
このページのスレッド一覧(全15236スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2019年5月3日 22:49 |
![]() |
3 | 6 | 2019年5月1日 10:38 |
![]() ![]() |
7 | 15 | 2019年4月28日 21:57 |
![]() ![]() |
3 | 4 | 2019年4月28日 05:25 |
![]() |
0 | 5 | 2019年4月28日 18:08 |
![]() ![]() |
12 | 20 | 2019年4月26日 07:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


こんにちは、屋外でスマホでLIVE配信をしたくて色々試行錯誤しています。
今まで試してみたことなのですが、
・まず公式で公開されてるUSTREAMの配信
→PCが無いとできないみたい。
・アプリで映像を表示した上で画面キャプチャ設定で配信する。
→アクションカムをWiFiに繋げてるとネットに繋がらないので配信できない。
といった感じです。
HDMIにて出力する機器は多くも入力する機器は無いんだろうなと思っていたところ、
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-MEDI018
このような機器があるということもわかりました(即購入といきたいところですが、完売でした。)
ノートやタブレットPCを購入して繋げるのが一番速いのでしょうが、
それなりの出費になりますし、こういった映像関連の操作は
けっこうCPUパワーを食いそうなので、どの程度のPCを買えばいいかもわかりません。
もし上記と似たようなHDMI入力機器や、
屋外でのLIVE配信に適した利用方法があれば
ご教授頂きたく思います。
0点

追加で調査しているうちに一応自分でもひとつ見つけられました。
プリンストン マルチプラットフォーム&ハードウェアエンコード(H.264)対応キャプチャーユニット HDMI/コンポジット/S端子 PCA-HDAVMP
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89-%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88-PCA-HDAVMP/dp/B0157LQRVW
Amazonでも普通に在庫があります。3年以上前のソフトなので互換性等が心配ですが…。
書込番号:22643655
1点



今回、この機種を購入して気になる点があるので教えていただきたいです。
レコーダーはFW-1000 HX850(フルHDテレビ)で使用しています。
4K(mp4)形式で撮影し取り込んで再生したところ、所々ちらつきのような残像感があるように思えます。
特に、砂利や砂、細かい網目や住宅の屋根や外壁などで目立ちます。
4K(mp4)からAVCHDへダウンコンバートしても同じ感じです。
前のCX-535では全く感じなかったので、わかる方お教えいただけますでしょうか?
元をmp4で撮影したものとAVCHD撮影したものとで、画質に違いがあるようにも思えるのですが・・・
1点

フレームレートの違いでは?4K撮影した場合は、30pになります。以前の機種では、FULLHDの60pで撮影していると思います。スレ主様の対象が激しく動くものではないので、もしかすると、今までは、逆に精細に撮れてなかったので、目立たなかったのでは。画素も3倍以上と格段に上がっていますし、センサーサイズも5.8/1から2.5/1に大きくなっています。
書込番号:22637026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
現状、XAVC4Kの60Mbps、フレームレート30pで撮影しております。
動いているものを撮影すると特に感じないのですが、ある程度固定させて撮影するとギラギラと気になってしまいまして・・・
これは、4Kのテレビで再生すると解消されたりするのですか?
書込番号:22637048
0点

度々すみません。
4Kで撮影したものを再生すると問題なく、レコーダー内でAVCHDに変換するとちらつきが発生しておりました。
書込番号:22637104
1点

こんにちは
レコーダーで4K30Pを2K60iにするのだし、
エンコードは放送波DRを下げてしまうものですから、地デジより画質落ちると思います。
XRモードでもたしか17Mbpsですし。
FT1000で4K30Pを2K60iにしてます。
完全な比較してませんが10年前のハンディカムの最高画質FHモード(16Mbps)で無変換のほうがブロックノイズは少ないでしょう。
また、残像感とおっしゃってますが、私が感じたのはブロックノイズのほかにシャギー(エッジがギザギザする感じ)がかなりあります。
このシャギーはパソコンの編集ソフト(vegas15)でもレコーダー変換より少ないですがある程度出てます。
このシャギーはフレームレート変換を伴ったからと思ってます。(2K30Pへの変換は試してません)
書込番号:22637221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご教授ありがとうございます。
最初から4Kで残すか、フルHDで残すか決めておく必要が良さそうですね。
書込番号:22637262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
そのうちテレビを4Kにするときがくるだろうから、4Kで録ったほうが。
ただ、暗いときや動きの速いものを録るときとか配布目的なら、このハンディカムならFHDのほうが良いかも。
書込番号:22637273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



お世話になります。
HDRーCX535とIO DATAのHDCL−UTE2Kという外付けHDDの組み合わせで、 HDRーCX535に保存している動画をHDCL−UTE2Kにコピーしたいのですが、取説通りに接続してもHDCL−UTE2Kの方に電源が供給されず、HDRーCX535に保存している動画がコピーできません。
必要なUSBアダプターケーブルVMC-UAM2は使っていますし、そのほか接続方法も間違いありません。
CX535の方では充電しており稼働はしていますが、HDD側で認識しておらず電源がは入りません。
無論、HDDの方は付属のアダプターで電源供給はしっかりされています。
電源が入るとブルーの電源表示ランプが点くをパソコンとの接続で分かっていますが、電源供給されていないので無灯な上、作動音もしていません。
外付けHDDの適合表に沿ってHDRーCX535で使える外付けハードディスクをネットで購入しましたが、連休ということもあり問い合わせるまでに時間が掛かり困っています。
HDCL−UTE2Kの電源が供給されていないため、HDRーCX535の画面に「接続先を確認して下さい」と表示されますが、他にエラーメッセージは出ていません。
以前にも同じ現象がありましたが原因が究明できないまま、コード類の抜き差しで改善できた記憶がありますが現状では成す術がありません。
また以前、HDCL−UTE2Kに保管したであろうデータのパソコンでできず見ることができません。
何か専用のプレイヤーアプリが必要なのでしょうか?
上記2点の質問についてお詳しい方からのご回答をお待ちしております。
ご回答、宜しくお願いします。
1点

電源adapterの不具合を疑る必要が有りそうですね。
書込番号:22629798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>でぶねこ☆さん
充電はしっかりできていますがアダプターを疑う理由を教えて居ただけませんか?
書込番号:22629940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>エヌの流星さん
>取説通りに接続してもHDCL−UTE2Kの方に電源が供給されず、
これってHDDの電源adapterの話ではないの?
書込番号:22629952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>でぶねこ☆さん
HDDの電源はアダプターから電源を取ってPCに接続するとちゃんと作動しています。
ビデオカメラに繋ぐと電源は入らず作動しない状況です。
以前(数ヵ月前)はできていたのですが…
書込番号:22629972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>以前にも同じ現象がありましたが原因が究明できないまま、コード類の抜き差しで改善できた記憶がありますが現状では成す術がありません。
接点の接触不良、もしくはケーブルの断線の可能性もありそうですね。
書込番号:22629995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エヌの流星さん
PCへの書き出しは出来るのでしょうか?
書込番号:22629998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
昔のハンディカムだとカメラにもACアダプタ接続が必要だったのですが、このカメラはどうですか?
また、グリップにあるUSBケーブル(があれば)と、USB端子の両方でお試しですか?
書込番号:22630429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>でぶねこ☆さん
カメラからPCへの書き込みはできません。
>りょうマーチさん
DC INと書いてある差込口はありますが、付属品の中にはケーブルは入っていませんでした。
説明書にはグリップにあるUSBケーブルで充電するタイプのように記載されています。
書込番号:22630720
0点

こんにちは
以前出来ていたならカメラにアダプタは不要のようですね。
そのHDDはパソコンに繋ぐとフォルダ構成など見れてますか?
プレイメモリーズ使うと取り込みや再生などもできるのですが。
書込番号:22630745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りょうマーチさん
お世話になります。
ビデオカメラからだと電力不足なのは否めませんね・・・
PC経由だとHDDの電源は入ります。
とりあえず、動画の保存先として入れてあるmicroSDカードからPC経由でHDDに入れました。
しかし疑問があるのですが、ダイレクトコピーした動画とPC経由でコピーした画像の詳細は一緒でしょうか?
説明の仕方が分かりませんがDVDディスクに焼いて場合、PCや他の再生機でも問題なく再生できるのでしょうかね?
HDDはパソコンに繋ぐとフォルダ構成などはされています。
動画の再生にはWindowsメディアプレイヤーで再生していますが、見たい動画の上にアイコンを移動させてダブルクリックで簡単に再生できるようにしたい場合、どんな設定をすれば良いのでしょうか?
ダイレクトコピーについては、他の方からのクチコミを待って解決しないようでしたらメーカーに問い合わせたいと思っています。
書込番号:22630837
0点

>DC INと書いてある差込口はありますが、付属品の中にはケーブルは入っていませんでした。
ACアダプター自体は付いていますよね?
書込番号:22630973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは
外付けHDDにはカメラから電源供給しないので、HDDに安定した電源が必要だからHDDはアダプタ接続が必要で、古いのはカメラにもアダプタが必要なのはカメラが途中でバッテリー切れにならないようにって、トラブル防止のためかと。
XAVCSで録ったのであれば外付けHDDでもメモリーにあるのも、ドラッグ&ドロップでコピーしたものもほぼ同じです。
MOSSだか何かのファイルご作成されなくても実質見ることはできます。
パソコンにあるファイルをダブルクリックして再生できるように規定の操作に設定すれば再生できるハズです。
AVCHDだと管理ファイルとかがあってややこしいので、メモリーにあるAVCHDのフォルダごとコピーするか、プレイメモリーズホームて取り込むとか。
外付けHDDはこのプレイメモリーズホームでも扱えるのですが、HDDへの書き出しができなかったような。
外付けHDDはカメラがFAT32のころは同じ構成のままでしたので、今のカメラのexFATになっても、exFATのままで構成は一緒になると思うので、AVCHDは2GBごとにファイルが分割されてしまうので、そのまま再生するとファイル分割されたものは繋げて見れません。
プレイメモリーズホームで取り込むと1つのファイルに繋げてくれます。
長くなりましたが、AVCHDとXAVCSでファイル構成が違うのでご注意を。
書込番号:22630997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ありがとう、世界さん
アダプターは付属品にはありませんでした。
別途購入しないとならないようです。
USBでの電源供給が出来るからそれで十分だと思ってましたが、外付けHDDを作動させる電力がないなら、購入しないと駄目かもですね…。
書込番号:22631012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りょうマーチさん
お世話になっております。
USBでの電源供給で十分だと思っていましたが、やはりアダプターがないと無理みたいですね…。
購入を考えます。
再生方法やディスクに焼く時には参考させて頂きます。
有難う御座いました。
書込番号:22631039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>外付けHDDを作動させる電力がないなら、購入しないと駄目かもですね…。
カメラ本体のAC電源だけでなく、
外付けHDDにもAC電源が必要なようで、そういうことは取説のどこか書いているかと。
ちなみに、ビデオカメラ板の常連さんはPC経由でのHDD保存が基本のようです。
書込番号:22631194 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



遅ればせながら本機を購入、本日到着しまして
早速アップデートから始めようと思いバッテリーを満タンに充電しました。
バージョンは古い事を確認しましてパソコンからアップデートしようと
何回も試しましたがパソコンは認識しません。
説明通り、電源オン、USBケーブルを繋ぎアップデートを始めようと
しましても探せないの一点張り。
USBポートも色々試し、最後は違うパソコン3台試してもできません。
因みにこの繋いだ状態で本機をオフにすると充電がまた始まりますので
ケーブル不良は考えれません。
どこがおかしいのでしょうか?
御指南、よろしくお願い致します。
0点

USBケーブルは、電源の+−と信号の+−の4芯になっています。
信号線が断線していると、充電は可能ですが通信はできませんよ。
端子の接触不良の可能性もありますね。
書込番号:22629156
2点

>fiorioさん
HDR-AS300 本体ソフトウェアアップデート (Windows) Ver. 1.01の
手順で行われていると思いますが
一応確認です。
http://urx.space/9K7W
USBケーブルは付属のものを利用されていますでしょうか?
>ケーブル不良は考えれません。
といいますのは 万が一付属のケーブルでなかった場合
通信線が備わっていないことがまま考えられます。
100均等のローコストケーブルの場合
電力線のみで通信線が省かれているものが結構出回っています。
当然充電は行えるのですが データ転送はできません。
念のためご確認を。
書込番号:22629228
0点

>あさとちん様、撮らぬ狸様
ご指摘いただきケーブルを確認しましたところ
純正ではないケーブルを使用しておりました。
開封した時に違うケーブルの束に純正ケーブルを入れてしまい
間違えておりました。
大変下らないミスに気付かず恥ずかしい限りです。
ケーブル確認のご指摘、ありがとうございましたm(__)m
書込番号:22629399
1点

>fiorioさん
無事 認識されましたね。
良かった。
AS300は良いカメラです いっぱい使ってあげてください。
で USBケーブル見かけが同じなので使い回ししてしまいますが
時々こういったトラブルがあります。
私も何度もやらかしてますので
通信線の無いケーブルには黄色いテープを巻いて区別しています。
書込番号:22629581
0点



タイムプラスで長時間撮影し限界枚数(40000枚)に達すると、それ以上撮影できなくなりSDカードを交換するかフォーマットするしか撮影を継続する方法がありません。512GのSDを使用しているので限界枚数撮影時点でも空き容量は十分に有りますが制限枚数を増やす方法はありませんか?
0点

>Huawei さん
解決策がなくて申し訳ないのですが
SONYヘルプガイドには最大連続撮影枚数は40,000枚とありますが
SDファイルフォーマットによる仕様から制限を受けているのかもしれません。
512GBのSDをご利用ということなので フォーマットはexFATですね
exFATの制限はほぼ無制限といわれていますが、
カメラや再生機器(周辺機器)ソフトウェアやアプリの互換性を考えた時
保証できる範囲で40000枚としているのではないでしょうか?
ちなみにFAT16やFAT32の場合 最大ファイル数は65,534個です。
ただし この数値も最大であって 実質的には更にファイル数は減少します。
MS-DOSシステムの縛りから8.3形式のファイル名で初めて65,534個になり
8.3形式を無視した長いファイル名や2バイト文字があると
扱えるファイル数が減少します。
参考
http://pentan.info/else/fat32_maxfiles.html
このようなことからSONY X3000等では
FAT16/FAT32のメディアで撮影されるユーザーも鑑みて40000枚としているのではないかと思います。
ちなみに インターバル1秒で 24時間だと86400枚なので
丸1日は無理なんですね しかも結構な枚数になります。
私も以前AS30当時に インターバル60秒 500日くらい連続で撮影したことがあります。
ビルの建築を解体から新築まで記録しました。
インターバル60秒だったので1日当たり1440枚
1週間ごとにメディア交換して対応していました。
それでも500日分ほどで70万枚以上の巨大データになってました。
なお 実際は約半年でカメラが壊れたりして都合3台のカメラを要しました。
書込番号:22627993
0点

Huawei さん、こんにちは。
40,000枚というのは、ソニーのカメラで管理できる、最大のファイル数のようで、どれだけ大容量のSDカードを使っても、40,000枚以上は撮影できないようです。
次のリンク先は、ソニーの別のカメラの仕様になりますが、ここでVGAの撮影可能枚数を見ると、40,000枚で頭打ちになっています。
https://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX400V/spec.html
書込番号:22628009
0点

みなさんどうも。
例えば30,000枚撮影して、PCから20,000枚消しても残り枚数は10,000枚になってしまいます。
本来なら20,000枚撮影可能になって欲しいです。
書込番号:22630408
0点

>Huawei さん
なるほど。
PCからメディアの一部を消去されたわけですね
残念ながらファイルシステム上 メディアのデータは完全には消えていない可能性があります。
ファイルの仕組みは データ本体とそのデータのインデックスから成り立っています。
インデックスにはファイル名/データ形式/サイズ/日付/格納場所/等々のLOG情報が入っています。
PCからの消去はデータ本体を消去したものの
インデックスは消去されていないことになります。(不可視)
撮影を続行するに当たりカメラからはこのインデックスにアクセスし
メディア内にどれだけのデータが残っているか問い合わせをするわけです。
ですがインデックスとデータ本体の整合性が取れなくなっている状態だと思われます。
メディアにはインデックスの幽霊データが残っています。
SONYアクションカムのフォルダ構造をご覧になるとわかると思いますが
メディア内のPRIVATE-M4ROOT-CLIPにデータ本体が収納され
他のフォルダーに管理インデックスがあるようです。
カメラから消去した場合はこのインデックスも消してくれます。
なお この不整合を解消するためにはカメラでフォーマットするしかないようです。
書込番号:22630581
0点

撮らぬ狸さん
インデックスファイルですか。
情報ありがとうございます。
しかも似たような経験者のアドバイスを頂けて心強いです。
私がやりたいのは、昼間のみ1秒間隔で1か月間の記録です。
しかも、都合により1週間に1回しか現場に入れません。
パソコンにて自動撮影プログラムを作成し、スケジュール撮影できる
様にしましたが、40,000枚の壁でつまずきました。
USBでパソコンに繋ぎ、パソコンからインデックスの加工しようとも思い
ましたが、パソコンにUSBと接続するとUSB通信モードになり撮影も
できなくなります。
難しいですねぇ。
書込番号:22630752
0点



こんにちは。
わが家の長年使っていた HDR-SR8 のビデオカメラが、とうとう寿命を迎える事となり
新しいビデオカメラを購入する為に、最近のビデオカメラを勉強し始めた所です。
何年か前までは、わが家にパソコンもあり保存などしていましたがそのパソコンも寿命を迎えてしまい。
最近は、iPhoneでの撮影で凌いできました。
しかし子供の運動会などでは、ズームが足りず今回買う事を決意しました。
色々探している中、こちらのビデオカメラが候補に上がっていますが、やっぱりパソコンが無いわが家事情だと厳しいでしょうか?
こちらだと、携帯に送ったり出来ると記載されていたので、遠くに住んでるおじいちゃんや、出張中の旦那に送る事ができるのが魅力です。
いずれは、パソコンを買う予定ではありますが、
直ぐにってわけではないです。
書込番号:22624490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

撮影した映像はどこに保存するのでしょうか。?
書込番号:22624514
2点

パソコン無くても
◯ビデオカメラ
◯ブルーレイレコーダー
◯テレビ
でシステム性が組まれます。
撮る 録る 貯める
例えば4Kだと
その3つが全部4Kに対応してなきゃ
4Kでは観れませんが
4Kで無かったら再生できるシステム性は組まれてるハズです。
書込番号:22624519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>usahananaさん
以前のビデオカメラはどうされてました?
内蔵メモリーも有りますが
毎度毎度32GBなり64GBのSDメモリーカードを買い増しするのもどうかと思います。
SDメモリーカードの保存信頼性も疑問です。
書込番号:22624522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本映像の記録に制約が有りますが、AX45にはWeb用に小さいファイルサイズで記録する同時ビデオ記録なるものがあります。容量は1080 60pの1/8程度、4K 100Mbpsの1/30程度ですからかなり小さです。Wi-Fiダイレクト接続でiPhoneに吸い上げる事も可能です。
https://helpguide.sony.net/cam/1720/v1/ja/contents/TP0001612087.html
とは言っても1分の録画で24MB位にはなるのでGoogle Photoなどの何らかの共有手段は考えておく必要はあるでしょうがPC無しでも十分運用出来ると思います。但し、本映像のバックアップまで考えるとやっぱりPCは必須になると思います。
書込番号:22624527
1点

HDD保存の「利便性」のために、2万円ぐらいでいいのでPCを買って「外付けUSB-HDDなど」に保存するクセをつけるほうが良いかと。
基本的にファイル(正確にはフォルダごと)のコピーとフォルダの名前付ができれば済みます。
書込番号:22624546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>次世代スーパーハイビジョンさん
ありがとうございます。
保存は、パソコンを買うまではSDカードかレコーダでDVDにと考えておりました。
他の方のお話で出ていましたが、パソコンは早めに買わないといけないですね。
書込番号:22624616 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>最後の救世主さん
ありがとうございます。
確かに見る事は困りませんね、
保存方法を考えないといけませんね。。。
書込番号:22624626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>よこchinさん
ありがとうございます。
以前は、パソコンに保存してました。
壊れたパソコンの中にもまだデータが入ったままになっています。
SDカードも高いですよね、
ビデオカメラ買ってパソコンも買ってだと
旦那が嫌な顔しそうですが、買ってもらう様にお願いしないといけなくなりそうです。
書込番号:22624635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sumi_hobbyさん
詳しくありがとうございます。
拝見しました。
説明書きを見て私は操作できるのか、不安になってしまいました。
時代と共にたくさん勉強しないといけませんね。
書込番号:22624639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ありがとう、世界さん
ありがとうございます。
パソコン2万円で買えるものなんでしょうか、
使ってない新品外付けハードディスクだけは持って
いるので、パソコン購入を考えたいと思います。
書込番号:22624645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今はPCは安いですよ。
バックアックなら、それに外付けHDDをつなげば済みます。
ただ、それで編集すると遅さやコマ落ちしますが。
PCは買った方が絶対にいい。
書込番号:22624659
0点

>usahananaさん
SDメモリーカードも規格が変わって行って難しいですよね?
私は以下のカードの128GBを2枚を本機(正確にはAX60)で運用しています。
SanDisk信仰もWDに吸収されて無くなリました、笑
Transcend SDHCカード 32GB MLC UHS-I Class10 TS32GSDC500S
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BSRJKJC/
※これは32GBへのリンク
書込番号:22624671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>usahananaさん
そうそう贅沢言わないならドンキホーテでパソコン安く売ってますよ。
書込番号:22624683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

数万円以下は殆ど中国製で、基本部分は2万円ぐらい、MS-officeのビジネス版など入れた「汎用一般向け」は5~6万円ぐらいになりますが、本件では不要ですね。
※officeも基本だけなら無料を含めて代替品で対応可能です。
以上はDVDなど付いていませんが、外付けは数千円で売っています。
書込番号:22624740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

(補足)ただし、
PCで4K再生したい場合は、例えば国内メーカーブランドでは値段の高いPCが必要になってみます。
しかし、動画再生支援回路付きの安いAndroidタブなどでは普通に再生できたりしますから、
【使い分け】が安く済ませるコツになります。
※使い古しのスマホですら再生可能な場合も
外付けHDDのバックアップを兼ねて、保存用と普段使い用の複数で運用すれば、結構安く済みます。
※一台だけの保存は「データを失う事を前提としているのと同じ」ですので、複数運用しましょう(^^;
書込番号:22624966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは
メモリーは4K(XAVCSのFHD含む)で録るならファイル分割されないように64GB以上のを使って下さい。
外付けHDDに保存すれば安くて内蔵HDDが少なくてもWindows7以降なら問題ないです。
あとはどうやって鑑賞するか?
書込番号:22625426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>usahananaさん
保存・再生だけならPC不要ですよ。
ある程度の編集もできるとは思います。
パソコンがあれば4KをMP4形式で保存できますが、ブルーレイに焼いた時点で4Kでは無くなるようです。
ソニーの公式サイトに出ていますので、参考までに。
USBアダプターケーブル(別売)を使って、ハンディカムと外付けハードディスクを接続すれば、かんたんに撮影した映像を保存できます。さらにテレビでの再生も楽しめます。
https://www.sony.jp/handycam/products/FDR-AX45/feature_6.html
● ハードディスクの条件
・USB2.0の規格を満たしているもの
・AC電源で駆動するタイプを推奨
・NTFSでフォーマットされていること
・拡張パーティションでフォーマットされていないこと
(その他フォーマットの場合はパソコンでの初期化が必要となり、記録されていたデータは全て失われます)
● ハンディカムをAC電源で駆動することが必要です
● USBハブ経由での接続には対応していません
● 別売のUSBアダプターケーブルVMC-UAM2が必要です
書込番号:22626058
4点

>9464649さん
ありがとうございます。
確認しました。
とりあえずは、パソコン無くてもなんとかなりそうです。
安心しました。
詳しく教えてくださって、ありがとうございます。
書込番号:22626138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りょうマーチさん
ありがとうございます。
分かりました。気をつけますね。
たくさん勉強しないといけませんね(汗)
書込番号:22626143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様へ
ご親切にたくさん教えてくださって
ありがとうございます。
とりあえず、買う方向で考えています。
またわからない事があった際には、
またよろしくお願いします♪
書込番号:22626147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
