SONYすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

SONY のクチコミ掲示板

(138977件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2064スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

発見

2002/08/04 15:57(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > DCR-TRV50 +(ACCKIT-QMM5)

スレ主 やっち50さん

なんと、やふーオークションなら11万くらいで売ってます。

書込番号:871392

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

88000円でゲット

2002/07/26 23:13(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > DCR-PC9 +(ACCKIT-QMM5)

スレ主 ぶんちさん

岡山県倉敷市のカメラ屋でPC9+アクセサリーキットを88000円でゲットしました。店長の対応もとても親切で満足度100%です。テープもおまけで付けて頂き感謝です。

書込番号:855362

ナイスクチコミ!0


返信する
倉敷の者さん

2002/07/28 06:31(1年以上前)

本当ですか?
まだその値段で買えますか?できたらお店の名前を教えて頂きたいのですが。

書込番号:858107

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぶんちさん

2002/07/28 21:53(1年以上前)

残念ながら一台限りでした。しかし展示品でもなく、どうしてそんな値段で出たのか聞いたのですが、新製品(PC101)への切り替えが早くしたかったとのことでした。ちなみにカメラのキ○ムラです。

書込番号:859343

ナイスクチコミ!0


倉敷の者さん

2002/07/29 03:19(1年以上前)

ぶんちさん、情報、どうもありがとうございました。
う〜ん。やはり、この値段は一台限りだったか。
うらやましい・・・

書込番号:859763

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信14

お気に入りに追加

標準

買ったよ

2002/07/24 12:23(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > DCR-PC101K

スレ主 りょうぱぱぱぱさん

高性能か携帯性か低価格?悩みに悩んで一ヶ月。
結局昨日PC101Kを買いました。カメラのかしはら店で10,5000円奈良県内では量販電気店では最安値でも121000円だったのに。ラッキー!
ちなみにTRV18は73000円、PC9とIP7は98000円(キット別)で安かったよ!
 最初は近くのニノミヤでキャノンFV200を65000円で買いかけてたんですが掲示板等の情報で調べれば調べるほどあまりの評判の悪さに留まり、低価格&高性能なTRV18Kも考えたんですが大きい重いからやめました。
パナのGS5kも候補だったんですが、これも評判がよくないから・・・。
実際101も大して評判良くなかったんですが。
こういった掲示板でマニアックな批評している人って普段何を撮影しているんでしょうね?静止画にこだわっている人もいるけどそれならデジカメ買えばいいし、でも普通のカメラで撮ってプリントしたのをスキャンしたほうがずっときれいやね。
私らみたいにどこへ行くにも携帯して普段のこどもの成長記録をマメに撮るのに使う分には参考にならないのかも?
101は小さいのでポケットにも入るし撮りたいときにすぐ撮れるのがいいですよ。画像も言うほど気にならないし静止画も思ったよりもまあまあきれいだし。いいですよ!

書込番号:850714

ナイスクチコミ!0


返信する
ならづけさん

2002/07/24 15:50(1年以上前)

カメラの橿原店てどこ?
カメラのキタムラのこと?

書込番号:850966

ナイスクチコミ!0


今度パパにさん

2002/07/24 17:43(1年以上前)

8月に子供が生まれるのに、ビデオカメラ持ってないので
早くせねばと悩んでるんですが、室内撮影はどうですかね?
赤ん坊なんで初めは家の中ばかりだと思うですが
ここでの評判通り暗くて良くないのでしょうか?
気軽に撮れそうなPCシリーズが候補なんですが
あまりにも室内では暗いとの評判が多いので、決断できないでいます。

書込番号:851105

ナイスクチコミ!0


がんばり屋のエドワード2.2さん

2002/07/25 10:14(1年以上前)

赤ちゃんの室内撮影(自宅がメイン?と思いますが)の場合、照明の増強されてはどうでしょうか。
私、PC9使用しておりますが、蛍光灯を若干増やしました。
結果、ノイズが減り色のノリも良くなりました。
限定した環境となりますが、目の健康にも役立ち一石二鳥ですよ。
暗い環境で、ビデオカメラの性能に頼らず綺麗に撮影出来るのでオススメです。

書込番号:852490

ナイスクチコミ!0


今度パパにさん

2002/07/26 03:43(1年以上前)

がんばり屋のエドワード2.2さん、アドバイスありがとうございます。
我が家の照明も明るい方だと思うのですが・・・・
過去ログ読むと、PC9よりも暗いとの声が結構あるし
店内はかなり明るくて参考にならないとのことだし
かといって、VX2000なんて高いしデカイし使いこなせる訳ないし。
妻のお腹はどんどん大きくなるし、名前も考えなきゃいけないし
連日暑いし、ビール腹になるしで、時間は無いのに悩みが尽きません。
暗さを意識せずに店頭で触ってみたの感想としては
あくまで素人目にはPC9よりPC101の方がくっきりした映像には感じました。
更に言えば、PC120の方がもっときれいだと思いました。
そんなに室内では暗くて駄目なんですかね?
ビデオはじめてなので、見当がつかないです・・・

書込番号:854054

ナイスクチコミ!0


がんばり屋のエドワード2.1さん

2002/07/26 08:23(1年以上前)

今度パパにさん、ご丁寧にありがとうございます。
>そんなに室内では暗くて駄目なんですかね?
ビデオで撮影してみると実際わかりますが、結構暗いモンです。
端折ったハナシで恐縮ですが、ダラダラと一言。
フィルムのスチルカメラでも、ストロボ無しで撮影する場合は相当開放F値の明るいレンズでないとシャッタースピード稼げません。
ビデオカメラは、「ゲインアップ」といって電気的に感度をあげて明るく撮影できるようにするのですが、ゲインアップ量が大きいとノイズが乗ります。
画面がザラつき、色が薄くなります。
昼間の屋外と夜の室内撮影では、上記の理由で画質差が発生します。
これを少しでも埋めるべく、私の場合は照明の「増強」となったわけです。
もっとも、ビデオ撮影のためだけではなく日常生活も快適になります。
但し、これは「写っていりゃOK!画質?んなもんカンケーねェ」な方には無用な話です・・・・。

書込番号:854190

ナイスクチコミ!0


今度パパにさん

2002/07/26 17:13(1年以上前)

がんばり屋のエドワード2.2さん
付き合っていただき、ほんとにありがとうございます。

やはり暗いんですか・・・
撮影意欲がなくなってくるくらいの暗さなんですかね?
ビデオ童貞なんで、暗さの見当が全くつかないのが辛いです。
周囲にも保持者いないし・・・

パパ、いよいよわからなくなっちゃいましたよ・・・・
なるべくきれいに撮ってやりたいしなあ・・・

書込番号:854783

ナイスクチコミ!0


狭小画素化反対ですがさん

2002/07/27 01:03(1年以上前)

30w+32wの普通の蛍光灯から斜め2mぐらいの位置で200ルクスぐらいの明るさです。使用時間によって暗くなってきますので御注意願います。

今のところの私見ですが、少なくとも最低撮影照度の10倍ぐらいの明るさはあった方が良いと思います。PC101Kでしたら、冒頭の例をほぼ該当すれば良いと思いますので、およそ1坪あたりに30w+32wの蛍光灯が欲しいですね(天井が2.4m〜2.5mの場合)。できればさらに2倍の明るさがあると良いと思います。

なお、上記はシーリングが無く、蛍光管が露出している照明の場合です。
ウチの乳白色のシーリングの場合、照度の半分ぐらいを無駄にしていました(TT)。

また、中部以西で普通の蛍光灯を使われているか、電子式手ぶれ補正が1/100秒より速い場合のみ有効であれば、ビデオのフリッカー防止のためにシャッタースピードが1/60秒から1/100秒になり、照明を倍ぐらいにするか、(1/60秒のに設定できるのであれば)インバーター照明に変更する方が良いと思います(^^;

※ウチもリビングなどの照明の増強を検討中です(^^;

書込番号:855635

ナイスクチコミ!0


狭小画素化反対ですがさん

2002/07/27 01:05(1年以上前)

誤:中部以西
正:中部以東のAC電源周波数50Hz圏

書込番号:855640

ナイスクチコミ!0


今度パパにさん

2002/07/28 02:04(1年以上前)

>>狭小画素化反対ですがさん
具体的なアドバイスをしていただき、ありがとうございます。

如何せん初めての素人なので、どれ程の「暗さ」か想像つかないんですよね・・・
段々と撮る意欲が消えていくような暗さなのか、と躊躇してしまうですよね。
赤ちゃんを撮りたいので、室内が当分続くと思うんです。

室内は電球色の蛍光灯20W×5本の照明が2組ついています。
その他、間接照明用のライトもあるんですが・・・
これぐらいならいけそうですかね?
ちなみに近所の量販店では、PC101Kとキット付PC120が1万円の差でした。
この2つは「暗さ」に関しては似たようなものなのでしょうか?
暑い中連れていった妻は、非常にバテていましたが
PC120の重さは気にならないようでした。

書込番号:857910

ナイスクチコミ!0


今度パパにさん

2002/07/28 05:57(1年以上前)

もう9ヶ月過ぎてました
ホント焦るな〜
PC101KとPC120は15ルクスですよね・・・

書込番号:858093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1386件Goodアンサー獲得:26件

2002/07/28 13:12(1年以上前)

今度パパにさん、遅くなってすみません。
惑わせてしまったようで申し訳ありません。
とにかく一度使用してみられては?(レンタル専門店にあれば借りられます。希望の機種では無いかもしれませんが感覚をつかむにはいいかと)
初めて、自分の撮った映像がTVで見られるのは感動しますよ。
画像の綺麗・汚いの受け止め方は個人差があります。
ここは、被写体の撮影チャンス優先で考えてみてはいかがですか。
コレと言った回答が出来ず心苦しいですが、ご容赦のほど。

書込番号:858547

ナイスクチコミ!0


今度パパにさん

2002/07/28 23:18(1年以上前)

がんばり屋のエドワード2さん、いつもホントすみません。
そうですね、レンタルで見当つけてみたら良いかも知れませんね。
いろいろ親切にアドバイスいただきありがとうございました。
無限スパイラルにつき合わせて、すみませんでした・・・

書込番号:859462

ナイスクチコミ!0


狭小画素化反対ですがさん

2002/07/29 00:33(1年以上前)

>室内は電球色の蛍光灯20W×5本の照明が2組ついています。
>その他、間接照明用のライトもあるんですが・・・
フードなどの有無でも照度は変わってきますが、新聞の細かい文字を読むのに不都合がなければ何とかなると思います。
PC101Kについては、デジタルCAPA(もしかしたら先月号?)で、
積極的なゲインアップ(増幅)は行われないようで、それが「暗い」の評価となっているかも知れません(ゲインアップによるノイズを抑える方向に振っているのかも?)。そのため、15ルクスの最低撮影照度を得るにはマニュアルでゲインアップ(要は明るさ調整のようなもの)を行う必要があるかも知れません。できればレンタルなどで確認される方が良い、との意見に私も賛成です(^^)

書込番号:859598

ナイスクチコミ!0


今度パパにさん

2002/07/29 17:34(1年以上前)

狭小画素化反対ですがさん、親切にどうもありがとうございます。
そうですか、何とかなりそうですかね!
新聞は問題なく読めます。
赤ちゃんに記念で残してやりたいのが第一なんで
あんまり躊躇しててもしょうがないですよね・・・
できれば、レンタルで試してから決断してみます。

書込番号:860480

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

やっと買いました。77000円で・・・

2002/07/19 23:55(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > DCR-PC9 +(ACCKIT-QMM5)

スレ主 うえうえさん

DCR-PC9ずいぶん待ちましたが、やっと購入できました。
101Kとも少し悩みましたが、縦型で最長のスタミナと画角と最低照度が優れている点でPC9にしました。値段が安かったこともありますが、在庫処分品(展示品ではありません)の本体のみで77000円でした。キットは23000円だったのであえて買わずに、TRV10のを使おうと思います。

書込番号:841877

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

私も買いました

2002/07/16 09:36(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > DCR-PC9 +(ACCKIT-QMM5)

スレ主 ゆうここさん

楽天で104、800円で売ってますよ。

書込番号:834562

ナイスクチコミ!0


返信する
つボイ@ラジオさん

2002/07/16 10:52(1年以上前)

富士総合研究所さん、いい買い物しましたね。
届いたら研究結果の報告をお待ちしていますね。

書込番号:834657

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング