
このページのスレッド一覧(全6758スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2002年7月24日 23:38 |
![]() |
0 | 5 | 2002年7月23日 08:05 |
![]() |
0 | 2 | 2002年7月22日 17:15 |
![]() |
0 | 2 | 2002年7月25日 16:01 |
![]() |
0 | 6 | 2002年7月20日 22:39 |
![]() |
0 | 1 | 2002年7月17日 12:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > CANON > XV2 +(AK-620)


XV2を予約してしまいました。ところで質問なのですが、ワイコンについて、純正品かレイノックスの製品か迷っております。純正品をお持ちの方画質はいかがなものですか?
テレコンについても58mm径はなかなか見あたらないのですが、いいのがありましたら教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。
0点


2002/07/24 23:38(1年以上前)
レイノックスのワイコンはヤバいと思います。
歪みすぎです!
使いのならせめて純正が良いと思います。
58ミリのテレコンはあまりないので、ソニーのVX2000のものが良いと思います。
書込番号:851828
0点



ビデオカメラ > CANON > IXY DV 3 +(AK-210)


左手一本で持って撮るのってどうでしょうか?
元々左利きなので、左手で持ちたいのですが、、、。
今まではシャープの液晶ビューカムだったので両手でホールドしていました。
お店でちょっと持っただけではよくわかりません。
どなたか使用感教えて下さい。
0点

自分も左利きですが、VHSフルカセットのビデオカメラの頃から右で撮影してます。
やっぱ慣れでしょ!(^_^)v
書込番号:843331
0点



2002/07/20 20:40(1年以上前)
やっぱり、こういう縦型ビデオって、右手で持つことになるのでしょうかねえ、、、(ストラップが右手用ですもんね)
書込番号:843506
0点

左利きで得するのは、野球選手くらいなのかしら?
書込番号:843553
0点


2002/07/21 13:02(1年以上前)
私も左利きですが、右で使いにくいと感じたことはありません。
左利きはそういう環境に慣れているからでしょうか?(笑)
逆に左手が空いているので便利かと思います。
書込番号:844791
0点



2002/07/23 08:05(1年以上前)
JUNKBOYさん、雨あられさんありがとうございます。
右手でトライしてみます。
書込番号:848466
0点



ビデオカメラ > CANON > IXY DV 3 +(AK-210)


教えて下さい。
現在VAIO(ギガポケット)でSONYのビデオから取込みを行っております。VAIOに付属の「DV-GateMotion」というソフトは、シーン毎に自動的にファイル分けをしてくれるのでそれなりに重宝しております。が、最近SONYのビデオカメラがいまいち(というか独自規格に走っているので)CanonのIXYに食指が動かされています。
何方かCanonのIXY-DV3でVAIOのDv-Gatemotinを利用された方(SONYのビデオカメラで実現できる機能が同じく実現できることを検証された方)はいらっしゃるでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点


2002/07/22 02:14(1年以上前)
びぇーりさん、はじめまして。
VAIO Z505CR/Kで、CANONPV1から動画を取り込むことは出来ましたが、それをDVGATEMOTHIONで編集しようとしたら「無効なデータです」とか言うエラーメッセージが出てダメでした。ところが、おんなじテープをSONYTR-V8Kに入れて取り込んだところ、問題なく編集から出力まで出来てしまいました。
また、そんなら、ということでZ505にビデオスタジオ4をインストールしてそこからPV1の動画取り込みをしたところ、どういうわけか今度は編集した動画が「早送り状態(というか、途中から加速していく)」になり、やっぱり編集も出力も出来ませんでした。
ソニーのノートパソコンは、ソニーのビデオカメラとしかつなげない規格になっているとしか思えません。
書込番号:846235
0点



2002/07/22 17:15(1年以上前)
ふぅぅぅん、そうでしたか...。
個人的にはiLink(IEEE1394)同士であればできてしまうのでは...という理由の無い希望があったのですが、「DV-Gatemotion」はSONY製のビデオにのみ有効と思っていたほうが良いのですね。
DINOSAURAさん、貴重な書込みをありがとうございました。
書込番号:847144
0点



ビデオカメラ > CANON > XV2 +(AK-620)


はじめまして。
ビデオサロンの今月号にXV2の画像が載っていますね。
1ショットしかないのが、個人的には残念です。
夜間など、低照度下での性能を見てみたいものですね。
ところで、MA−300でECM-670を使用することは可能なのでしょうか?
どういった電力が供給されるのか、記述がなかったので、
気になっています。
どなたか、ご存知のかたお教えください。よろしくお願いします。
0点


2002/07/21 00:44(1年以上前)
題名の件は全くわからないのですが、XV2の低照度比較には、私も非常に強い興味を持っております。
VX2000、DV3500、TRV950、MX5000、これら4機種との「四面楚歌」状態の
5機種総合戦であればかなり面白いですね。本心では、
VX2000、TRV900、MX3000、XV1との対戦の方が興味があります(^^;
書込番号:844021
0点


2002/07/25 16:00(1年以上前)
MX3000はオートで12dbまでマニュアルで18dbです。
暗いところでとる時はせめてマニュアルにしてほしいと思います。
いろいろな所でMX3000との比較がありますがどれもMX3000はオートで
他の機種はオートでも最高値までゲインが上がるのですから
フェアじゃないことが結構あります。
書込番号:852961
0点



ビデオカメラ > CANON > XV2 +(AK-620)


はじめまして、本物のど素人です。
昨日、近所の電気屋さんで見積りを出してもらいました。
本体+キットで 246.000円(税抜き)
プラス
バッテリーパック BP−945 *2個
ワイドコンバーター WD−58H
ビデオライト VL−10Li
システムケース HD−4100
のセットで 税込み350.000円でした。
私の感覚では結構安いと思ったので早速注文しに行こうと思うのですが、
その前に、皆様方のご意見・ご指摘・アドバイス(このライト買う位なら、○○製の○○にしたら。等‥)を頂きたく書き込ませて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします。
購入の動機・目的・etc....
第一に子供の成長記録。←(嫁を納得させる一番の理由?)
「室内の撮影も多いと思うが、モトクロスもやらしてるので20倍光学ズ ームは有るといいよな〜。」と思った。
それっぽい理由は、他にもいろいろ有るけど、、、、
「どうせ買うなら、
手持ちタイプ(民生機?)の中で一番いいやつが欲しい〜」
と言うのが本音です。
ちなみに、ビデオカメラを買うのは初めてです。
動機が不純だとお叱りを受けるかもしれませんが、
どうか 宜しくお願い致します。
0点


2002/07/19 10:52(1年以上前)
シカシェーフリムン さん 初めまして。
XV2ユーザーのあくまでも私の意見です。
バッテリーパック 大きさ重さから BP−930をお勧めします。
ワイドコンバーター 必要を感じてからでいいのでは。
ビデオライト 必要を感じてからでいいのでは。
システムケース 必要を感じてからでいいのでは。ビデオバッグ
にポンと入れる方が機動性があるので。
ぜひ揃えた方がいいのはビデオ三脚です。私はLibecのTH-650を
使っています。価格が手ごろで使いやすいです。
動産保険を付けておかれた方がいいと思います。傷害保険に携行品損害
保証を付けるという方法もあるそうです。(モトクロス場は足元悪い
不整地がほとんどでしょうからね。)
書込番号:840660
0点


2002/07/19 15:35(1年以上前)
ビデオカメラは、もちあるくものなので、
長期の保証がついているところで購入さ
れたほうがいいと思います。
ビッグカメラとかは、購入費用の3%?
かなそれくらいプラスで3年保証とかつ
けてくれるはずですし、私の購入したカ
メラの鈴木とかは、ふつうに3年保証が
付きます。カメラのキムラもそういう感
じです。
こわれたときにも配慮した方がよろし
いかと。。。
書込番号:841031
0点


2002/07/19 15:41(1年以上前)
付け加えです。
この装備だと手持ちはほとんど不可能な重量だ
と思われます。そこの点、ご配慮された方がよろ
しいかと思います(感覚的にはほとんど肩載せと
同様かと。。)。
わたしはMV1と(手持ちにしては)それでも
大きめのキャノン系のビデオカメラを使用してい
ましたが、BP945なんて使おうとも思いませ
んでした。重いし機動性が全くないからです。
手前みそですが、ソニーのTRV950とかで
も限界に近い感じです。
要するになにを優先させるか、でしょう。
書込番号:841039
0点



2002/07/19 18:56(1年以上前)
フォレストパークさん、たろー2002さん貴重なご意見ありがとうございます。
>バッテリーパック 大きさ重さから BP−930をお勧めします。
たろー2002さんからも機動性についてのご意見が有りましたので
930に変更しようと思います。
その他の
>必要を感じてからでいいのでは。
ごもっともです。が、私事ですが求まった臨時収入がありまして、
今のうちに いりそうな物を買いそろえておこうと言う魂胆です。
保証や保険については、注文時に相談しようと思います。
近所の電気屋さんとはヤマダ電気です。大型店なので大丈夫かなと思っています。
三脚は、フォレストパークさんご推奨のTH−650を買ってきたいと思います。キャノンリモコンもいりますか?
>システムケース 必要を感じてからでいいのでは。ビデオバッグ
にポンと入れる方が機動性があるので。
そのビデオバッグの具体的な銘柄などを教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:841285
0点


2002/07/19 20:11(1年以上前)
>キャノンリモコンもいりますか?
私は移動体を撮影することが多く、三脚で120度くらいパンしながらティルトも
ズームもします。右手でパン棒を握り左手でズームのシーソーボタンを操作しま
す。これで十分やれています。キャノンリモコンは持っていませんので使い勝手
等何もわかりません。どなたかほかの方からアドバイスがあるかもしれません。
カメラを固定したままの撮影なら、付属のリモコンで十分でしょう。
>そのビデオバッグの具体的な銘柄などを教えて頂けると幸いです。
いい加減な回答になりますが、カメラ本体と予備バッテリーなどが入って、クッ
ションの厚みも適度にあり、色やデザインが気に入ったものであれば何でもいい
のではないでしょうか。なお、TH−650のクイックシューはカメラに付けっ
ぱなしにした方が便利なので、その状態で収納してみてください。
ワイコン、テレコンともそれぞれワイド端、テレ端で使うのが基本ですから、
ワイコン付けてズームもしようなんて思われない方がいいですよ。ついうっかり
やってしまって失敗した経験が何回もある私です。(笑)なお、 XV2ではコン
バーターは必要性を感じないので持っていません。
静止画も撮ってみようと思われるのでしたら、SDメモリーカードは付属の8MBでは
心許ないかもしれません。
書込番号:841406
0点



2002/07/20 22:39(1年以上前)
フォレストパークさんこんばんわ
ビデオバッグは頑張って色々調べてみます。
>静止画も撮ってみようと思われるのでしたら、SDメモリーカードは付属の8MBでは
心許ないかもしれません。
デジカメが有るので必要無いかなと思っています。
今回は、私のようなど素人に いろいろ親切にアドバイスして頂き、
本当にありがとうございます。
また困った事が有ったら(絶対有るな!(笑))
よろしくお願いします。
書込番号:843721
0点



ビデオカメラ > CANON > PV130 +(AK-540)


ずばり,VX-1000とPV130って,どちらが画質が良いのでしょうか?
VX1000は画質がいいけど大きくて重いのが難点ですが,画質がPV130に
負けるとVX1000の所有の意義がなくなります。いっそのこと買い換えようかと思っています。やはりPV130の方がいいのでしょうか? といっても,誰も比べた人がいないので無理な質問でしょうか。
0点

無理な質問というより 画質は人によって違うのである人がVX1000が
良いという意見を書いたとしてもどれほどの意味を持つかですね、
そんな事を考えると お答えしないというのが多くの人の行動だと
思います。画質のどの要素が良いとか悪いとかはあるわけですが
それだと理解は得られやすいと思います。
主観だけで画質を評価するなら書き放題なんでしょうけど。
書込番号:836871
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
