このページのスレッド一覧(全582スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2012年3月5日 18:11 | |
| 0 | 2 | 2011年10月15日 23:05 | |
| 3 | 3 | 2011年10月2日 13:50 | |
| 3 | 3 | 2011年10月1日 08:16 | |
| 0 | 2 | 2011年9月12日 22:05 | |
| 0 | 2 | 2011年9月16日 19:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
質問失礼いたします。
題名にもあるように、09年〜10年の中古のHDD内蔵型カーナビを探しております。
しかし探すにも知識がなく、自分なりに調べたりもしたのですが情報がありすぎて決めきれません(汗)
そこで皆様のお力をお借りしたく質問を投稿しました。
まず中古にこだわる理由は金銭面の余裕のなさからですw
知人から中古でも1〜2年前のモデルであれば値段のわりにいいものが買えると聞きました。
皆様にお聞きしたいのはおすすめのメーカー、モデル、もしよろしければそのモデルの特徴なども添えてくれましたら嬉しいです。
DVD再生、音楽の録音機能、再生機能の使いやすい物が望ましく思います。
この際値段は一旦置きまして、まずは皆様のご意見をいただきたいです。
ちなみにオークションでさらっとみたところ、2009年(三菱、パナソニック)のものでしたら4〜6万程度でありました。
・・・これって安いんでしょうか?
恐縮ですがこのあたりも回答していただけたらありがたいです(汗)
なにぶん初心者であるうえ無知ですのでご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します!!
0点
道路情報が古いことが考えられますので、中古HDDナビを買う予算があるなら、私の場合、新品メモリーナビを買います。
音楽はSDカードに保存して聞くようにします。
HDDナビの1〜2年落ちのものって、なかなか出物がないように思いますし、
5年近く経っていると、使用状況によってはHDDの寿命(故障具合)も考慮しないといけないと思います。
書込番号:13607040
![]()
1点
申し訳ございません!
携帯の機種変更にともないIDの変更もあり、質問を投稿したことに先程気がつきました(汗)
当然回答が寄せられていることにも気がつかず‥‥
遅くなりましたがグッドアンサーに選ばさせていただきました(汗)
書込番号:14244988
0点
新車を買うんですが静岡県でナビを買うに安く買えるとこありますか?
買えば取り付け工賃って安くなりますよね?
予算は10万円ですが安いにこしたことはないので。
地デジさえ見れればあとは贅沢いいません。
また後付けならテレビって走行中も見れますか?
詳しい方いたら教えて下さい。
0点
オンダッシュのメモリーナビなどで良ければ、新車購入に合わせて、ネットショップやオークションで割安なのを見つけて入手すれば良いです。
取り付けは、車納入前にブツを渡してディーラーにサービスして貰うようにしたら工賃は掛かりません。
>後付けならテレビって走行中も見れますか?
(><) 禁則事項です、お答えできません。
書込番号:13580152
![]()
0点
はじめまして、質問させて頂きます。
仕事で自動車部品の配送しております。
1日約20件、200キロ程をバンで走りますが、
なかなか覚え切れずに1件ごとにナビに次の
工場をインプットしてます。
ルートが毎日同じなので軌跡が入力でき、
尚且つ、翌日に同じルートを案内してくれる
ナビを探してます。
現在所有のナビはゴリラCN-GL300Dです。
オンダッシュ7インチあたりで
なにかお勧めあれば、教えてくださいませんか。
宜しくお願いします。
0点
軌跡からルートを起こして登録するならそれなりのナビならルート案内は一応可能と思うが、
軌跡そのものからルート案内するナビが有るかは疑問ですね。
ただ、軌跡を表示させる事はそれなりのナビは可能と思えるのでチラ見しながらは?
書込番号:13572810
![]()
1点
例えばCN-GL300Dでも、経由地20ヶ所なら次のような使い方が出来ます。
・経路1
「スタート」→「経由地1」→「経由地2」→「経由地3」→「経由地4」→
「経由地5」→「ゴール(経由地6)」
・経路2
「スタート(経由地6)」→「経由地7」→「経由地8」→「経由地9」→
「経由地10」→「経由地11」→「ゴール(経由地12)」
・経路3
「スタート(経由地12)」→「経由地13」→「経由地14」→「経由地15」→
「経由地16」→「経由地17」→「ゴール(経由地18)」
・経路4
「スタート(経由地18)」→「経由地19」→「経由地20」→「ゴール(出発地)」
1経路には経由地を5ヶ所まで設定出来ますので、上記のように4経路のルートを
保存しておけば全20ヶ所の経由地を網羅出来ると思います。
尚、ルート軌跡は私が使用しているCN-SP710VLでも走行軌跡の記録が可能です。
しかし、この軌跡を元にルート案内は行ってくれません。
又、画面上の軌跡を見ながらの走行も容易では無いでしょう。
書込番号:13573103
![]()
2点
batabatayanaさん、スーパーアルテッツァさん
ご回答有難うございます。
現在所有してるので事足りそうですね♪
マニュアルをよく見てから質問すべきでした。
この度はご教授いただき有難うございました。
書込番号:13573758
0点
PPFOさん
前回の回答、ありがとうございました。
・・・DVD-Romはバージョンアップのデータのみで、肝はSDカードとの事でしたね?。
PCにSDカードを入れてみたら、各機器の型番が出てきました。私の850の型番は表示されず、他の
型番が表示されます。・・・・と、ここで思ったのですがSDカードに型番が表示されているストラ
ーダでしたら、バージョンアップが出来るのでは?と考えました。(その型番のバージョンアップ
をするとSDカードから消えて行く・・?)
・・・もう一つ、もしこれをやってみてNGの場合ナビはどうなってしまいますか?。
PPFOさんがこのスレをご覧になられたら、あるいは他の方でも結果が分かる方、ご教授下さい。
0点
>SDカードに型番が表示されているストラーダでしたら、バージョンアップが出来るのでは?と考えました。
そんな単純な話ではありませんし、メーカーもそれほど馬鹿ではありません。
>(その型番のバージョンアップをするとSDカードから消えて行く・・?)
ではなく、その型番の固体で認識=プロテクトされたということです。
プロテクトされる前(バージョンアップする前)なら表示されている型番のストラーダならどれでもバージョンアップできますが
一回でも使用した物はその型番の固体にしか使えません。
>もしこれをやってみてNGの場合ナビはどうなってしまいますか
最初から認識しませんからどうにもなりません。
それ以前にバージョンアップソフトを使い回ししようと
考える事自体が社会人として問題があるとは思わないのですかね・・・・・(泣
ご参考までに・・・・・・
書込番号:13568490
![]()
2点
PPFOさん sonisoniさん
すみません、常識を逸脱しました。反省します。
書込番号:13568819
0点
現在SONYのNV-U2ユーザです。
SONYがこのメモリーナビを国内リリースするにあたり(初代はNV-U1)、最大のウリが実は『ピタッと吸盤』だったと感じています。
それまでもチラホラあったポータブルナビですが、取付に際し最悪なのは旧来からのマウント貼りつけ式、良くてもよくある普通の吸盤式で本当に平滑な部分でないと貼りつかずダッシュボードの様なシボの入っている部分へは「取付用」のベースとなる平滑なシートをまず貼り(粘着式)、その上に吸盤させるタイプでした。
(元々EUでは既にフロントガラスに吸盤でマウントを取り付けるのが主流だったのですが、日本の法律上フロントガラスへの取付が認められていない為、メーカとしては苦肉の策だったのだろうと思います。)
このカテゴリのNAVIがかなり勢いを増しているのは改めて言うまでもなく、各社から様々な機種が出ていますが、車両への取付、特にこのダッシュボードへの吸盤式マウントの性能は、現状どうなのでしょうか?
SONYの表面がベタベタした吸盤は多少のシボがあるダッシュボードでも、お構いなしにしっかり吸着してくれるのですが、パイオニアのエアーナビ、PanasonicのGorilla(三洋から引き継ぎ)の吸盤性能が気になっています。
(NAVIの基本性能差ではなく、こういった付帯部分が大きな選択のポイントとなってしまうのは極個人的な感覚とは思いますが。。。)
実際、最新のパイオニア,Panasonic、をお持ちの方に、両社製品の吸盤性能の出来についてお聞かせ願えればありがたいです。
0点
Panasonicの車載用吸盤スタンドもSONYと同様で、多少シボが
あるダッシュボードでもシッカリと吸着してくれます。
書込番号:13491614
![]()
0点
NV-U2の吸盤は性能良かったですが、劣化も早かったですね。
2年目くらいでひび割れ?してきて食いつかなくなりました。
パナのは初期食いつきは良いんですが、夏場などは炎天下放置で簡単に剥離します。
AVIC-T07やゴリラ710辺りだと急ブレーキで吹っ飛びました。
なので1DIN固定台座でがっちり固定して使ってます。
NVのような小型機であればまた違うのかなと思います。
書込番号:13492356
![]()
0点
ECLIPSEのカーナビAVN-Z01と-V01の仕様,機能等について使用されている方,購入を検討されている方,分かりましたら教えて下さい。
因みにカー用品最大手のお店で聞いたところ,AVN-V01はディーラー向けではということで在庫がありませんでした。AVN-Z01はこのサイトにある最安値と比較すると結構高かったので,取り敢えず見るだけ見て帰ってきました。
現在のところECLIPSEの2機種とパイオニアのMRZ99(価格なリーズナブルなのでが自分にとってはポイントです)で検討しており,予算的にはAVN-Z01が費用対効果で納得が出来れば3らんでいる機種の中では最も高いですが購入しても良いかと思っています。
何か情報ありましたら宜しくお願いします。
0点
Z01とV01の違いはBluetoothが有るか無いかです、その他の違いはありません。
ディラー向けとかは関係ないと思いますよ。
私もMRZ99と悩みましたが、地図の2分割表示、交差点名の音声表示なのでZ01の方を選びました。
Z99もAACが再生できたり、動画もDivXが再生できたりと良い点もあるんですがね...
また、純正ステアリングリモコンを使うなら、Z01,V01は標準対応なのでZ99との価格差は約1万円縮まります。
また、Z99は10月に後継機がでますしね...
書込番号:13464213
![]()
0点
どうも有難うございます。
Bluetoothをどれだけ使うか?で
価値が変わってきそうです。
まだ思案中です。
書込番号:13507618
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




