このページのスレッド一覧(全397スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 34 | 0 | 2007年7月6日 00:59 | |
| 0 | 0 | 2006年9月18日 17:35 | |
| 0 | 0 | 2006年7月23日 06:30 | |
| 1 | 0 | 2006年7月4日 14:59 | |
| 2 | 8 | 2014年2月19日 12:59 | |
| 0 | 2 | 2006年4月29日 23:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ビデオカメラ > シャープ > VL-MR1 +(VR-KTM1)
VL-MR1をFWでマックにつないで動画を取り込みたいのですが、
動画が表示せず、取り込めない状態です。これは???
ちなみにマックminiはOS10.4.2でメモリーは512MBです。
使用しているソフトはiMovie HD5.0.2です。
アップルはシャープ製品をサポートしてないのでしょうか?
0点
こんにちは。
質問なんですが、VL-Z900にて東芝製のSDカードSD-M256を読み込もうとしたところ、なぜか「ファイルがありません」と表示されました。試しにSANYO製のXacti DMX-C1(←今手元にないので確証はありませんが確かそうです。)で再生してみたんですが、これは何の問題もなく読み込めました。録画はXacti DMX-C1とSD-M256でやりました。VL-Z900でのSD-M256はメーカーサイトにて動作確認済みですので大丈夫だと思うんですけど。よくわかりません〜(>_<)どなたかご存知の方はご教授願いますm(__)mよろしくお願いしますm(__)m
1点
テープも入れてないし温度差のある所を
移動した覚えもありませんが・・・
今カメラの電源を入れたらこうなってました
最悪〜何ででしょうね?
これじゃー すぐ使えないじゃないですか?
2回目です(ノω`*)
前回は説明書通りしばらくたってから
電源入れたら正常に戻りましたが・・・・
不信感いっぱいです
こんな症状出た方いますか。???
0点
結露が現実に起こっていなかったとして、結露について誤動作しやすいセンサーをビデオカメラメーカーが選択した場合や正常に取り付け加工が(ビデオカメラメーカーにおいて)不適切であった場合、あるいは結露センサーか周辺部品の故障によって、トラブルが発生する可能性はあります。
Kakaku.comのカメラ関係で、「結露」をキーワードとした検索結果
↓
http://www.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%8C%8B%98I&BBSTabNo=6&Reload=%8C%9F%8D%F5&LQ=&SortDate=0
ところで、冷暖房によって数度の差があれば、意外と簡単に結露しやすいので注意が必要です。
(念のためですが、窓ガラスに結露している状態はビデオカメラ内部の結露とは直接の関係はありません)
ビデオカメラとテープに温度差がある場合も要注意です。
ここまで読まれても使用上特に問題がないと思われる場合は、販売店(ただしマトモなところ)かメーカーに修理依頼してください。
部品や加工上の問題があった場合、メーカー保障期間を越えても無料で対応する場合もありますし、代替機を申し込めば貸してくれる場合もあります。
なお、ビデオカメラ内にテープを入れたまま保管していて、保管場所内で撮影一時停止状態にしたまま5分程度経つと自動停止しますが、その間にビデオカメラ内の温度が少し上がりますので、そのまま連続的に撮影すれば「結露し難い温湿度環境」が得られます。
(温度上昇によって「相対湿度」が下がり、結露し難い方向に移行します)
あまり頻繁に撮影一時停止状態を繰り返すのはお勧めしませんが、結露対策には有効です。
書込番号:5215481
0点
シャープ機は意味もなく露マークが出まくるという不具合があった気がします。
メーカーに出すのがよいでしょう。
書込番号:5215965
0点
有難う御座います
その後も何度かなるので
メーカーに問い合わせしました
センサーが反応しているようだとのこと
こんど
購入店に(5年保障なんで)持って行って見ます♪
貸し出ししてくれるといいですが・・・(ノω`*)
書込番号:5242657
0点
つゆつきマークがでて使えなかったビデオカメラが、CR1216という設定保持用のコイン電池を抜いたら、つゆつきマークが出なくなり、使えるようになりました。
本体のバッテリーを抜いてしまうと、時刻などの設定がリセットされてしまいますが、入れたままにしておいて、電池が完全にカラにならなければ大丈夫そうですよ。
書込番号:6598358
0点
露付きが頻発し、ここの書き込みを参考にボタン電池を外して対応していました。
しばらくの間はこの方法で何とか使えたのですが、ついにこの方法でも一切使えなくなりました。
先日シャープの窓口に電話して修理してもらったのですが、なんと修理代無料で戻ってきました。送料も無料です。
有償のつもりで修理に出したのでビックリ。
露付きで困っている方、参考になれば幸いです。
書込番号:7831783
0点
シャープも製造上の欠陥と認めたのでしょうかね!?
書込番号:7833242
0点
subaru-tamさん、参考になりました。ありがとうございます。
12年目にして露付きマークが出ました。
口コミの情報を覚えていたので、やってみたところ直りました。
ただ12年目ですからねぇ。再発するかもしれないですね。
バックアップ電池もついでに交換してみました。
関係ないかもしれないですが、シャープの普通紙ファックスの
子機でも、音声関係の配線の接触不良がよくありました。
メーカーに出すとケーブル交換で、
ケーブル代数百円、工賃で数千円とられた記憶があります。
書込番号:17211089
0点
カセット取り出し口が壊れているらしく修理に持っていきました。大阪のビッ○カメラです。修理に18000円かかるといわれて、見積もりまで1000円かかるといわれ、『考えなおしてからまた来る!』といって帰ってきました。。。使用1年半でまた18000円で修理って高すぎませんか・・・??
これだと新製品を買う方がまだマシなのでしょうか?シャープは撤退したようですが。。。
0点
メーカーとしては利益を生まない保守や修理にかけるコストを全部消費者に回したいところでしょうね。精密家電の修理は1万円オーバーが当たり前のご時勢ですね。修理技術者が少なくなってきている現状では仕方ないところかなと思いますよ。
>大阪のビッ○カメラです
いまだに訳のわからない伏字が見受けられるが・・1字だけ伏字してなんのためなんでしょう。伏字するなら書かないほうがましだよ。
☆---rav4_hiro
書込番号:5033855
0点
rav4_hiroさんありがとうございますw
やはり、精密機器の修理となると1万を越すのが当たり前なんでしょうか?
SHARPの同じビデオカメラの修理(つゆつきなど)には3500円かかるという書き込みがあったので、大体5000円前後と思っていたのですが・・・。
やはり、新品を購入するよりも修理の方が無難なんでしょうか??
書込番号:5036401
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)


