このページのスレッド一覧(全2747スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2015年12月14日 17:16 | |
| 5 | 10 | 2015年12月6日 19:43 | |
| 0 | 2 | 2015年12月6日 09:44 | |
| 1 | 7 | 2015年11月30日 20:43 | |
| 12 | 5 | 2015年11月25日 22:48 | |
| 2 | 2 | 2015年11月16日 23:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
トヨタ純正ナビNSZN-W64Tとパナソニック製の2.0ETC
CY-DSR-140Dをナビ連動にして使っている方いらっしゃいますか?ナビ連動出来るか教えて下さい。
書込番号:19340125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
越後の旅人さん
DOPナビのNSZN-W64TにCY-DSR140Dを接続して連動させる事は不可能です。
書込番号:19340156
1点
よくわかりました。ありがとうございました。
書込番号:19403830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カーナビのGPSトラブルが有り
現時刻&現在地が大幅にズレを起こしてしまい
自動車を走らせてもGPSが受信せず、GPSが正常に動作していた頃の時刻に繰り返し初期化しスタートします。
VICSは受信します。
GPSアンテナ線をよく見ると断線していることが分かり新しい互換性のある車外用GPSアンテナを購入し取り付けすれば直りますか?
参考サイト↓
http://www.siruzou.jp/digital/8989/
0点
原因が断線と分かっているのなら交換すれば直ります
書込番号:19359595
![]()
3点
>新しい互換性のある車外用GPSアンテナを購入し取り付けすれば直りますか?
交互性が有れば直りますが、交互性を確認するのが面倒ですし、合わなかったこと考えたら純正品を買った方がいいと思いますよ。
ヤフオクに中古品が多数有るから、合うのを探してみたらどうでしょうか?
書込番号:19359662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>餃子定食さん
回答、ありがとうございます。
>JFEさん
「各メーカーと互換性有り」とともにカーナビの型番が書かれているのは怪しいですか?
2千円くらいと安く純正品は、とても。
書込番号:19359737
0点
>カーナビの型番が書かれている
ならば大丈夫かと思いますが‥
私ならリスクを避けてヤフオクで純正中古品を漁りますね。
2000円以下で良品が買えると思うし!
書込番号:19359780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>GPSが正常に動作していた頃の時刻に繰り返し初期化しスタートします。
測位不可なら案内はできませんが上記が気になります、設計思想?によると思いますが。
地下駐車場始動等での立ち上がり後の一定時間、勿論トンネル内とかは受信不可状況継続します。
ましてAV機能もあるナビだとしたら該動作は疑問です。
受信不可、未接続・アンテナ部関連不良と判断できるならそれらを表示通知等すれば良いと理解しますので
GPSアンテナ関連交換ではダメかもしれません、状況をそれなりのところに電話確認とか。
書込番号:19360538
0点
>batabatayanaさん
最後に電源を切った時の時刻の更新情報が上書き保存されないのは
ナビ本体にも不具合が出ているのでしょうか?
書込番号:19360960
0点
>batabatayanaさん
あと思い当たるのは
GPS衛星が発信している「時刻」をGPSアンテナが断線によって取り込めず
ナビ本体にGPSログを保存できない。
かな
GPS外部アンテナを購入してみればはっきりするので購入してみます。
旧式ナビへの見切り(処分)の材料にもなりますし。
書込番号:19363524
0点
本レスの前提。
本装置の時計機能とGPS情報との絡みかつ立ち上がり時の仕様は勿論知りえませんが
概念としてGPS時刻情報は本装置内発生で発生させてる時刻の調整・修正と理解してます。
つまり、あくまでも装置として時計回路がありその調整と理解してます。
立ちあがり直後の時刻表示絡みについて。
装置内の時計回路情報で表示しGPS情報入手にて調整・修正表示すると理解してます。
(常時GPSを受ける機能を有していても受信不可はあり得るのであくまでも装置内時計が主体)
本案件推測。
>最後に電源を切った時の時刻の更新情報が上書き保存されないのは
電源切直前時刻(”時刻の更新情報”?)保存をしてるのか、疑問です。
直前のソース・音量とか捕捉していたGPS自体の情報保存はしても
時刻表示の為に”時刻の更新情報”(時刻と理解)の保存はしないと思います。
以前の時刻で立ち上がるがそれなりに時間は進む、だけなら本機種の仕様かもしれませんが
再起動を繰り返すことが問題です、とても該アンテナ断線起因とは思えません。
>ナビ本体にGPSログを保存できない。
本案件と”GPSログ”の関係が今一理解できませんが、
とにかく該線が断線状態なら捕捉状態でないので
自車位置情報生成は出来ないし勿論時刻情報も入手できないでしょう。
交換で測位、時刻は解決しても移設後の事案であるなら先ずは、
電源線(ACCと常時線かな)の接続確認が必要だと思います。
書込番号:19363720
0点
>GPSが正常に動作していた頃の時刻に繰り返し初期化しスタートします
電源が落ちるのではなく
『時計表示がGPSが正常に動作していた頃の時刻に定期的と思える感じで変更されてしまう』
と理解すべき、かな。
であるならGPSアンテナ関係対応で行ける感じですね。
書込番号:19363758
0点
>batabatayanaさん
あれから商品(互換品)を手に入れ接続したところ、
十数秒後に時刻(西暦年月日含む)が最新に置き換わり、
現在地の修正も自動で行われ、
数時間、カーナビの電源を落とし、GPSアンテナを外した状態で待ち、
再開後にナビ画面を見たところ、
内蔵時刻電池?が働き始めたかのように時刻が最新に置き換わっていました。
そしてドライブに出かけ、GPSによって時刻&現在地が正常に働くのを確認しました。
書込番号:19381852
1点
聞くことは可能なのでしょうか。
SSDは容量の大きい512GB(waveファイル)を利用したいと思っています。
ナビからUSBへ給電するアンペア容量は関係するのでしょうか。
その場合、ケースに外部電源をつなげば利用可能になるのですか。
インプレッサなので取り付けできるのが、カロ(サイバーナビ、らくナビ)、ケンウッド(さい速ナビ)、ダイアトーン(サウンドナビ)です。
0点
USBメモリー以上に相性も関係しそうですので、やってみないと判らないと思います
ただ、カロは公式にUSBメモリーで16GBまでと謳っているので無理と思います
一番可能性が高いのがケンウッドでしょうね。
書込番号:19380042
0点
はじめまして。
現在カーナビを所有していないので、購入を考えています。
先ほどカー用品店に行ってきましたが、あんまり種類がなくて、実機ではなく写真での展示もあって、購入を決められずに帰ってきてしまいました。
疑問が2つありまして、1つは車線案内についです。
友人のカーナビは「この先左折専用車線があります」とか「合流です」とか音声で教えてくれたりします。
画面にも交通標識で車線が表示されます。
とても便利だと思ったので、この機能が付いている機種が欲しいです。
この機能はどんなメーカーのどんな機種にもついているのでしょうか?
なかでもオススメがあれば教えて頂きたいです。
もう一つは音楽の再生についてです。
いまはカーステレオにウォークマンをAUX端子で接続しています。
今後はSDカードか、フラッシュメモリの使用も考えています。
それで、例えばSDカードにMP3を入れたとすると、フォルダごとにしか再生できないのでしょうか?
MP3にMP3tagというフリーソフトでタグ付けしているので、できたら、SDカードでもジャンル再生やリリース年再生ができるといいなと思っています。
もし、SDカードなどでジャンル再生ができる機種があればこちらも教えて頂きたいです。
カーナビはダッシュボードに埋め込む?タイプのものを希望しています。
価格は五万円から、高くても十万円いかないくらいがいいです。
こんな簡単そうな質問をここでしていいのか不安ですが、カーナビを全然使ったことがないのでよかったら教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。
0点
その費用には工賃が含まれていますか?
書込番号:19361717
0点
返信ありがとうございます。
希望金額に工賃は含んでいません。
店頭でのカーナビ本体の価格のつもりでした。
失礼しました。
できれば安いほうがいいのですが、初めての買い物なので幅をもたせました。
書込番号:19361912
0点
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rz77_avic-rz55_avic-rw33_avic-rz33_avic-rz22/navigation/guide/
楽ナビRZ77が良いのでは?と思います
ちなみにその友人のナビは何処のメーカーなのか(それとも車メーカーの純正?)を聞いてみましょう
音楽ですが、iPodを使う事をお勧めします
http://pioneer.jp/support/manual/navi/15raku/?section=682
iPodなら色々な選曲が可能です(リリース年は無理そうですけど)。
書込番号:19362892
0点
ウチもRZ-77をオススメします。ナビとか全てが総合的に秀逸ですから。
RZ-77が高いと感じたらRZ-55ですね。ただし、テレビが地デジチューナーからワンセグに下がりますが。
基本カーナビはパイオニアが一番人気が高いです。(今はアルパインがBIG-Xという10型テレビナビという商品を出したことにより勢いがありますが)。ただしパイオニアはダントツ一番人気だけあり、他メーカーに比べて価格が高いです。
パナソニックのストラーダはナビの画面はパイオニアに負けず劣らず綺麗ですが、いろいろ見てると対応していない端子だったり拡張子だったり何かと使い勝手が悪いようです。
アルパインは音響はいいですが、音楽再生の操作性とテレビの画質が悪いのとナビが普通です。
彩速ナビのケンウッドは音響とテレビの画質はいいことに加えてスマホ感覚で操作がしやすいですが、ナビが普通です。
イクリプスこと富士通テンはどれも評判よろしくないようです。
三菱電機のサウンドナビは名前の通り、音響だけがダントツに飛び抜けてますが、他が普通です。
こう書くと「そうではない」と色んな人から非難の声がきそうですが、あくまでも私の感覚です。
ちなみに今のカーナビは音声案内や矢印表示はどれでもすると思います。それがカーナビの役割ですから。(しない機種を聞いたことがないです)
書込番号:19363207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カー用品店は足を伸ばせる所に、一店しかありませんか?車はトヨタ車ですか?
書込番号:19363243
1点
みなさま返信ありがとうございます。
まとめての返信で失礼します。
カーナビってインターネットの地図みたいなものを想像していたので驚きました。
>北に住んでいますさん
友人はトヨタで車を購入した時にカタログから一番目か二番目に安い物をつけたと前に言っていたと思います。
ちゃんと聞いてみます。
オススメの機種のサイトすごくびっくりでした。想像以上です!
iPodを使う気持ちはないのですが、iPod使えば便利でしょうね。
>しっぽ@レヴォーグさん
とても詳しいご説明ありがとうございます!
大変参考になります。
音声案内も矢印表示も当たり前なんですねー。
教えていただいてからパナソニックのサイトも見てみたら、確かに同じような機能がありました!
正直に言うと、パナソニックとパイオニアで見比べてみると、パナソニックのほうがデザインが見やすいような気がします。
地図や立体地図の建物や標識などをそう思います。
でも端子などの関係の含めてパイオニアがオススメということなので、お店にいってもっとよく見てきた方がいいかなと思いました。
>艦船模型マニアさん
有名なカー用品店の2社が各1店舗(計2店舗)ずつあります。
昨日はそのうちの片方に行きました。
私の車はスズキの軽自動車です。
オーディオレスにして、ディーラーのカタログからカーオーディオを選んでつけました。
書込番号:19363551
0点
パイオニアとパナソニックを考えていたんですね。
ちなみにレヴォーグの1年前の純正ナビはパナソニック製(CN-LR700D、ストラーダR500ベース)で取付け費込み26万円もするナビだったんですが、なんと驚くことにSDカードスロットがあるにも関わらず音楽が聴けませんでした!!( ̄□ ̄;)
SDカードスロットはパナソニックのDVDレコーダーのディーガの録画を見るためのものでしかありませんでした。いろんな縛りがあるんでしょうね。
なので、使用欄にSDカードと書いてあっても音楽が聞けないこともあります(驚きでしょう)。よーく調べてくださいね。お店の人に聞いても間違えることもありますからまずは自分でよく調べてください。
それ以外にも結構不都合なことをよく聞くので、個人的にはストラーダはあまりオススメしません。
書込番号:19365260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在はグーグルマップを使用していますが、もし以下のようなルート検索が出来るナビが
あれば購入したいと考えています。
1.基本的に有料道路は使わないが、100円で15分以上(または200円で30分)等短縮出来る
ならそのルートを表示する。比較出来ると尚良し。
2.高速道路は使用しても都市高速等の有料道路は使用しないルート検索を1回で出来る。
グーグルマップだと有料道路は完全に使用しないしか出てこず、手動でルートを変更するのが
とても煩わしく感じています。
過去の書き込みを検索してみましたが、こういう使い方自体想定されていないのか
1件しか引っかからず、その時は出来ないという解答がされていました。
現在はナビの性能も上がっているのでもしかしたら出来るようになっているのではと思い質問させて頂きます。
2点
100円で何分とかは無いと思います。
そして有料道路の選択も出来ないですね。
仮にそこまでのソフト入れたら、結構重くなりそう。
サイバーナビの新しいのは無理です。
料金の差が複数ルートで出て来る事は有ります。
今Googleナビ使用してる方が何十万も出して3年間位しか新しい道路を表示しないナビを購入するとも思えないなーと感じますが。
更新に2万円位平均で掛かりますし。
書込番号:19349474 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>こういう使い方自体想定されていないのか
おそらくそうだと思います。
知っている限り、比較軸は距離と時間になり、結果として有料道路=料金 となるものだと思います。
ユーザーによる分岐は、有料道路を使う/使わない、フェリーを〜、迂回ルートを〜等 になり、不確実要素の3軸目がVICS情報やプローブによるルート変更です。
ルート変更の条件がユーザーの選択を上書きしてよい、かつ、時間軸ではなく料金による分岐になるので、需要がないといえるのではないですか?
また、都市高速のみのパスは、有料/無料をパラメーターとしている限り無理です。
スマートICの使用は設定があるものがあります。
これは一般道路上にある任意の地点を経由地とすることで疑似的に可能には出来ますが、首都高のように出入り口の間隔が狭い場合は無理だと思います。
私はこのナビアプリを立ち上げの時から使っていますが、ようやくこの程度のことはできるようになりました。
(最新のアップデートではルート候補の選択は塞がれました)
http://www.navitime.co.jp/lp/cho-jyutaikaihi/
Google Mapの最大のメリットはプローブ情報ですので、組み合わせて使うことでだいたいのことは出来ますよ。
ただ、リルートで意地でも元のルートに戻そうとする、大回りでも推奨とする等は、共通した欠点として存在すると思います。
書込番号:19349755
![]()
2点
なんか難しそうですよね。
あとは、思ったほど需要がないのかも
しれませんね。有料道路を使うかは
最初に決めちゃう人が多いとか。
走行距離、時間、費用のバランスを
自分で設定するメリットが無いのかな?
書込番号:19349995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近のは調べてないのですが、パナソニックのカーナビはルート検索時に同時に5ルートぐらい候補が提示され、
道のり、到着予想時刻、そして高速料金(総額ですが)を比較した上でルート選択できました。
書込番号:19350245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん回答ありがとうございます。
ないということは今後も実装されないと考えるべきなんでしょうね。
>とよさん。さん
最近はスマホぐらいの大きさでも数年前のPCより高スペックですし、そんなに重くはならない気がします。
グーグルマップで出来ないことが出来るのならばそこにお金を出す価値はあると考えています。
>Jailbirdさん
私がよく行く福岡や北九州都市高は全て定額なんです。
一般道の流れもそんなに悪くないのであまり使う気にないという感じです。
NAVITIMEはフル機能使うと月額なのが痛いです。サンデードライバーなので。
>困った熊ったさん
コスパで選ぶのは難しいと思うのですが、都市高だけ弾くというのは難しくない気がします。
九州の都市高は定額なので自分で設定するメリットが大きいです。
>LUCARIOさん
5ルートもあれば私が希望するルートも出てくるかもしれませんね。
書込番号:19351644
2点
嫁の車の古いオッティですが(H91WコラムAT)急遽仕事で半年ほど大阪市内(環状線)の高速を乗ることになりました。
嫁は外国人ですが日本語少々、英語なら十分にわかります。 古い車ですが捨てるには勿体ないぐらい調子が良いので
これにナビをつけたいのです。しかし以下の条件で探すもののなかなか良いものが見つからなかったり発売終了だったり・・・
・英語での操作
・英語での道案内
・できればハンディタイプ
(・出来ればbluetooth・AUX付)
・値段 10万まで可
何かよい商品ご存知でしたら是非教えてください。よろしくお願いします。
0点
英語対応なのはガーミンしか浮かばないです(現時点では実質nuvi2582R V15しか販売していない)
大手日本メーカーでは対応していなかったと思います
他にはスマホで出来るのならそれを使うとかでしょうか? 。
書込番号:19322112
![]()
2点
>北に住んでいますさん有難うございます!
値段も安く軽にはこれで十分です。
早速購入を検討したいと思います。
以前どっかのレンタカー屋で外国人観光客用に英語のナビがついてるレンタカーがある記事を目にしましたが
それがどこのメーカーなのかわかりませんでした。見た感じ一体型のナビで国産メーカーだったような気が・・・。
でもガーミン製でスペック・価格共に十分なようです。有難うございました。
書込番号:19324386
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)



