このページのスレッド一覧(全4034スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2013年2月5日 09:08 | |
| 1 | 3 | 2013年2月6日 09:10 | |
| 6 | 5 | 2013年5月14日 12:28 | |
| 1 | 2 | 2013年1月29日 20:44 | |
| 4 | 1 | 2015年10月2日 15:22 | |
| 1 | 2 | 2013年1月22日 01:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E265
先日、購入しました。
まだ、少ししか使用していないのですが、タッチパネルの感度が悪くて
時々、イラッとしてしまいます
付属のタッチペンだと良いのですが、何せ、ストラップもつけられないし
本体に収納できるわけでもないので、不便です
他の機種を使ったことがないので、タッチパネルの感度、こんなものですかね?
0点
こんにちは。
victerの類似機、あるいは他社機を使っていますが、ビデオカメラのタッチ感度は同じようなモノです。
スマートファンやタブレット端末のタッチ感覚とは違います。
先輩諸氏のお話ですと、敏感に反応すると、むしろ撮影中の誤動作につながるのではとありました。
爪を上手に使うと、専用ペンを使わなくとも、スムーズに反応しますよ。
書込番号:15715747
![]()
1点
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-VX895
V675と値段が逆転していますね。
wifiが付いているVX770の後継機種だと思うのですが、
総画素数1276と332万画素、撮像素子CMOS1/2.3と1/4.1という違いというのは、
どのくらいの違いがあるのでしょうか?
素人なので、まったく検討がつかないので、
どなたか分かりやすく教えてください。
0点
総画素数の差はそのままですが、ダイナミックズームへの影響がありますね。
光学ズームはそのまま虫眼鏡のイメージです。デジタルズームはカメラが擬似的に拡大するものですね。ダイナミックズームは総画素数の余った部分を使います。
1920☓1080≒207万画素ですから、その程度の映像素子でフルHDの画像は撮れます。通常が総画素のどのくらいを使っているかは分かりませんが、207万画素よりももっと多くの画素を使って207万画素の動画を撮ります。そうすることでノイズの低減などを行なって良い画質の動画が撮れます。ダイナミックズームは画質に回す分を減らしてズームというか、画質処理をしない動画を撮影します。映像素子の真ん中辺の207万画素分だけを使うイメージですね。この時、総画素数が多い方が有利になるってトコですね。
素子のサイズは外部からの光を受けれる面積の違いです。大きい方が光を受けれる量が多いので画質的に有利になります。昔だと結構影響ありましたけど、最近は裏面照射型の登場でそこまで気にしなくても良くなったと思いますよ。
あとは、上記の差と値段の差をどこまで許容出来るかでしょうね。
まだかなり値段の差がありますから...
とまぁ、自分もそこまで詳しいわけではないんですが、参考になればと。
書込番号:15710381
![]()
1点
ありがとうございます。
あまり差がないようですので、
気にせず選んぼうと思います。
書込番号:15711667
0点
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E265
Everio GZ-E225では、モバイルバッテリーが使用できると書いている人がいましたが、この機種は使用できるのでしょうか?
どなたか試した方いますでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
こんにちは。なかなかレスがつかないので参考まで。
たぶんE225と同じ方法でいけると思います。
ちなみに確認ですが、
現在は本体購入検討中なのでしょうか?それとも本体購入済みで、これ目的でモバイルバッテリー購入を検討されているのでしょうか?
もし前者で、この件がOKだったら本体購入に踏み切るつもりなのでしたら、どなたかのレスを待った方が良いですが、
もし後者なら実践してみた方が早いですね。
モバイルバッテリーまで買わないでも、百円ショップのシルクとかミーツとかで入手容易な、
- USB電池BOX(単三電池2本→USB電源になる)
- USB-PSP充電ケーブル
- アルカリ単三電池2本
を買い揃えて、試してみてください。
315円の出費で試せます(笑)。
もしそれで短時間でもビデオが作動するなら、まともなモバイルバッテリーを買ってきても勝算大です。
ちなみに当方所有HM670では上記で作動しました。上記BOXをパナのモバイルバッテリーPL201に換えても問題なく作動しています。
ご参考まで。
書込番号:15758885 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
みーくん5963さんアドバイスありがとうございます。
なかなかレスがつかないのでモバイルバッテリーを買ってお店で試してみようかと思ったのですが、単三電池という手があったのですね
早速お店で試してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15760650
1点
どちらも未購入でしたか。
お店の動態展示品でこれを試させてくれるか微妙ですが
(もともとメーカー非公認な手段で展示品に外部から電源を加えるとなると、ポータブルオーディオ機器の展示品に普段使いのヘッドホンを繋いで試聴比較する類の「お試し」よりも展示品への影響大ゆえ)、
まぁ店員に相談してみてください。
間違っても店員に隠れてこっそり、はダメですよ(笑)。
書込番号:15762566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みーくん5963さん本当にいろいろとご親切にアドバイスありがとうございます。
そーですね、やっぱりこっそりはいけませんね、きちんと店員に断ってから試してみます。
それでは本当にありがとうございました。
書込番号:15770888
0点
今更な感がありますが、モバイルバッテリー使用の報告しときます。
使用機種
ビデオカメラ GZ-E265
モバイルバッテリー rowa PB-P4000
ケーブル セリアで買ったPSP用充電ケーブル(片山利器株式会社 CJG02P)
バッテリーは容量4000mAh、出力5V/1000mAのものです。
ビデオのバッテリー残量0、モバイルバッテリー満充電で、
1回目、ビデオ満充電
2回目、ビデオ90%充電 が可能でした。
ビデオのバッテリーを外して、モバイルバッテリーのみ接続状態での録画もできました。
書込番号:16131872
3点
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E265
既に本機種を使用されている方々に質問です。
こちらの商品をネットで購入しました。
レビューを拝見すると、バッテリーの消耗がかなり早いようです。。
使用環境によるとは思いますが、実質どのくらい撮影可能なものでしょうか。
経験談をもとに教えて頂けますと助かります。
宜しくお願いいたします。
1点
標準でついているバッテリーで実働1時間ぐらいは持つように感じてますよ、連続撮影ではもっともつんでしょうが試したことありません。
書込番号:15685498
0点
這い上がれさんご回答ありごとうございました!
子供の行事撮影をメインで購入したもので、予備バッテリーの購入を検討しみます。
書込番号:15688744
0点
買いましたよっ!とりあえずレスしました!写真はショルダータイプにできる市販のVCT-SP2BPを取り付けたものです。便利ですよ!質問あればどうぞお気軽に!わかる範囲でお答えします。
書込番号:19192829
0点
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM570
スマホ用のポータブル電源から、電力供給したいのですが、コネクタあるでしょうか? ボルト数が5Vなんでいけそうです。純正品でないバッテリーについているという話をきいたので、世の中的にありそうです。
0点
こんにちは。他機種ユーザながら参考で。
多分これ↓の写真の真ん中に映っている、短いケーブルのことですよね。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005Z87T5Q?ie=UTF8&lc=plm&ref=aw_bottom_links&at=&force-full-site=1
以前同様な質問が寄せられたときにもネット検索掛けてみたのですが、結局単品では発見出来ずじまいでした。
今回もちょっと見た限りは望み薄な感じです。
入手するとしたら、上記のような互換バッテリー一式として買うか、
あるいはAC-V30純正アダプタの中古でも買ってコード部分を切断、標準USB-Aプラグのケーブルを切断したものと芯線を繋ぎ合わせてニコイチ・ケーブルを作るか、位しか手がないような気がします。
ご検討を。
書込番号:15649644 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




