
このページのスレッド一覧(全1222スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 3 | 2009年12月29日 13:27 |
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7 | 16 | 2010年1月6日 09:23 |
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2 | 6 | 2009年12月27日 19:14 |
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0 | 1 | 2010年1月1日 12:54 |
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0 | 4 | 2009年12月28日 12:28 |
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0 | 9 | 2009年12月24日 08:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF100
PCに取り込む際はUSB接続をしているのですが、本機種はなぜかUSB2.0として認識してくれません
USBメモリ等は2.0でつながるのでPC側で2.0に対応していないということでは無さそうです
同様の現象をご存じの方いらっしゃいませんか?
0点

特定のクチにつないだらダメとか
横着してUSBハブにつないだらダメとかならあったな。
書込番号:10696607
0点

うちのPCとHF21はハブを経由しないと認識しない。
書込番号:10698361
0点

返信ありがとうございます
ずいぶんと古いケースのフロントUSBを使っているので、その所為かと思って3.5インチベイに取り付けるUSB拡張パネルを買ってきて試してみたのですが駄目でした
ケースの裏に手が入らないような置き方をしてるんですけど、ちょっと時間をみつけて後ろのコネクタに直差しして確認してみます
USB-HUBは手持ちが無いなぁ
だれかから借りて試してみようかと思います
ちなみにマザボはASUSのM2A-VM HDMIです
書込番号:10702350
0点



ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S10
付属編集ソフトを使用しようとしたところ・・・。
トランジションがありません。
HF100の付属編集ソフトにはありました。
フェードインをつかい、フワ〜っと映像が変わる。重宝してました。
しかし、HFS10の付属編集ソフトには映像分割と音量調整とタイトル作成、BGMのみ。
みごとに、トランジションだけがありません。
これって、ホントにないのでしょうか?
どこかをクリックすれば出てくるとかは ないのですか?
現在、面倒ですが、
HFS10から付属ソフトに取り込み、
拡張子を「.mts」→「.m2ts」に変えて、
HF100の付属ソフトで編集してます。
実はこの先はまだやっていません。
拡張子を「.mts」に戻せばHFS10に書き戻せるのか?今度やってみます。
あるいは、HF100に書き戻し、ブルーレイレコーダー経由でディスク作成。
とにかく面倒なことをやっています。
0点

【警告】
MXPで撮影した映像の拡張子を「.mts」→「.m2ts」に変えて
HF100などに付属している編集ソフトで編集することは絶対にやめてください。
パソコンが壊れることが判明しました。
FXPで撮影した映像なら問題ないです。
実は、この方法でやったら買ったばかりのハイスペックパソコンがぶっ壊れました。
編集後の映像を保存中、フリーズし、強制終了もできず、仕方なくコンセントを抜きました。
その後電源を入れるとファンが回るだけで、起動しません。
パソコン屋に持っていったらマザーボードが壊れているということでした。
保障期間内なので何とかなりそうですが。
このときは原因がわかりませんでしたが、
もう一台のパソコンで同じことをしたらこちらも フリーズ→強制終了。
でも、起動はできましたが。
ということで壊れます。
自分は編集の「トランジション」を使いたい為に「.m2ts」に変換していましたが、
絶対にやらないでください。
みなさん、気をつけてください。
書込番号:10704401
0点

PCの強制終了としてコンセントを抜いてしまうとは・・・
壊れてしまっても当然です。
マザボのBIOSあたりが吹っ飛んだんでしょうね。
これはアプリケーション的な操作とは次元の違う極初歩的な誤りです。
今後二度としないで下さい。
アプリケーション的なフリーズならCTRL+ALT+DELETEでタスクマネージャーを開き、フリーズしたアプリを強制終了。
タスクマネージャーすら開かない場合はPCの電源ボタンを長押しして強制シャットダウンします。
ファイルの拡張子を変更してイジっていくのも結構ですが、こうしたイレギュラーな作業をされるのでしたら、もう少しPCのスキルを上げてからの方がいいですよ。
書込番号:10706874
4点

トラーオさん
強制終了もできず、
キーボードもマウスもまったく反応しなかったんです。
コンセントを抜くしか方法がありませんでした。
パソコン屋の人もコンセントを抜いていました。
おそらく、フリーズした時点で壊れていたと思います。
コンセントを抜く行為はしょうがなかったんですよ。
でも、普通は、停電も想定できるので、壊れないようになっていると思うんですが。
書込番号:10711630
0点

通常OSフリーズの場合にはキーボードもマウスも全く操作を受け付けないと思います。
そういう場合には電源ボタンをシャットダウンするまで押し続けると大概は強制シャットダウンできるはずです。
パソコン屋の店員さんもこの操作をされていたでしょうか?
僕もこれまでWin、Macに限らず様々なトラブルに遭遇し、その中で強制シャットダウンができなかった経験はありませんでしたが、もし今回がそれをできない事例であるとするのなら、由々しき事態だと思います。
(全くと言っていいほどPCに無知な店員さんとは何度も遭遇していますが・・・)
どちらにしてもお気の毒様でしたとしか言いようがありません。
年末にさぞご苦労なさったことでしょうが、来年は八木っちさんにとって良い一年になりますようお祈り申し上げます。m(_ _)m
書込番号:10714192
0点

あけましておめでとうございます。
なんだかPC初心者の方が見たらとんでもない誤解を生みそうなスレですのでこの際はっきりと申し上げたいと思います。
まず、今回のトラブルの原因に関しては、ほぼ99.9%トラーオさんの仰るようにコンセントを突然抜いたことによるマザーボードのBIOSデータ消失によるもので、フリーズした時点でPCが壊れるといった認識は大きな誤りです。
OSが立ち上がった状態で突然コンセントを抜くと、コンセントを抜いた際に発生する逆流電気がマザーボードのBIOSデータがある記憶領域にまで流れ、最悪そのデータを吹き飛ばすことがあります。
一度吹き飛んだBIOSデータは二度と甦りませんので、その後はマザーボードに電気が行ってもファン以外は動くことがありません。
(ちなみに、PCショップの店員さんはこの状態で渡されたようですので、この状態ではコンセントを抜こうが電源スイッチを長押ししようが、どちらで電源を切っても同じです。)
それと停電を想定して壊れないようにできているPCは「デスクトップ型」にはほとんどないと思ってください。
それが何故かは書くと長くなりますが、少し調べればわかります。
とりあえず不意の停電には、最低限サージノイズフィルタ付の電源タップに繋ぐ等して備えましょう。
やはりトラーオさんの仰るようにもう少しPCのスキルを身につけられたほうが良いかと思います。
トラブル発生時のPC初心者に最も多いコメントが「特に何もしていない」「いつもはこれで出来ていた」「こうするしか仕方がなかった」ですが、その多くが取り返しのつかない初歩的な誤りによるものだったりします。
正月早々耳の痛い話をして申し訳ありませんが、このままでは今後も同じようにPCを壊してしまう可能性を感じたので、あえて書き込みをさせていただきました。
八木っちさんに今後幸多いPCライフがあらん事をお祈りします。
書込番号:10718835
3点

トラーオさん
GKストライカーさん
あけましておめでとうございます。
新年早々書きこみありがとうございます。
GKストライカーさんの書き込みには正直グサッときました。
今回は強制終了ができませんでした。
さらに、説明書に載っていたキーボードの3箇所を一度に押せば・・・とありましたが、
キーボードも利かないので意味なく。
結果、コンセントを抜くしか方法はなく。
「最低限サージノイズフィルタ付の電源タップ」につけるしか対策はないようですね。
書込番号:10722892
0点

CTRL+ALT+DEL
→いきなりコンセント
って
はかったように「電源長押し」を抜かしているのは
なんだw
もしかして釣りか。
書込番号:10722925
0点

はなまがりさん
電源長押しするも意味ありませんでした。
ホントにコンセントを抜くしか方法がありませんでした。
書込番号:10726046
0点

ところで、PCはどのようなメーカー・仕様だったのでしょうか?
書込番号:10726314
0点

八木っちさん、こんにちは。
電源ボタンの長押しとは5秒以上押し続けるということです。
八木っちさんがお持ちのバリュースターには強制シャットダウンできない場合のQ&Aがありました。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=000683
確かにこういった場合には電源ケーブルを抜くしか対処法はなかったでしょう。
Q&Aにも載っているくらいですので、メーカー製のPCではこういったトラブルが起こっているのでしょう。
(自作PCとMacでは経験したことがないトラブルですが、メーカー製のPCってプレーンなOSに余計なアプリがたくさんインストールされている以外にレジストリも余計なことをされていたりでもするのかな?!)
メーカー製のPCって裏の電源部分にスイッチのついていない物が多いので、これに対処する為にはGKストライカーさんの仰るようにサージノイスフィルターのついた電源タップ(できれば各コンセントに独立スイッチのついているタイプ)に繋いでおくしかないでしょうか。
結果的にはファイルの拡張子を変えただけでPCまで壊れてしまったわけで、大変でしたね。
書込番号:10727557
0点

サージノイズフィルタ付の電源タップは落雷(過電流)などに有効で、
コンセントを抜いた場合はどうなのでしょう?
タップ側のコンセントを抜けば少しはいいかもしれませんが、
一瞬で電流が遮断されるのは間違いないです。
こういう場合に備えて、徐々に電流が減るような装置をパソコンに内蔵して欲しいですね。
ってか、サージノイズフィルタが内蔵されていればいいのに。
パソコンは大事なデータが入っているものなのでこういう対策はやって欲しいですね。
今回は買ったばかりのパソコンだったので、
中身(データ)はほぼ空っぽでした。
メインの外付けHDDも電源が入ったまま、コンセントから抜きましたが、
こちらは無事でした。
今思うと相当危険な賭けでした。
今後同じことが起こったらどうしよう・・・。
書込番号:10727741
0点

サージノイズとは落雷時だけに発生するのではありません。
実は電源のオンオフをした際に普通に発生しています。
テレビを視聴していたりラジオ等を聞いている時等に、部屋の照明をつけると一瞬パチッと画面や音にノイズが入るという経験をされたことはないでしょうか?
これがいわゆるサージノイズの一種です。
これは電源ONの状態で電源ケーブルをいきなり抜くことでも発生します。
ひどい時には軽くショートしてコンセントから一瞬火花が散ることもあります。
(これが非常に危険なわけであります。)
普通のPCの電源部は、いきなり全ての電気を遮断せず、マザーボードにダメージを与えないようにじんわりと電気を遮断するように出来ているようです。
僕の使用している自作PCの電源は全て5、6千円程度の安物ですがこのタイプのようです。
(ただしきちんと調べたわけではありませんので、その内容を保証するものではありません。悪しからずご了承ください。)
ところが、コンセントをいきなり抜いたりすると、こうした回路を飛び越して直接ノイズや電気がマザーボードに流れ込んでしまうことがあります。
これがマザーボードのBIOSを消してしまう原因となるわけです。
(これは本当です。)
よって、電源ボタンをいつまで押し続けても電源が落ちない場合に、どうしても主電源を落としたい場合には、PC背面の電源スイッチで切り、それがない場合には電源タップ(ノイズフィルター付き)のスイッチで切るしかないというわけです。
コンセントを直接抜いてしまうのは大変危険ですので絶対にやってはいけない行為にはかわりないのですが、どうやっても電源すら落ちない現象って頻繁にあるものなんでしょうかね?
僕は今までこのような症状とは遭遇したことがありませんので、そんなに起こるものでないと言いたい所ですが、もしこの現象が度々起こるようでしたら怖いですね。
書込番号:10728982
0点

>どうやっても電源すら落ちない現象って頻繁にあるものなんでしょうかね?
僕は、初めての経験でした。
パソコン自体は、もう10年ほど(小学生から)やっていますが、
フリーズすることは何度もあっても ←電源長押しで電源落ちました。
何やっても電源が落ちないことは初めてでした。
しかし、拡張子を変えただけでこうなるなんて・・・。
信じられないですが、
ほかの他社製のパソコンでやっても同じ状態になりましたし。
拡張子を変えたというのが原因というのはほぼ間違えないです。
こうなったら市販の編集ソフトを買うしかなさそうですね。
書込番号:10729419
0点

>おそらく、フリーズした時点で壊れていたと思います。
>しかし、拡張子を変えただけでこうなるなんて・・・。
う〜ん、正直10年以上PCキャリアのある方のコメントとは思えないですが・・・
まあ、ウチのWEBデザイナー(大手企業であれ小規模であれデザインコンペでは今の所無敗の現役バリバリ)も、アプリケーション的なスキルは申し分ないけどもハード的な知識はからっきしと言う人間なんで、世の中いろんな人がいるんだと思います。(^ ^;)
(ただし仕事でPCを扱う以上、トラブルシューティングのスキルは当然ながら僕と同等かそれ以上に持っています。)
何れにせよ、PCにはサージノイズフィルター付電源タップを、動画編集には目的に合ったソフトを用いるのが良いということです。
どうか頑張って下さいませ。
書込番号:10729624
0点

次もナニかやらかしたら報告頼みますわ。
良い反面教師として奉ります故w
書込番号:10735734
0点



ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S11

単にコピーではなく、視聴の可否も質問項目では?
この機種で撮影→そのままあるいは内蔵メモリー経由で「SDメモリに記録」、それを内蔵メモリーに戻す
↑
このような条件であれば、取説を見れば可能です。
しかし、この機種で撮影したわけでも、同じファイル構造を持つ同種の記録仕様でも無い場合、例えば、動画デジカメ(ただしAVCHD-Liteでない)で録画したものをどうにかしたいのであれば、おそらく無理のようです。
書込番号:10690974
1点

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん、ご返信ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
当該機種で撮影していた動画をSDメモリー保存の設定にしていた場合、
撮影後に内蔵メモリーへコピー(移動)させることができるかどうか?
(その逆は勿論可能だと思いますので)
という疑問でした。
BDレコーダーを持っておらず、PC取り込みも無理なので、
"SDでの記録・Woooに挿しての視聴・長期保存(ライブラリー化)"
という運用になるので、SDの内容を整理したりする時の為の
上記質問だったのです。
可能なようなので、早速購入に踏み切りたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10691784
1点

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん
このカメラで撮影してSDカードに保存したデータを、このカメラの内蔵メモリにコピーするということですよね。
以前の機種では出来なかったんですが
>取説を見れば可能です。
PDF見てみたんですが、
P139 シーンをコピーする。
>内蔵メモリからカードにのみ可能
とあります。
すみません、他の記述が上手く見つけられないのですが、他に記述がありましたでしょうか。
おっしゃっているのは、付属ソフトを使用すれば、可能という意味でしょうか。
書込番号:10691888
0点

内蔵メモリー←双方向コピー→SDメモリー
この機種本体の機能を使う限りは不可のようですね(^^;
http://cweb.canon.jp/manual/dvcamera/pdf/hfs11-nim3-ja.pdf
大変失礼しましたm(__)m
>ウェルかめさん
>BDレコーダーを持っておらず、PC取り込みも無理なので、
>"SDでの記録・Woooに挿しての視聴・長期保存(ライブラリー化)"
>という運用になるので、SDの内容を整理したりする時の為の
>上記質問だったのです。
後からそのような重要な前提を出されて、結果的に間違った選択となっても、どうしようもありません(^^;
単純に(何らかの方法によって)内蔵メモリーにコピーできることと、編集用途に活用できることとは、確認・注意すべきところが結構違います。特に販売店で十分に確認しておかないと「返品理由」になりません。
(メーカーに確認するよりも「売買契約」の当事者間(販売店と購入者)で確認しないと有効でないかも?)
なお、
>Woooに挿しての視聴・長期保存(ライブラリー化)"
視聴はともかく、長期保存(ライブラリー化)というところ、コストは経済力次第としても、メモリーを長期保存メディアとして使うのは、文字通り長期的には問題があります。
長期保存できると思っているのは一般消費者だけで、そもそも長期保存メディアとしての設計でもなく、実力もないはずです。
>ぐらんぐらんす〜さん
ご指摘ありがとうございましたm(__)m
書込番号:10692901
0点

ぐらんぐらんす〜さん
教えていただき助かりました。できないことがわかっていれば、対処のしようもあります。
反対です過度な狭小画素化に(^^;さん
再度のご返信ありがとうございます。
後から重要な前提を出したのは私自身ですので、"どうしようもありません"で構いません。
丁寧にご返信をいただいた内容の間違いに責任を求めることもありませんのでご安心ください。
ところで、SDメモリーは長期保存メディアに適さないとのことですが、どのような点が長期的には問題があるのですか?
(一般消費者としては、DVテープやDVDやハードディスクよりも安心だとすら考えていましたので)
書込番号:10694135
0点

>SDメモリーは長期保存メディアに適さないとのことですが、どのような点が長期的には問題があるのですか?
(一般消費者としては、DVテープやDVDやハードディスクよりも安心だとすら考えていましたので)
CDやDVDで「〜年間の保存性を・・・」というデータを見たことがあると思いますが、同様のことをメモリーで御覧になったことがありますでしょうか? 設計段階でそんな長期保存を目的としていないわけで・・・都市伝説のような「永久保存妄信」の一種です。
そもそも、フラッシュメディア自体、記録の信頼性は低いのです。
「〜万回書換」とかありますが、「タクシー車両は廃車にするまでに30万kmとか走っているのだから、同じ車両で年1000kmなら300年走れるだろう」という論法と同様に、劣化要素のごく一部分しか見ずに「希望的観測」をするようなものです(^^;
今のところ「永久保存」については、以下の2点を「継続的に実施していく」しかありません
(ただし、「幸運のみにすがる」場合は別です(^^;)。
・複数並列保存
・メディアの劣化前にコピー(ダビング)※「劣化前に」がポイント
書込番号:10694249
0点



ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S10
キャノン製のマイクDM−100が高いので、社外製のマイクを購入しようと思っております。
社外製のマイクを使用する場合、マイク本体に電源が内蔵されていないと使えないようです。
本体に取り付けできなくても良いので、どなたか使用できるマイクを教えて下さい。
使用用途は、子供の野球の試合を撮りたいので、風の音が遮れて、指向性があるマイクが良いと思っております。
是非、回答お待ちしておりますm(_ _)m。
0点

DM-100より安くて
そんな指向性抜群のマイクとかないんじゃないの
いいものはいい値段するよ
ふつう・・・
値段が多少安くて同じくらいの性能なら
純正買って直づけできる便利さを味わった方がいいと思うよ
だいたい野球場で指向性を話題にするって
結論が「あきらめましょう」になる予感・・・
書込番号:10691111
0点

HF10に主に風切音対策でDM-100を使っていましたが、
軽いし、
風防を付けて置けば風切音はほとんど気にならないし、
SHOT GUN/STEREO 90°/120°の切り替えができるし、
(私はSTEREO 90°しか使っていませんでしたが)
屋外では常用していました。
他に迷う候補は、
特に重量の面であまりなかったように記憶しています。
書込番号:10693002
0点

純正に勝る社外品はないということですね。
純正を購入することにします。
みなさん回答ありがとうございましたm(_ _)m。
書込番号:10696683
0点

純正に勝るマイクがないのではなくて、純正より安いマイクにちゃんとしたものがないだけです。
(厳密に言えば無いわけではないのですが・・・)
純正マイクも質としてはそこそこの程度ですので、過度な期待はしないほうがいいですよ。
(それでも本体マイクよりは断然マシですが。)
まあ、野球場での試合風景収録に指向性を求めるのなら、ガンマイクに集音パラボラでも着ければそこそこ拾うようになりますよ。
書込番号:10697405
0点



ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S10
撮影した画像をパソコンで見るには綺麗なのですが、DVDへ書き出すと画像がすっきりしません。AVCHDで書き出した映像は綺麗でパソコンでは見れますがDVDレコーダー(プレイヤー)では再生不可能です。
撮影画像を一般のDVDプレイヤーで綺麗に見れるようにするにはどの様にして出力したらよいのでしょうか?
0点

残念ながらムリです。
撮影された映像そのものはハイビジョンですが、
(普通の)DVDに書き出すということはハイビジョンではなくなるわけです。
アナログテレビではハイビジョンと映像の綺麗さが違うのと同じこと。
DVDレコーダー(プレーヤー)の方をAVCHD対応のものに替えるしか方法はありません。
書込番号:10675416
0点

酒とTubaを愛する男さん
早速のご返事ありがとうございます。
----------------------------------------
残念ながらムリです。
撮影された映像そのものはハイビジョンですが、
(普通の)DVDに書き出すということはハイビジョンではなくなるわけです。
アナログテレビではハイビジョンと映像の綺麗さが違うのと同じこと。
DVDレコーダー(プレーヤー)の方をAVCHD対応のものに替えるしか方法はありません。
----------------------------------------
重ねてご教授願います。
@今までのDVDより画像が一部ちらついて悪いように感じるのですが、これも仕方がないのでしょうか。
ADVDレコーダー(プレーヤー)はAVCHD対応のものですが再生できません。圧縮比率の違い等によるものでしょうか。何か解決方法はないでしょうか。
書込番号:10675622
0点

> @今までのDVDより画像が一部ちらついて悪いように感じるのですが、これも仕方がないのでしょうか。
どのようにしてDVDに焼いたのか書かないと判断できません。
また、「今までのDVD」とはどのようなものなのでしょうか?
> ADVDレコーダー(プレーヤー)はAVCHD対応のものですが再生できません。圧縮比率の違い等によるものでしょうか。
どのようにDVDに焼いたのかと、DVDレコーダの型式を書かないと判断できません。
書込番号:10675785
0点

>@今までのDVDより画像が一部ちらついて悪いように感じるのですが、これも仕方がないのでしょうか。
比較の対象がわかりませんが、市販のDVDに比べてということでしょうか?
DVDへの書き出しはパソコン使用ですか?ソフトは何を使っているのでしょうか?
詳細が不明ですので想定で書きます。
比較対象が市販のDVDならば到底太刀打ちできないのは当然です。
DVDレコーダーにしろパソコンソフトにしろ、映像の圧縮において市販のソフトに比べたら
簡易的な方法で圧縮をしていますから。
何か事情があってのこととは思いますが、画質改善を求めるならばDVDレコーダーの買い替えが
ベストです。普通のDVDではどうがんばってもNTSCの規格以上の映像は出せませんから。
ADVDレコーダー(プレーヤー)はAVCHD対応のものですが再生できません。圧縮比率の違い等によるものでしょうか。何か解決方法はないでしょうか。
ありません、あきらめてください。
単純に圧縮比率の差ということではなくて圧縮方法が違うのですからどうしようもありません。
それ以前に非対応のプレーヤーやレコーダーにAVCHDのディスクを入れることは禁物です。
ディスクが取り出せなくなるなどのトラブルに繋がることもあるようですよ。
書込番号:10675796
0点

あ、失礼しました。読み間違いでした。
レコーダーはAVCHD対応だったんですね?
機種名とパソコン側のソフト名をお知らせください
書込番号:10675812
0点

レコーダーは東芝の「VARDIA RD-S503」で、
ソフトは、カメラ付属の「ImageMixer 3」です。
今までのDVDとはビクターの「GZ-MG40」で撮影・出力した画像と比較してのことです。
よろしくお願い致します。
書込番号:10675977
0点

> レコーダーは東芝の「VARDIA RD-S503」で、
AVCHD には対応していません。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-s503_s303/spec_hard.html
> ソフトは、カメラ付属の「ImageMixer 3」です。
今までのDVDとはビクターの「GZ-MG40」で撮影・出力した画像と比較してのことです。
再エンコードの回数が多いとそれだけ画質は劣化します。
あとエンコーダの性能にも画質は多少変わると思います。
書込番号:10676052
0点

スレ主さん
現在流通している東芝のレコーダーはAVCHDやブルーレイには対応してません。
言い方は悪いですけど、AVCHD機との連携性がもっとも悪いレコーダーです。
書込番号:10676262
0点

羅生門の鬼さん、酒とTubaを愛する男さん、HD素材さん有難う御座いました。
現状ではどうしようもない状況ということですね。
ブルーレイにはパソコンで書き出せますので、当面はBDで対応します。
次にレコーダーを買い換えるときにご意見を参考にさせていただきます。
書込番号:10677013
0点


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