パナソニックなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  >  > なんでも掲示板

パナソニックなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(529件)
RSS

このページのスレッド一覧(全97スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「パナソニックなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
パナソニックなんでも掲示板を新規書き込みパナソニックなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

買いました

2002/02/17 23:18(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック

スレ主 yumayotoさん

一度ここで相談させていただきましたが、MX-2500を購入いたしました。
近所のヤマダ電機でキット、テープ3巻付、3脚、バックのおまけ付で
税込み148000円でした。
買った後にGS7K?が新たに出ることを知り、ちょっと早まったかな
と思いましたが、4月まで待つ訳にもいかないので、満足しています。
まだそれほど使用していないのですが、今までDJ1を使用していたこと
もあり、今のところ満足しています。
ただ、DJ1と比べるとはるかに小さいのですが、ちょっと大きいかなと
いう気がします。
また静止画ですが、130万画素のデジカメと比べると劣るような気がします。
後、撮影日時等の情報もデータに記録されていないようです(設定の問題かもしれませんが)。
多少不満がありますが、全体的には満足しています。

書込番号:543943

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

MX-2500、NV-DS88K、NV-GS5Kで迷っています。

2002/01/27 21:58(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック

スレ主 yumayotoさん

NV-DJ1を使用していましたが、ズームが最大になったまま戻らなくなってしまい買い替えを検討しています。
DJ1が3CCDなのでMX-2500か、価格、サイズが魅力のNV-DS88K、今度発売のNV-GS5Kが候補なのですが、画質的にはDJ1と比べるとどうでしょうか?
NV-DJ1の画質には特に不満はありませんでした。
MX-2500が第1候補です、暗いところが駄目なそうですが、室内などでの撮影はどうでしょうか?
また静止画の画質は130万画素のデジカメと比べるとどんな感じでしょうか?
一眼レフと130万画素のデジカメを持ち歩いているので、MX-2500がデジカメの代用になれば良いと思っています。
撮影対象は今2歳と0歳の子供です。上の子は4月から幼稚園なのでそれまでに購入したいと思っています。

書込番号:497197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2002/01/27 22:11(1年以上前)

やはり オースドックスな勧め方としては

売れ筋の NV-MX2500 が良いと思います。

書込番号:497234

ナイスクチコミ!0


クリップさん

2002/01/28 01:36(1年以上前)

MX2500がおすしめです。静止画像は168万画素だし、光学式手ぶれ補正だし、急速充電にも対応してますから!もうデジカメとはおさらばかな?室内程度ならオートで十分でしょう!ろうそくの光で撮る時は、高感度モードにしてください(^_^;

書込番号:497791

ナイスクチコミ!0


狭小画素化反対ですがさん

2002/01/28 22:16(1年以上前)

DJ1からの買い替えでしたら、MX2500は解像度と光学式手ぶれ補正は
利点と思います。ただ、最低撮影照度が随分違うと思いますし、静止画の
額面画素数は、実際のサンプルを見て判断された方が良いかと思います。
一眼レフとデジカメをお持ちなので、すぐ判るでしょう。ただし、望遠での
静止画撮影には光学式手ぶれ補正は大変有効ですので、その点はいいですね。

書込番号:499299

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumayotoさん

2002/01/29 23:33(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。やはりMX-2500を検討したいと思います。
暗いところでの撮影は、高感度モードというものがあるのでしょうか?
カタログにはゲインコントロールで感度を調整できると書いてありましたが
これのことでしょうか?
暗い所ではオートでの撮影は暗くなってしまうが、この機能を使うと暗くても大丈夫と考えてよいのでしょうか?
色々お聞きしましてすみませんが、宜しくお願いいたします。

書込番号:501693

ナイスクチコミ!0


クリップさん

2002/01/30 02:06(1年以上前)

暗い場面に関しては ローライト モードがあります。暗い場面でも明るく撮れます。ゲインは絞りの調整機能で、明るすぎたり 暗すぎたりしたときに調整します!あと高感度というモードもあります(フォーカスはマニュアルになります) ローライトモードで充分かと思います!

書込番号:502058

ナイスクチコミ!0


狭小画素化反対ですがさん

2002/01/30 06:56(1年以上前)

ローライトモードは、一秒間のコマ数が少なくとも半減し、通常の動画では
なくなります。その点はよく理解した方がいいでしょう。

書込番号:502232

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

後継機種

2002/01/23 19:24(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック

スレ主 しまくまさん

最近MX2500の値が下がってきましたが(普通?)、後継の情報は
あるんでしょうか?
春まではもう少しありますが、他にも欲しい物があるので3月くらいに
出るなら待ちたいと思います。

書込番号:488728

ナイスクチコミ!0


返信する
狭小画素化反対ですがさん

2002/01/25 20:14(1年以上前)

本当に出るんですか? 今はTRV30との競合の為では無いかと思って
いました。とりあえず明るいレンズにして低照度対策かな? しかし、
単に明るくするだけでは、内蔵NDフィルターがもう一つ要るのでは無いかと
店員でさえ言っている機種もあるので、どうするのでしょうね?
(別途、MX3000の板で次期普及版3CCD機について、ゴミを書きましたが)

書込番号:492454

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

MX3000買おうと思うのですが

2001/04/26 17:00(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック

スレ主 なかむら11さん

MX3000を買おうと思ってます。変な質問ですが、秋葉原等ではキット込み
で16万円しませんがB級品とか言うことはないのですか?
コジマやヨドバシでも20万はしています。
メーカーから何らかの理由で、安く出荷されているなんて事はないですよね。
考え過ぎかな?よく昔は噂で秋葉原なんかの安い店はB級品が出回っている
なんて言われてたので。

書込番号:152043

ナイスクチコミ!0


返信する
masaさん

2001/04/30 21:29(1年以上前)

秋葉原界隈で、価格.comにも出店している店で、MX-2000を買いました。20〜30分もの(暇だったのかもしれませんが)四方山話につきあってくれて、@¥「最安値」にかなり近い金額で購入できました。今のところ好調です。
並べてある商品のロッド番号がずっと続いていましたので、「うちはメーカー卸ですから」の言葉に納得しました。

書込番号:155321

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信10

お気に入りに追加

標準

教えてください

2001/04/15 21:52(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック

こんな初歩的な質問で申し訳ないのですが、今MX-2000の購入を
検討しています。
その中で、i.LINK(IEEE1394)もPCカードスロットもないPCには動画を取り込む
ことは出来るのでしょうか?
もし出来るのであればどうすればいいのかを教えてください。
デジタルビデオカメラ全体に言えることでとても初歩的なこと
とは思うのですがよろしくお願いします。



書込番号:145302

ナイスクチコミ!0


返信する
日曜日さん
クチコミ投稿数:512件

2001/04/15 22:56(1年以上前)

IEEE1394かPCカードスロットを増設しましょう。

書込番号:145335

ナイスクチコミ!0


あんど〜さん

2001/04/16 00:15(1年以上前)

パソコン周辺機器メーカーさんのページは参考になりますか?
たとえば、
http://www.iodata.co.jp/sohot/use/cybiz/9912/
なんて、いかがでしょうか。

書込番号:145385

ナイスクチコミ!0


スレ主 郭靖さん

2001/04/16 19:21(1年以上前)

色々と教えていただきありがとうございます。

ただ実は拡張スロットの空きが無く(モデムとSCSIボードがささっている)
もし他の方法が有れば教えていただけないでしょうか?
最悪SCSIを外すしかないのでしょうか?
勝手なことを言ってすみません・・・

書込番号:145699

ナイスクチコミ!0


ぶぁいすさん

2001/04/16 23:05(1年以上前)

郭靖 さん:
 インターネットメール用でなく、ちゃんとした動画を取り込みたいのなら、IEEE1394を増設するしかありません。 そして、これは転送速度が大きいため、PCIバススロット用の拡張ボード以外にありません。
 ということで、SCSIが不要なら外すか、モデムを外付けにするしかないでしょう。
シリアルポートが空いていれば外付けモデムが増設可能ですし、USBが付いていればそこへも逃がせます。 USBでSCSIも逃がせますが、それは転送速度の上からお勧めしません。
もっとも、スロットの数も少ないとはBOOKタイプですか?
動画編集に堪えるスペックは十分ですか? もし、不安ならPCの機種名を明記された方が良いと思います。

書込番号:145814

ナイスクチコミ!0


ぶぁいすさん

2001/04/16 23:11(1年以上前)

追伸:
 うーん、OSがWIN95ですか…。
USBはダメだし、スペックがどうかなぁ…。

書込番号:145820

ナイスクチコミ!0


あんど〜さん

2001/04/17 00:12(1年以上前)

どうしてもSCSIが必要なら、SCSI+IEEE1394のボードを
使われてはいかがでしょう。
http://www.adaptec.co.jp/1394/8945ultra.html
お金はかかると思いますが。

書込番号:145855

ナイスクチコミ!0


スレ主 郭靖さん

2001/04/17 13:11(1年以上前)

みなさん丁寧に教えていただき本当にありがとうございます。
ぶぁいすさんのご指摘にあったのですがPCの機種はFMVのC40Lです。
OSはWin98です。
一応外付けモデムで考えてみようと思います。
あと、少し気になったのですがインターネットメール用のみであれば
なにか他の方法でメールを送ることができるのですか?
知らないことが多くてすみません。

書込番号:146069

ナイスクチコミ!0


ぷちしんしさん

2001/04/17 18:53(1年以上前)

>インターネットメール用のみであれば
>なにか他の方法でメールを送ることができるのですか?
たとえばこういうメール端末を使う。
http://www.waag.net/pub/dir/mail/?order_by=release_date

書込番号:146215

ナイスクチコミ!0


ぶぁいすさん

2001/04/17 21:05(1年以上前)

(失礼しました。[146286]レス先間違いに付き、削除依頼しました。)

 WIN98でしたか。書き込み用のマシンとは別なんですね。
セレロン400でしたら一応大丈夫というか、厳しいというか、ギリギリの線ですね。
もちろん、HDDはSCSIでの増設が前提ですが。
取りあえず、どんなものかを体験するには大丈夫とは思いますが。

書込番号:146295

ナイスクチコミ!0


スレ主 郭靖さん

2001/04/18 16:11(1年以上前)

いろいろ教えていただき本当にありがとうございました。
みなさんに教えていただいたことを参考にして
どうするかを決めたいと思います。
本当にありがとうございました


書込番号:146775

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

映画では・・・

2001/04/15 19:50(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック

MX3000で幾つか質問があります。
友人たちと映画を撮ろうという話しになり、
どのカメラを買おうか迷ったあげくMX3000の購入が決まったのですが、
気になることがあるのでどなたか教えてください。

まず、そもそもMX3000で映画作成は可能でしょうか?
どんなジャンルかも問題かもしれませんが、
いろいろ応用可能であるかというところでお願いします。
そして、映像にクレジットは入れられるのでしょうか?
カメラで直接出来なくても、パソコンに取り込んだ後、
ソフトを使用すれば可能でしょうか?
で、カメラのスペックを見る限りではスロー撮影はないようなのですが、
これも後からノンリニア編集で可能になるのでしょうか?

以上が購入にもう一歩踏み切れない理由です。
映画撮影なんてしている人がいらっしゃるか分からないのですが、
どなたか分かる方、いらっしゃいましたらお願いします。

書込番号:145241

ナイスクチコミ!0


返信する
あのさん

2001/04/16 15:24(1年以上前)

別に映画を撮る為に必要なカメラのスペックなんてものは
決まってませんよ。どんなカメラであろうと、映画は作れ
ます。
ただ、デジタルだとパソコンとの連携が良好で、さまざま
な特殊加工ができるということです。
映画作りで重要なのはアイデアですからね。
クレジットもスローも後からノンリニアで編集できます。
ただ、スローに関しては、私の知る限り、カノープスの
スピードコントローラーというソフト以外は使い物になり
ません。まあ、クオリティにこだわらなければ、プレミア
のスローもそこそこいけます。
ご参考までに

書込番号:145607

ナイスクチコミ!0


yokkonさん

2001/04/16 16:35(1年以上前)

MX3000のユーザーですが、映画ということであればソニーのVX2000の方がいいのではないでしょうか。値段も違いますが、基本性能も上のようですし、何より暗いところに強いというのが最大のメリットと思います。
私の場合は、家庭での使用で主に屋外、しかも計量で持ち運びが楽でないと困るということでMX3000にしましたが・・・。

書込番号:145631

ナイスクチコミ!0


くさやんさん

2001/04/16 21:46(1年以上前)

家庭用カメラでも業務用カメラでもスロー撮影のできるカメラは
なかったような・・
編集の時にスローにするしかないんじゃないですか。
それと、この掲示板で以前にも書き込みがありましたが、
ビデオカメラで「映画作成」って、なんか違和感があるんですが。
素直に「ビデオ作品」で良いんじゃないのかな。
それとも、「映画」の方が1ランク上に聞こえるんでしょうか。
撮影や編集の入門用お手本としては、「玄光社」のビデオサロンを
お読みになってはいかがですか。(既読でしたらすみません)
「何で撮るか」より「何をどう撮るか」のような気がしましますが・・

書込番号:145766

ナイスクチコミ!0


スレ主 空木さん

2001/04/17 00:22(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとう御座います。
なるほど、大体のことは後から編集で出来ると考えてよさそうですね。
それがわかって一安心です。

VX2000は・・・
当然候補に上がって本命だったのですが、
映画以外に個人的にも使いたいので、
持ち運ぶには少し大きいかなというのと、やはり値段が(^^;;
で、値段と機能の折り合いがついたのがMX3000でした。

「映画」と言う呼び方については、
映画が好きなもので言わせておいてやってください(^^;;
映画を撮るだけの心意気でやりたいなぁということです。

もちろん、みなさんおっしゃっている通り
カメラより大事なのはアイディアですからね。頑張らねば。
長く使うつもりなので、カメラでつまづいたらイヤだなと思ったまでです。
それと、「ビデオサロン」の情報ありがとうございます。
早速読んでみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:145869

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「パナソニックなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
パナソニックなんでも掲示板を新規書き込みパナソニックなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る