
このページのスレッド一覧(全1541スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 0 | 2012年12月8日 20:59 |
![]() |
2 | 3 | 2012年12月5日 23:41 |
![]() |
4 | 0 | 2012年12月2日 23:24 |
![]() |
6 | 0 | 2012年12月1日 00:50 |
![]() |
4 | 5 | 2012年11月30日 23:55 |
![]() |
8 | 2 | 2012年11月29日 07:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V
先日ブラウンを購入しました。
さっそく題名の異音についてですが、確かにモーター音?を拾って異音がわずかにします。
しかし静かな部屋で撮影した時のみ気になる程度です。
手ぶれ補正を切って撮影すると音は止まるみたいですね。
ズームするときに若干音がしますが、レビューを見ていなければ気にならない程度です。
屋内では手ぶれ補正切って三脚を使用するなど使い分けていけば全く問題ないかと思います。
あたりかはずれかはわかりませんが、価格を考えれば満足です。
書込番号:15451321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



甲府にツーリング行った時に撮影しました。
MAXAMのサイドカウルに両面テープで固定して撮影したが角度ずれていたので
動画ソフトで角度を調整しています。
http://www.youtube.com/watch?v=Z4p8wcjJMqM&feature=plcp
0点

撮影設定はどんな感じですか?
手ブレは外してるみたいですが。
書込番号:15436255
0点

HQ 120度 手ブレ補正 ですね 以前IXY420で撮影した時、
バイクの振動で画質がくねくねしてひどかったのですが
この機種はそれが無いのには感心しました。
ソニーのカメラはこの手の振動に優秀なんですかね?
書込番号:15437124
1点

ソニーの手ブレ補正は贔屓目抜きにしても優秀ですよ。光学式補正機の効き具合なんて
まさに変態的。機能的に劣る電子式でこれですから推して知るべし。
書込番号:15438631
1点



ビデオカメラ > SONY > HDR-CX720V
これまでXR500Vで満足しており、以降発売になったカメラを気にかけたことがありませんでした。
それが、家電店の店頭でギョロ目デモを見て興奮、YouTubeでユーザー様の映像を見て驚愕。
・・・日をおかず、購入してしまいました。
すごいですねー
手持ちで望遠端で、フォーカス操作ができる!
「大きめ」というお声もありますが、手の大きめな私にとってはむしろグリップが良く感じます。・・・が!
マイクに小指があたるので; しばらくは小指の位置に気をつけないといけません;;
USBコネクタが生えてるのにもびっくり!(給電のため?)
ところで店頭で触ったとき、モード切り換えボタンを手ブレ補正モードの切替ボタン(アクティブ/スタンダード)かと思っていました(画角が変わるはずなので)。
でも動画/静止画切替ボタンだったんですね(^^;
で、思ったのが、手ブレ補正モードの切替に割り当て変更できると良いのに〜
望遠域でのポン寄り/引きができて、撮影の幅が広がると思いませんか!?
感じたことをつらつらと書いてみました。
発売からずいぶんたつし、重複する内容も多いかも知れません(ぜんぶだったりして;;)。お許しください。
これから日々の撮影が格段に楽しくなりそうです。
今後ともいろいろ教えてください(^^)/
4点



とあるサイトで使用例を見かけて手に入れた、本来はスマホマウントであるexo mountで車載映像を撮ってみました。
実勢価格2,800円くらい。これのメリットは何といってもハダカで挟むだけという手軽さ。吸着力はかなり強力。今回はじゃまにならず手軽にスイッチ操作ができるようダッシュボードの右端に着けましたが、フロントガラスやサイドピラーにももちろん着けられます。
走行中は思いのほかプルプル震えており、大丈夫かな?とも思いましたが、画像にほぼ影響無しでした。
振動やGですっぽ抜けるようなこともなく、AS15でお手軽に車載映像を撮りたい方には良いと思います。
exo mount ONダッシュボード:SONY AS15 撮影テスト
http://youtu.be/VqGZK-GRz9w?hd=1
6点



このカメラの操作ボタンを押すため、カメラを防水アクリルケースから出したら、ケースの蓋がポロッと落下。
地面に落ちて傷物になって使えなくなりました。
しかたないので、ケースを改造しようと黒い部品を取り外したら、アレッ、カメラが上下逆さまにケースに入ってしまいます。
車のフロントガラスに吸盤で簡単に上下正しく付けられるようになりました。
SONYの技術者に脱帽です。
1点

ガラスの目さん
ケース キズものになってしまって残念ですね
ここで質問です
>黒い部品を取り外したら・・・・・何処の事でしょうか?
>カメラが上下逆さまにケースに入ってしまいます。・・・ケースの蓋も付けてでしょうか?
出来れば 写真を付けて頂けるとわかりやすいのですが(希望)
書込番号:15408629
1点

>MONTY221さん
写真のようにボタンの場所に穴を開けています。
電源ケーブルの場所も穴開け中です。
黒い部品は、黄色の留め具に対抗した台座のような部品ですが取る必要はないかもしれません。
蓋は付けないで針金で縛るための穴を設けています。
書込番号:15409019
1点

おお、そんな裏技が。ケースの蓋って取れやすいんですよね。私も毎回気を遣います。
試しにやってみたら黒い樹脂パーツは取らなくても大丈夫。電源ケーブルもって事は
カメラの底蓋も取っちゃいましたか。こっちもネジ止めの端子カバーを外せばポロッと
取れるので、これは良いアイディア。
あとは振動でカタカタ鳴るであろう、蓋の黄色い留め具を取っちゃえば完璧ですね。
書込番号:15411236
1点

ガラスの目さん
写真ありがとうございます
これなら電源取りながら車載カメラもいけそうですね
いろんなアイデアが出てくると楽しいです!
書込番号:15414857
0点

>山チャリ写真家さん
>あとは振動でカタカタ鳴るであろう、蓋の黄色い留め具を取っちゃえば完璧ですね。
気がつきませんでした。取り外すかテープで固定するか対策をさせていただきます。
>MONTY221さん
中国製のドライブレコーダーを使っていたのですが、画質の悪さに閉口していました。
格段に画質が向上しドライブが楽しくなります。
SONYさんには、無限ループ撮影やGPS搭載など、このシリーズを発展させてほしい。
書込番号:15414940
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-CX720V
CX720VはCX560Vより、感度アップにより低照度撮影が強化されています。
どの程度強化されてるか比較してみました。
両機とも、暗所撮影の常用限界の24pでSS1/24で撮影。
ゲインはオートで最大まで上がるようになっています。
http://www.youtube.com/watch?v=O6jfunFbRhc
CX720Vは、解像力があり、発色もよく、ノイズが抑えられ抜けの良いクリア感。
同じセンサーを使っているとは思えないほどの違いがあります。
かなりレベルアップしてると思います。
まったくの別物に進化しています。
4点

CX720/PJ760を検討しているので参考になりました。ありがとうございます。
ところで、チャリチャリうるさいのは何でしょうか??よい比較映像なのにもったいないと思いました。
書込番号:15406375
2点

犬の散歩しながら撮影しています。
チャリチャリする音は、犬の首輪から出ています。
書込番号:15406580 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
