
このページのスレッド一覧(全911スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2010年5月26日 20:54 |
![]() |
0 | 0 | 2010年2月18日 14:15 |
![]() |
2 | 1 | 2010年7月19日 10:44 |
![]() ![]() |
7 | 5 | 2009年12月20日 15:27 |
![]() |
0 | 1 | 2009年12月1日 22:24 |
![]() ![]() |
4 | 12 | 2009年12月9日 14:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > 日立 > i.mega HSC-S2
少し前にヤフオクにてこの機種を購入しました。
低価格のため割り切っての使用です。
別売りで4GBのSDカードを買って使用しています。
そこで質問ですが、
本体でSDに記憶して再生はできるのですが、
PCに持って行こうとしたところPC側で認識してくれません。
エクスプローラでSDのドライブは存在するのですが、中は何もない状態です。
ちなみにXPのPCです。
PCで設定やソフトのインストールなど必要なのでしょうか?
本体には特に添付されていなかったもので。
分る方いればよろしくお願いします。
0点

4GだとSDカードではなく、SDHCカードです。
PC本体の内蔵スロットをお使いならそれが、カードリーダをお使いならカードリーダがSDHCに対応していないのではないでしょうか。
もしそうであれば、SDHC対応のカードリーダを購入する事で解決します。
書込番号:11016280
0点

早速書き込みありがとうございます。
書き方が間違ってましたね。
SDHCカードでした。
PCへはアダプタを使用してUSB接続です。
このカードを別のデジカメで試したところデジカメ画像(動画も静止画も)はPC側での認識ができました。
なので、もしかしてこの機種はカードへ保存はできるが外出しはできないとか。
まさかそんなことはないですよね。と思ってます。
書込番号:11016321
0点

別のデジカメで試写したものも、そのアダプタを使用してPCから覗かれたのですか?。
もし、そうならそのアダプタはSDHC対応品である事が確実なので、HSC-S2の映像だけが認識されないのはヘンですね。
書込番号:11016520
0点

ヤフオクでこのカメラを購入しようと思って覗きにきました。
このカメラのファイル形式がAVIなのでパソコン自体がAVIを認識出来ない状態だからだと思いますよ。
AVIを再生できるソフトをインストールするか、Windowsメディアプレーヤーなどで再生できるファイル(WMVなど)やQuickTime Playerで再生できるファイル(MP4など)に変換するソフトをインストールして変換することで解決すると思います。
フリーソフトで実験してみると良いかもしれませんね。
書込番号:11411851
0点



現在、DZ-BD7Hを使用しています。
このカメラにワイコンを着けようと思いますが純正品は高く、
製造も中止と言うのを聞きました。
他にお手ごろな価格のレンズってありませんか?
また、取り付けサイズ径の違うレンズを着けた時に映像に影響って出るんですか?
0点



日立のDVDビデオカメラ(DZ-GX3300)を使用していますが、録画中にエラーが頻発するようになりました。始めはエラー修復をしたら復活したら直り本機以外のDVDプレーヤー(RD-X8)でも普段通り再生できるように戻ったのですが、今回何度修復してもエラー修復できませんでしたと表示されビデオカメラでもDVDプレーヤーでも再生できません。いつもDVDプレーヤーにダビングし編集して保存しているのですが、出来ずに困っています。ただパソコンでは再生できましたが、パソコン(PQF4085CLP)の動画をDVDプレーヤーでは録画できないようです。何か方法はないでしょうか?ディスクの専門業者でも修復は無理でしょうか?
2点

そのディスクの中身をPCのHDDにに全てコピーして、
12cm DVD-Rにでも焼き直してみるとか。
ダメならオーサリングソフトからその映像をインポートして
オーサリングし直してみるとか。
TMPGEんc Authoring Works 4の体験版など試してみては?
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/taw4.html#trial
起動したら「新規プロジェクトを開始する」を選んで、
「追加ウィザード」→「DVD〜などから追加する」を選んで
保存したフォルダを指定してみて下さい。
書込番号:10651277
1点

うめづさん せっかく教えて頂きましたが読み込み時にエラーがでて無理でした。また他のディスクにコピーはできましたが新しく作成したディスクも元のディスク同様DVDプレーヤーでは再生できません。ディスクに傷が少しあるようなのでそれが原因かなと思い研磨タイプのクリーナーを試しましたがそれも無理でした。ウインドウズメディアプレイヤーでは再生ができたのがなぜなのかはわかりませんが、30分の動画のうち28分くらいで止まり残り2分くらいはエラーでメディアプレイヤーでも再生できません。その2分の部分のエラーがディスクの傷か書き込み時の不具合かは解りません。他に方法はありませんでしょうか?
書込番号:10656384
1点

ディスクチェックツールで「不良状態」を調べてもよいかもしれませんが、その際に「書き込み」を伴うタイプであれば、記録不良にトドメをさしてしまう可能性があるので、十分に注意してください。
「記録状態が不良」の場合であれば、記録メディアの復旧専門業者に頼むことになると思いますが、復活の可能性も含めてまずは見積もりしてもらうしかありません。
ただし、復活に要する費用は、想像よりも1〜3桁ほど高くなると思いますので、「どれぐらい支払うことができるのか?」が最も重要になります。
例えば、海外旅行の録画の場合、その旅行費用と不良内容によっては、海外旅行をやり直すほうが「ずっと安い」結果になります。
また、詐欺業者が紛れ込んでいるようで、本当に信頼できる専門業者の選定が難しいところです(普通に考えれば、相場以上のお得感とかあればアヤシイ)。
なお、
>録画中にエラーが頻発するようになりました。
とのことで、だましだまし使っていたのであればディスク全面に渡って記録状態がよくないかもしれません。業者に見てもらわないとダメかもしれませんが、この段階で下手に「無料調査」などに固執するとアブナイかもしれませんし、逆に高いからと言って安心できるわけでもありませんから、業界の相場や業者の実績などを調べてみてください。
※個別の要素がありますから、「〜社であれば絶対大丈夫」などとは言えないわけです。
書込番号:10657928
1点

データが壊れているならともかく、ディスク自体の傷などで
データのコピーもできないようなら難しいですね...
書込番号:10659023
1点



こんにちは。
この機種を買ってからしばらくは使っていましたがずっとしまいこんだままでした。
久々に触ってみて思い出したのですが、そういえばSDスロットがあるではありませんか!
今は大容量のSDHCカードが安く買える時代になりました。
ここに16GBとかのカードを入れてそこに保存するなんて便利な使い方ができる方法なんて無いのでしょうか?
日立のサポートサイトを見る限りファームウエアのアップデータなどなさそうなのですが・・・・。
0点

>ここに16GBとかのカードを入れてそこに保存するなんて便利な使い方ができる方法なんて無いのでしょうか?
ないよ。
書込番号:10563717
0点



ビデオカメラ > 日立 > Wooo DZ-HD90
最近、パソコンを購入しOSにウインドウズ7を、これで動画編集もスムーズと思ったら、本体からPCに動画ファイルが落ちません。ソフトもお試しでネロをトライアルで使用しています。
ちなみに本体同梱のソフトもウインドウズ7に非対応みたいで、今週はこればっかりいじっていますが、さっぱり進みません
1点

私の使っているPCもWIN7にしましたが、使えなくソフトがあり、凹でいます。
他のソフトを使うか、バージョンアップするまで待ちましょう。
書込番号:10547625
0点

対応してないソフトでやったって無理でしょ。
同梱ソフトをXP互換モードで動かしてみたら?
書込番号:10548304
0点

NEROの体験版はAVCHDが扱えないはずです。製品版ではもちろん扱えますが。
PCに落としたいだけなら 別にソフト使わなくても ビデオカメラを外付HDDとして認識させれば可能では?
書込番号:10549101
1点

あっ これAVCHDではなかったか…
すいません(^^; 確か体験版ではAVCHDとMP4は扱えないはずですが このデータは何でしたっけ?
書込番号:10549125
0点

今から仕事さん。
パソコンを買ったのも、そもそも編集がメインで妻に無理やりお願いしたのに
とほほ・・です。
書込番号:10550882
0点

sam333さん。
そもそも、同梱ソフトが使いづらくて不満だったのです。
夕べも今朝も進んでいません。
書込番号:10550890
1点

カタコリ夫さん。
そのファイルすら出力出来ずにいます。この形式はMPEG4.H.264 です
書込番号:10550897
0点

BD化は、今までどうされてましたか。
私は、I・OのBRD-UXH6をWindowsXPで使用していますが
その同梱版オーサリングソフトでCorel MovieWriterが
Windows7対応版もあって使えるのではないかと思います。
ソフト自体も使いやすくお勧めです。
書込番号:10556842
1点

無料お試し版ダウンロード画面がありました。
よろしければどうぞ。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1173965700889#versionTabview=tab1&tabview=tab0
書込番号:10556865
0点

情報コマ切れになってすみません。
MovieWriter2010Dのビデオカメラ対応表に
DZ-HD90が入っていました。
購入する時は、CORELのショップよりVectorの方が
いくらかお安いみたいです。
書込番号:10556886
0点

kandzさん。
Corel MovieWriterですね。家に帰ったら早速試してみます。
まずはファイルを取り込まないと話しになりません。状態なので
書込番号:10556997
0点

色々試した結果works4にしました。
次の課題は、パソコンに保存した.m2tsファイルの動画再生です。
WMPは画像が出なかったし、これからフリーソフトで色々試してみるつもりです。
どうも意見等々ありがとうございました。
書込番号:10603582
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



