このページのスレッド一覧(全691スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2025年5月9日 16:37 | |
| 1 | 3 | 2025年5月5日 22:35 | |
| 0 | 0 | 2025年4月25日 13:48 | |
| 3 | 2 | 2025年4月21日 20:13 | |
| 1 | 4 | 2025年4月28日 11:03 | |
| 0 | 4 | 2025年4月28日 10:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]
Insta360 Ace Pro 2のインターバル撮影(バースト撮影ではない)の撮影間隔(特に最短)の設定について知りたいです。
スペック情報などでは分からなかったため、実際にお持ちのかたから、情報頂けますでしょうか?
GoPro12,13の撮影間隔は 1/2秒、1秒、2秒、3秒、5秒・・・ といった感じで、最短では0.5秒間隔で写真撮影ができます。
Insta360 Ace Pro 2でも0.5秒間隔で撮影できるとよいなと思っているのですが…
(もし最短が1秒間隔だと、まだGoProの方が良いな、という感じです)
よろしくおねがいいたしますm(__)m
1点
>ジャンレノンさん
手元の実機で確認したところ、インターバル撮影の最短間隔は1秒でした。
書込番号:26169557 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>カンパニョロレさん
実機でのご確認、ありがとうございます!
インターバル撮影の最短間隔は1秒なんですね、非常に参考になりました。
GoPro12,13のほうが0.5秒間隔なので、私の実務上はまだGoProの方が良さそうです。
ただしその他のスペック的にはInsta360 Ace Pro 2のほうが良い点が多そうですので、
今後の仕様変更を見ながら購入を考えようと思います。
どうもありがとうございましたm(__)m
書込番号:26169561
0点
0.5秒間隔だと、ほぼ撮りっぱなしですかね。
書込番号:26170190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]
【使いたい環境や用途】船釣りでの撮影
【重視するポイント】長時間撮影できること、ネックマウントに付けた時アングルを確認しやすいこと、編集しやすいこと
【比較している製品型番やサービス】dji OSMO action 5 PRO
【質問内容、その他コメント】
撮影中に、後で編集するときに見つけやすいように、ハイライトシーンをマークする機能はあるでしょうか。
比較対象のdji OSMO action 5 proは、撮影中に電源ボタンを押すと、編集画面でマークが確認できると知りました。
魚釣りをしていると、魚がかかるまで時間がかかるため、釣れたタイミングをマークして残せば、編集のときに釣れたシーンだけを探しやすくなるので。
ご存知の方がいらしたら教えてください。
書込番号:26153909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AceProユーザーですが同様に電源ボタンを押せばマークする機能はあります。画面上にもマークボタンは出ています。
ほとんど使ったことがないので気にしていませんでしたが、本体上でもマークした部分の確認ができますしトリミングや長さ調整も出来たはずです。
書込番号:26154127
2点
>まだ青いいちごさん
ありがとうございます!
あまりに初歩的な機能なのか、ニーズがないのか、レビュー動画などを見ても、情報を見つけられなかったので、大変助かります。
ありがとうございました!!
書込番号:26154784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]
動画を撮影し録画終了するためにシャッターボタンを押下すると、録画した映像に「カチッ」という物理スイッチが押される音が結構盛大に入り込みます。また録画停止をしたあとも0.5秒ほど録画が続くため一瞬ですが余計な物も映り込んでしまいます。
無論ですが編集時に映像の尻をカットすれば良いだけではあります。いままで、SONYアクションカムシリーズ、GoProHEROシリーズを長年使用してきてこのような事は無かったし、ほかのビデオカムや一般的なデジカメの動画モードで録画停止のボタン音が入るのはなかなか無いと思います。良い悪いは別としてこういう仕様なのかと感じた次第です。
実際にInsta360acepro/pro2を使用している方々はこのような事象があるかどうかだけ教えていただきたいです。
0点
後から編集でカットすれば済むことでは。
無編集前提で録りたいということですか。
書込番号:26141690
0点
それを言い始めると録画開始の「Pi!」っていう音もNGになると思うのですが。それに気になるようでしたらリモコン導入されたほうが費用は掛かりますが「カチ」音からは解放されると思います。私の普段使いは半分以上リモコン使っているのでまったく気にしていません
書込番号:26154114
0点
>j9ho43さん
まだ青いいちごさん仰るようにリモコンを使う方法か、
もしくは音声操作、ジェスチャー操作で開始/停止させる方法でもよいかと思います。
私もリモコン使用しておりますが、場合によっては手動で止めます。
ですが、停止時の音は気にしたことがなかったです^^;
GoPro、SONYアクションカムも使用してきていますが、insta360シリーズのスイッチオンが大きいと思ったことはありません。
個体によるかと思いましたが、所持カメラ数台で試したましたが、私は気にならないレベルでした。
書込番号:26162255
1点
皆様返信ありがとうございました。
自分も編集してしまえば何の問題も無いですが、編集前の確認で生映像通しで再生しているときタイムラグやボタン音が入るんだなと感じたのでした。
リモコンですが、apple watchでモニター機能以外は純正リモコンとほぼ同じ機能を使えるので撮影によっては利用しています。
書込番号:26162282
0点
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]
【困っているポイント】
バイクでのツーリング時に撮影をするために購入しました。
仲間内でツーリングする際にはインカムがバラバラというのもあり、Line電話で通話をしています。
(スマホとインカムをbluetooth接続し、スマホの音声をインカムで聞いています)
このLine電話の音声をacepro側で認識させる方法はありますでしょうか?
0点
まずご使用のインカムが何かを教えてもらえないと回答のしようがありません。
例:SYGNHOUSE B+COM SB6XとInsta360 AcePro2の「マイクのみ」を繋げる場合はBluetooth接続、グループ会話(スピーカーからの音声含む)を入れたい場合はユニバーサル接続で可能でした。
書込番号:26140289
0点
まだ青いいちごさん
失礼しました。使用しているインカムはjesimaikというところのR16 Proというものです。
書込番号:26140303
0点
初めて聞くメーカーなことと、そのR16PROという機器にAceProなどのカメラでワイヤレスマイク接続をした場合に自分の声だけかスピーカーも含めた音声が取れるかわからないため不明です。
まず本機AcePro2はお持ちでしょうか。写真はAcePro1ですが上から下にスワイプして出てくるいくつかの項目でイヤホンマークのボタンを押してもらうとペアリングの設定が出てきますので、そこでインカム接続でBluetooth接続できれば繋がるかもしれません。
書込番号:26140354
0点
R16 ProはBluetoothチップ2枚ですよね。
B+COMと同じです。(SENAは1枚)
Bluetooth内臓のものであればだいたいのものは接続できます。
(家にあるガジェット類色々試したので)
公式ページに記載なくても接続できるものは多いです。
自己責任になりますが…
接続が安定しない、環境、状況によっても音声途切れたり、
インカム接続台数が多いとノイズも増えたりします。
他メーカー製も同じですが、アクションカムと接続している場合、先頭もしくは最後尾にいると安定します。
B+COMの場合、接続順によっても変わったりしますけどね。
(インカムのモデル関係なく)
AcePro1,2でのBluetooth接続はあまり影響ないかもですが、X4、X5ではBluetoothマイクなどをワイヤレス接続の場合、
設置位置によっては音声途切れたりします。
ワイヤレス接続は便利ですが、何かあった時に音声入っていない!というのが何度か経験あります。
口元&耳部分にマイク仕込んでカメラと接続が一番確実なんですけどね^^;
書込番号:26162273
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



