
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > 日立 > Wooo DZ-HD90
購入前の質問なんですが、今使っているDVDのビデオカメラが壊れたことでこのHDのビデオカメラに替えようと思っています。というのも外付けハードディスクにすべての映像を保存して置きたいと思っているからです。(DVDを保存していたのですが訳わからなくなってきたのでハードディスクにすべて入れようと思いました。)それでなんですが、このビデオカメラで撮った映像のファイルはmpegなのでしょうか?または、違う拡張子なのでしょうか?もし、そのまま保存したとしてDVDにするときはエンコードをしなければならないのでしょうか?私が思っているのは、このビデオカメラで撮った映像をそのままハードディスクに入れて保存して置いて、DVDにするときにオーサリングソフト一発でDVDにする。という考えです。ぜひ、わかる方教えてください。
0点



ビデオカメラ > 日立 > Wooo DZ-HD90
http://store.shopping.yahoo.co.jp/japanbattery/nt-dc-bp21s.html
上記で DZ-BP21SJ互換バッテリーが¥4、980にて販売されています。
書込番号:9164949
0点

実は私、
今週の初めにROWAで大容量と通常容量の互換バッテリをそれぞれ
約2000円、約1000円で購入したので、
それを教えてあげようと思ったところ
なんともうほとんど売り切れていました。
みんな考えることは一緒ですね。
でもまだシルバーの通常容量は若干残っているみたいです。
急げ!
書込番号:9165324
0点

ヤフオクにて2000〜2500後で落札されてますよ!
送料入れても3000円以内です。
私も買いましたがおすすすめですよ^^
オークション > 家電、AV、カメラ > 映像機器 > ビデオカメラ > デジタルビデオカメラ > 日立
書込番号:9169037
0点


情報ありがとうございました!
なんと最安値か!?本体32690円でゲットしました。
うれピー!株もこんな感じならいいのに!
書込番号:9194404
0点



ビデオカメラ > 日立 > Wooo DZ-HD90
SR-11を狙っていたのですが、買いそびれて予算に合わなくなってしまいました。
他のムービーを物色中で、条件として、HDとSDの撮影モードの切り替えができることです。
キャノンとビクターはだめで、パナは未確認、そこで、日立はどうかと電話で問い合わせたところ、
2つの撮影モードがあるとの返事でした。画質はあまり気にしないとは言え、若干の不安もある機種なの
ですが、費用対効果でこれもありかなと考え始めています。
ただ、カタログを見ていると本当にHD、SD撮影の切り替えができるのか(電話対応に一抹の不安)が心配で
ユーザーの方に教えていただければと思います。
0点

説明書にはまったくそういう記載がありませんね。
ライターでDVDに標準画質で焼けますよくらいですね。
HD画質の3種類だけしか見つかりません。
書込番号:9164473
0点

お尋ねの趣旨が今一つなのですが!
Q,HDDとSDを切り替えて録画できるか?
A,SDは静止画のみ
オマケ、動画からの切り出し画像が非常に綺麗です(条件によるが)。
書込番号:9164490
0点

追加
カタログではP25〜26に記載=静止画記録時SDカード
取扱説明書ではP7 P28〜33=参照
書込番号:9164544
0点

早速のお返事をありがとうございます。
うめずさん
>HD画質の3種類だけしか見つかりません。
そうですよね。やはり、電話での回答は私の質問の意味を理解しないで答えたもの?
古代貧乏人さん
>お尋ねの趣旨が今一つなのですが!
略語が正しく伝わっていないようで、すみません。
HD=ハイビジョン画質 SD=スタンダード画質ということです。
SONYのハイビジョン機は、スタンダード(4:3)でも撮影できるようになっています。ハイビジョンで撮影したものを
4:3のブラウン管テレビ等で再生すると上下に帯が入って画像面積が小さくなるか縦長になってしまい、私の場合、
仕事では4:3での再生が必要、プライベートではハイビジョンでという用途なので、このような質問となりました。
SONY以外は、無理なのでしょうか、、、
書込番号:9164695
0点

サポートの方もHDやSDを勘違いしたんでしょうね。
今そういう用途が判明しましたから返信も付くかもしれませんが
撮影時や最盛時の設定でハイビジョンでもうまく
サイドをカットする方向にもっていけませんかね...
HD90はダメのようですけど。
書込番号:9165001
0点

いや〜頭の悪さを再認識させられました。
赤面の至りです、お恥ずかしい!
書込番号:9165362
0点

例えばパナSX5でハイビジョンで撮影したものを
4:3テレビで再生する設定にすると、レターボックスほど
ではないですが、少しは黒帯が出てきますね...
書込番号:9165516
0点



ビデオカメラ > 日立 > Wooo DZ-HD90
まったくのドシロウトからの質問です。ビデオカメラを購入したいのですが、DVDに保存をしておきたいのです。この機種でダビングする方法はどういったのがありますか?我が家にはPCがありません。
ハイビジョンTVと来週買う予定のDVDもしくはBDプレイヤーのみです。
初歩的な質問ですいません
0点

http://av.hitachi.co.jp/cam/products_hd/feature/index.html
上記を見ていただけたら大体わかると思います!
専用のブルーレイライター(ドライブ) DZ-WR90(日立)か、
ブルーレイライター(ドライブ) BRD-UXH6 (株式会社アイ・オー・データ機器)
を買う必要があります。
後はPCで付属のソフトを使ってDVDやBDに保存できますが、PCがないということなので難しいですね。
書込番号:9166252
0点



ビデオカメラ > 日立 > Wooo DZ-HD90
他スレで、この機種が「DVDやBRレコーダーとの連携は難しい」との指摘を受けました。「赤白黄色のケーブル使うしかない」という事ですが、実際のところ、どうなんでしょうか?
0点

あっ、パームくんさんとタイトルダブってしまいました。すみません。
ついでに、質問の追加、テレビが日立でHDD内臓のヤツ、iVも使えます。このカメラをテレビに繋いで、iVに落とせるんでしょうか?
書込番号:9151947
0点

iVは対応してないよ。
レコーダにHDMI端子やD端子の入力があれば、つないでダビングできるんじゃね?
書込番号:9153965
0点

日立に問い合わせました。(やっと繋がった)
やはり、赤黄白のケーブルでTVに繋ぎ、画面に映ったものを、TV内のHDDに録画する方法しかないとか。
その後、私の不在時に日立から電話があったそうで、家内が内容をメモ。
「ESADAケーブルを接続し、カム経由でHDMIに接続すると再生が可能」ですと。
ESADAケーブルって何だ?
書込番号:9159689
0点

ESADAケーブルって何だ?
>
eSATAケーブルのことだと思います!
http://av.hitachi.co.jp/cam/products_hd/feature/index.html
上記の「残す」・「見る」・「贈る」がカンタンのところを見ればわかります。
書込番号:9166113
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



