このページのスレッド一覧(全693スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2019年5月25日 11:13 | |
| 0 | 3 | 2019年5月23日 22:11 | |
| 7 | 2 | 2019年5月23日 13:14 | |
| 2 | 4 | 2019年5月22日 21:49 | |
| 1 | 2 | 2019年5月18日 09:34 | |
| 14 | 14 | 2019年5月14日 11:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X
3月末に購入し当初のファイ名はVID_20190409_091739_00_***等でした。
4/20にファイル名を確認したらVID_20180101_000006_00_***等になってしまいました。
画像としては正常なのですが、いつ撮影したのか整理に困っております。
スマホと接続しても日時設定を見つけられません(スマホはアンドロイド)
設定を正常にする方法ご存知でしたら教えて下さい。
ハコスコへの質問は英語のようで良く判りませんでした。
0点
いつの間にか正常に成りました。
原因不明
ファームウェアを18.24にしても正常に成らなかったので購入先(ヨドバシカメラ)に行ったんですが
「メーカーに問い合わせください。」(ハコスコ)との回答
困った末の口コミ相談だったんですが・・・・・・
いつの間にか正常・・・と言うことは、突然発症の可能性もです。
書込番号:22677308
0点
バッテリーを外しっぱなしだとなる気がします
利用前に携帯に接続してから外して使うと大丈夫。
書込番号:22684349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
モバイルバッテリーを繋げた状態でバッテリー交換すればOKみたいです。
この様な説明が無いのが悲しい・・・・・仕方ないですかね。
書込番号:22689952
0点
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X
30分で強制的に録画が終了されてしまうのですが、そのあと連続で取りたい場合は手動でまた録画を始めるしかないでしょうか?
自動でそのまま録画を続ける設定があれば教えてください。
書込番号:22623429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご質問の件30分で撮影が終了して、その後継続撮影出来ないのでしょうか?
私の場合カメラはデフォルト設定ですが、5.7K 30FPS で撮影した場合30分後に一旦、10.7GBファイルが2個保存されますが、撮影は継続されます。
経験上の最大連続撮影時間は63分ですが、連続撮影時は30分で一旦ファイルを書き込みますので63分の撮影をした場合、30分のファイルが2つ(4files)、3分のファイルが1つ(2files)保存されていました。
撮影開始から30分でファイル切り替えのビープー音が出ませんか?その場合連続撮影されていると思います。
バッテリの持ちが十分で出来ないのならば、カメラの本体の不具合とSDカードの書き込み速度不足を疑ってみてもいいかもしれませんね。
連続撮影時間や、バッテリー持ちについてもブログで説明していますので良かったら閲覧ください。
https://360degreestravelflight.com/2019/03/06/【3ヶ月レビュー】insta360-one-xを3か月使用してみての感想/
書込番号:22663052
0点
>さんろくまるTravelさん
30分で自動で録画終了し、その後また手動で録画開始しない限り継続録画できません。
バッテリーも残量有り、SDカードもサンディスク製のV30対応で、30分以上録画可能な残量は残ってます。
30分録画した時点で本体液晶にRECORD LIMITと表示され録画が停止されてしまいます。
もし他の方が特に設定なしで継続録画できてるのであれば本体不具合も疑った方が良いのかもしれないですね。
書込番号:22687053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
また、涼しい屋内で録画しても屋外で録画しても同様の症状なので、熱暴走ではないと思います。
本体のボタンで録画してもスマホから録画開始しても同じです。
テストした際はいずれも30分できっかり録画停止しました。
書込番号:22687073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X
この機種の購入を検討しているのですが
ぶつけたりテーブルにおいた時にレンズ部に傷がついたらどうするのだろうと思っております。
シリコンケースのようなレンズを隠してしまうものではなく
保護をしたまま撮影できるものは無いかなと…
一眼レンズで言うとMCフィルターとか
スマホのカメラ保護フィルムみたいなものって無いのでしょうか?
調べてもなかなかヒットせず悩んでおります。
1点
純正アクセサリーの
Dive Caseはダメなんでしょうか?
じゃDive Caseのレンズ保護部に
傷が入ったら?
コンパウンドで
磨くとかダメでしょうか?
書込番号:22685716
1点
Insta360 One , Gear 360 , Thetaと使用した経験から申します。
携行時は、しっかりしたケースに入れて保護するのは当然ですが
撮影時は 何かモノで保護することは出来ません。
撮影者が「神経」を使ってぶつけないようにするしかないと存じます。
この手のカメラで写りに影響の出ない(隠れてくれる)のは
「 三脚穴の開いている面(底面)に対し
鉛直方向に取り付けられた
その面の外縁を上回らないもの」のみです。
レンズ部分を覆わない、シリコン素材のスキンのようなモノでも
その厚みのぶん、影のように写ってしまい気持ちが悪いです。
どのような素材・形状のものであっても
レンズを覆ったり、レンズ付近に装着すれば影響が出ます。
残念ながらこの分野の製品は、一般のカメラと違い
「得たい画質、欲しい画質」に余裕を持って届いている製品カテゴリでは
ありませんので、画質にマイナスな要素は排除すべきと考えます。
書込番号:22686035
5点
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X
今更ながらなんですがwifiについての質問です。
携帯と繋げようとすると‘’インターネットの接続が不安定です‘’と表示されます。
以下の事を試みました。
@場所を部屋、公園、空き地に変更してのトライ
A機器の再起動、携帯はSIMカードの抜き差しまで
usbコードでは繋がります。
またアンドロイド9になってからこのような表示が出てくるようになったような気がします。
因に古いアンドロイド6のタブレットは接続します。
この携帯、家のWi-Fiは繋がります。
機器は
GalaxyS8+です。
同じようなご経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非ともご教示頂けますようよろしくお願いいたします。
書込番号:22676617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Google PlayのInsta360 ONE X - Simple, snappy 360 photos&videoのレビューで「XperiaXZpremiumで、Android9...Wi-Fi接続に不具合...本体のファームウェアアップデートで直った??」と言うのがありましたので同じように実行してみてはどうでしょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.arashivision.insta360one2&reviewId=gp%3AAOqpTOGzKSQlwGQdAcLzSFelfLgZoD_p9jZr-kVimXbzMCtj0wu8RlU-H5tGka5upRBIrRFnu-Ocg1iQb1YkNQ
本体のファームウェアのアップデートリンクは以下になります。
https://www.insta360.com/download/insta360-onex
書込番号:22676773
1点
大変ありがとうございます。わざわざ調べていただき感謝しかありません❗ただ、FW、アプリ側のアップデートは行っても変化ありませんでした。アプリが対応してないのですがアンドロイド6のタブレットでは接続できています。では携帯電話の故障?しかし、カメラ以外のWi-Fiは正常に接続できています。
……
お力添え頂きありがとうございます。
もう少し調べてみます。
他に情報がありましたらまたよろしくお願いいたします。
書込番号:22680778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
貴重な情報ありがとうございます。
ただソフトのアップデートは既に完了しています。
このカメラのユーザーさんは大丈夫なんでしょうかね…
わざわざ調べていただきお力添えありがとうございます。
また関連情報がありましたらよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
書込番号:22680786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
instaのサポートセンターさんとのやり取りで解消しました。同じことでお悩みの方の力になる事を祈りつつ。
まず、BluetoothとWi-Fiをオンにします。
あとはマニュアルにかいてないのですがGPSをオンにします。
理屈は全くわかりませんが確実にカメラと携帯電話はつながりました。ちなみにWi-Fiの接続記載は同じで変化ないです。
お困りの方がいらっしゃいましたら是非にお試しください❗
書込番号:22684850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X
11月11日に購入した商品、度重なる不具合で延期し、5ヶ月後に万歳したようです。
insta 360 ONE X Venture Case
型番:CINOXPH/A JAN :4537694265300
キャンセルメールには、以下のようにあります。
防水機能を捨てても実現が困難なのか?新商品を開発するリソースがあるのなら、しっかりとアクセサリー類を開発しろと言いたい。
目玉だった、ドリフトダーツもいつ出ることやら。
メッセージ
メーカーより抜本的な設計見直し行う為商品供給目途がまったく立たない旨の連絡があり、ご注文品をお届けする事が出来かねる
状態となりました。度重なる納期遅延のご案内しており、このような結果になりました事、
誠にに申し訳ございません。この度のご注文をお取り消しさせていただきます。
1点
設立5年か、スゲーな。
バブーにこっ酷くお説教ね。
書込番号:22592977
1点
正直さに・・・・感動した\(◎o◎)/! (ふつうはフェイドアウト?)
書込番号:22593064
2点
>ぶらすたさん
なんとも不思議ですね。
ダイブケースが出来ているのに 簡易バージョンが未完成だなんて?
https://www.yodobashi.com/product/100000001004106886/
個人的にはダイブケースの方が欲しかったのですが
少々割高ですね。
書込番号:22595074
1点
>撮らぬ狸さん
ほんとですね!なぜ出来ないのか私も不思議です(^_^;)
ダイブケースも、発売遅れてたような気がしましたが、今は普通に手にはいるのですね。
ソフトウェアのアップデートなどは、色々と対応してくれ好感がもてるのですが、やはりアクセサリー類は発売当初から未入荷、品薄と、見切り発車が過ぎますね。
ドリフトダーツは、あれだけアピールして、未だに未発売なのは、かなり滑稽ですね(^_^
書込番号:22595652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ダイブケース(DIVE CASE)を利用して水中撮影を快適にしております。
ダイビングケースとしては私的にはかなり安いと思うのですが、一眼の水中ハウジングなんかは数十万するので、THETA V用のも23000円位します。1万円切る値段は破格だと思ってました。
ドリフトダーツ発売されていなかったんですね!?購入予定は無かったので気にしてはいなかったのですが使用する事で面白い画が撮れそうなので良いオプション品考えるな〜って思っていたのですが、発売中止になるとは。。。
期待していた人にはショックですね。
GoProに比べて売れる数が少ないから開発費が無いのでしょうか・・・それか欠陥があったとか・・・
ドリフトダーツには一つ気になっていた事があったのですが、あの構造で投げて落下時にレンズに傷がつかないのかなって。。その辺が解決しなかったのかなって個人的には思っています。
書込番号:22596508
2点
ダイビングケースは、確かにシータと比較すると安いですが、Goproと比較鋭くやはり高く感じます。
正規で5000円、サードパーティだと1500円です。
ただ、360 one xの映像も360°で見てみたいです!
Goproのシュノーケリング画像は、かなりビビッドで色合いが気に入ってます!
書込番号:22596634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>irukaGOGOさん
おっしゃる通りですね
ダイブケース1万円は確かにお買い得かも。
最近GOPRO等のウェアラブルカメラのハウジングを多数購入していて
それらとついつい比較してしまいました。
過去に一眼フィルムカメラでセミオーダーハウジングを作ってもらっていたころは
数十万円は当たり前でした。
それらと比べると破格に安いうえに 描写的にも驚きです。
書込番号:22596659
1点
>ぶらすたさん
私もGoPro7のダイブケースはサードパーティー1500円の物を使っているので気持ちは分ります。
やはりgoproとは売れる数が違うのでしょうサードパーティ製(中国製)が出れば安いのですんでしょうが、まだニッチなカメラと言う事で作っても儲からないと踏んでいるんでしょうね。
Gopro7の水面&水中での映像は私も気に入っていて使っています。そんな中で一点だけ気に入らない事があって
オートホワイトバランスが安定していなくて陽射有や無しでコロコロ色味が変わるのだけがいただけません。ソニーはそこだけはGoproより優秀でした。
>撮らぬ狸さん
そうなんですよね。
この価格で水中でこれだけのクオリティの映像が撮れるというのは破格だと私も思います。
どんどんいろんな人が使って一般的になってくれたらサード製1500円位で出してくれるかもしれませんね。
書込番号:22596977
1点
>irukaGOGOさん
たしかにそうですね。。この商品のサードパーティ製品はあまり見たことがありません。
バレットタイムのハンドルと、シリコンケースのみは、サードパーティを買いました。
自撮り棒とバッテリーは純正を購入しました。バレットのハンドルは、どう見ても純正ロゴがないくらいの違いでした。
やはり、出荷台数があまりに違うので、サードパーティも躊躇するのでしょうね。
もの事態はすごく面白く、初めて購入して360度を見たときは感動しました。ただ、360°を撮影するには、
どうしても位置を高くして撮影する必要がある(きれいに撮るために)ので、かなり目立つのは仕方ないですね。
Goproなら、そこまで目立たないのですが。。
画質については、やはりGoproのほうが解像度が高いので、きれいに思います。
色見については、海などの特殊な場合は、お互い様ですね。手振れ補正は、私の使用用途(子供の近接撮影、観光地あるき)では、
どちらも優秀です。
書込番号:22597011
2点
一瞬だけ発売された防水ケース
手元にあるのですが、これも不具合品なのでしょうか?
2回ほど池や川に自撮り棒で突っ込んだのですが
水の混入などはありませんでした。
書込番号:22599081
0点
>こあちさん
一度、問い合わせした方が良いですね。
どう考えても、今直面している課題は内包されているはずです。
書込番号:22599315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
防水ではなく、保護ケースではないですか?
書込番号:22664390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Google翻訳
ちょっと、そこ、
ベンチャー訴訟についての忍耐をありがとう。 更新されたベンチャーケースは、2019年5月14日の午前10時(GMT + 8)に発売されます。このような遅れをお詫び申し上げます。お詫びとしてトークンを差し上げます。 10%オフ、2019年6月14日まで有効です。
最新のケースは防水仕様で、最大5メートル(16.4フィート)の深さでONE Xを保護します。 私たちはあなたがそれで爆発を願っています!
書込番号:22665488
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)


