
このページのスレッド一覧(全2745スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2002年5月1日 12:48 |
![]() |
0 | 7 | 2002年4月30日 18:43 |
![]() |
0 | 4 | 2002年4月30日 03:08 |
![]() |
0 | 5 | 2002年4月29日 21:06 |
![]() |
0 | 0 | 2002年4月27日 20:36 |
![]() |
0 | 2 | 2002年4月26日 22:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています






カロッツェリアのHDDサイバーナビを付けたいのですが、車に純正のスーパーサウンドシステムがついてます。
カーショップの定員が「別売りのアンプが必要」と言われました。
「付けなかったらスピーカーがとぶ」とまで言われましたが、絶対必要ですか?
ウーハーは2、3個殺してもかまいません。
誰か教えて下さい。お願いします。
0点


2002/04/23 00:03(1年以上前)
車種が分かんないとな。
んでカーショップはあてにしたら駄目!
デタラメですよ。
2級整備士の揃った整備工場が無難です。
カーショップは見えない所はぐちゃぐちゃです。
書込番号:671113
0点



2002/04/23 12:22(1年以上前)
車はAE111トレノBZ-Rです。
スピーカーの数は7つ(ウーハー3.スピーカー4)のサウンドシステムです。
書込番号:671730
0点


2002/04/23 19:58(1年以上前)
トヨタのスーパーサラウンドシステム何かを付けようとすると、必ず別売りのを付けないと正常に鳴らない。
そこの店員の言う事が信用出来なくて、匿名のネットからの情報とどちらを信用するんだい。
書込番号:672288
0点



2002/04/23 21:29(1年以上前)
どちらを信用する、しないでは無く、意見を聞いているだけです。
ここでこんな事を書いては駄目何ですか?
書込番号:672482
0点


2002/04/23 22:16(1年以上前)
あーいえばこーいうじゃ駄目なんだよ
店員の言う事信用出来ない人間に、こちらがアドバイスしたって信用してくれるかどうか疑わしいものがある。
答えを知ってる人間に、あえてまともに答えようなんて気は起きないんだよ。
馬鹿にしてるとしか思えないしね!
少しは、質問の仕方を考えてからスレッドを立ててくれよ。
書込番号:672577
0点


2002/04/29 15:58(1年以上前)
参考にするだけなんだから別にイイジャン。
ついでに言うとイ・ボンヌ さんはオマエなんかにゃ訊いてねーと思うぞ。
つーかオマエ程度に煽りレス付けられるヤツはホント災難だね。
( ・∀・)
書込番号:683025
0点


2002/04/30 18:43(1年以上前)
それよか、まるっきり新しいの組んだら?
その方がいいよ。
書込番号:685507
0点





はじめまして。
各社のニューモデルに魅力を感じ、真剣に購入を考え始めました。
ここの情報を元に自分で考えた結果、通販で購入しディーラーに
取付を頼むのが最も安く済んで安心できる方法かなと思ったのですが、
たまにここで話題にあがる「B-Plus」さんや「ナビ男くん」さんの
ような通販から取付まで一貫して行ってくれるような業者さんも
気になり始めています。ですが、これらの業者さんについては情報が
少ないため決め手に欠けています。
こんな悩みについて、実際に利用された方のアドバイスや同じような事を
考えていられる方の意見を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
0点


2002/04/29 19:19(1年以上前)
具体的に何を基準で選びたいのか?
1.高くても完璧な作業してくれる所
2.とにかく安く取り付けたい(作業はいい加減なところでもいい)
もう少し質問の内容を考えてくれないと、アドバイスしたくても出来ない。
書込番号:683388
0点



2002/04/29 21:04(1年以上前)
すいません、おおざっぱ過ぎましたか・・・
作業に関しては、取付や配線の美しさまでは求めません。
きちんと動作してくれればOKです。ただ、カーナビにはトラブルが
多いみたいなので、もしもの時にたらい回しにされないようにしたいとは
思っています。
考えたのが、
・購入=通販、取付=ディーラーorカーショップ
○安く買える。取付安心。
×アフターが心配。工賃が高い?
・購入=カーショップ、取付=カーショップ
○取付安心。アフターも多分大丈夫。
×とにかく金がかさむ。
です。
そうこう悩んでる内に思い当たったのが出張取付業者さんです。
製品価格がここに載っているショップとさほど変わらず、工賃も
持ち込みより安く済みそうで、購入と取付が同じお店なのでアフターも
安心かな? と、いい所どりのように思えました。
ただ、利用例や評判が見あたらなかったので意見をうかがいたいと思って
質問しました。
そういった内容があまり出てこないということは、ここで質問すべきこと
ではないのでしょうか?
書込番号:683614
0点


2002/04/29 21:36(1年以上前)
多少高くても安心をとるなら、カーショップかディラーで購入し取り付けてもらうことをお奨めする。(ディーラーでもその辺のカーショップと同じ物を扱ってる所もある)
出張取り付け業者さん、はアフターのことを考えると、あまりお奨めしない。
安い所は、それなりの事しかできないしな。
いずれにせよ、安さだけに飛びついてしまうと痛い目に遭うぞ!
書込番号:683685
0点



2002/04/30 03:08(1年以上前)
出張取付にはアフターサービスは望めませんか・・・
すべてを任せるのだからと少し期待していたのですが
やはり売り切りという事なのですね。
「安さ」と「安心」の二律背反は避けられないようなので、
どちらにより重点を置くかもう少し悩んでみます。
ありがとうございました。
書込番号:684464
0点





最近、掲示板を見ているんですけど皇帝さんの文章の内容はあまり好ましくないと思います。何も分からない人に対して『勉強してからカキコしろ』他にもたくさんあります 掲示板はみなさんが使うものですからあまり不快感になるような言葉は辞めてください
0点

ま、「シロウト」「初心者」は免罪符にはならないので、
質問する人はまず、自分で調べられる事は自分で調べましょうって事ですな。
ココに質問するっちゅうことは
すなわちメーカーのHPなども調べられる環境にあるっちゅうこと。
書込番号:683505
0点

パオオリン さん
表面的なことからいえば
あなたみたいな見解になるかもね
それでもならないと思わんこともないけどね。
書込番号:683511
0点



2002/04/29 20:35(1年以上前)
そりゃあーカキコするまえに自分でカタログを見たりしてある程度は知っとおかないといけないこともあります しかしあんなキツイ事を書かれたれて不快感になるのはあたりまえだと思いますよ
書込番号:683549
0点


2002/04/29 21:06(1年以上前)
後から「あまり好ましくないと思うんですけどっ」て書き込みするのもどうかと思いますが。
その「あまり好ましくないと思う」スレッドに返信したほうがいいと思います。
書込番号:683621
0点






2002/04/26 20:14(1年以上前)
そこまで心配しているのなら、多少高くても対面販売で買った方がいい。 中には悪徳業者がいて、注文しても中々商品を送ってこなかったり計画的に注文だけ受けといて倒産してしまう所もある。
運良く商品が届いたとしても、一度開封してあったり、不良品として送り返された物を発送したりする業者もいる。
あれだけ安いのだから、中にはバッタ物もあると思う。
書込番号:677539
0点

↓の下の方で、激安ショップの事情について少し触れられています。
http://homepage1.nifty.com/arazin/sub77carrozzeriadvd.htm
安いからといってすぐに決めてしまわずに、じっくり掲示板をウォッチして慎重なお店選びをすれば、皇帝さんが指摘されているような業者に出会う可能性はかなり低くなります。値段についてはカー用品店の方が逆に高すぎるくらいなので、変に「安すぎる」お店さえ選ばなければ大丈夫でしょう。怪しいショップは、WebPageを一目見ただけで怪しさがプンプン臭ってきます。逆に言えば、その臭いを感じ取れるくらい情報収集をすると安心できます。
ただ、購入と取り付けを同じショップで済ますと初期不良の際の対応がスムーズです。また独自保証を付けてくれるショップもあります。このようなメリットを重視されるのでしたら、同じショップで完結された方が良いですね。
書込番号:677797
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





