
このページのスレッド一覧(全582スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
29 | 27 | 2014年10月5日 01:47 |
![]() |
1 | 3 | 2014年9月18日 16:34 |
![]() |
5 | 2 | 2014年9月11日 23:31 |
![]() |
0 | 2 | 2014年9月10日 21:16 |
![]() |
3 | 2 | 2014年9月5日 20:13 |
![]() |
14 | 5 | 2014年8月31日 09:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


車にHDDナビを付けたいと考えています。条件はフルセグ対応と音質です。特にDSPがあり、色々な音場の設定ができるものです。古いものでも構いません。 以前はクラリオンのNX811を使っていて、とても残響の残った音に設定できました。その様な音響にでるナビに詳しい方、今使っているナビにその設定ができるナビを使っている方がいましたら教えてください。回答よろしくお願いします。
書込番号:18011059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定だ何だつまらないこと言う以前に
HDDナビはサーバーナビ以外すでに売ってませんが。
7シリーズか9シリーズオートバックス等のカー用品店行って触って好みの方を買ってください。
素の音質はトップクラス、フルセグ標準、ナビ性能トップ後はDSPが自分好みかどうか確認するだけ。
書込番号:18011283
3点

店で視聴できないからここで質問させてもらってるんですけど?古いナビで構わないって書いてありますよね?ちゃんと質問文読んでください。わからないなら引っ込んでてください
書込番号:18011420 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

中古でも構わないとの意味ならば、同じクラリオンのクラスヴィアNX811買えば良いのでは? 。
書込番号:18011600
2点

もちろんそれも考えてましたが、どうせ買うなら違うナビも使ってみたいので。おすすめなナビはありますか??
書込番号:18011663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はじめまして。
少し古いんですが、以前使っていた パイオニア AVIC HRZ-88Gは良かったですよ。
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=20103510430&guid=ON
アップガレージ、中古で5万円ぐらいだと思います。
書込番号:18011677
3点

紹介ありがとうございます。調べてみたら
AVIC-HRZ88Gにはdsp機能がないみたいですね。間違っていたらすみません。
書込番号:18011705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですね DSPは付いてなかったと思います。純正のスピーカーでしたが音は悪くなかったですよ。
書込番号:18011835
1点

候補がわかりませんので一応。これはいかがですか?
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/cybernavi/avic-vh0099_line_avic-zh0099_line/spec/spec.php#tab_menu
書込番号:18012397
0点

アドバイス、紹介ありがとうございます。参考にさせていただきます。
少し質問を変えて、今現在HDDナビの新商品を出しているところが少ないですがやはりHDDナビの時代ではないのですかね?
書込番号:18013185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今の主流はメモリーナビになってますね。HDDに比べ比較的値段が安いです。私も現在メモリーナビですが音質に関しては悪いです。
書込番号:18013208
1点

確かにメモリーナビが主流ですね。
ただパイオニアに関しては
ハイエンドがサイバーナビ(HDD)
ローエンドが楽ナビ(メモリー)
のラインナップなので音質もサイバーナビの方が上
の印象です。
書込番号:18013295
0点

やはりHDDナビの方が音質はいいですかぁ、音質などを重視して中古でHDDナビを買うのは避けるべきですか?
書込番号:18013342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>中古でHDDナビを買うのは避けるべきですか?
いや、それも有りだと思いますよ。
その個体にもよりますが。
書込番号:18013366
0点

今、イクリプスが少し気になっているんですがイクリプスについて音質などわかることありましたらアドバイスいただけませんか?
書込番号:18013386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

音質にこだわるのでしたら、パイオニアのサイバー(HDD)ナビですかね。イクリプスに関しては購入した事がないので分からないです。
書込番号:18013402
1点

音響性能ではサイバーの上を行くと言われる三菱のサウンドナビですが、こちらもメモリーナビですね。
"HDD=高性能"と言うイメージがあるかも知れませんが、HDDだから高性能なのではなく、その性能を詰め込む器としてHDDしか選択できなかったというのがHDDナビ登場の理由です。
ナビ用のHDDは車載専用に耐寒/耐熱/耐震性能を徹底させますが、その分コストがかかっています。
当時のメモリー価格と比べた時に車載専用HDDを開発する方が遙かに安上がりになる。
結果、各社はこぞってHDDの採用に踏み切りました。
メモリー価格の下がった現在、ナビ機能を収めるのに充分な容量のメモリーデバイスは容易に搭載できるようになり、HDDである必要性はなくなっています。
PCでもそうですが、SSDが時代の流れでHDDは時代遅れになりつつありますね。
HDDにこだわらず、希望する機能を積んだモデルを選択される方が賢明と思います。
書込番号:18013430
1点

そーですか(>_<)今までメモリーナビを使ったことがないので無知なんですが調べてみます。
もしよかったらメモリーナビで自分の求めてる条件に当てはまるものがありましたら紹介していただけませんか?参考にさせてください
書込番号:18013457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メモリーナビで良かったら
価格の割に音がいいと評判なのはケンウッドですかね。
ナビ性能は?ですが。
書込番号:18013528
0点

音場効果が付けられるナビはそれなりに出ていますが、残響を強調した設定を持つのはケンウッドと富士通テン(イクリプス)くらいでしょうか。
ケンウッドは"CHURCH"や"STADIUM"と言った長残響系設定があり、レベル/ディレイタイム共に3段階調整可能です。(数値的なものではなく"LOW/MOD/HIGH"などアバウトだが)
また、この価格帯としては音響性能の評判は高いです。
ナビ性能はちょっとした残念感はありますが、操作性は絶品です。(と言う、いちユーザーの意見)
イクリプスは"CATHEDRAL"、"STADIUM"あたりが長残響系ですね。レベルを-5〜+5まで調整可能となっています。数値に対する効果のほどはわかりませんが。
ただ、現行モデルは発売当初から結構トラブルが続出しており、あまりお勧めできません。
文字のみで伝えられることは僅かなものです。
紹介した商品がスレ主さんの期待に応えられるかははっきり言ってわかりません。
あくまでこんなものがある、程度に留めさせていただきます。
書込番号:18014303
0点

ケンウッドとイクリプスですかぁ。わかりやすい説明感謝しますm(__)m
調べてみますね!
書込番号:18014370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ケンウッドの"ホールシミュレーション"機能を持つのは上位モデルの MDV-Z701/W のみです。
XシリーズやLシリーズと言った下位モデルにはありません。
イクリプスの"SFC"も上位モデル Zシリーズ(AVN-ZX03i/Z03i/Z03iW)のみの搭載となります。
下位モデルの Lite シリーズにはありません。
書込番号:18014573
0点

ケンウッドのMDV-700にはホールシュミレーションはついてないんですか?現行モデルではないですが、700wとかもあり複雑なですが。現行モデルでなくて構いません。ケンウッドのホールシュミレーションはすごいみたいですね。実際にイクリプスと比べてみたいですね。
書込番号:18014768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

旧モデルにもホールシミュレーション機能は搭載されています。
製品のラインナップ(型番表記)について
旧モデルは"MDV-Z700"、"MDV-R700"、"MDV-X500"と言う展開がされています。
"MDV-700"とされると Type Z なのか、Type R なのか、判別できませんのでご注意下さい。
ちなみにホールシミュレーションは3タイプ全てに搭載されています。
また、末尾の"W"は「ワイドパネル仕様」を示しており、トヨタ/ダイハツを中心に採用されている200mmコンソールに対応したモデルである事を示すものです。
これに伴い付属するハーネス類もトヨタ/ダイハツ車にキットレス取り付けできるようなものに変わっています。
トヨタ/ダイハツ以外の200mmコンソール仕様車は取り付けに際し対策が必要になります。
書込番号:18014963
0点

なるほど(^^)
それではケンウッドの現行モデルのホールシュミレーションを視聴しに行ってみたいと思いますケンウッドのメモリーナビはMDV-R700等が初代の型ですよね?
ケンウッドのHDDナビでホールシュミレーション機能のある型を知っていたら教えていただけませんか?
書込番号:18015019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ケンウッドのHDDモデルは2009年まで遡りますが、そのモデルにホールシミュレーション機能が搭載されていたかまでは私は知りません。
翌年からメモリーナビに切り換え、本格展開は2011年のMDV-727DTを筆頭にしたシリーズです。
その後、2013年のフルモデルチェンジで現行の形になりました。
……まだHDDに未練が?
書込番号:18015047
0点

やはりメモリーナビナビの方が今時で便利ですねぇ。
みなさん色々なアドバイス本当にありがとうございました、参考にさせていただきますm(__)m
書込番号:18015068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



現在カーオーディオは1〜2万円程度のiPod対応CD&チューナーを使っています。
5〜6万前後で購入できそうな一体型(2DIN) カーナビを狙っているのですが、その際に上記のオーディオを外さないといけなくなるため、ナビのオーディオ部分について質問です。
このクラスのカーナビのオーディオ部分は上記のようなカーオーディオとあまり変わらない性能と考えていいのでしょうか?
変わらないもしくはそれ以上の性能があればいいです。iPodを繋いで使えればなおいいです。
CDやDVDは必須ではありません。
0点

機種にもよりますが、ナビの音質はカーオーディオには劣ると思われた方が良いです
現在お使いの機種名と、狙っているナビの機種名を書かれるともっと判り易いです。
書込番号:17948337
1点

北に住んでいます氏の返信はとても簡潔でわかりやすい。
本当に広く知識をお持ちの方である。(上から目線のような発言ご容赦くだされ。)
さて、スレ主殿
iPod対応カーオーディオと言うことは、DSPなどのシグナルプロセッサーが入っているのかな?
そのようなカーオーディオと同様なものは新製品ならばもうワンランク上の価格帯製品になりそうだ。
DISKLESSなら旧型ではあるがKENWOOD R700あたりはそこそこのオーディオ性能で6万程で購入可能なようだ。
いずれにしても、北に住んでいますさんの仰るような内容を補足されると良いと思われる。
書込番号:17948907
0点

レスありがとうございます。
ナビはまだ具体的にどれとは決めてないんですよ。
一般的に5〜6万円前後で購入できそうなクラスの音楽再生性能についてお聞きしたかったのです。
使っているオーディオはこのへんと同じクラスと思います。
http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/1din/series-u/u585sd/
iPodを繋ぎっぱなしでCDプレーヤーは使ったことがありません。ラジオもたまに聞きます。
スピーカーはこれだったと思います。
http://www.clarion.com/jp/ja/products-personal/speaker/SRT1633S/index.html
>KENWOOD R700あたりはそこそこのオーディオ性能で6万程で購入可能なようだ。
参考にさせてもらいます。
書込番号:17952135
0点



今日、近所のコーティング屋でバックカメラを取り付けて貰ったのですが、スケールの調整が自分自身、判然としません。
スケールは何を基準にして調整を行うのでしょうか?
直感で駐車場の白線を基準にして調整してみたのですが、果たしてこれで良いのか悪いのか、皆様のお知恵をお貸し頂けると幸いです。
1点

ガイド線については特に基準はありません。使う側が納得できる表示になっていればいいでしょう。
スレ主さんのように駐車場のラインに合わせるのもいいですし、車の幅に合わせても構いません。
私は後者のタイプで、自分の車はこの範囲であるという感覚が好みなのでそうしています。
駐車場によっては枠幅が異なる場合があり、ライン基準に合わせても場所が変わると合わないこともある。
だったら変わらない自車幅で設定すれば、ガイド線と枠線の幅が左右均等なら自分の車はセンターに収まる。
そんな発想ですね。
まあ、これは私の考え方に過ぎませんが。
あと、後方○mがわかるようにマーカーを置く、と言うところですね。
写真を見ると、赤・黄・緑の3色マーカーがありますが、これをおよそ1m間隔になるようにすれば距離感も掴みやすくなるはずです。
参考まで
書込番号:17925788
4点

非常に分かりやすい解説、ありがとうございました☆
私も自車の幅で調整してみようと思います。
書込番号:17925923
0点



HS511D-Wのカーナビを使用しているのですが、Bluetooth機能を使用して電話がかかってきたときにカーナビに電話番号が表示されますが、アドレス帳に登録している人はその登録名での表示をさせることはできないのでしょうか?
だれからかかってきるのか携帯を見ないとわからないので表示させたいのですが...
携帯はiphone5(ソフトバンク)を使用しています。
0点

>アドレス帳に登録している人はその登録名での表示をさせることはできないのでしょうか?
これを可能にさせるには、携帯電話のアドレス帳(メモリ)データをカーナビへ転送させる必要があります。
これが出来ていないと普通はナビ画面に電話番号だけの表示なります。
>携帯はiphone5(ソフトバンク)を使用しています。
日産HPのカーウイングス適合携帯電話一覧で「MR…メモリー読出し使用可否」欄を確認しますと、残念ながら「×」印になっていますから、このカーナビではiphone5からのメモリデータ転送に対応していないため、登録名での表示はできない事になります。
http://drive.nissan-carwings.com/WEB/MOBILE/HS511D-AW/index.htm
書込番号:17921405
0点

ポン吉郎さん
ご回答ありがとうございます。
アドレスは送れないんですね(>_<)
登録名がわかればもっと使いやすかったんですけどねぇ(T_T)
書込番号:17921966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



こんにちは。TOYOTAの純正ナビnscp-w64について質問です。
スペイドに取付けするナビで悩んでいます。
純正ナビnscp-w64はSDカードに音楽を入れてカーオーディオから聞くことは出来ますか?
ナビによって、セキュアMP3にエンコードしないと聞けないというのを知りました。
(有料ソフトがあれば出来るらしいのですが……)
通常のMP3ファイルでこのナビが読み込んでくれるならこのナビにしようかと思います。
教えてください。お願いします。
1点

ブラウザ上で取扱い説明書が読めますので確認してください。
http://toyota.jp/dop/navi/manual/
SDカードに該当することは193P、195-197Pにありますので、おそらくMP3に関しては大丈夫だと思います。
エンコードに利用したビットレートと、iTunesで作成したものでタイトルに問題が出るとありますが、再生一般についてはありません。
>デジタル著作権管理(DRM)で保護されたファイルは再生できません。
とあるのはMP3ファイルでは関係ありません。
既存のファイルはともかくとしても、MP3に縛られずiTunesのAAC(.m4a)や、あまり使い道が無いかもしれませんがWMA(.wma 保護情報なし)の方が鳴りはいいはずですよ。
書込番号:17903904
2点

ありがとうございました。
早速取扱説明書読んできました。
なるほど…教えていただいたとおり大丈夫そうですね。
曲もiPadのを使いたいのでmp3に縛られず作成してみようと思います。
納車予定まで楽しみに作ります。ありがとうございました。
書込番号:17904350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




純正は高いから社外に一票。
書込番号:17886165
3点

純正ナビは音に関してはダメですね。
音質調整機能は詳細にできないし、スピーカーも安物が付いてるし、そのわりに高い
社外品の予算にあったもののなかでいろいろ検討してみるのがいいと思います。
書込番号:17886236
3点

ホンダの純正ナビを買うなら、市販の9シリーズサイバーナビにカロの15000円程度のスピーカーを付ければよっぽど音質も良く、高性能なナビが純正とほぼ同額の金額で手に入ると言う事ですね。
おまけに量販店が勝手に走行中にもDVDや地デジを見れるように細工してくれますし・・
(あくまでも助手席の人が見る目的ですよ。)
書込番号:17886276
1点

確かに純正ナビは、機能や性能のわりに高いです。
しかしあまり拘りがないとか、カーナビに関して詳しくない人には、十分だと思います。
ちなみに新車注文時だとかなり値引きしてくれるので、交渉次第では、安くて高性能なナビを手に入れる事ができることになります。(ナビプレなら更に)
書込番号:17886321 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





