このページのスレッド一覧(全1119スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2012年10月20日 13:56 | |
| 2 | 3 | 2012年10月2日 13:33 | |
| 9 | 11 | 2012年9月19日 17:37 | |
| 2 | 0 | 2012年8月5日 20:25 | |
| 1 | 0 | 2012年7月23日 12:55 | |
| 9 | 6 | 2012年6月8日 19:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ビデオカメラ > パナソニック > HDC-Z10000
Z10000で使用しているパナソニック純正バッテリーVW‐VBD55が処分特価で1,980円だったため、2個購入。
帰宅して、充電してみると、1個完全に死亡していたため、お店で返品しました。
死亡していなかったバッテリーは、普通に使えているので、いい買い物をしたかなと自分では、思っています。
2点
純正でその価格は定価の1/10以下ですね!それだけ需要が無い証拠でもあるのかな。。。
Z10000オーナーからの投稿は珍しいので、是非所有した感想や他機種との3D感の比較とか教えてもらえませんか?
書込番号:15147437
0点
車軸さん、
わざわざユーザーレビューまで書いて頂き有難うございました。
画質・機能性の点で高評価されているようで安心しました。
SONYのHDR-TD10を購入しましたが思ったほど立体感が感じられず、
ホワイトバランスなどマニュアルで調整できない事などを
不満に感じたことから、HDC-Z10000が非常に気になっています。
もし十万円台前半に価格が下がることがあったとしたら、購入の
検討をしたいと思っています。かなりの長期戦になりそうですが。。。
書込番号:15151041
0点
ディズニーランドの夜のパレードをより綺麗に撮影できるカメラとだと謳っていますが本当なのでしょうか??。うまいキャッチフレーズかも(かえってパナソニックの危機感が感じられなくも無いような気がしますが。考え過ぎかな)よっぽど自信があるんだろうなぁー。
そういえばランドやシーの野外スピーカーは、パナソニックの業務用ブランドだった。
2点
私もディズニー大好きオタクです。もちろんパナのHDC-TM350を使っています。
今までキャノンとパナを使いましたが夜景撮影ではパナのほうがいいですね。
ソニーと比べるとどうなのでしょう?ソニーの方がいいような気もしますね。
それにアクセサリーがソニーは豊富なので次の買い替えは迷っているところです。もちろんパナがスポンサーなので贔屓はしています。
しかし最近のディズニーは見えないところではパナを使っていない事が多いですよ。
例えばディズニーシーの夜のショーのファンタズミックのプロジェクターはソニー製です。
出きればパナソニック製を使ってあげたい気持ちはありますがやはり性能重視になるのは消費者も企業も同じですね(笑)
書込番号:14459854
0点
実は、ソニーのハンディカムCX570Vの去年のデモ映像で、
夜のパレードを撮ったものを見せてもらったことがあるんですけど、
かなり綺麗でした。
ただ、ソニーのハンディカムが裏面照射CMOSセンサーだからなのか、
理由は定かではありませんが
3MOSセンサーのこちらの機種の方が、色が鮮やかに映ります。
ですので、どのメーカーよりも夜のパレードが鮮やかに映ると考えるのが一番かと。
書込番号:14554968
0点
X900Mは、そもそも暗所性能は低いです。
色がどうのこうの言う以前の問題。
パレードなどの点光源なら、G10,M51(52),M41(43)辺りでしょ。
書込番号:14555006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前世代の機種になりますが、SONY CX560VとPanaのTM700でTDLを撮影した結果です。
ひとことに暗い場所といっても条件は様々で、皆さん思っている条件が異なっています。
裏通りのような照明のわずかな場所では圧倒的にSONYの勝ちで、なんとか絵が出ます。
Panaはほとんど何も写らない状態です。
夜のパレードやショーは色のついた光源を撮影したり、照明がちゃんと当たるベキところには当たっており、
こうした中間的な条件では結果が逆転しました。
SONYは明るく撮れますが、不必要にゲインアップして増感ノイズが多くザラザラの絵、色のりも薄めになりました。
Panaは暗いところは暗い感じに撮れて見た感じに近く、増感ノイズはほとんど見えませんでした。
書込番号:14687586
4点
24pでシャッタースピード1/24と1/40で撮影してみ。
評価変わるから。
まー、点光源の発色についてはどうしようもないけど。
書込番号:14687640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AEシフトは活用しようぜ。
あと、
普通に夜景モードで撮影か、カメラの明るさで暗くすればゲインは上がらない。
もう少しマニュアル設定は使った方がいい。
書込番号:14687687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昼寝ゴロゴロさんの書き込みから判断すると
マニュアルで最適に設定すれば、パナよりソニーの方が
高画質に撮影できるということなんですね。
しかし、オートならパナでの撮影がきれいに撮れるということが
北野ももんがさんの書き込みでわかります。
記憶力の低下したおっさんの私ならオートできれいに
撮れたほうが楽ですし、下手にマニュアル撮影しようと
したらかえって失敗しそうです。
まして、夜間撮影ならなおさらです。小さいボタンが見えない・・・
書込番号:15084656
1点
いやいや、普通はG10でしょ。
あと、今のソニーのCX720VならAGCリミットがあるからゲインは上がらんよ。
CX560Vという古い機種での話しです。
でも、人柱でX900Mを買ってもらいたいけどね。
Youtubeに全く映像がアップされてないから。
パナソニック製品でイルミネーションやパレードなどの映像は殆ど無いから、察しはつくと思うけど。
書込番号:15084801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
問1 G10がX900より優れてる点を箇条書きにして答えよ。
なんちゃって。
書込番号:15085587
1点
>G10がX900より優れてる点
逆に劣っている点として、解像度かと思いますが、それを犠牲にしてでも、1/3型CMOSを207万画素にして(前機種のHFS機は800万画素以上のCMOS?)セルサイズを大きくして家庭機レベル中ではトップレベルの品位重視のモデルにした点かと思います。
但し、業務機と民生機との圧倒的な品位の差(Dレンジ等)ほどのものはないでしょうが、高評価のXF機と共通のセンサーや光学系を持っていることは、家庭機としては意義深いのではないかと思います。
それから、映像のプロの方々が上位業務機のXF機やXA10、家庭機のG10を業務機同様に使用しているのは、それなりに良い点があってのことかとは思っています。
http://cweb.canon.jp/ivis/g10-sp/index.html
http://cweb.canon.jp/prodv/x-casestudy/index.html
なお、G10ユーザーの端くれとして申しますが、暗所においてはG10はオートだとかなりゲインアップをします。
ノイズ等がイヤでしたら、AGCリミットでそれを避けることも必要かと思います。
自分のような初心者レベルの者でもたいして難しいことではありません。
それすら疎ましく思うほどにオートに徹して撮りたければ、(曲がりなりにも?画質優先機とか、業務機に近いほどのマニュアル志向機と言われる?)G10を使う意義が見出せないのではないかと思います。
それから、サンプル映像だけで、自ら実機にて検証等していませんが、G10よりもM51のほうがノイズリダクションの関係で暗所にては精細感やS/N比という点で優れていると思います。
但し、「夕暮れ時の雲を撮る」などの微妙な諧調表現は、G10のほうが優れていると評論誌ではサンプル画像も上げて紹介しています。
Dレンジや諧調性などの品位に関しては、当然格段に優れているのが業務機だと思いますが、数十万円もする業務機が皆、G10と同等またはそれ以上のセンサーセルサイズを持っていることからも、高画素モデルと非高画素モデルの位置づけが分かるのではないでしょうか?
最近は個人的には、G10のセルサイズを維持しつつ、400万画素とかそれ以上の画素数のモデルの出現を望んでいます。間違ってもセンサーの細切れだけは困ります。
書込番号:15086905
1点
映像派様、丁寧なご回答恐縮です。
私今まで松下の初代のDV3CCD機、DJ1や2台目はソニーHDR−HC1
これは現在も使用中ですが、ほぼオートしか使っておりません。
まさに宝の持ち腐れ状態です。
それでいてカタログスペックマニアなので
買うときは色々調べて上級機を買ってしまいます。
映像派様 あなたのような方がこの掲示板に増えてくれるよう
願ってます。
書込番号:15089870
0点
こちらの型番ではないですが、ほとんど同じですので
アメリカ仕様と思われるAG-HPX370PJを新品で買ったんですけど、肩にあたるパットが薄い服だと痛い感じ、でもってポロッて取れそうな位安定してない。
フォーカスアシストボタンが押しにくい。
価格からいったら目茶安でしょう、日本仕様より録画方式多いです。
ヨーロッパ仕様の方がPAL方式ならいいかなって思ったけど、US仕様で正解でした。
2点
悩みになやんでV600を購入しました アクセサリー関係はまだ購入していません この機種に合う使いやすい(サイドポケット等)ケースがありましたら 教えてください あわせてSDカードのオススメブランド等ありましたら 教えてください たくさん質問しましたが素人と言うことで よろしくお願いします
0点
こんにちは。
ハクバ SPR-MBS-YGR(全5色)か
http://kakaku.com/item/K0000091816/
ハクバ SPR-MBM-AGY(全5色)などはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000091822/
SDカードもサンディスクが無難かと思いますよ。
書込番号:14440629
1点
サイズピッタリです
http://item.rakuten.co.jp/auc-ulmax/4953103212879/
逆に余裕なしなのでバックインバック用ならお勧めですよ〜
書込番号:14441139
1点
うぃんぐ787さんに一票
エレコムは安くて使いやすい。
俺も使ってます。
書込番号:14442530
0点
先日ここを見てDVB-008BKかDVB-012BK(Sサイズ)を迷ってDVB-012BKを購入しました。008も開けやすそうでよかったのですが、首や肩にかけて使いたかったのでショルダーベルト付きの012にしました。
HC-V600Mに標準の180バッテリーを装着し、予備のVW-VBK360バッテリーが2個と予備メモリーケースがピッタリ収まるサイズでした。また360バッテリーそ装着し、180と360をバッテリースペース側に入れても仕切りを少しずらせば、難なく収まりました。
ケースで悩んでおられる方!バッグに入れるなら008BK、首や肩にさげて使用したいなら012BKで間違いないと思います!ちなみにDVB-012BKはアマゾンで1,009円でした。
書込番号:14600108
4点
今更ですが…
ケースと言えば、当方SANWA SUPPLY DG-DV07BK ビデオカメラケース(S)をAmazonで¥1443で購入しました
ちょっと小ぶりで、予備バッテリーを入れる所が厳しいです
書込番号:14648655
2点
続いて、こんなモノも買いました
レンズプロテクターを装着しましたが、コレが傷ついても困るのでレンズキャップ…
書込番号:14656053
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)











