
このページのスレッド一覧(全582スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 4 | 2013年9月20日 17:02 |
![]() |
35 | 5 | 2013年9月16日 01:21 |
![]() ![]() |
0 | 15 | 2013年9月14日 10:52 |
![]() ![]() |
1 | 13 | 2013年8月24日 03:34 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2013年8月18日 01:55 |
![]() ![]() |
1 | 5 | 2013年8月8日 20:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


車購入にあたりオーディオレスにしたので
社外ナビを検討中です
パナCN-R500DとケンウッドMDV-Z700で迷ってるのですが
皆さんのご意見(使用感など)をお聞かせ頂きたいです
基本的には音楽orTVorDVDが中心になるかと思います
0点

ナビ性能を期待するならばR500D ディーガの録画をSD持ち出しで見たいのならR500D
それ以外ならZ700をお勧めします(特に音楽を聴く事に関してはZ700が全然上です)
何に拘るのかでナビ選びは変わります。
書込番号:16600048
0点

北に住んでいますさん
回答ありがとうございます。
音楽主体になると思うので、Z700で検討したいと思います。
後、ネットで購入しようと思うのですが5年間延長保証は入った方がいいのでしょうか?
書込番号:16605731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ネットで購入はメリットとデメリットがあるので微妙です
メリットは価格の安い事だけ
デメリットは、自分(友人知人)が取付するならば無いかも知れません
業者取付の場合は、初期不良や故障時の対応を自分でする必要があったり、脱着する工賃を自分で負担する必要があったりします
トラブルが無ければ安く上がって良いネット通販ですがトラブル時には他の家電等と違い面倒です
量販店で延長保証を付けて購入取付が無難な気もしますが
スレ主さんの考え方次第です。
書込番号:16605812
0点

新車なので自分で取付て傷つけたくないので最初の取付はDラーにお願いします。
本体の取り外し程度なら自分で出来ると思いますのでネットで買おうと思います。
延長保証が本当に必要なのかが引っかかります
書込番号:16610777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



エヌボックスカスタム商談中でしてナビで悩んでおります。私の希望はミージックサーバーは欲しいと伝えました
ホンダ純正はプレミアムインターナビのVXM−145VF@の新型で社外はカロッツェリアのAVIC−ZH0007です
純正の方が約3万高いんですがNewモデルなので妥当なのですかね?
ナビの総合的なスペックなどよくわからないのでアドバイス頂けませんでしょうか?
8点

インターナビを使うかどうかですね
純正はインターナビをリンクアップフリーで無料で通信が可能(リンクアップフリーはインターナビの他にも曲情報も取れる)
同様の機能のZH0007のスマートループですが、対応携帯電話をBluetooth接続するか専用の通信モジュール(別売り2.6万円で3年間の通信料付)を使います
地図更新はZH0007は3年間無料(純正は所定の時期に1度無料)
ミージックサーバーの性能はZH0007の方が性能が良いと思います、ライブCD等の曲間の無いCDを録音しても曲間が発生しないので(純正にはその記述が発見出来ませんでしたので確認して下さい)
音もサイバーZH0007の方が上でしょう
なので、インターナビを使いたいのなら純正、他の機能に引かれるのならサイバーZH0007 かな? 。
書込番号:16586590
7点

返信ありがとうございます。
悩んでいる理由ですがインターナビのリンクアップフリーなど魅力を感じますが3万高いので悩んでいます。新型の純正ナビだからまだ高いのもあるんでしょうかね?そこまで出す価値があるのかどうが・・・
金額がほぼ同じなら純正で決めたい所なのですが。音はZH0007のほうが良いんですか〜
参考にさせて頂きます。
書込番号:16586732
5点

XVM-145VFi はパナソニックの CN-R500D/WD をベースモデルにしたホンダスペックのOEM品です。
はっきり言ってしまえば"楽ナビクラス"なのです。
ZH0007 はいくら廉価版とは言えサイバーナビです。その性能はひとクラス上です。
インターナビを気にされているようですが、別売の通信モジュールを付ければスマートループや通信コンテンツにアクセスでき、インターナビと同等かそれ以上の機能を持ちます。(スマートループデータはインターナビと共有もしている)
地図の全データ更新も半年ごとに3年間、計6回提供され、毎月の差分更新もあるので地図の鮮度は常にサイバーの方が上でしょう。
価格はAB等の店舗で購入取り付けしたとして、通信モジュール・工賃込みで17〜8万円位ではないかと思います。
最安値狙いをすれば13〜4万円程度にはなるでしょう。
DOPナビは見積で確認ができると思いますが、取付アタッチメントやフルセグアンテナ、工賃の合算で21万程になっているかと思います。ここからどれほどの値引きが期待できるか考えると……。
やはり ZH0007 をお勧めします。
ところで、ステアリングリモコン付きグレード(G・Lパッケージ、Gターボパッケージ)ですか?
カロナビはアダプターが必要ですが、使えますよ。
MOPのナビ装着用スペシャルパッケージにも含む装備ですが、他の装備が必要かはスレ主さんの考え方なのでとやかく言いません。
もしナビパケを付けるなら、リアカメラを接続するにはアダプターが必要と知っておいて下さい。直結はできません。
書込番号:16592079
6点

返信ありがとうございますー
見積もりの内容説明不足ですいませんがNボックスカスタムFF ポリッシュドメタル SSパッケージでナビSパケです
何箇所か回り納車が早いのと金額も良かったので購入はそこで決めてます。あとはナビだけなんですが。。
ZH7000だとフロアマットも込みで170万、145VFIだとマット無しで172万です。両方ステリモもリアカメラも込みでです。マットやバイザーは社外でどうにかしようと考えています
通信モジュール購入だと金額ほぼ変わらないので通信使うなら145VFTの方がいいんですかね?素人でよくわからなくてすいません。
書込番号:16592251
3点

通信モジュールは通販で\17,000位で手に入りますから、フロアマットと有無による金額差やナビ性能のことを考えるとサイバーナビの方が良いと私は思います。
この二者ではDOPナビの方が総額で3万円以上は安くならないと、選ぶ気にはならないですね。
それくらい違うモノです。
あくまで私見ですので、あとはスレ主さんで決めて下さい。
書込番号:16592306
6点



初のナビ購入で下記のメモリナビで迷ってます。
ナビ使うのは初めてではありません。
選ぶ基準はナビ重視です。
DVDプレイヤーやテレビなどは重視していません。
音楽はipod、SDで聴ければいいです。
一番にvics(ビーコン)や3Dジャイロなど
ナビに関する正確さがメインで考えてます。
誘導や情報などです。
どれがいいのでしょうか。
候補は。
(ケンウッドのMDV-L500)
(イクリプスのAVN-G02)
(カロのAVIC-MRZ07II)
(カロのAVIC-MRZ05II)
です。
まったくの素人ながら値段的、カタログを見ながら選んでみました。
どれがお勧めでしょうか。
あるいは同程度でお勧めはありますでしょうか。
宜しくお願い致します。
0点

パイオニアが候補に入っていませんが好きでないのでしょうか?
単純な選び方ですが‥ 私的に信用できるブランド + 人気 + 新しい商品 + 価格で、メモリーナビなら AVIC-MRZ09II がイイかと思います。
http://s.kakaku.com/car_goods/car-navigation/ma_0/s2=1/
書込番号:16574922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

訂正
「カロ」と候補がありましたね‥ 失礼しました。
書込番号:16574940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今日は^^
AVIC-MRZ07IIを使っていますがナビとしては十分に感じています。
ただ名称検索を掛けると九州に居るのに北海道から順に案内すると言うお馬鹿な所も有ります^^;
エリア指定まですれば解決なんですが、アルパインやパナを使っていた時より手間に感じました。
書込番号:16575020
0点

>選ぶ基準はナビ重視です。
ナビ性能重視ならサイバーナビZH0007をお勧めします(検討されているナビよりもかなり高いですが性能は良いです)
4機種の中からの選択なら
消去法で行くと、ナビ重視なら一番にケンウッドは消えます
イクリプスのAVN-G02もナビ機能等を簡略化して安くフルセグを載せたモデルなので消えます
カロのAVIC-MRZ07IIとMRZ05IIも楽ナビとなっていますが、実際は楽ナビライトの名で出していた入門機なので微妙です
価格も考えて妥協をするならカロのAVIC-MRZ07IIが良いのかも知れません(Bluetooth対応なので)。
書込番号:16575164
0点

ナビ性能重視であればカロナビを選択しておけばとりあえず間違いはないでしょう。
VICSビーコンの件がありましたが、選択されている機種はビーコン対応がありません。もう一つ上位機の09Uも、です。
楽ナビでVICSビーコン対応を求めるなら、MRZ009/007 になります。
サイバーナビ譲りの機能もそれなりに盛り込んであり、CS/HUDといった余計なオモチャや音声認識等が必要なければこのモデルで充分でしょう。
両者の差ですが、009にはBluetoothとCDの本体録音機能があるが、007には無い。その程度ですね。ナビ性能に差はないようです。
スレ主さんの使い方では MRZ007 + ND-B6(ビーコンユニット)で良いような気がします。
サイバーの下位機種にオモチャを一切排除した ZH0007 というモデルがありますが、いくら廉価版とは言え、ZH0007 と MRZ007 では3万円くらいの差がありますからね。ビーコン買ってもお釣りがきますよ。
サイバーほどの性能が必要か否かはスレ主さんの判断です。
…そもそもこの"U"と付くモデル、実は2年前に発売したモデルの地図データを新版に入れ替えた程度の、商品としては旧世代モデルですので、機能的に劣るのも仕方ないところですね。せめてVICS対応させておけば購入対象になったでしょうに。
書込番号:16575356
0点

JFEさん。
記入有難うございました。
こちらこそちゃんとカロッツェリアと書けばよかったですね。
すいませんでした。
書込番号:16575809
0点

stitchさん。
こんにちは。
記入有難うございました。
AVIC-MRZ07II使われてるのですね。
十分にお感じられてるとのこと。
買うまでが大変で、いつも困ります。
十二分に参考にさせて頂きます。
書込番号:16575824
0点

北に住んでいます。さん。
記入、有難うございました。
サイバーナビZH0007、見させて頂きましたが
ちょっと予算的に無理な感じです。
一つ、宜しかったら教えて頂ければとおもいます。
ナビ、重視ならケンウッドは消えると書かれておりますが
そんなにナビはよくないのでしょうか。
AVN-G02はフルセグのためにでしたら候補から削除します。
候補のなかでどうしてもでしたらAVIC-MRZ07IIということですね。
有難うございました。
書込番号:16575846
0点

>ナビ、重視ならケンウッドは消えると書かれておりますが、そんなにナビはよくないのでしょうか。
ケンウッドの悪口を書くつもりはありません 727DTオーナーです
私は殆どAV重視でナビとしては年2回使うかどうかで、知らない土地で迷わなければ良いと思っている程度の使い方で満足はしています
レビュー等を見るとナビ性能に関しては他の方の評判は良くはないので書かせていただきました
この4機種の中でAV機能重視なら間違い無くケンウッドをお勧めします。
書込番号:16575890
0点

yanagikenさん。
記入有難うございました。
高速道路が走行距離の半分以上を占めるので
渋滞情報や閉鎖、事故、故障車などの情報を得られる
と聞いたので欲しいと思いました。
今回のナビは私の小遣いで買うので、今回はビーコン
が無理でも後から着けられればと考えておりました。
"U"と付くモデルでもカロナビなので
誘導、GPSの制度を考えれば、他メーカーよりは
良いと思って宜しいのでしょうか。
書込番号:16575921
0点

AVIC−H07+AVIC−V07 → AVIC-MRZ009です。
ストラーダや彩速ナビも考えましたが、ずっとカロッツェリアだったので、
地図が見にくいのでやめました。
カー用品店などでデモ機を見て決めたほうがいいですよ。
書込番号:16575929
0点

カロのナビ性能は定評がありますからね。
候補の中でナビ性能で選ぶなら、まずカロの機種でしょう。
前述の通り、候補にあげている MRZ07U/09U はVICSビーコン受信機に対応していません。
後付けも不可能です。
ビーコンはあきらめて 07U にするか、将来取り付けることを前提に 007 にするか。
そのあたりをスレ主さんがどう判断されるかですね。
書込番号:16576031
0点

SCARLETKIGHTさん。
この連休にカー用品店に行って見たいと思います。
記入を有難うございました。
書込番号:16583829
0点

yanagikenさん。
本当に色々見てるとカロというのは評判が良いんですね。
でもちょっとまだ、ビーコンと言うのも欲しいと思ってますので
暫く、あちこち見てみます。
記入を有難うございました。
書込番号:16583842
0点



見てくださりありがとうございます!
N-BOXに取り付けるカーナビについてかなり迷っています(/ _ ; )
機能としては
フルセグ、HDD、DVDの視聴
純正リアカメラと繋ぐ
くらいが出来れば良いと思っています。
ナビ機能は道がわかれば良いかな?と最低限の機能で充分です。
iPhoneやiPodの接続は出来たら良いなぁくらいな感じです。
iPhoneを繋ぐならカロッツェリアが良いと進められたのですがそのために何万円もプラスするのもどうなのかなぁ‥と。
取り付けは自分で挑戦しようと思っています。
予算は8万円くらいで安ければその分良いなぁと思っています。
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:16467566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

にゃんにゃ☆さん
↓で記録メディアタイプをHDDにして検索すれば分かると思いますが、予算8万円ではパナソニックのフィット専用とステップワゴン専用のナビに限定されます。
http://kakaku.com/specsearch/2010/
それとご自身で取り付け予定との事ですが、地デジアンテナの設置等難易度は結構高いと思いますよ。
↓にN BOXへのカーナビ取り付け実例がありますので、ご自身で設置可能かご検討下さい。
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/n_box/note/?bi=2&sci=6
書込番号:16467656
0点

HDDモデルは現在サイバーナビとパナソニックのH510Dのみです、高性能ナビになるので価格が高い為予算内では無理かと思います
HDDナビは何故希望なのでしょうか?
オートバックス等の量販店で(そこで買う買わないは別)良さそうなモデルを見て来るのが良いかと思います
また、自分で取付との事ですが、ある程度の知識と工具は必要です
初めてなら何時間も掛かると思いますのでこの時期はサウナ状態ですよ。
書込番号:16467769
0点

なぜ今どきHDDを選択されるんですか?
メモリーナビが不利だったのは、かつては半導体の製造コストが高く、HDDに比べるとコストパフォーマンスが悪かったからです。
今の主流はスタンダード機でさえ8GB、上位機で16GBを平気で積んでいます。
この容量になるとナビ機能を組み込むにあたりHDDナビとほとんど遜色ありません。
むしろ、アクセス速度・消費電力・耐震性全てでHDDを上回ります。
HDDナビは大容量だから高機能というわけではありません。プログラムや地図データはそんなに大きくないのです。(サイバーナビの全データ更新で10GB程度)
実はHDD容量の残り80〜90%は本体録音領域で、ナビとは無関係です。
そこはiPod等の音楽プレーヤーやUSB/SDカード等のメモリーデバイスへの対応があるので問題になりません。
それに本体録音は基本的にナビでしか聞けません。
つまり、今どきHDDがナビの選択基準ではない、ということです。
選択の幅も広がりますから、より自分の好みに合ったナビの選択が出来ます。
コスト的にも有利ですので、メモリーナビからの選択をお勧めします。
純正リアカメラの接続にはアダプターが必要です。
おそらくMOPのナビパッケージを選択されたものと思いますが、
こういうもの→ http://www.datasystem.co.jp/info/recomend/rca_special/honda.html
を使うことで社外ナビに純正カメラがつなげるようになります。(ナビのモデルによっては入力に変換コネクターが必要な場合もあり)
取り付けは、未経験ならやめておいた方がいいですよ。
特に新車のクリップは食い付きがきついですし、パネルが傷だらけ、最悪割れますよ。
それに時節柄、サウナ状態になるでしょう。(広いガレージとスポットクーラーがあれば別ですが)
書込番号:16468072
0点

今サイバー100G乗っけてるからメモリーの16G程度だとHDDは十分選択に入ると思うけどね。
書込番号:16468124
0点

早速ご回答下さりありがとうございます。
単純に音楽が沢山入るだろうと言う考えでHDDを選択していました。
よくよく皆さんの意見を聞いて見たらHDDじゃないという選択肢も出てきました。
取付けはなかなか難易度が高い気がしますが自分でいじった車に乗る楽しみもあるので壊さない程度に頑張ってみたいと思っています。
私もみんカラ登録しています♪
取付けの様子はまた日記にUPしてみます。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:16468201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さんが既に意見出してられますが、ナビに録音する方法しか記録媒体を使えないならHDDが大量にデータを取り込め、意味があります。
しかし、アイフォンやUSBなどパソコンを使用してデータを移せる環境にあるならば、必ずしもHDDを選ぶ必要は無いのです。
ナビ性能やオーディオ機能はサイバーが良いと思いますが、レスポンスは彩速ナビだったりします。
好みをカー用品店などで知ることが大切ですし、思わぬセールに遭遇することもあると思いますb
取り付けは爪を破壊する危険性なんて新しかろうが古かろうが危険とは隣り合わせです。
それでも、ちゃんとやり方を調べて真っ直ぐ引き抜くことが大事ですし、ナビの裏側からボルトが一本止まってる車種もあるので良く調べれば問題無いと思います。
内装外しのヘラをカー用品店で買っとくとなお安心ですb
ご自分でされるなら頑張ってください、手を怪我し易いので作業用のグローブを持ってるといいですよb
書込番号:16469228
1点

書き込みありがとうございます。
iPhoneと繋いで動画を見たり‥なんて言うのをオートバ○クスで説明されてカロッツェリアの007モデルにかなり興味を惹かれていました。
しかし、車内でそんなに遊ぶかと言ったらそうでもないと言うことに気付きました‥。
また取り付け時のサウナ状態は考えていませんでした( ; _ ; )
しっかり基礎を身につけて挑みたいと思います。
ありがとうございました(^^)
書込番号:16479631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書き込みありがとうございます。
カーナビよりは、オーディオメインで考えていたので、HDDを希望していましたが皆さんが仰られるようにiPodやiPhoneを繋げば音楽は無限大な気がします。
となるとやはり価格を抑えていけそうです。
またリアカメラの取り付けはどの機種でもアダプターさえあれば可能なのですかね(/ _ ; )?
購入後に対応してないような事がないようにそこも確認してみますm(_ _)m
取り付けも色々と工夫を凝らし頑張ってみます。ありがとうございました(^^)
書込番号:16479663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書き込みありがとうございます。
具体的にメモリーの16Gと言うとなにを保存出来るのが16GBなのでしょうか?
ミュージックですか?
地図を溜めておく容量ですか?
基礎的な質問になってしまいすみません(/ _ ; )
書込番号:16479676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書き込みありがとうございます。
皆さんの意見を参考にナビはメモリーナビにしてみます。その中から、iPodを繋げるものやフルセグが見れるものなどオーディオ機能が充実したものを選んでみます。
内装はがしと軍手は用意します!
マイナスドライバーに布を巻くと良いとあったのでそこら辺も揃えてみたいと思います。
とても難しそうですが色々調べてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました(^^)
書込番号:16479702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

・リアカメラアダプターについて
紹介したアダプター(N BOXのナビパケ車には"RCA018H"が適合)を使う事で、標準的な"RCAピン"の接続が出来るようになります。ビデオデッキの映像信号をつなぐ、黄色いプラグです。
ナビによっては専用コネクタの場合もありますが、変換コネクターが出ていますのでそれで対応します。
ピンプラグ入力:Panasonic、KENWOOD
専用コネクタ(純正OP対応有):Pioneer、クラリオン
専用コネクタ(純正OP対応無):富士通テン、ALPINE ※別途対応品有り
・メモリー容量について
8GBとか、16GBとか表現されているのは地図やプログラムが格納されている容量で、HDDと同意です。
メモリーにそれなりの空きがあると、HDDナビと同様に本体録音エリアとして利用します。(KENWOODのMDV-Z700が代表的)
この容量に意味が無くなってきているのは前に書き込んだとおりです。
・取付作業にあたって
ケガ防止には手袋は必須ですが、軍手は作業性が悪いので「背抜き手袋」と言うものをお薦めします。
→ http://www.dcm-hldgs.co.jp/dcm-brand/dcmb-84.html
ホームセンターに売っています。「パームフィットグローブ」なんて洒落た名前が付いている事もあります。
ついでに「マスキングテープ」も一緒に買いましょう。塗料やコーキング剤のコーナーにあります。
みんカラをご存知なら必要性はわかりますよね?
書込番号:16480431
0点

再びありがとうございます。
ナビはパイオニア、楽ナビavic-mrz09iiかクラリオン、NX403にしようと思っています。
リアカメラに繋げるとの情報は見かけました。これに合う物を探してみたいと思います。
メモリーが少なくても外付けで音楽が聞けるならとりあえず地図が機能すれば良いのかなと思いました(^^)
マスキングテープは養生ですよね?!
傷付けてしまわないようにキッチリやりたいと思います☆☆手袋もチェックしてみます
♪♪
書込番号:16480768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

夏の取り付けは大変ですよ。
7月に前車からの取り外し、新車の取り付けをやりましたが、全身汗びっしょりになりました。
取り付けは夕方(夕食で休憩)から始めて終了は朝の5時(休憩込み)。
必需品は扇風機、蚊取り線香、スポーツドリンク、入念な下調べ。
オーディオレスだったのでその取り付けもやりました。
スピーカーの交換(デットニング込み)は、涼しくなってからです。
書込番号:16500788
0点



ホンダのインターナビを使用しています(平成16年製エリシオン)
今更ですがFOMA用のアダプターの購入を考えています
シャープ製の携帯SH-11Cに対応していますか
ちなみにアダプターはIOデータ製をオークションで落札しようと
考えています
回答よろしくお願いします
0点

アダプタの型番すらなくどう回答すれば良いのでしょう?
書込番号:16473396
1点

すみませんアダプタは1つしかないので.....
NVPDC-IMT2K/Sになります
書込番号:16481141
0点



ワンセグの画質についてですが両方1152000画素になってますがやっぱり来月発売される新しい730Dの方が画質が良いのでしょうか??
よろしくお願いします。
検索速度がかなり早くなってるのなら新作買おうと思いました。
書込番号:16448438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません。
新作735VDと720VDとの間違いです。
書込番号:16448443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

液晶のパネルがR500系みたくなっても所詮はワンセグなので大して変わらないのでは?
書込番号:16448466
0点

ひょーくんさん
ワンセグは元々は携帯電話でTVを見る為に開発されたものです。
つまり、ワンセグは小画面で見る事を想定していますので、7インチモニターで見ると相当画質は粗いです。
従いまして、ワンセグを7インチモニターで見た場合に、モニターの性能が向上しても画質は殆ど向上しません。
書込番号:16448604
0点

ワンセグに画質を求めますか?
その方が疑問です。
書込番号:16448929
1点

回答ありがとうございます。そうなんですか。じゃあワンセグで7インチですと期待しないいほうがいいですね。
書込番号:16450208
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





