | 4 | 2012年2月25日 21:02 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2012年2月24日 09:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


トヨタ エスティマ(H18/1以降 )に取り付けている、パナソニックのカーナビCN-HDS620RDが
(取り付けはトヨタで)故障したため新しいいカーナビに買い換えようと思っています。
ECLIPSE のAVN-V01 か パイオニアのAVIC-MRZ09を検討しています。
1:AVN-V01とAVIC-MRZ09の違いは
2:今使っているリヤビューカメラが使えるか?
取り付けはトヨタに頼もうかと思っています。
3:取り付け後の地図データー更新は3年間無料のようですが
その後の更新料はどうなるのか?
0点

1:
AVN-V01はSDカードを利用してCD録音ができます。
AVIC-MRZ09では出来ません。
あとはメーカーHPで確認してください。
2:
CY-RC50KD用のカメラコントロールボックスを
補修部品として取り寄せて今のカメラと組み合わせれば使えます。
ただし、V01の方はRCA−イクリプス4Pに変換するケーブルも必要です。
トヨタディーラーの知識では難しいかも。
3:
3年間無料が過ぎれば普通に有料になります。
ご参考までに・・・・・
書込番号:14245998
1点

1:ナビ性能
2:操作性
3:画面表示
以上3点についての比較はどうでしょうか
書込番号:14248172
0点



富士通テンのカーナビ・EP001を使っています。
クレドールの締めが悪いのか、振動でカーナビ本体が下がってきます。まともに固定出来ません。本体を上限いっぱいに上げてもダメです。
何とか解決出来る方法はないですか。その都度、元に戻すのはしんどいです。良き解決方法を教えて下さい。
0点

両面テープで台座を設置するとか?
ダッシュボードの素材や形状に起因する問題の気がします。
ビートソニックさんのQBE3とかね。
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/qb_acc.php
書込番号:14241363
1点

遅くなってすみません。メーカーに問い合わせて解決しました。ありがとうございました。
書込番号:14728777
0点



こんにちわ。
今現在、メモリナビのGORILLA NV-SB530DTを持っているのですが
これで道案内をした時に「一般優先」を選択してスタートさせたのに
私は大阪市在住なのですが、
阪神高速と一般道の中央大通り、近畿道と中央環状線など、
高速道路と平行に走っている一般道を走行していると、結構な確率で
勝手に高速道路に乗っている事にされて、ナビの案内が無茶苦茶に
なってしまう事が多々ありまして困っています。
こういう現象が出来るだけ起きなくて、
地図が頻繁に更新出来るナビで(新しい道路にすぐ対応してほしい)
オススメを教えて下さい。
1点

最近のGORILLAには「高速/一般道切替ボタン」が
付いていますが、これでは不十分でしょうか。
書込番号:14229916
0点

返信ありがとうございます。
ホントに最近のゴリラには付いている様ですが
私の530DT、次の540DTには少なくとも付いてないんですよね。
それが不満なのと、地図データが古くなってしまって
最近出来た第二京阪道路とその下を通る一般道が載っていないので
買い換えようと思っているのです。
書込番号:14230025
3点

質問の答えにはなってませんが、俺のアゼストのカーナビも高速道路と並走する一般道で高低差のある道路、高架等では勝手に高速道路に切り替わるよ。ま〜すぐに再検索して対応してるけど、イラつきますわ。
書込番号:14230661
1点

530のころは、確かに高速道路と下道を間違えてよく高速表示になっていましたね。
541DTあたりから切り替えボタンが付いたと思います。
当時私がゴリラと一緒に使っていたエアーナビの場合は、ルート案内させていれば高速道路の乗りちがえに関してはゴリラのような挙動は起こさなかったと記憶しています。
複雑な環境だと絶対に、というのは難しいかもしれません。
高低差判断もできるジャイロを積んでいるかだと思います。
書込番号:14231281
1点

皆さん、回答有難うございました。
結局、ナビ精度はそれなりに好評判の
サイバーナビに買い換える事にしました。
それでも完璧じゃないんでしょうけど
現状のナビよりはマシになるかなあと。
書込番号:14283430
0点



メモリタイプで2DIN モニタは一体型、画面サイズは7.0型のカーナビ
1:操作性(検索や各機能の操作をスムーズに行える)、
2:ナビ性能(経路検索の早さ・正確さ、道案内の適切さ)、
3:図面表示(表示の見やすさ、レイアウトの分かりやすさ)
1,2,3を重視しています。
ラジオ(AM/FM)があれば充分です。
AV機能、TVは余り気にしていません。
音声案内が着いていれば、さらに良いです
0点

kibareyoさん,こんにちは。
ご要望の条件なら、
・パイオニア 楽ナビLite AVIC-MRZ05
・パイオニア 楽ナビLite AVIC-MRZ07
が良いと思います。上記2機種はナビの案内精度は高く、地図の色合いも見易いと思います。また今の時代は、音声案内は標準装備されています。それに、AMFMラジオを聞く事はもちろん、重視されていませんがワンセグTVが装備されています。
ちなみに、kibareyoさんが重視されている項目で上記2機種の違いは、地図情報量の多さです。MRZ05は8GBでMRZ07は16GBと差があるため情報量の違いもありますし、価格の差もあります。これについては、kibareyoさんが御判断して下さい。
書込番号:14223559
0点

横から失礼します。
>MRZ05とMRZ07は8GBで16GBはMRZ09では??
はい主さんのおっしゃるとおりです。
使用するマップデータはまったく同じものです。
では何が違うかというとMRZ07以上の機種は案内時に「携帯電話もしくは通信モジュール」を使い「渋滞予測データ」及び「スマートループ」と照らし合わせ距離ではなく“最短時間”のルートを案内することです。又案内中も渋滞情報を随時更新しますので「渋滞回避オートリルート」を使い常に最短時間で到着できるように案内する。という点です。
要するにBluetooth機能がMRZ05にはありません。
あと大きな違いはDVDプレーヤー付かどうかということですが、
>ラジオ(AM/FM)があれば充分です。
AV機能、TVは余り気にしていません。
ということなのでここは気にしないでも良いでしょう。
又、オーディオ一体型の為、音声案内は最小限ですが的確ですし、とても解りやすいと私は思います。
以上参考になれば幸いです。
書込番号:14224524
1点

kibareyoさん,おはようございます。
仰る通りメモリ量はどちらも8GBで、情報量に変化はありません。
誤記、申し訳ありませんでした。
書込番号:14232303
1点



本日、パナソニックのCN-H500Dを取り付けて貰いました。この機種のタッチパネルは慣れが必要の様ですが、ご存知方がいらっしゃれば、教えて下さい。取り扱い説明書には、目を通したつもりです。見落としかも知れません。
タッチパネルの感度を変更できるようなことを、この口コミで見たような気がします。
出来るなら、説明書のページ数を教えて下さい。
以上宜しくお願いします。
0点

慣れと言うか今までの感圧式タッチパネルの用に
「押す」感じだとフリックやドラッグととられてしまうことがあるので
指の腹(爪先はダメ)で短くタッチする感じだと
きっちり反応してくれます。
押しつけるような感じはNGです。
感度はあげすぎるとかえって変な反応をすやすいので
ある程度コツをつかんで、
それでも反応がイマイチの時に弄ってみるのが良いと思います。
ご参考までに・・・・・・
書込番号:14203316
1点




http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13306479/
↑カーナビで見るというのが難関です。
まあ、お気軽に見るにあたり
・パナのDIGAとケータイでワンセグ持ち出し するとか
・ソニーのレコとPSPでお出かけ するとかの方が初心者にはわかりやすいです。
書込番号:14194292
0点

ナビはこれから購入って事でいいのよね???
パナソニックの番組持ち出し機能付きDIGAでSDカードに書き込んで、カーナビはストラーダの再生可能機種選べばOK
書込番号:14196333
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





