
このページのスレッド一覧(全193スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2011年5月29日 10:41 |
![]() |
10 | 5 | 2011年5月25日 01:05 |
![]() |
3 | 4 | 2011年6月27日 22:01 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2011年5月11日 12:54 |
![]() |
0 | 5 | 2011年5月15日 10:59 |
![]() |
2 | 1 | 2011年5月4日 06:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > コダック > PLAYSPORT2 Zx5
カメラのキタムラネットショップで注文しましたら、下記のメールが届きました。
>この度は「カメラのキタムラネットショップ」を
>ご利用いただきありがとうございます。
>ご注文いただきました下記の商品ですが、本日メーカーより発売延期の連絡が入りました。
>原因は、プログラムの不具合とのことで、出荷日未定です。
>誠に申し訳ございませんが、今しばらくお時間を頂けます様、宜しくお願い致します。
発売延期って既に買っておられる人もいるのに・・・?
どう言う事なのでしょうね?
何か分かればまた書き込みます。
0点



ビデオカメラ > コダック > PLAYSPORT2 Zx5

使えないことはないですが、屋内の撮影は厳しいと思います。
書込番号:13026486
2点

ふ〜ん?
屋内撮影に弱いと言う根拠は何ですか?ひろジャさん。
根拠なしなら営業妨害ですね。
書込番号:13026630
4点

屋内でも光量ある店舗等では綺麗に撮れてましたが、昼間の室内灯無しの居間等、光量不足気味な場合ですとノイズ?というかざらざら感?があり綺麗とはいえませんでした。(1080P720P共に)
参考動画出せず、すいません。僕はアウトドアメインでしか使ってないので、インドア用に使っている人の意見も聞いてくださいね。
書込番号:13026737
1点

家内でも別に問題無い様に思いますが、明るい所と暗い所でピント合わせに迷う様な所があったかな?って感じがしました。
そこまで気になる程度ではないと思いますけど。
この価格でどこまで望むかって所もあるんじゃないでしょうかw
価格にしたら、十分納得できる商品だと自分は思っていますけどね。
使っている所を見た周りの人は、値段を聞いて「安!」って言いますよw
自分もそう思ってますw
使い方によるんでしょうけど、自分はこれで十分だと思っています。
書込番号:13048303
0点

F2.8ですから(^^;
(一般向けビデオカメラの殆どは、広角端であればF1.8と、F2.8よりも2.4倍明るい)
また、(価格相応に)特に低照度対策型の撮像素子でもないようですので、比較的にノイズが少ない感度がISO400までとして推算すると・・・
1/60秒:最低被写体照度≒60ルクス(標準露出で300ルクス≒Lv6.9)→ちょっと明るい部屋
1/30秒: 〃 ≒30ルクス( 〃 150ルクス≒Lv5.9)→夜間の一般家庭として並み程度
※電気店などでは、数百〜千数百ルクスありますので、わざと暗い場所を探さない限りは、ノイズが気になる可能性はないでしょう。
ところで、
・レンズの明るさは「デジカメ」としては暗くありません。
(ちなみに、HX5Vなどは広角端でもF3.5なので残念(^^;)
・「販売価格」を考慮すると、もっと高い機種並みの仕様を求めるのは酷でしょう(^^;
さらに大手メーカーとしての防水仕様であることも考慮すれば、私もこの製品を否定することはできません(^^;
書込番号:13049025
3点



ビデオカメラ > コダック > PLAYSPORT2 Zx5
海水で水中撮影して2日経ち開閉ボタンが両方とも動かなくなりました。
おそらく塩分による固着かと思われます。(落としたり、砂浜使用等での異物混入は想定できない為)
2日前に海水中で使用後、水道水の流水洗浄。昨日も問題なく開閉できていたんですが、今朝になりびくともしないくらい硬い。
コダックサポセンに連絡入れてみます。
0点

メーカーから「海水使用後の洗浄不良でのラッチ部固着が原因」との回答で、新品に無償交換対応でした。
海水使用始めてから43時間で固着するような造り&素材は次回への改善点でしょう。
海水使用後は洗っていたのですが、更に入念な洗浄心がけたいと思います。
塩分強い地域での使用や、海水使用後次に撮影する迄の期間が長い人等、お気をつけください。
書込番号:13026705
0点

上記不具合で交換していただいたのですが、今度は電源オンしてから完全操作不能状態になりました。(バッテリー取り外しできない一体型なので)バッテリー使い切るまで撮影モードのままでどのボタン押しても反応無し、何も出来ない状態です。本体もかなり熱くなり不安。至急問い合わせメールして対応お願いしてます。
他の使用者の皆さんは、ここまで困る症状出ておりませんか?
書込番号:13180427
1点

HDMI端子とUSB端子の間にリセットボタンがあるのは知ってます?
バッテリーが外せないので、もし画面が固まったらこれでリセットするようですね。
書込番号:13184344
1点

返信ありがとうございます。説明書にありますのは読みました。
根本的な解決にならないと困るので、問い合わせたところ、ファームウェアプログラムのアップデート(V1.01をV1.03へ更新)があり、導入すればフリーズの改善が図れるとの回答を頂きました。(加賀テックサポセン)
指示通りのアップデートで今の所フリーズ出ておりません。
元のファームでも1ヶ月半くらいなんでもなかったので、同じ期間以上様子見ないと症状わかりませんよね。音質や動作性、画質等気に入っているので、気長に使ってみたいと思います。
同じ症状で困っている人いましたらお試しください。
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/service/index_firmware.shtml
書込番号:13186379
1点



ビデオカメラ > コダック > PLAYSPORT2 Zx5
内蔵リチウムイオンバッテリーの寿命が気になります。
しっかり使えば短期間で弱ってしまうでしょうし、
その都度修理扱いでメーカーか購入店に出さなきゃならないのでしょうか?
playsportでは、交換(予備)バッテリーを購入すれば済みそうですが、
新製品の方が当然の如く画質など良いと思われるので。
0点

電池の耐久はしばらく様子見ないと、まともな情報来ないでしょうね。
防水性のメンテも兼ねてバッテリーの持ち悪くなったら同時にメンテ、使い方荒く商品状態かなり程度が良くなきゃ、バッテリーへたる頃には新製品買い替えだと割り切り使ってます。
スレの趣旨とは違いますが電池の持ちは使った感想。
8Gカード(1時間29分くらい)に満杯撮っても残量あるので、なかなかの持ちだと思います。
電源ONや動画再生、静止画撮影等への切り替えレスポンス等も十分で、ストレス感じません。
コストパフォーマンス抜群だと思います。
気になった点はズームすると画質の荒さが目立ちます。ノーマルで撮影すると十分綺麗です。
2時間は撮りたいので、屋外充電用のバッテリー欲しくなりました。どなたかUSBで充電できる電池ご存知ないでしょうかね?
書込番号:12994074
0点

稚拙な質問に返答ありがとうございます。
確かに、本当に使い込めば同時期にヘタっちゃいそうですよね。
前向きに考えます。ありがとうございました。
書込番号:12996903
0点



ビデオカメラ > コダック > PLAYSPORT2 Zx5
当方、コダックの類似の3機種を使用しています。
発売順にまとめると次のようになります。
Zx1:120分間以上連続撮影可(エネループ使用)だが、画質がイマイチ。
Zi8:80分間程度連続撮影可で、画質もまあまあ。
Zx3:連続撮影時間は60分間弱だが、画質は3機種中一番。
このように、どれももう一つという感じは否めません。
Zx1と同程度に連続撮影可能で、Zx3と同程度の画質の機種があれば最高なのですが。
そこで質問です。
メーカーのZx5のサイトには
「連続撮影時間:約130分(720/30pモード、32GB SDHCカード使用時)」
と記載されていますが、本当でしょうか?
もし本当なら購入を検討したいと思っています。
(画質は新しい機種ほど良くなっているので)。
0点

PLAYSPORTとPLAYSPORT2では画質には差はないと考えればよろしいでしょうか?
メーカーサイトを見ても、PLAYSPORT2は防塵機能と耐衝撃性が増したとの説明がありますが、画質についての仕様を見る限り改良や進歩はないように思います。
スレの趣旨とは外れてますが、当方もこの2機種のどちらかを購入しようと検討しております。
書込番号:12995269
0点

当方は、「Zx3と同程度の画質」であればよいと考えているので、
別段Zx3よりZx5の画質の方が良いことを期待しているわけではありません。
当方の、Zx3に対する不満は、あくまでバッテリーの持続時間だけです。
書込番号:12997254
0点

Zx3の純正バッテリー
KLIC-7004は3.6V、1000mAh、3.4Wh
に対し
Zx5の内蔵バッテリーは3.6V、1250mAh、4.5Wh
なので
25%アップってところですね
書込番号:13008438
0点

バッテリー容量の比較、間違えてました
Zx5の内蔵バッテリーの1250mAhはMinです
ですから、KLIC-7004は940mAhで
33%アップってところですかね〜?
内部の基盤も旧PlaySportから、構成が変わっていましたので
内蔵バッテリー化するに当たって
省電力に対しての取り組みが行われたのかもしれません
カタログの数値は当てにしてもいいかも?
まだ、使っていないので断言はできませんが・・・
書込番号:13008546
0点

ご教示感謝します。
バッテリーは大丈夫そうなので、
後はもう少し価格が下がるのを待つつもりです。
それにしても、当方としては、
汎用的充電池を使用するZx1方式が良いのですがね〜。
書込番号:13010604
0点



ビデオカメラ > コダック > PLAYSPORT2 Zx5
Amazonで予約注文し本日5/2到着しました。
さくっとネコを対象に撮ってみましたが、携帯電話のビデオ録画しか知らない自分には、
映像のきれいさにびっくりです。
1080p30fpsよりも720p60fpsの方がやっぱ映像として見やすかったです。
何か惜しい・・・
バッテリーが内臓式なのも旅行で(きれいな海とか)使用したい自分には惜しいです。
ただ普通のビデオと併用して、ピンポイントの使用を考えるなら
素晴らしい機種だと思いました。
ポケットに入るサイズなのもいいですね。
売ってる店が近くに無かったので、もっと流通させてメーカー同士競ってポケットビデオ市場を活性化してもらいたいものです。
0点

うちにも届きました。
ビデオカメラは僕も初心者です。
>1080p30fpsよりも720p60fpsの方がやっぱ映像として見やすかったです。
PC画面上で確認すると… 確かに。何でやろ???って思ってました。
でも、気にせずに普段から持ち歩ける手軽さがよさそうです。
試しに撮ってみたものを貼り付けてみますが、集音マイク音量?を最大に近いところで
撮ってしまったんで… 少しうるさいです。
書込番号:12968293
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



